スプラトゥーン3 2022冬 Chill Seasonきたああああああああああああああ

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0001名無しさん必死だな2022/11/14(月) 23:01:24.59ID:UC1m05cq0

0401名無しさん必死だな2022/11/16(水) 06:03:52.96ID:3OXNcxIT0
>>399
今日の編成でやめとけとか言ってたらもうバイト出来んのオールクサマンブキの時しかなくない?

0402名無しさん必死だな2022/11/16(水) 07:43:17.48ID:s59k5o0Xa
むずい時こそ積極果敢に攻めていけ
ランクが落ちても気にするな
工夫を重ねて勝率あげろ
ここで逃げたらイカがすたるきゅら

0403名無しさん必死だな2022/11/16(水) 07:47:00.24ID:MVgiBWG10
今日より次の方がやばいかな

0404名無しさん必死だな2022/11/16(水) 08:06:17.07ID:aCcN3uY5r
トリカラはナワバリとは違う装備が要るから、ランダム発生は辛い

0405名無しさん必死だな2022/11/16(水) 08:10:19.43ID:eXB/ByFE0
今日のバイトはブキ構成云々よりまずダムだからという部分がある
構成はシューターいないけど火力ある構成だから殲滅力は高いけど死にやすいダムで塗り弱い構成なのでクーゲルが塗り意識強めで盤面塗らないと竹が死ぬ

0406名無しさん必死だな2022/11/16(水) 08:43:40.05ID:0KFlRSvW0
まだサーモンには手を出してないんだけど
サーモンが結構不評なのはどうして?

0407名無しさん必死だな2022/11/16(水) 08:58:24.96ID:G2RujQGnd
まず雑魚シャケが結構強くて単純に難しい
ヒカリバエやグリルなど連携とれてないと全滅するので野良でのハードルが高い

0408名無しさん必死だな2022/11/16(水) 09:02:18.70ID:0KFlRSvW0
なるほど。野良だとそんなに連携なんて取れないのに
連携前提のバランスになってるのか

0409名無しさん必死だな2022/11/16(水) 09:57:37.27ID:rh9WzWQHa
リグマ初期実装してないのも意味分からんが今回も無くて呆れてワロタ
何出し渋ってんだよオープンを2人だと全然マッチングしないし

0410名無しさん必死だな2022/11/16(水) 10:09:02.33ID:C+xfyuO5d
なんで今作はイカラジオ無いんだろう
なんか色々中途半端よね、ロビーじゃないとブキ個別の調子も見られないし

0411名無しさん必死だな2022/11/16(水) 10:15:52.98ID:eXB/ByFE0
>>409
リグマ実装遅いの本当意味わからん、オープンでもフレンドと遊べるっちゃ遊べるけどリグマみたいにブキギアを気軽に変更して練習みたいなのがしたいんだよ
オープンも結局バンカラだからポイントの増減が何となく気になるし…

0412名無しさん必死だな2022/11/16(水) 10:45:05.81ID:DBroMnOca
ポイントはともかく武器変更できないのはクソすぎて使えない

0413名無しさん必死だな2022/11/16(水) 11:04:06.97ID:s59k5o0Xa
>>404
トリカラのみでいいからリスポン時に武器変えさせて欲しい
全武器選択が無理ならせめてセカンド武器をあらかじめ準備させて欲しい
それだけでだいぶ戦略の幅拡がる
となるとあえて武器変するためのデスも選択肢に入ってくる

0414名無しさん必死だな2022/11/16(水) 11:05:05.73ID:s59k5o0Xa
>>407
でも結構慣れた
普通にでんせつまでいけるようになった
2サーモンと比べてだいぶ立ち回り変わった
人は成長するもんだなーっておもった

0415名無しさん必死だな2022/11/16(水) 12:22:52.67ID:eGDujjD+p
>>414
けど発売当初よりたつじん2より下が
魔境になってるから安易にリセット押すのはNG
ソロでクリアできるぐらいの実力あるなら別

0416名無しさん必死だな2022/11/16(水) 12:32:05.18ID:bP+STybGM
フェス専用マップはもう作る気ないんかな?
トリカラがあるからミステリーゾーンはいらないっていう判断かもしれんけど
トリカラにマッチングしなければ既存のステージで延々と戦うわけで
普段のナワバリと何一つ変わらんというね

