ソフトは良いのが揃っていた
なんでここまで差がついたのか
switch1億1千万台
WiiU 1300万台
そのうち10倍くらい差がつく勢い
ならPS5も次で大逆転して10倍売れる可能性がある?
>>1
そもそもWiiUの間も3DS市場は生きてたんだよ
3DSでスプラトゥーン遊べたら恐らく売れてたろ
Wiiでポケモン本編が出てたら売れていたろ
それを叶えたのがswitch 少なくとも国内だと前世代の覇者はPS4ではなく3DSだしな
wiiU時代は3DSがあっても赤字だったんだが…
3DSをぼったくり25000円から15000円に値下げしたりぐだぐだの任天堂暗黒期
0103名無しさん必死だな2022/11/30(水) 02:23:47.63ID:5v0vMS65a
冷静になって考えてみようよ
コケたハードながら>>1自身言ってる通り良いソフトが揃ってた。
それらのリメイクは要は今にしたらほとんど「新作」のようなもの
当時手にとったユーザーが少ないまま今のSwitchに移ったんだからね
それだけフレッシュな状態でリメイクとしてまた世に出てくるんだから売れるのは売れるんだよ
良質な事は保証済みみたいなもんなんだし >>63
Nintendo Switchオンラインがあるから流石にVC復活はきついべ >>97
Switchは触った瞬間に気に入ったけどそれはWiiUは関係なかったなぁ
そもそも無理矢理2画面使おうとしてパッドで遊べるソフトが少ないし
それ以前にソフトが少なかったが
WiiUは文句無しでゴミでパッドも産業廃棄物だったのに重たいとちょっとでも言ったら重量があるからジャイロが安定するんだって信者がブチギレしてたな でもWii後半〜WiiUの時の方が攻めてて良かった気がするな
なんか今の任天堂は守りに入ってる気がする
ニンダイも決まった時期にやるようになっちゃって寂しい
DQ10専用機として今でも活躍してる
パッドの充電器が壊れやすいのが悩み
じきに調達できなくなるしな
0109名無しさん必死だな2022/11/30(水) 03:29:46.74ID:4YK9OUWT0
このままだとSwitchもWiiのように急失速して、次世代機もWiiUのようになりそうだぞ
0110名無しさん必死だな2022/11/30(水) 03:44:13.62ID:/LF+d/3x0
なんか面倒臭い本体だった
0111名無しさん必死だな2022/11/30(水) 04:18:57.31ID:/6Gfdflh0
カプコンは予想に反してSwitchにすら塩やったよね
ソニーと仲直りしたからか😄
0112名無しさん必死だな2022/11/30(水) 06:05:15.86ID:qMQxc4wD0
奇形ハードだからにつきる
珍コンKinectと組んでSteamのゲームらしいゲームを叩き潰す!とか言ってた基地外豚しか寄り付かないハードだったな
その反動で今世代は任天堂が豚を一切無視するようになってしまったな
0114名無しさん必死だな2022/11/30(水) 06:39:24.55ID:NHbamjzu0
WiiU以降は任天堂の頑強なハードのイメージ崩れちまったな
ガキのおもちゃはもっとしっかり作れよ
ゼルダBOTWも動いてたわけだし性能的にはスイッチとほぼ一緒だもんなぁ
0117名無しさん必死だな2022/11/30(水) 07:06:33.66ID:gNLcuTVIF
Wii以降ってSwitchしかなくて草
カラオケ
Youtube
Wiiストリート
二画面とめちゃくちゃ相性がいい
今はSwitchへ繋がる過渡期のハードだったと理解できるけど、当時はやっぱり半端はダメだって感じだったな。
スプラとマリオメーカーで完全に元はとったけど、やはり数は乏しい
結局テレビにもパッドにも縛られたWiiUのやりたかったことを全部やったのがSwitchって感じだな
0122名無しさん必死だな2022/11/30(水) 08:04:25.63ID:3aAyLBoG0
0123名無しさん必死だな2022/11/30(水) 08:06:43.58ID:9gOne+5B0
