スプラトゥーン3 2022冬 Chill Seasonきたああああああああああああああ
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そもそも母数が大きいので中古煽りされてもな
パッケは330万本ほど売れてんで仮に中古に売ったのが1割でも
中古市場に33万本流れてくるからそら棚に並ぶ >>294
とりあえず文章を推敲してから送信ボタン押すことを学んだらどうだ? プラベ募集参加をもっとしやすくしてくれというか、フレンド限定じゃなくて良くないか? そういやナワバトラーのネット対戦実装今回ないのか
あれも追加予定だって話だが エモート目当てにやってるけどナワバトラーのランク上げマジで虚無だからな
早くテコ入れしてほしい チャージャーの新ブキって俺みたいな竹★5レベルじゃないと扱い難しそうだな。
2撃必要なのは、普通のチャージャーには操作的にそういうクセがないから難しいだろ。 >>292
sorry, my english worng. あの鉛筆銃、多分出来ると思うけどチャージキープできなきゃ普通のチャーでよくね?にはなりそうだが果たして 新しいチャージャーはマークスマンライフルみたいな立ち位置っぽくてちょい楽しみ バグ修正で大忙しの中、新シーズンの準備もとか大変そうだなー
まぁ開発陣はせいぜいがんばりたまへ(´・ω・`) 射程が分からんが突撃用なら竹とスクイックリンあるしなぁ
威力どんなもんだろう ガロン神は乱数っていう機嫌があるから…
竹もそうだけどエイムが合えば確実に当たるのがチャーの強みなんだ
射程もスクイクよりは長そう サーモンランの映像、UIが表示されてないので何か新ルールがあることに期待してる。
単なるマップ追加なら、もうやめる。 サモランのステージ広がることでタワーとかテッキュウ探して倒すの苦労せんかね >>320
単なるマップ追加ならイベントとかじゃなく普通に新ステ追加して欲しいよな 通常ステージでサーモンランできるの楽しみだなー
あれもウェーブごとに水没したりするんだろうけど、地形変化慣れるまでは「あるはず」と思い込んでついうっかり水没しそう(´・ω・`) 理論上はブレ無し確1長射程のチャージャーが
最強だろうが人間が機械じゃない以上実際には
欠点も目立つけどウデマエが上にいけばいくほど
その欠点が消えていくしな
極まったチャージャーに対抗する術がほぼない
のがヘイトを稼いでる要因なんだろうか ビックランは通常ステでやるなら敵、味方、鮭の三つ巴でやってくれたら面白そうだけど実際はステージが変わっただけのいつもの4人編成のサモランなんだろうな スメーシーのヒカリバエとか普通に楽しそうではある
ローラーが居れば 地球防衛軍のMMF50みたいなぶっ飛んだチャージャーは見てみたい 普通のサーモンランではないだろう
ヨコヅナは確定だろうしもっと他のが来るかもしれない クマさん印のブッ壊れ武器がさらにパワーアップしているのを期待したい >>328
フェスと称して暗いだけのナワバリバトルやらせるゲームにそこまでの期待ができるかって言うと 希望
特別な報酬落ちるウロコアップスメーシーバッジの実装
想像
通信エラー本体エラーペナルティアップ ナイスダマ付きプライムとか、100%それしか使わんわ >>332
2の時点で最後の方だとそんな使用率高くなかった記憶あるが >>333
プライム3種の中ではナイスダマ持ってるベッチューが一番高くはあったけどやっぱりプライムって時点で燃費がねぇ
キューバンナイスダマはヤグラ阻止適正高いから重宝されそう ビッグランはわざわざ後日紹介って言ってんだから詳細出てから騒ごうや 街にシャケが攻めてきたのを防衛するならバイトのツナギじゃなくて自分のギアと好きなブキで戦えるようにして欲しかったな >>332
プライムってスペシャル貯まるの遅いからなぁ
故にナイス玉貰えてるんだろうし それ以前にまず倉庫実装しろよ。
あんなバランスが良いマップを入れてないとか、流石におかしいだろ。 今となっては縦長マップが一つ増えるだけだな
アプデで横に広いマップが増えるんだからいいじゃん ハコフグってまあまあワンサイドゲームになるぞ…?
現マサバとあまり変わらん気がする >>338
中央の見通しの悪さは今だとかなり厳しい >>336
福利厚生しっかりしたホワイト企業のクマサン商会だぞ
しっかり全部準備してくれるよ
装備は自前なんてブラック企業みたいなことにはならんよ トリプルトルネードは流石に強化するべきだと思うが、強化しすぎると
ナイスダマの上位互換になりかねんからなあ
どういう調整がベストなんだろ? >>343
よく言われてるのがイカセンプク可能にするだけで十分説 十分かどうかはわからないけど、とりあえずイカセンプク出来るようにしてくれ話はそれからだって感じはする >>343
トリプルトルネードとサメライドを合体させれば丁度良い性能になりそうw 新しいシューターって、なんかグレネード付きのアサルトライフルっぽいから、
トリガー押しっぱなしでボムボタン押すとブラスターと同じの炸裂弾かシェルターと同じの散弾ブッパしてくんないかな トルネードは今でもナイスダマやバリアのメタとして十分に強いぞ
バリアはサメのがよりメタになるが >>348
ストリンガーで着弾後爆発っての導入したしまんまグレっぽい挙動のブキ欲しいわ。簡易タンサンボム 今回はβ版以前のもん売った感がハンパない
フェスですらまともに動作しないんやで ハコフグはスプラの基本とも言える名ステージだけど
2に入ってる1のステージは今回入らんだろう
だからマサバが汎用寄りに改装されてるんだし >>350
メインに装填するタイプの新サブとかかな ラインマーカーとかいう紛うことなき産廃なんだけど
少し弄るだけでぶっ壊れそうだから上方修正してくれとも特に言われないサブ >>343
マーカーが即席のクイボにもなるとかどうよ >>354
ラインマーカーは斜線の出ない射程無制限のブキって点では
上位の人は対チャーに上手く使うのかもしれんけど
今んとこロープ状のポイセンって意識でしか使わん。
逆に言えば、仮に攻撃力ゼロでも
ライン消えるまでの時間があと1秒長けりゃ結構使えるかも トリプルトルネードはサーモンランで浮き輪になった見方をギリ救う時に役立ってる ラインマーカーはスプラッシュシールドに刺しとくと嫌がらせになるぞ インク回復ガン積みしてラインマーカー、イカ、ラインマーカー、イカってパスンパスン当てて倒すチャレンジするのも楽しいよ 壁のある無しでだいぶ使い勝手が変わるからなあマーカー
2ステージから選択される仕様には安定しなさ過ぎる もう今の任天堂はスプラ!ゼノブレ!ポケモン!なんだね
任天堂の顔のはずのマリオはどうでもいいんですよね、マリオはもう捨てたってことですよね
あれほどファンボーイが継続は力(キリッ、続けることに意味がある(キリッって言ってたのにどうしたんですかね?
新世代組にばっかりお熱で、定番タイトルは放ったらかしかよ
ファミコンでマリオにゲームの面白さを、ゲームのいろはを教えられた俺みたいな世代は老害だからさっさとタヒね!ってことかよ
任天堂がIPを大事にする、売れなくてもシリーズを続ける会社だなんて嘘だったんだな >>286
待ってるんだけど、レシートまだ?
