スプラ公式「不具合のためバンカラマッチでガチホコバトルが選ばれないようにいたします。」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:25:02.55ID:ycHcqXcJ0
本日配信した更新データVer.1.2.0において、ガチホコバトルでの不具合を確認しております。
そのため、一時的にバンカラマッチでガチホコバトルが選ばれないようにいたします。

この不具合は「ガチホコをカンモンに設置したとき、ほかのプレイヤーからは設置したプレイヤーがカンモン上で止まっているように見え、この状態になるとカウントが1まで進むことがある」というものです。

近日中にこの問題を修正する更新データを配信いたします。
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ございません。

0002名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:25:11.80ID:ycHcqXcJ0

0003名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:26:33.58ID:6tfVfs5O0
やらかしすぎだろ

0004名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:27:05.67ID:sRE50xMl0
てかバグ多すぎて話にならんな
無料ゲーでもアウトレベル

0005名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:29:15.14ID:9Vo940170
2と大して変わらないのに何でこんな事に…
需要なプログラマーでも抜けたのか?

0006名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:30:47.76ID:jn4k+GD90
エリアかヤグラしかやってないから助かる

0007名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:31:06.11ID:KBFkW4feH
あらら……なるたけ速急に復旧されるといいな

0008名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:31:56.07ID:hyZU1Dshd
ルールとマップデザインが噛み合わなくてまともに勝負にならんので永久封印は1であったが(油田ヤグラとか)一時的とはいえバグ由来の封印は初か?

0009名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:33:55.59ID:FI9ah9eBd
>>8
改装中とか言って全面的に封印されたことはあったな

0010名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:34:28.51ID:/PzvL6Yv0
タッチダウン中に止められた時1になるようにしたらカンモンの方でも1になってしまうバグが発生したんだな

0011名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:34:52.58ID:fFaTZJFG0
不具合多すぎ
しっかりしてくれ

0012名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:35:52.16ID:5h8kWg9w0
クソゲーオブザイヤーある?

0013名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:35:56.04ID:ycHcqXcJ0
>>8
というか1でも2でもこんなバグまみれだったことがない

0014名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:36:46.09ID:ycHcqXcJ0
>>12
KOTYはバグあればいいってわけじゃないからなー
ダイパリメイクとかもバグある時から普通に遊べるのでNGされてたし

0015名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:37:25.87ID:f916cVT/d
>>8
2でもあったぞ

0016名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:37:38.32ID:xlXIwlty0
3でゲームエンジンhavokに変更して大分手を焼いてるようだな
ブレワイで大分味を占めたかもしれんが本来狂犬なんだそいつは

0017名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:40:32.46ID:gphoA5wud
トリカラが封印されガチホコが封印され、アプデの度にコンテンツが減っていくゲーム

0018名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:42:13.10ID:9Vo940170
>>16
havokなのかよ
ゼルダはオフゲーだから笑い話になるのにPvPのオンラインゲームで使っちゃったのか

0019名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:42:28.52ID:7yAVfH8q0
>>16
havokはただの物理演算エンジン定期

0020名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:46:26.20ID:SuIJhaWod
>>8
美化しすぎや

1.でも2でもやらかしとる

0021名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:47:54.68ID:HwoUlATva
ま、がんばってくれ
今のところナワバリで修行中なのでガチはどうでもいい

0022名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:52:03.09ID:dzHfMZWF0
致命的な不具合出てアサリが永久停止にならんかな

0023名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:52:26.31ID:9XskooRU0
バグ修正でデグったか
テスト体制どうなってるかね

0024名無しさん必死だな2022/10/26(水) 19:57:27.44ID:sRE50xMl0
これ最悪このままサ終の可能性もあるな

0025名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:04:18.10ID:ILDQo3lwd
売れてるから問題ない
普通の人は気にしない、文句を言っているのはオタクとゴキブリ

ありがとう任天堂

0026名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:08:06.44ID:iRg0rot00
俺の中でクソバグゲーの頂点はDBDだったけど3はそれ塗り替えてきたわ
そこに既にラグかった2よりもラグが追加されてる合わせ技
2のアプデかと思ってたが3の延期見るに急遽2に戻そうとしたって感じだろうな

0027名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:18:12.85ID:/IRFZGcYr
>>5
マッチングの方式を枯れた技術から3で最新の方式に変えたと言う話を聞いた

0028名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:20:49.80ID:dFKjrXXe0
どういうプログラムでこんな事になるんだろ
カンモンの設定がゴール地点と一緒になってんのかな?

0029名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:30:54.50ID:oZK4+blT0
>>5
ファイル構成みると2とは別物になってる
フロムスクラッチで作ったと思う

0030名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:32:17.55ID:PFLXtio50
ホコだけ勝てんから無くて良いわ

0031名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:35:35.62ID:Y0UySxPN0
>>29
実際中身2のまんまだったら出来ない拡張とか現状もこの先も有るだろうしな
2の挙動完全に再現出来たつもりだったけど落とし穴がそこらかしこらに残ってた感じやろね

0032名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:38:56.19ID:o2+f4Q/jp
ホコが1番好きだけど閉鎖はまあしゃあない
アサリの回数が増えるのがめんどくさい
早速ホコだったはずの時間がアサリになってるし

0033名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:39:25.92ID:iI4sp6K+a
まじかよホコいらねえから丁度いい

0034名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:41:18.58ID:oZK4+blT0
>>31
あつ森の後から開発したとして1年で作れってのは無茶すぎるから野上は上には流用すると言っていたんじゃないかと思ってる

0035名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:55:18.69ID:dzHfMZWF0
アサリを永久停止にしろ

0036名無しさん必死だな2022/10/26(水) 20:58:10.89ID:HTDedZ2e0
アサリもバグでてんぞw

0037名無しさん必死だな2022/10/26(水) 21:10:53.95ID:dU/ZpCKA0
なんか3は作り雑だよな

0038名無しさん必死だな2022/10/26(水) 21:13:58.49ID:9LTsdZQ+0
PSUやFF14根性版と同レベルだろ
何で俺が発売日に買うネトゲはこうなるんだ?

0039名無しさん必死だな2022/10/26(水) 22:02:17.46ID:zedTFBTS0
>>12
ゴキ特有のとりあえずkoty言っておけばいい感
真の遊べないkoty知らなそう

0040名無しさん必死だな2022/10/26(水) 22:55:29.56ID:2qUkKIW20
つーか、3になって急に何でボロボロになった?
下請けにでも投げたんか?

0041名無しさん必死だな2022/10/26(水) 23:48:17.31ID:B5Hsw0QPa
>>27
>>29
それよく聞くけどソースどこ?
ゲームプログラミングかじってるから興味本位で知りたくて

0042名無しさん必死だな2022/10/27(木) 00:39:27.43ID:gZP5UO1m0

0043名無しさん必死だな2022/10/27(木) 00:44:44.69ID:o+qsNNTs0
>>40
2は1の流用だからな
3で一新したからだな

0044名無しさん必死だな2022/10/27(木) 00:49:05.13ID:QXQPw0eOd
今作バトルメモリーをシリーズ過去一楽しんでるけど中身一新した恩恵だとしたら何も文句言えねえ

0045名無しさん必死だな2022/10/27(木) 01:16:37.04ID:gZP5UO1m0
バトルメモリーはアプデの度に過去のリプレイが見られなくなるのが惜しい
多分ダメージとかを記録しないでキャラの動きだけ記録してるからなんだろうけど

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています