0001名無しさん必死だな2022/09/26(月) 21:39:02.21ID:hIoQG75P0
これドット風にして絵面誤魔化した方がまだ良かっただろ…地面走らせてる動きあかん
ホバー風で誤魔化せよこれ
0127名無しさん必死だな2022/09/27(火) 08:34:46.34ID:gsC3r7920
値段によっては買っちゃうかも。
0128名無しさん必死だな2022/09/27(火) 08:47:33.50ID:p7lNS2ws0
スペースハリアーのほうが動きがスムーズでスピード感あっていいな
開発はその辺疑問に思わないんだろうか
走ってる時身体に全くブレがないのが違和感の元だな
PV見るとトキトワの頃からそうだったみたいだ
0130名無しさん必死だな2022/09/27(火) 08:56:23.79ID:iB2zOS3FM
すまん、これいくらで売るつもり?
0131名無しさん必死だな2022/09/27(火) 09:03:29.95ID:p7lNS2ws0
豪華スタッフを売りにして爆死するパターン、何度も見てきたからね
キャラクターデザイン・木村明広さん(代表作・エメラルドドラゴン ・アルシャーク・アルナムの牙 )、
音楽・海田明里さん(代表作・ヴァンパイアハンター・ブレス オブ ファイアIII・大神)
ディレクター・佐々木英州(代表作・ホーギーヒューwithフレンズ・焔龍聖拳シャオメイ)による(略)
>>126
走らんほうがいいよなと思ったのは自分だけじゃなかった 0134名無しさん必死だな2022/09/27(火) 09:11:19.89ID:dbzYbS/c0
敵の方が滑らか
俺の直感では絵面のショボさに反してそこそこ良ゲーな気がする
0136名無しさん必死だな2022/09/27(火) 09:44:33.11ID:/7cBcFBaM
劣化してもパクリ元がスペースハリアーならまあまあ遊べるぐらいは不思議ではない
空間の作り方をちゃんとパクるなり独自に考えてないと爽快感のないクソゲーになりがちなジャンル
数多のパクリゲーがそのために失敗してきた
ニューラルギアも、その前のメタルサイトも酷いもんだった
>>131
このメーカーもフリューと同じで過去の有名()スタッフをウリにしてるところだからなぁ
前に客寄せパンダにしてるつもりは一切無いとか言い訳していたが、スタッフの名前がなけりゃ見向きもされないゲームばっかだぞ 0140名無しさん必死だな2022/09/27(火) 10:32:35.70ID:vUNQhtky0
ゲイルレーサーやりたい
>>60
スペースハリアーはムービング筐体含めての面白さが神懸かっていた 0142名無しさん必死だな2022/09/27(火) 11:45:58.49ID:5c6isQiK0
出る前から令和のトキトワ扱いとか最悪の出足だなw
え?初めてトキトワってゲームの映像見たけどタイムギャルみたいで楽しそうって思ってしまった
令和にこんだけトキトワって言葉見るのもうないかもな
流石トキトワの広野
0146名無しさん必死だな2022/09/27(火) 12:24:39.88ID:bj6CHLnX0
20年前の専門学生の作品かな
0147名無しさん必死だな2022/09/27(火) 12:32:19.36ID:vlFcgBp8p
スペハリというか派生のアタックアニマル学園だな
解像度と同時発色数下げてレトロ風にした方がマシな見た目になりそう
>>24
まともな会社だと「~のような」と企画書で書くのはNGらしいが 0151名無しさん必死だな2022/09/27(火) 13:04:06.16ID:ll91pn0/0
木村明広も絵がめちゃめちゃ古い感じになってるな
なんで絵描きが年取って絵が劣化するとキャラクターの目が死んだみたいになるんだろ?
キャラの目に力が無くなって表情が乏しくなるんだよな
0152名無しさん必死だな2022/09/27(火) 13:05:24.62ID:ehgeAulop
単に開発中の画面でしょ
これからブラッシュアップされるはず
アニメはとにかく物量がものを言う
大手洋ゲー並みの規模を経験ある者が束ねるスタジオが計画的にやってもしばしば遅れる
ゲーム会社が安易に手を出すと難産になったりクソゲー化する
きちんと完成に漕ぎ着けたカップヘッドが例外
1000円や2000円くらいのインディーズゲーにしか見えないw
これで6000円や7000円とかで売ってきたら笑える。
0156名無しさん必死だな2022/09/27(火) 13:37:51.68ID:bj6CHLnX0
つーかミニゲームとして本編におまけとして入ってるレベルだろに
0157名無しさん必死だな2022/09/27(火) 14:09:42.49ID:Cz+gxd0D0
スペハリじゃん
スペースハリヤーだな
とびだせ大作戦とかアタックアニマル学園とか
弾の数を増やす、弾をもっと遠くまで飛ばす、連射できるようにする
ボスにロックオンor多数の敵にロックオンorキャラや武器でタイプ選択
障害物ミスは無し、ジャンプしないでも障害物に登って走る
弾幕STG気味にする
これぐらいしてくれ
というか地上を走るだけならスぺハリベースよりジャイラスの方がいいと思うぞ
0162名無しさん必死だな2022/09/27(火) 17:11:55.23ID:12wCgIsOM
>>155
トリニティトリガーと同じ匂いしかしないから
おそらくこれでフルプラ 実際にインディーズだからどれも基本的に2000円前後で売ってるぞ
0164名無しさん必死だな2022/09/27(火) 17:44:22.08ID:sfXaszHT0
ナイストステージは良さげ
0165名無しさん必死だな2022/09/27(火) 21:57:29.70ID:hpFgKL6M0
ただスペースハリアーのガワ取っ替えても新しいゲームにはならねえよ
発想が貧困というか、インディーズは甘くないよ
アイデアとゲーム性が全然足らない
0166名無しさん必死だな2022/09/27(火) 21:59:10.00ID:qkqvhFrQ0
基本無料で宣伝見たらdポイントくれるならDLしたるレベルだな
0167名無しさん必死だな2022/09/27(火) 22:15:23.06ID:W46fFk2Sd
これまでAir Twisterの話題なし
ゲハはニワカが多いな
当時ゲハみはじめて
ひどすぎるよーとかいうケツ穴のAAが
好きだったw
発売前はめちゃくちゃ推してたよな^^;
PSでしか出ないゲームだから
0171名無しさん必死だな2022/09/28(水) 02:08:22.50ID:P/gV/48g0
せめて連爆で爽快感とかさあ
スターフォックスやRezとまでは言わないが
なんか出来るでしょ
STGの爽快感って仕様書上の設計ではなくて弾の速度や撃てる数、敵の移動速度やSEの気持ちよさみたいな実装部分で決まることも多いからな
スペハリはその部分が極まってた
マークIII版は毀誉褒貶あるけど弾が3発しか撃てないので気持ちよさという点では致命的
見た目じゃなくそういうとこにこだわってほしいねえ
キューボーヒューだっけ?
同じ所が出してるキャラが動物のSTGは普通に良かったぞ