0001名無しさん必死だな2023/02/07(火) 21:47:01.23ID:xMTyUCdm0
過大評価されすぎじゃね?
0496名無しさん必死だな2023/02/12(日) 06:00:17.72ID:qhLuGKp5a
>>490
例えば、スカイリムだと巨人の野営地とかでもスポットになってるけれど、
あれはブレワイの魔物アジトよりも小規模で構造も単純なものでしかない 0497名無しさん必死だな2023/02/12(日) 06:00:38.65ID:qhLuGKp5a
>>493
ある意味正解
なんちゃら地方のなんちゃら領のなんとかって国の貴族の
なんとかって言う領主
とか
どうでもいい無駄に細かく記されてるテキスト
とか
暗くて灰色で殺伐とした背景
とか
もうスカイリムとかフォールアウトって言うか
洋オープンワールドはノーセンキュー >>498
そうだね
そんな事よりよくその回線でゲームしてるね
哀れだな 0500名無しさん必死だな2023/02/12(日) 09:06:34.42ID:qhLuGKp5a
論破されて、開戦に難癖付けるとか恥ずかしい奴だなw
まぁまぁ、botw もskyrim もどっちもいいゲームだよ
それでいいじゃないか
未だにゴキちゃんのネガキャンが凄い時点ですげぇゲームだなってわかる
DLC買ってクリアするくらいにはハマッたかな
コログは回収してないが
これをクリア出来るかどうかがゲームの上手いか下手かの試金石かもしれない
ゲーム下手な人はライネルあたりで躓くからなw
0506名無しさん必死だな2023/02/12(日) 14:55:18.41ID:ql5jTsp6a
>>504
実際、任天堂の中では二線級だったゼルダがブレワイだけでエース級に飛躍したからな
最大800~900万だったのが、2022年内で3069万本だからね
3000万本超の時点でスカイリムやウィッチャー3等の超人気AAA並みに売れてるが、
それらと違ってSteam等での50%引き80%引き等の格安セール無しで達成しているし、
一番市場の大きいPC抜きだから、売上面だけ見ても超AAA級 0507名無しさん必死だな2023/02/12(日) 15:03:34.06ID:ql5jTsp6a
>>505
俺はアクション苦手だけど、ブレワイは工夫次第で何とかなるように出来てると思う
マスターソードさえ入手できれば、定期的にガーディアン倒せるようになるから、
古代兵装シリーズの防具や武器・盾を揃えられるようになり、
防具を最高ランクまで強化すれば、ライネル辺りでも殴り合いに耐えられるようになり、、
攻撃力強化飯も併用して、泥臭く戦えば上位ライネルでも何とかなる
上位ライネルを何とか倒せるようになれば、チート弓が手に入るから、
アクション下手でもアウトレンジでライネルを制圧できるようになる >>505
裸初期体力チャレンジ、とかやるのでなければ
食事、妖精、装備でゴリ押しできるから詰むことはないかと
と言うか腕前云々だとライネルよりガーディアンの方がキツいと思うな
頻繁に遭遇する上に痛いから 0509名無しさん必死だな2023/02/12(日) 15:19:18.72ID:ql5jTsp6a
ガーディアンはマスターソードと古代兵装シリーズで雑魚になるよ
ガーディアン素材は、各地にあるガーディアンの残骸をひっくり返すと、
レア素材を含めて割と多く手に入るし、ガーディアンだけは古代兵装・矢でも部品残るから、
そこら辺が分かっていれば、バトル苦手でも素材集めて古代兵装入手はやり易い
>>509
倒すこと自体はそこまで大変じゃないけど、特にハイラル城なんかだと二機三機に一斉に狙われるって状況に陥りやすい
ある程度熟達してないと、二機以上のガーディアンに対処するのは難しいと思うな
このゲーム、ボコブリンでも一度に三体とか相手にすると事故ることとか普通にない? 0511名無しさん必死だな2023/02/12(日) 15:31:31.27ID:ql5jTsp6a
ああ、多対一の戦闘を想定してるのか
それだと単体が基本のライネルの方がバトル苦手でも対策し易いかもね
0512名無しさん必死だな2023/02/12(日) 15:53:25.40ID:nn0AV1y/a
完全初見でハイラル城直行してそれで終わりとか、
仮に本当だとしてそれ面白いか?
