0001名無しさん必死だな2022/10/04(火) 12:08:37.15ID:TQJIWBwe0
>>17
初代だけでもデカラインやシオノメホコが閉鎖してたな 油田はヤグラも永久閉鎖してる
なんならエリアも滅茶苦茶だから閉鎖すれば良かった
>>24
単体で2よりパワーがあるスペシャルが多いから、それ使って打開しろって事やで 0028名無しさん必死だな2022/10/04(火) 13:51:23.90ID:J6YZmjF3a
>>25
スタートダッシュで突撃してってビーコンとかセンサーばら撒いて場を荒らしたら殺されて復活時間短縮とカムバックで戦うってならコンボとしてありだよ >>27
実際問題、相手に詰められてるってことはSPも溜まりやすいから有用なんだよね なんでこんなにバグ多いの?
前回より劣化させてるのにやたら重いし
0031名無しさん必死だな2022/10/04(火) 14:13:07.74ID:h3OsRmJJM
これも3で追加されたステージ?
新規ステージほんまクソやな
0032名無しさん必死だな2022/10/04(火) 14:15:16.94ID:h3OsRmJJM
>>20
これもほんまクソ
ここ出てくるだけでやる気なくなる
ギミックいらんねん 0033名無しさん必死だな2022/10/04(火) 14:17:46.46ID:+YeMHRpH0
>>29
マルミサマンは非戦闘エリアを塗るだけだからザコいんだぞ
仙頭に参加したらマルミサマンの称号は剥奪される 塗れる高台が多いから長射程に陣取られるとしんどいマップは多いかなぁ
まだ2から続投のマップのほうが最後まで気を抜けないから楽しいっちゃ楽しい
1の頃のキンメダイでも回転壁を塗ったら別のとこが塗られるバグあったよな
0039名無しさん必死だな2022/10/04(火) 15:37:10.18ID:SL2c4nGWa
ガチだとやらんけど普通のナワバリでラクトミサイルマンやるとストレス解消にいい
4人ぶち抜いた時は絶頂おぼえた
0040名無しさん必死だな2022/10/04(火) 15:55:34.24ID:KCPdiD8h0
粗いなあ
ブキバランスもスクスロガロンばっかりだし
スクスロガロントゥーンか
0042名無しさん必死だな2022/10/04(火) 16:06:55.83ID:IupEkjze0
エリアのナメロウマヒマヒを期待したのに
この問題のよる影響は大きくはありませんが
これゲーム側ですぐに対応しないための言い訳だよな
キンメダイ、敵のリスポーン地点までヤクザしに行けて大好きだから封印だけはやめてよね。
時間かかってでもバグ直してよ。
ステージ、2のでいいから早よ追加して欲しいけどこの調子じゃまだ先になりそうだな
なにアルファブラボーって
ゲーム中でそんな説明あった?
0048名無しさん必死だな2022/10/04(火) 19:36:09.24ID:+YeMHRpH0
>>47
今回の大会ではまだ説明が無いね
今までの大会ではそう呼んでいた >>46
マサバによって1のところに行けるようになったって設定だからなあ プラベのチーム分けかなんかの時には前からアルファブラボーって表現だったような気がするけど忘れた
0051名無しさん必死だな2022/10/05(水) 00:42:54.24ID:g83AX2YT0
バグだらけだなホント…流石に擁護できんわ
もっと延期して良かったのに
0052名無しさん必死だな2022/10/05(水) 01:27:56.14ID:eX2afcXw0
未だにルールを知らないような人がガチアサリに来るんだが
開発の頭もバグってるのか?
100時間近くプレイしててようやくボムの投げ方やナイスの出し方をチュートリアルで教えて貰えるゲームだからな
ジャッジくんがガチマッチのルールを教えてくれるようになるまでには1000時間以上かかるだろう
0054名無しさん必死だな2022/10/05(水) 03:32:10.98ID:SkRhB2+Ha
なんかホコもヤグラも俺のイメージと違うんだよな、これは2からそうかも知れないけど…
なんかさ、1カウントのリードで一喜一憂するような試合がなくね?この残り時間でこのカウントなら中央突破だ!!死んだけどカウントリード!!ナイスナイス!!みたいな
3は敵たくさん倒してなんとなく前進んで、あっ、いつの間にか勝ってた、みたいな試合多くね?
あのマップのあそこの難所が超えられない…!みたいのがないんだよな、敵倒して前に進むだけ
2は対戦でいい感じに疲弊してサーモンランやイイダヒメに癒される神の無限ループが楽しめた
3はマジで全部ストレスヤバい
トルネコやシレンの2と3の違いくらい違う
まさにテーマの乾燥地帯PVのようにカラッカラにされる
0056名無しさん必死だな2022/10/05(水) 04:44:26.18ID:LF14otxL0
>>54
3のステージは明確に「ここが前線ですよ」というポイントがある
エリアもヤグラもホコもオブジェクトと同じくらい前線が重要でそれをキープ出来ていればオブジェクトは勝手に進むのでそういう感想になるのかもね 0058名無しさん必死だな2022/10/05(水) 05:00:16.62ID:HQEqmKlg0
3のマップはマテガイ放水路以外は好きだな
あれとマヒマヒだけ中央に閉じ込められる割合が高いせいで前線キープが強すぎるか防衛が強すぎるかで簡単に勝敗ついてしまう
2が出た時も1と比べであーだこーだよく言われてたよなー
結局みんな慣れた
どうせ3もすぐにみんな慣れる
便乗してネガキャンしている人たちはまた今回も大した成果がなく4が出たら3が良かったとか言うんだろうなー
アクロバティック擁護してないでプレイヤーならバグ連発してることに怒れよ
慣れるのと良いと思うのは別なんで
クソだと思ったらやめなきゃいけない宗教の人は知らないっすけど
こんだけゲーマーサンたちはなぜか知らないけど
バグに寛容なんだからもしオーバーウォッチ2がバグまみれでも許してくれるよね?
スプラのバグは許すけどオーバーウォッチ2のバグは許さないとか
まるでハード信者のような振る舞いはしないよね??
0064名無しさん必死だな2022/10/05(水) 15:45:12.84ID:LF14otxL0
>>61
ちゃんと進化してるんだけどな
1はリスキル祭りだったけど2で複数ルートを用意してリスキルされにくくなった
でも今度は裏どりし放題(独りで複数ルートをカバーできない)になったので3ではそれを止めた
3の場合は裏どりするにはきちんと塗ってイカ忍で抜けるしかないけど逆に塗っておけば裏どりされないし独りで全部見られるようになった
俺は2でジェッカスとか長射程でオブジェクトを中心に全方位見る感じだったけど3ではその必要が無くなったのでシャプマ持って塗りたくって超楽しい >>63
スイッチングハブではないので無罪
これがもしPS独占だったりしたら叩かれまくっていた所だが 2はバランス悪かったけどそんなにバグの記憶がないが気のせいか?
3は2と違うところに作らせたんかな
>>38
ぶっちゃけ今回マルミサ強いからミサイルマンでもいいぞ マヒマヒもキンメダイもリスキルしやすいの変わってなくね
不人気ステージもこの2つっぽい感じがする