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スプラトゥーン3、バグのせいでステージが使用不可になってしまう
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0001名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:08:37.15ID:TQJIWBwe0
[おしらせ]
特定の箇所に特定のスペシャルを使用したときの塗り面積が、アルファチーム側の地点とブラボーチーム側の地点とで異なる問題が見つかりました。
このため、10/8(土)・10/9(日)に開催されるスタートダッシュ杯での使用ステージから「キンメダイ美術館」を取り除きます。
(続きます)
https://twitter.com/SplatoonJP/status/1577133068254842880
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:09:22.86ID:TQJIWBwe0
この問題のよる影響は大きくはありませんが、スタートダッシュ杯がナワバリバトルルールでの開催であることと、大会という公平性が求められる場面であることを考慮し、使用ステージから外す判断を行いました。
ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
https://www.nintendo.co.jp/live/tournament/splatoon-jr/
0003名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:10:35.96ID:m68adMPud
本当に今回バグ多いねえ
ゲーム部分は同時期の1、2より洗練されてるから普通に遊ぶ分にはそれほど影響ないのが救いだが
0005名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:11:27.39ID:h5ILmXdD0
バグ起因の使用不可というよりは大会だから誤差でも公平性を保とうというただのジャッジやな
0007名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:14:21.17ID:W3rhJ/iQa
いいからマヒマヒのエリア構成を調整し直してくれ
勝ち負け関係なく面白みがない
0008名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:21:14.91ID:8ujs+ik5d
>>3
これはともかくとしても「これくらいリリース前に気付くだろ」って感じのバグも多いし、
かなり突貫で発売したんだなって印象は否めないわ
0009名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:25:56.69ID:omEOx7zsd
2はまあ新ハードと合わせて早くだしたかったんだろうからまだわからんでもないしそれでもSP一新して出してきたのに
3はなんでこんなバグまみれなんだよ
0010名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:29:45.08ID:i3CnoqUxd
>>7
マップ自体がだめじゃね?いくらなんでも狭すぎ
0012名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:36:34.48ID:wZ2bs8AEa
>>10
あそこだけ異様に狭過ぎて一進一退って駆け引きが出来ないのよ
バケツとかローラー持ってる奴にリスポーン地点に押しやられるとどうしようもない
0013名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:51:26.42ID:SYbjK3wq0
同じスペシャルを同じ場所に着弾させた時、片方だと3%塗れてもう片方だと3.1%塗れるみたいな感じ?
0014名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:52:12.19ID:Jv3c26nXd
昨日のガチエリア、マヒマヒばっか引いて最悪だったわ。
0015名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 12:53:35.82ID:/+r+HGoA0
国内だけでもデバッグ要員が300万人以上だからどんどんバグが見つかるな
0023名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:35:34.01ID:yz/IsaDGp
油田はヤグラも永久閉鎖してる
なんならエリアも滅茶苦茶だから閉鎖すれば良かった
0026名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:49:07.51ID:DjPQrOSw0
>>24
単体で2よりパワーがあるスペシャルが多いから、それ使って打開しろって事やで
0028名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:51:23.90ID:J6YZmjF3a
>>25
スタートダッシュで突撃してってビーコンとかセンサーばら撒いて場を荒らしたら殺されて復活時間短縮とカムバックで戦うってならコンボとしてありだよ
0029名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 13:54:30.77ID:DjPQrOSw0
>>27
実際問題、相手に詰められてるってことはSPも溜まりやすいから有用なんだよね
0030名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:01:55.42ID:kHlK8HhUM
なんでこんなにバグ多いの?
前回より劣化させてるのにやたら重いし
0031名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:13:07.74ID:h3OsRmJJM
これも3で追加されたステージ?
新規ステージほんまクソやな
0032名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:15:16.94ID:h3OsRmJJM
>>20
これもほんまクソ
ここ出てくるだけでやる気なくなる
ギミックいらんねん
0033名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:17:46.46ID:+YeMHRpH0
>>29
マルミサマンは非戦闘エリアを塗るだけだからザコいんだぞ
仙頭に参加したらマルミサマンの称号は剥奪される
0035名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:43:50.28ID:eTuGu4A0a
塗れる高台が多いから長射程に陣取られるとしんどいマップは多いかなぁ
まだ2から続投のマップのほうが最後まで気を抜けないから楽しいっちゃ楽しい
0036名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 14:57:12.14ID:W5De/TT40
1の頃のキンメダイでも回転壁を塗ったら別のとこが塗られるバグあったよな
0039名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 15:37:10.18ID:SL2c4nGWa
ガチだとやらんけど普通のナワバリでラクトミサイルマンやるとストレス解消にいい
4人ぶち抜いた時は絶頂おぼえた
0040名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 15:55:34.24ID:KCPdiD8h0
粗いなあ
ブキバランスもスクスロガロンばっかりだし
スクスロガロントゥーンか
0042名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:06:55.83ID:IupEkjze0
エリアのナメロウマヒマヒを期待したのに
0043名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:09:13.10ID:r7DPw+Xna
この問題のよる影響は大きくはありませんが

これゲーム側ですぐに対応しないための言い訳だよな
0044名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 16:19:44.18ID:ykTbNA6C0
キンメダイ、敵のリスポーン地点までヤクザしに行けて大好きだから封印だけはやめてよね。
時間かかってでもバグ直してよ。
0046名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 17:28:26.40ID:neOT9vWc0
ステージ、2のでいいから早よ追加して欲しいけどこの調子じゃまだ先になりそうだな
0047名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 19:30:59.99ID:plaBTfFpM
なにアルファブラボーって
ゲーム中でそんな説明あった?
0048名無しさん必死だな
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2022/10/04(火) 19:36:09.24ID:+YeMHRpH0
>>47
今回の大会ではまだ説明が無いね
今までの大会ではそう呼んでいた
0050名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 00:05:42.86ID:ssCApaiI0
プラベのチーム分けかなんかの時には前からアルファブラボーって表現だったような気がするけど忘れた
0051名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 00:42:54.24ID:g83AX2YT0
バグだらけだなホント…流石に擁護できんわ
もっと延期して良かったのに
0052名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 01:27:56.14ID:eX2afcXw0
未だにルールを知らないような人がガチアサリに来るんだが
開発の頭もバグってるのか?
0053名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 02:14:35.99ID:ssCApaiI0
100時間近くプレイしててようやくボムの投げ方やナイスの出し方をチュートリアルで教えて貰えるゲームだからな
ジャッジくんがガチマッチのルールを教えてくれるようになるまでには1000時間以上かかるだろう
0054名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 03:32:10.98ID:SkRhB2+Ha
なんかホコもヤグラも俺のイメージと違うんだよな、これは2からそうかも知れないけど…
なんかさ、1カウントのリードで一喜一憂するような試合がなくね?この残り時間でこのカウントなら中央突破だ!!死んだけどカウントリード!!ナイスナイス!!みたいな
3は敵たくさん倒してなんとなく前進んで、あっ、いつの間にか勝ってた、みたいな試合多くね?
あのマップのあそこの難所が超えられない…!みたいのがないんだよな、敵倒して前に進むだけ
0055名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 03:54:17.29ID:sJSayxgs0
2は対戦でいい感じに疲弊してサーモンランやイイダヒメに癒される神の無限ループが楽しめた

3はマジで全部ストレスヤバい
トルネコやシレンの2と3の違いくらい違う
まさにテーマの乾燥地帯PVのようにカラッカラにされる
0056名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 04:44:26.18ID:LF14otxL0
>>54
3のステージは明確に「ここが前線ですよ」というポイントがある
エリアもヤグラもホコもオブジェクトと同じくらい前線が重要でそれをキープ出来ていればオブジェクトは勝手に進むのでそういう感想になるのかもね
0058名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 05:00:16.62ID:HQEqmKlg0
3のマップはマテガイ放水路以外は好きだな
あれとマヒマヒだけ中央に閉じ込められる割合が高いせいで前線キープが強すぎるか防衛が強すぎるかで簡単に勝敗ついてしまう
0059名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 11:41:54.34ID:YUCpVrSda
2が出た時も1と比べであーだこーだよく言われてたよなー
結局みんな慣れた
どうせ3もすぐにみんな慣れる
便乗してネガキャンしている人たちはまた今回も大した成果がなく4が出たら3が良かったとか言うんだろうなー
0060名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 12:04:40.95ID:3PwlkHSJd
アクロバティック擁護してないでプレイヤーならバグ連発してることに怒れよ
0062名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 12:30:22.03ID:CItDBe4Nd
慣れるのと良いと思うのは別なんで
クソだと思ったらやめなきゃいけない宗教の人は知らないっすけど
0063名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 14:48:40.59ID:ESaDeSIdd
こんだけゲーマーサンたちはなぜか知らないけど
バグに寛容なんだからもしオーバーウォッチ2がバグまみれでも許してくれるよね?
スプラのバグは許すけどオーバーウォッチ2のバグは許さないとか
まるでハード信者のような振る舞いはしないよね??
0064名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 15:45:12.84ID:LF14otxL0
>>61
ちゃんと進化してるんだけどな
1はリスキル祭りだったけど2で複数ルートを用意してリスキルされにくくなった
でも今度は裏どりし放題(独りで複数ルートをカバーできない)になったので3ではそれを止めた
3の場合は裏どりするにはきちんと塗ってイカ忍で抜けるしかないけど逆に塗っておけば裏どりされないし独りで全部見られるようになった
俺は2でジェッカスとか長射程でオブジェクトを中心に全方位見る感じだったけど3ではその必要が無くなったのでシャプマ持って塗りたくって超楽しい
0066名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 17:04:07.16ID:3PwlkHSJd
>>63
スイッチングハブではないので無罪
これがもしPS独占だったりしたら叩かれまくっていた所だが
0067名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 18:46:23.38ID:/JHanveta
2はバランス悪かったけどそんなにバグの記憶がないが気のせいか?
3は2と違うところに作らせたんかな
0069名無しさん必死だな
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2022/10/05(水) 19:47:47.59ID:mlqkkEFR0
マヒマヒもキンメダイもリスキルしやすいの変わってなくね
不人気ステージもこの2つっぽい感じがする
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