失敗なのにPS5の10倍はソフト売れてるよな、ミリオンも出てるし
ゼノクロはダイレクトが来るたびにDE来ないかって希望を持って毎回絶望してるが
来ることはほぼ無いだろって思いながら毎回見てる
DE出すにしても直す部分があまりにも多すぎてそうなると
ただでさえデバックに時間や金かかるのが更に膨らむ事になる
そんなコストとても回収出来るとは欠片も思えないから
新作に力入れてくれた方が絶対良い
パッドとテレビの2画面はキツかった
スターフォックスは本当に残念
もっと洗練出来なかったのか
パッドオンリープレイは良かった
今のSwitchと同じ感覚
遅延あるのか知らんけど、自分は全く感じなかった
当時は任天堂含めて技術水準が雑魚かった
技術向上して良いものになった
当たり前の話なのに下らん
次世代機が出たあとも調査ではwiiの稼働率が高いままだったから
Switchの次世代機が出たらSwitchの稼働率を下げないと
>>12
標準コントローラーを大事にしつつ
色んな使い方が出来るジョイコン大好き
ただ、PS5のデュアルセンスもジョイコンも
アルプス工業の部品周りがすんげえ壊れる
基準見直し求む(´・ω・`) 0133名無しさん必死だな2022/11/30(水) 11:22:40.97ID:3aAyLBoG0
>>129
そこから技術も進歩し、ゲームパッド内にすべてを含めさらに性能も上げることができたのがSwitch 0134名無しさん必死だな2022/11/30(水) 11:25:26.10ID:Th9ZpUXw0
ハードの第一印象が悪い
売れなかったゲーム機は全部これ
ゲームパッドがSwitchくらいのサイズならワンチャンあった
0136名無しさん必死だな2022/11/30(水) 11:38:39.67ID:KNlJKeFC0
>>1
まず、携帯機一強だった市場があった事が挙げられる
当然任天堂は力を据え置き機と携帯機に割かなければならなかった
だがちょっと前に主力級のタイトルが携帯機に出ていて、セカンドタイトルだけで勝負しなきゃならなかったってのが原因だな。
だから開発環境を統一させたスイッチは大成功を収めた。それだけだよ。 0137名無しさん必死だな2022/11/30(水) 12:27:02.34ID:Gda8pwtr0
なんか臭そうな名前だから手が出なかったんじゃね?
0138名無しさん必死だな2022/11/30(水) 12:35:19.53ID:dXvGJNPBd
ソフトはそんな良いの無かったろ
>>136
携帯機の性能が上がったのが原因だな
PSPで一気に引き上げたのがプレステの負けた理由 >>26
WiiUが売れないからチップ製造が絶望的になっただけで売れてたら普通に生産されてたしルネサスはWiiUに賭けてた
結局倒産寸前になったところをソニーが買収したが任天堂との契約が破棄されるわけじゃないしソニーも生産続ける予定だった
チップ製造には何の問題もなかった >>127
稼働率ってどのゲーム機で遊んでるかとかいうアンケート結果でしょ
重要なのはソフトの売れ行きであって上記の稼働率ってのはぶっちゃけほぼ意味無い指標だよ
実際Wii U出る頃にはWiiソフトなんてほぼ動いてない状態だから市場としては死んだも同然だからね >>142
いや問題あるでしょ
初年度で1000万個以上作ってるのに赤字倒産とかコスト計算全く出来てないよ
Wiiと同規模の1億個売らないと利益出ない計算とか馬鹿としか言い様が無いんよ
Switchの当初の生産予定数800万台だよ? ソニーに情報渡すわけにはいかないんだから買収されるほど売れないハード作った時点でアウトだわ
スーファミCDでノウハウコピーされた相手となんて協議する以前の問題
>>146
そういえばいつのまにかなくなったよなネコマリオタイム >>146
3: 2020/01/25(土) 18:33:57.11 ID:EV+4MWa20
何本ぐらい売れたら1位なのか全然分からんからなんとも言えん
😋 0149名無しさん必死だな2022/12/01(木) 12:57:15.94ID:2GNyYxf0d
ソフト日照り