0417名無しさん必死だな2022/11/16(水) 12:41:03.55ID:AUOKi8bS0
色々金マークつけてるやつがくると最初はお!これはクリアだな!
って思ってたけど最近はマジかよ、、、、ってなるようになった

0418名無しさん必死だな2022/11/16(水) 15:00:32.42ID:3RSZ2ZtTa
>>408
敵のムーヴを観察するのも大事だけど
味方のムーヴを把握するのも滅茶苦茶大事だよな
味方に合わせなきゃ個別撃破されるし、固まり過ぎて裏取りされても終わる

0419名無しさん必死だな2022/11/16(水) 15:08:00.55ID:7dXyb1sdr
危険度MAXクリアバッジ付けてるやつだけ信頼できる
カンストやらS+はもはや通過点

0420名無しさん必死だな2022/11/16(水) 15:26:59.19ID:9l2Ea7Gz0
>>400
たぶん6もダメだろ

なんとなくデータ転送の圧縮アルゴリズムとかの兼ね合いで
2,4,8っていう数値しか使えん気がする

0421名無しさん必死だな2022/11/16(水) 16:17:26.77ID:erVRqWyAa
サーモンランのバッチくらいしか実力示せるバッチがない
Xマッチである程度の数字毎にバッチ増やして欲しいわ
S+バッチは今は地雷バッチ

0422名無しさん必死だな2022/11/16(水) 20:37:38.64ID:/UmJHrcta
大和田伸也の兄貴がすぷらやっとった

0423名無しさん必死だな2022/11/16(水) 22:06:06.68ID:3qf95qhQ0
フェスは二択でよかったわ
三択は偏るし話題としても弱い

0424名無しさん必死だな2022/11/16(水) 22:57:17.62ID:9l2Ea7Gz0
>>416
まあフェスってもともとそういうもんだし
初代だって専用マップなんて無かったから

0425名無しさん必死だな2022/11/17(木) 07:32:59.78ID:9SuBCb6sa
フェスはサザエをマックスもらうために頑張ってる
そしてすでに全部使った(´・ω・`)y

0426名無しさん必死だな2022/11/17(木) 11:34:38.36ID:pndkAkG/d
というかトリカラってマップ自体は一応専用マップだよな?

0427名無しさん必死だな2022/11/17(木) 11:41:28.81ID:pveSyMlId
>>411
よっぽど下手くそじゃない限りトータル増えるだろあれ

0428名無しさん必死だな2022/11/17(木) 11:50:41.18ID:S2NXLFUJr
>>426
マサバのときは防衛側に追加スペース増えてたね

0429名無しさん必死だな2022/11/17(木) 12:53:10.55ID:mUydQBt+p
トリカラの件、なぜこうなったか…?
最初は4×3の12人対戦専用ステージのつもりだった。
ただし、新型switch対応が前提だった。
しかし、半導体枯渇の煽りで性能の良い部品の確保が困難に。
新型用の有機EL液晶だけは発注してしまってたので、
仕方なく有機ELスイッチ発売でお茶を濁す。
これにより、新型switch前提で作っていた
ゲームの一部が煽りを喰らう。
しょうがなくトリカラバトルを上限8人で再構築し直した。
ゼルダの延期もこの絡み?
…と言う妄想です。

0430名無しさん必死だな2022/11/17(木) 13:02:21.68ID:ka1RG//o0
ギアのレアアップしよ
金20万ももったいないからサザエもらったら使おう
サザエもったいないな、レアアップは後でいいや←今ここ

0431名無しさん必死だな2022/11/17(木) 13:09:20.29ID:dcvxmZqCa
amiiboギアにしか使ってない

0432名無しさん必死だな2022/11/17(木) 13:21:36.88ID:9aFOh0VC0
フェス後のナワバリ癒やされる~
三枚抜きとかできて気分あがるわ

0433名無しさん必死だな2022/11/17(木) 15:18:51.02ID:1arpyWDx0
手持ちのamiiboのギア育てようとしたら3のフェスを最後までやってもサザエ足りなそう

