任天堂が出したクソゲー←最初に思い浮かべたゲーム何?
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マザーやゼノブレイドは非常に好きだが
売れてるほうでもないな >>122
あんな開発迷走した末に作りかけのまま出しました感が露骨に伝わってくるゲームは任天堂製じゃ流石に珍しいわ
ワールド4以降とかスッカスカだもん ペーパーマリオシリーズは任天堂機にRPG系が少ないからRPGをって事でマリストの開発始まった経緯があるのにスーパーシールではRPG要素は要らないってなって削りましたとかなんなのよっていう DSのシータ
アプリなら500円レベルのパズルゲーム ルーンファクトリー5
牧場物語オリーブタウンも追加で >>61
寿司も3DSとSwitchで全く感触が違うし
タッチパネルの違いと2画面かどうかで評価かわる >>130
いやオリキャラ封印した宮本の判断は正解でしょ
売上的にはシール以降の路線で成功してるしテコ入れされなかったマリルイは死んだ
シールが失敗したのはキャラ関係なくシールが面倒とか雑魚戦意味ないとかゲーム部分の練り込み不足では >>146
RPGが花形ジャンルじゃなくなって用済みになったんじゃないの
もうゼノしか残ってないよ >>153
シールが3DSの普及台数に比例してそこそこ売れただけでWiiUのカラスプは大爆死したし成功なんかしてない
それに言っちゃなんだが本当にその路線で支持されてたらSwitchで出たオリガミはもっと跳ねてるだろ
あとマリルイが死んだのはマンネリよりも開発が技術なかったせいで末期の3DSと心中したからだぞ >>155
それを言うならWiiUこそ心中だしオリガミキングはシリーズ最高売上出してるだろ
RPG路線は結果出したこともないのによく言うわ >>156
心中の意味何もわかってないだろ
ペパマリシリーズはWiiUで一作出しただけ、アルファドリームはSwitchに移行できずに3DSに作品出し続けて会社が潰れた >>157
最後にプロジェクトゴンじろーを押し付けられて亡くなったんだけどね >>155
それ言ったらカラスプも爆死WiiUに比例してしかも末期だったから案の定大爆死しただけなんだよなあ
どう考えてもハードのせいでしかない
オリガミは普通に跳ねてるし >>158
溺れる者は藁をもつかむって言うだろ
ゴンジローにすがろうとした時点でもう終わってたんだよ >>159
普及台数の割には跳ねてない
そもそもシール以前と売り上げ大して変わってないどころか最高売り上げでもないんだが カラスプのシール路線継続は海外でも反発ヤバかったな
カラスプのPVは低評価の嵐だった そういやスーパーシールからペパマリ開発を外されてFEサイファ作ってたディレクターの川出は今何やってんのかね。FEサイファが終わってから名前見ないけど
まだISに居るならペパマリ次回作に関わっていてくれ
つっても宮本の方向性やオリキャラの縛りが続いてるなら川出が戻ってきたところでどうにもならん気がするが >>132
これはガチ、ポケモン関連ヤバい企業が多い
なんかポケモン関連ってちっちゃなバンナム的なヤバさにちっちゃなスクエニ敵ヤバさが同居してる
アニポケ特に新無印の毎月炎上してるのと比べると
むしろゲーフリって一番頑張ってるまである オリガミがウケたのも結局オリビアやボム平、ブンボー軍団みたいなキャラとシナリオ部分なんだから
結局ペーパーマリオに求められてるのって半ば悪ノリ入ったような黒いシナリオとオリキャラなんだよな 考えてみたけどクソゲーという評価になるものは無かったなぁ スーファミのワイルドトラックスかな
あれは未だに面白さがピンとこない なんだろ
ファミコン時代までいけば腐るほどありそうだけど
伝説級のクソゲー達が強すぎて浮かばない
四八(仮)とか
ガンブレとか ワンツースイッチ
これ出た時は誰もがスイッチを失敗ハード扱いしたぐらい酷かった
実際バカゲーとしても出来が悪かった
その後センサーの活用方で汚名返上したのがリングフィットとニンテンドーラボ 12スイッチはwiiのギミック路線大ヒットの栄光よもう一度っていう開発者の怨念が感じられた >>120
GBドンキーコングと初代マリドンの路線から逃げ続けたツケが回ったな。
ま、ステージエディタの構想はマリメに受け継がれポリーンも日の目を見たが。マリオとの関係性は消滅したものの。
ファミコンウォーズ失われた光。前作から兆候はあったがシリアスな雰囲気はFWには合わん。バランスも劣化。そりゃ日本ではお蔵入りになる。キャラデザも謎にKOFの人を起用した結果全員怒りチームかネスツの関係者に見える。画力は高いんだけど。 ソーラーストライカー
GB初期のシューティングだがとにかく地味で単調
TN液晶の欠陥問題から特殊な画面表示処理を一切
行わず爽快感に乏しいシューティングになった模様 >>146
全然違う
スペマリは元々GC用として開発されていた時に、「GCでペパマリが2本出ることになるから、何かしら前作との差別化要素が必要だ」という事で、RPGの前作と差別化してARPG風になった
だから、シール以降のアクションアドベンチャーの作風を続けるスタイルは、本来の意図から完全に外れた大間違い >>183
クソゲーかどうかともかく
そのタイトルを聞いてロックンロールクライマーを思い出した
何故思い出したか調べてわかった。配信日が同じ
ロックンロールクライマーは数少ないVitei開発のソフト…かと思ったけどViteiはSTEEL DIVERも作っていた(他にもある) >>115
真っ先に浮かんだって問いで数本も思い浮かぶんかい
マリオサンシャイン
MOTHER3
ブラックホワイト以降のポケモン
覚醒以降のファイアーエムブレム騙ったキモキモエンブレム
も追加しろや このスレで挙げられてるゲームはクソゲーというよりガッカリゲーが多い
クソゲーの括りをデスクリムゾンや黄金の絆みたいな本当にどうしようもないゲームとして考えると任天堂から出たクソゲーってのはなかなか思いつかない >>193
そういう0点級の極端なクソゲー以外はクソゲーじゃないって擁護するから
任天堂信者って言われるんだぞ?
ポケモンダッシュをお年玉で新品で買った子供に
「ただのガッカリゲーだからクソゲー言うな!」なんて言える?
ああ…君たちなら言えるか…。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています