任天堂が出したクソゲー←最初に思い浮かべたゲーム何?

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0001名無しさん必死だな2023/01/27(金) 12:34:38.00ID:pjGhzJUa0
wiiuで出たどうぶつの森のすごろくのやつ

0144名無しさん必死だな2023/01/28(土) 01:42:49.59ID:TeiSwQTg0
マザーやゼノブレイドは非常に好きだが
売れてるほうでもないな

0145名無しさん必死だな2023/01/28(土) 02:11:53.73ID:fJSMO+3td
>>122
あんな開発迷走した末に作りかけのまま出しました感が露骨に伝わってくるゲームは任天堂製じゃ流石に珍しいわ
ワールド4以降とかスッカスカだもん

0146名無しさん必死だな2023/01/28(土) 02:22:16.59ID:GplbifDBp
ペーパーマリオシリーズは任天堂機にRPG系が少ないからRPGをって事でマリストの開発始まった経緯があるのにスーパーシールではRPG要素は要らないってなって削りましたとかなんなのよっていう

0147名無しさん必死だな2023/01/28(土) 02:27:06.92ID:C+WPj1EzF
DSのシータ
アプリなら500円レベルのパズルゲーム

0148名無しさん必死だな2023/01/28(土) 02:41:24.45ID:n2dCjNx60
マリオとワリオ

0149名無しさん必死だな2023/01/28(土) 03:50:34.09ID:oT02VAte0
>>15
これ

0150名無しさん必死だな2023/01/28(土) 04:00:56.75ID:oT02VAte0
ルーンファクトリー5
牧場物語オリーブタウンも追加で

0151名無しさん必死だな2023/01/28(土) 05:04:19.48ID:34HjA1W8d
>>61
寿司も3DSとSwitchで全く感触が違うし

タッチパネルの違いと2画面かどうかで評価かわる

0152名無しさん必死だな2023/01/28(土) 05:13:37.68ID:KfeJFPtK0
ベースボール

0153名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:00:38.24ID:sEboJTRw0
>>130
いやオリキャラ封印した宮本の判断は正解でしょ
売上的にはシール以降の路線で成功してるしテコ入れされなかったマリルイは死んだ
シールが失敗したのはキャラ関係なくシールが面倒とか雑魚戦意味ないとかゲーム部分の練り込み不足では

0154名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:02:32.38ID:sEboJTRw0
>>146
RPGが花形ジャンルじゃなくなって用済みになったんじゃないの
もうゼノしか残ってないよ

0155名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:29:25.99ID:GEWOCLNy0
>>153
シールが3DSの普及台数に比例してそこそこ売れただけでWiiUのカラスプは大爆死したし成功なんかしてない
それに言っちゃなんだが本当にその路線で支持されてたらSwitchで出たオリガミはもっと跳ねてるだろ
あとマリルイが死んだのはマンネリよりも開発が技術なかったせいで末期の3DSと心中したからだぞ

0156名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:38:22.42ID:C+WPj1EzF
>>155
それを言うならWiiUこそ心中だしオリガミキングはシリーズ最高売上出してるだろ
RPG路線は結果出したこともないのによく言うわ

0157名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:54:51.33ID:GEWOCLNy0
>>156
心中の意味何もわかってないだろ
ペパマリシリーズはWiiUで一作出しただけ、アルファドリームはSwitchに移行できずに3DSに作品出し続けて会社が潰れた

0158名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:59:54.77ID:TbrhaDLwr
>>157
最後にプロジェクトゴンじろーを押し付けられて亡くなったんだけどね

0159名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:07:49.93ID:sEboJTRw0
>>155
それ言ったらカラスプも爆死WiiUに比例してしかも末期だったから案の定大爆死しただけなんだよなあ
どう考えてもハードのせいでしかない
オリガミは普通に跳ねてるし

0160名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:09:45.44ID:sEboJTRw0
>>158
溺れる者は藁をもつかむって言うだろ
ゴンジローにすがろうとした時点でもう終わってたんだよ

0161名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:11:03.74ID:GEWOCLNy0
>>159
普及台数の割には跳ねてない
そもそもシール以前と売り上げ大して変わってないどころか最高売り上げでもないんだが

0162名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:12:36.69ID:GEWOCLNy0
>>160
それは全くその通りすぎる

0163名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:14:46.29ID:mCsk4IfUd
デビルワールド
マジでお小遣い返せと思った

0164名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:39:06.62ID:sbkG9qEl0
パネルでポンDSは未だに許してない

0165名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:42:15.70ID:3k6V2XOjd
エンゲージ

0166名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:42:55.54ID:3k6V2XOjd
>>150
マベだからスレ違い
加えるなら真5

0167名無しさん必死だな2023/01/28(土) 10:52:00.36ID:uZLuft2od
ゼルダの伝説
ドラゴボの方が面白かった

0168名無しさん必死だな2023/01/28(土) 11:27:04.46ID:ipF0h9Me0
バルーンファイトかな
クリア出来ねえよ

0169名無しさん必死だな2023/01/28(土) 12:10:52.13ID:IjKkqf+Vp
カラスプのシール路線継続は海外でも反発ヤバかったな
カラスプのPVは低評価の嵐だった

0170名無しさん必死だな2023/01/28(土) 12:31:45.48ID:s2dZn8Wj0
そういやスーパーシールからペパマリ開発を外されてFEサイファ作ってたディレクターの川出は今何やってんのかね。FEサイファが終わってから名前見ないけど
まだISに居るならペパマリ次回作に関わっていてくれ
つっても宮本の方向性やオリキャラの縛りが続いてるなら川出が戻ってきたところでどうにもならん気がするが

0171名無しさん必死だな2023/01/28(土) 13:15:48.97ID:lfM9qM1N0
>>132
これはガチ、ポケモン関連ヤバい企業が多い
なんかポケモン関連ってちっちゃなバンナム的なヤバさにちっちゃなスクエニ敵ヤバさが同居してる

アニポケ特に新無印の毎月炎上してるのと比べると
むしろゲーフリって一番頑張ってるまである

0172名無しさん必死だな2023/01/28(土) 13:33:32.63ID:YnbpwKIUd
オリガミがウケたのも結局オリビアやボム平、ブンボー軍団みたいなキャラとシナリオ部分なんだから
結局ペーパーマリオに求められてるのって半ば悪ノリ入ったような黒いシナリオとオリキャラなんだよな

0173名無しさん必死だな2023/01/28(土) 14:06:22.67ID:zeTK0vqz0
考えてみたけどクソゲーという評価になるものは無かったなぁ

0174名無しさん必死だな2023/01/28(土) 15:02:29.93ID:b/W3sK8T0
スーファミのワイルドトラックスかな
あれは未だに面白さがピンとこない

0175名無しさん必死だな2023/01/28(土) 15:19:27.63ID:PZdhyk5X0
ダイパリメイクかな

0176名無しさん必死だな2023/01/28(土) 17:14:43.88ID:b/GXQQ4sd
プレステ5かな~
DL2割弱だし

0177名無しさん必死だな2023/01/28(土) 19:56:58.61ID:VafRP/bFM
>>1
wiimusic

0178名無しさん必死だな2023/01/28(土) 20:15:44.66ID:bTRC7UbYa
なんだろ
ファミコン時代までいけば腐るほどありそうだけど
伝説級のクソゲー達が強すぎて浮かばない
四八(仮)とか
ガンブレとか

0179名無しさん必死だな2023/01/29(日) 00:05:45.78ID:WRgqNzQh0
ワンツースイッチ
これ出た時は誰もがスイッチを失敗ハード扱いしたぐらい酷かった
実際バカゲーとしても出来が悪かった

その後センサーの活用方で汚名返上したのがリングフィットとニンテンドーラボ

0180名無しさん必死だな2023/01/29(日) 00:37:28.86ID:AdfyNd0A0
12スイッチはwiiのギミック路線大ヒットの栄光よもう一度っていう開発者の怨念が感じられた

0181名無しさん必死だな2023/01/29(日) 01:14:42.45ID:WPRuPTWS0
スターフォックスゼロ

0182名無しさん必死だな2023/01/29(日) 07:11:18.73ID:9UPUvEpOd
>>120
GBドンキーコングと初代マリドンの路線から逃げ続けたツケが回ったな。
ま、ステージエディタの構想はマリメに受け継がれポリーンも日の目を見たが。マリオとの関係性は消滅したものの。

ファミコンウォーズ失われた光。前作から兆候はあったがシリアスな雰囲気はFWには合わん。バランスも劣化。そりゃ日本ではお蔵入りになる。キャラデザも謎にKOFの人を起用した結果全員怒りチームかネスツの関係者に見える。画力は高いんだけど。

0183名無しさん必死だな2023/01/29(日) 12:54:13.83ID:U0TrveI4aNIKU
530エコシューターがここまで出てないのは何故

0184名無しさん必死だな2023/01/29(日) 21:58:11.91ID:EfwDhDefaNIKU
ソーラーストライカー
GB初期のシューティングだがとにかく地味で単調
TN液晶の欠陥問題から特殊な画面表示処理を一切
行わず爽快感に乏しいシューティングになった模様

0185名無しさん必死だな2023/01/29(日) 22:49:56.06ID:5V0vaGa80NIKU
>>138
スチールダイバー
だだけ?

0186名無しさん必死だな2023/01/30(月) 09:59:31.05ID:2XcP1asCp
テスト

0187名無しさん必死だな2023/01/30(月) 15:11:18.10ID:SJEIyyHQ0
>>146
全然違う
スペマリは元々GC用として開発されていた時に、「GCでペパマリが2本出ることになるから、何かしら前作との差別化要素が必要だ」という事で、RPGの前作と差別化してARPG風になった

だから、シール以降のアクションアドベンチャーの作風を続けるスタイルは、本来の意図から完全に外れた大間違い

0188名無しさん必死だな2023/01/30(月) 18:13:15.35ID:+mz1Yt9ed
>>183
クソゲーかどうかともかく
そのタイトルを聞いてロックンロールクライマーを思い出した
何故思い出したか調べてわかった。配信日が同じ
ロックンロールクライマーは数少ないVitei開発のソフト…かと思ったけどViteiはSTEEL DIVERも作っていた(他にもある)

0189名無しさん必死だな2023/01/31(火) 01:30:47.59ID:GqaAzXzV0
テスト

0190名無しさん必死だな2023/01/31(火) 03:23:10.93ID:JCOxvGOU0
>>1
MOTHER3

0191名無しさん必死だな2023/01/31(火) 03:32:05.13ID:olj8ROHbd
>>115
真っ先に浮かんだって問いで数本も思い浮かぶんかい

マリオサンシャイン
MOTHER3
ブラックホワイト以降のポケモン
覚醒以降のファイアーエムブレム騙ったキモキモエンブレム

も追加しろや

0192名無しさん必死だな2023/01/31(火) 03:32:30.96ID:ukOTNRIJ0
変なロボットの対応ソフト

0193名無しさん必死だな2023/01/31(火) 04:02:05.83ID:qt8tvdXe0
このスレで挙げられてるゲームはクソゲーというよりガッカリゲーが多い
クソゲーの括りをデスクリムゾンや黄金の絆みたいな本当にどうしようもないゲームとして考えると任天堂から出たクソゲーってのはなかなか思いつかない

0194名無しさん必死だな2023/01/31(火) 04:35:14.84ID:2Es60JMG0
>>193
そういう0点級の極端なクソゲー以外はクソゲーじゃないって擁護するから
任天堂信者って言われるんだぞ?

ポケモンダッシュをお年玉で新品で買った子供に
「ただのガッカリゲーだからクソゲー言うな!」なんて言える?
ああ…君たちなら言えるか…。

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