ゴキちゃんまた口だけだったの?? マリオなら未だに記録伸ばし続けてるが彼には何が見えてるんだろうね トリカラは次回から見直しが入るとか言ってたけど
防衛、攻撃サイドに分かれてのバトルじゃなくて
普通に3VS3VS3のナワバリにするのかな >>370
海外と国内でフェスのお題違ったりするし別の名前なんじゃない? >>368
普通にこれやりたいわ
三つ巴のナワバリが面白いってのは現在のトリカラからでも伝わってくるんで バッジがあるから攻撃と防衛に分かれるのは変わらないと思うぞ
専用ステージ作るかマトイの仕様変えるかくらいじゃないか >>368
中間発表からの逆転の目になるのがトリカラなのにそれ止めんの?
それにバッジ取ってないやつが絶対騒ぐ これは「スペースシューター」。
飛距離と扱いやすさを両立した新しいシューターだ。
基本の発射精度や威力はやや控えめだが、連射が速く、撃ち続けてもあまりブレが大きくならない特徴があるぞ。
前線の仲間を援護し続けて、チーム全員を勝利に導こう。 >>368
トリカラは専用ステージ用意しろと
既存ステで三つ巴とか面白くないんだわ
あとトリカラ選んだら時間かかっても良いから確実にトリカラ遊ばせろ >>374
その「逆転」が正直現フェスの不評の根幹だから思い切って削除したほうがいいわ
中間一位になっちゃった勢力がもうやりたくなくなるんだよ >>356
それは初代のクイボリッターを超えるぶっ壊れ方だなw >>368
>>372
たぶんスプラトゥーンってゲームそのものが
敵味方含め8人って前提で書かれてるプログラムだろうから
4vs2vs2 の3つ巴バトルは簡単に作れても
同数での3つ巴はそもそもシステムから組みなおさなきゃならんのだろ >>377
今回中間一位が逃げ切ったのに何を言ってるんだ? >>381
結果的に逃げ切れるかどうかは問題じゃないんだわ
逆転される為に中間一位側が不利を背負うトリカラを、それでも強引にマッチングさせるってシステムが終わってる
そのせいで「やりたくないのにやらされるプレイヤー」や「やりたいのにやれないプレイヤー」が頻発し、
始まるまでトリカラかわからないマッチングシステムだからトリカラ向きの武器やギアも持ち込みづらく、
確実に遊べない上一度のフェスでやれるのは片方だから、トリカラバトルというルールに対する理解度を深めるチャンス自体も少ない
こんな状況じゃルールの出来不出来以前の問題として面白いと感じられるわけがないわ >>382
いやトリカラやりたくないならチャレンジでマッチングしたらいいんじゃねーの >>382
不利じゃねえから今回勝ったんだが??? >>385
下位チームが有利じゃないならそれはそれでトリカラのコンセプト破綻してるだろ
というか現トリカラに関しては任天堂自身が超絶大失敗だと思ってるからこそ
改修宣言しながら初回フェスから実質廃止レベルに発生率下げてくるとかいう凄まじい施策取ってきたんだろ >>386
いや最初に君が中間一位は不利だって言ったんだよね???
テノヒラクルクルするくらいなら最初から黙っとけよwwwwww 中間一位は不利!!!!!トリカラはクソ!!!!!→下位チームが有利じゃない!!!!トリカラはクソ!!!!!
無敵すぎるだろwww 別に防衛不利じゃなかったとしても
中間1位は「任意でルール選べない、武器もトリカラ用にできない、ひたすら防衛するだけで応援も受けられない」の
ないない尽くしの罰ゲームな上、そっちが人数2倍いないとできないルールってのが詰んでんだよな 2位3位はトリカラ装備で普通の4vs4やらされてるんでそこは同じ
1位の有利な点は4人通話で戦えるとこ トリカラは面白いかどうかってより新作感出すために新要素増やすことだけ考えて追加された感じよね
任天堂にしては練り込みが足りない >>392
2位3位もナワバリやらされる確率の方がずっと高いんだから通常ナワバリ向けの装備で潜るぞ カタログ三枚目だしそろそろマップも見飽きたしちょうどいいタイミングだなと思ったけど、俺バイト一回もやってないんだよなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています