0001名無しさん必死だな2023/02/05(日) 17:16:11.24ID:AU9L1vgH0
面白い?
そもそも自陣で一人も被害者出さずに敵を全滅出来るバランスなんだから難しくないだろ
他のゲームで同じ縛りプレイしたらもっと難しいんちゃうの
0229名無しさん必死だな2023/02/07(火) 12:44:53.91ID:YFPuYQMz0
思い入れのない親の死かー
思い入れのない親父が黒いジェネラルに殺されてたなー
グレイルって言うんですけどねー
思い入れのないヒロインのヒゲ親父が殺されてたなー
ヘクトルと言うんですけどねー
0230名無しさん必死だな2023/02/07(火) 13:19:12.35ID:qSqmW4PZp
>>187
こんなもんだよ
ファンはキャラクターへの愛着はあっても、それはユニットとしてなんだわ
頼むからニワカは黙ってろ 0231名無しさん必死だな2023/02/07(火) 14:33:16.38ID:GBRtBWpR0
戦闘後のたびに探索させられるのクソだるい
いらん要素だわ
ストーリーがクソ以上にこれがいちばんのクソ
結局一人二人最強キャラ作って待ち削りからの殲滅、ファミコンからなんも変ってない
連携とブレイクで地雷無双対策はしてあるから
過去作ほど脳死では出来ないイメージだけどな
アーマー系も魔法にはからっきしだしシーフはHP低くて連携に弱いし
散々文句言いつつも楽しんでる古参とは裏腹に、酷評されてる部分ですら楽しいと言われているツイート見るとちゃっかり受け入れられてるっぽいんだよなー
FEとしてみなければストーリーもこんなもんなのかね
囮は回避調整したりしたらできるっしょ
マップ次第ではアホAI利用してフランカーとかで釣って分散できる
結果本隊は待ちになる
馬鹿でもクリア出来ると言えるほどハード温くないぞ
風花じゃねえんだから
全体的に良い悪いは別にして、前半より後半の方がストーリーは遥かにマシに感じた
前半が一昔前の痛い感じのノリでそこが苦痛だった
ジャンピング土下座にOK出した奴は誰だよ
0262名無しさん必死だな2023/02/08(水) 20:53:35.59ID:m3Ki0Vmz0
>>261
ある程度プレイが進行するとゲーム本来のナラティブ性が話のつながりをマイルドにするから
カットシーンの導入や場面転換がクソなのは技術的にどうしようもないけど 0263名無しさん必死だな2023/02/08(水) 21:06:05.13ID:l6hQpqsL0
はっきりいってやめとけ
ズレて古臭い萌え要素にイライラしてくる
0266名無しさん必死だな2023/02/08(水) 21:48:39.57ID:jh9Z07P/0
>>261
ストーリー流し読みしてるくらいだと、ジャンピング土下座くらい派手にやってくれる方がキャラが印象に残って良いと思う
なんにせよ今回はバランスが良い。SLGもそうだけどクラスチェンジにエンゲージ絡めるあたりも上手い。システムも練られている
だからこそ探索とかミニゲームは入れて欲しくなった。これだけのクオリティならゲーム部分のみで勝負できるでしょうに 25章まで来た
これJRPGのシナリオだよなw
FEじゃなきゃなんも思わなかったと思う
テキストとキャラの演技はちょっと気になる程度で
後は序盤の置いてけぼり感か
探索はアイテムがそこらに散らばってるのがダメな気がする
基本的にアイテムの売買や仲間との会話は、マップを移動しなくてもコマンドからできる
筋肉体操や釣りなどもファストトラベルでほぼ歩かずにできる
唯一できないのがマップに落ちているアイテム回収のみなんだよね
あれもコマンドから回収できるか、そのマップから出る時に自動的に回収できるようになっていれば
探索好き派も探索いらない派もハッピーになれると思うんだけどなぁ
シナリオクリア後全員と会話、アイテム回収
ソラネル戻ってアイテム回収とアクティビティ数種と鍛錬と食事とマイルーム
ちょっと作業量が多すぎてテンポ悪いんだよな時間もかかるし
せめてアイテム回収と出撃ユニットと話してカケラ回収がなければと思う
同じようなことしか言わねーし
ルナはDLC追加キャラ来たら難易度下がるだろうからマウント取りたいならそれまでにクリアしないとな
0273名無しさん必死だな2023/02/09(木) 00:12:21.05ID:+P5EdMSJ0
アイテム回収もクリア後のマップと牧場だけになったな
これは最初に説明あったのをどっかのプレイ配信で知ったわ
拠点はもう、有っても無くでも文句出るから自動化が良い