0434名無しさん必死だな2022/11/17(木) 15:19:43.93ID:S2NXLFUJr
>>429
新ハードのつもりで作ったけど撤回になったのは同意見だけど、12人はどうかなあ
ハード新しくなっても通信環境が良くなるわけでもないし

0435名無しさん必死だな2022/11/17(木) 16:05:57.17ID:qP0G7SwC0
>>434
p2pからサーバー型に変わればあるいは
つか金取ってるのにp2pはねーだろ

0436名無しさん必死だな2022/11/17(木) 16:25:23.14ID:b25CCezL0
P2Pなら金取る必要ないとでも思ってんのか

0437名無しさん必死だな2022/11/17(木) 16:29:22.96ID:W/nN6xNJ0
>>429
4vs4vs4だと実力があるところが勝つでしょ
普通の4vs4と何ら変わらない
今の2vs4vs2はシグナルの存在と初期位置(1位が挟み撃ちされる)から2位3位を有利にして実力差を覆せるようになってる
設計思想が全く別

0438名無しさん必死だな2022/11/17(木) 16:31:49.78ID:Mz0w2uS70
トリカラは非対称のモードを入れたかっただけでハード事情とはあんまり関係ないと思うわ
それよりサーモンランがクソ処理落ちしてるのが新ハード想定してた名残だと思う

0439名無しさん必死だな2022/11/17(木) 18:06:03.17ID:e6v5CvqOa
オンライン金とってp2pはねーわな

0440名無しさん必死だな2022/11/18(金) 02:15:13.62ID:cFywmoi60
ナワバリバトルにシャケが乱入してきて
擬似トリカラバトルになったら楽しそうだけど
普通に強制バイトイベントっぽい

0441名無しさん必死だな2022/11/18(金) 11:55:31.86ID:1Bjl0uxR0
ていうか経験値って意味あるの?レア度マックスまでアップ出来るほど金使う余裕あるならもうとっくに30超えてると思うけど
後で追加するとして、俺たちに着いてこれるのか?どんどん上限上がってくけど

0442名無しさん必死だな2022/11/18(金) 12:07:55.17ID:ATaQcVxar
後々追加されたギアの見た目が気に入った時の為にひとまず一張羅のレア度はあげた方がいい
むしろガチャ雑貨に全ツッパしなければお金の使い道はギア関連しかない

0443名無しさん必死だな2022/11/18(金) 12:23:43.00ID:1Bjl0uxR0
>>442
3つ穴開けまではやるけど経験値意味あんのかなって
経験値ガチャみたいのこなきゃすぐマックス行きそう

0444名無しさん必死だな2022/11/18(金) 12:37:25.01ID:11z6Bzlh0
>>437
「実力差を覆せるようになってる」と言うけど
個々のプレイヤーを見ると
投票したチームがたまたま1位になっただけで
本人の実力が高いわけでもないのに
不利な勝負に放り込まされるカスシステム

0445名無しさん必死だな2022/11/18(金) 13:11:13.32ID:uKwaMOIA0
トリカラバトルは選択出来るんだから無理して入らなければいいだけ

0446名無しさん必死だな2022/11/18(金) 13:12:33.71ID:eQgYJRoIa
防衛側はチャレンジやるしか拒否できないんですが

0447名無しさん必死だな2022/11/18(金) 13:19:37.49ID:eoissiRB0
てかトリカラかナワバリか選んだほうだけが出るようにしてくれ
やりたいルールが遊べないのストレスでしかない

0448名無しさん必死だな2022/11/18(金) 13:30:40.46ID:aAbmsyxG0
誰も防衛側で遊ばなくなったらイカ研の責任になるじゃないですか

0449名無しさん必死だな2022/11/18(金) 14:59:08.61ID:1ex2lwS/0
防衛側は特にキル武器担ぐ必要あるからナワバリとのランダムは厳しい

0450名無しさん必死だな2022/11/18(金) 15:35:24.93ID:5PA1NggF0
というかチャレンジだけやれば完全拒否できるのに出現率下げたのが無能過ぎる

0451名無しさん必死だな2022/11/18(金) 16:04:05.62ID:eoissiRB0
防衛側で1回くらいは勝ってみたいと思ってオープン選んでたけど
1時間に1回とかしか出なくてやる気失せたわ

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