>>512
それはそれで面白いとは思うけどブレワイのボスってどれもパターン把握すれば雑魚すぎてあんまりやりがいなさそう SkyrimもSwitch版で世界観にドハマりして今更PC版とオブリビオンとモロウウィンドも買う程度に好きになったけど
それでもブレワイは唯一無二というか方向性が全然違う感じがする
ゼルダっぽいので一番惜しいと思ったのはイモータルズフィニクスライジングかな
>>513
パターンつうか能力を見抜けるかどうかのスタンドバトルみたいなところあるからな
パターを見切った上でガチンコバトルになるのは白銀ライネル、雷のカースガノン位かな 0517名無しさん必死だな2023/02/12(日) 21:42:56.07ID:vmpJdyte0
初見ハイラル城直行で二の丸、三の丸にうっかり足を踏み入れないなんて事あるかね?
運良く前衛のガーディアン地帯を抜けられたとしてもウルボザやミーファなしで
ライネル倒せるとは思えんのだが
RTAの人もみんな裏技ですっ飛ばしてる場所だし
0518名無しさん必死だな2023/02/12(日) 21:44:43.34ID:vmpJdyte0
ミーファじゃねえやミファー
>>517
片方倒せば古代矢手に入るからぶちこんでもう片方は短縮できるし
倒すだけなら慣れればなんとかなるよ
武器損耗が激しすぎて意味が余り無いだけで 0520名無しさん必死だな2023/02/12(日) 22:16:16.83ID:vmpJdyte0
>>519
「慣れれば」じゃなくて初見の話
直行じゃライネルのあらゆる攻撃が即死に繋がるし
どんな攻撃してくるかもまだ分からない状態なわけで
突破出来るとは到底思えない >>493
それなwww
ステマで知恵遅れ共を騙して売りつけただけのゴミ >>520
このゲームリスタートが簡単すぎて死に覚えしやすいからな
やろうと思えば出来るまで戦えるし皆そうやって上手くなってる 0523名無しさん必死だな2023/02/13(月) 02:15:37.63ID:FK4ua/4K0
初めて移動タイプのガーディアンに出会った時は自分にはまだ無理って逃げたな
そのせいでカカリコ村に行くの相当遠回りした記憶ある
(そもそも街道逸れるなって話でもあるけど)
>>12
そんな程度なら欧米の濃いヤツらが大はしゃぎで遊んで高得点つけ高評価連発しないわw
アイツらが自分の国のゲームどんだけ贔屓目に見てると思ってるん? 0525名無しさん必死だな2023/02/13(月) 06:51:51.23ID:W8cEpR+6a
>>513
アホ乙
どのゲームだろうと、勝てるパターンを把握すれば雑魚になるのは当たり前で、
勝ちパターンが存在しないのは単なるクソゲー 0526名無しさん必死だな2023/02/13(月) 06:53:19.08ID:W8cEpR+6a
>>521 >>493
【PSゴキが目を逸らしたい現実】
「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割ってもOK等と主張するksサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位
TIME誌が選ぶ2010年代のベストゲーム10本に選出
Eurogamerが選ぶ今世代機トップ10ゲーム:第1位
Guardianの選ぶ21世紀のゲームベスト50:第2位(1位はマイクラ)
国民5万人がガチ投票!テレビゲーム総選挙:第1位 (2021)
IGN Top 100 Video Games of All Time:第1位 (2022)
ハードコアゲーマー総選挙:第1位 (2022)
INSIDE オープンワールド最高傑作アンケート第1位(得票率41%) (2022)
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
<販売本数が歴代ゼルダ最高記録を大幅に更新中>
世界:3069万本超 ・・・2022年12月末時点(※)
国内: 373万本超 ・・・2022年12月末時点
※いまだに1Qあたり数十~100万本続伸中
Switchに出てないPS4で一番売れたソフトGTA5の2000万本を遥かに超えてる >>12
むしろ逆じゃない?ブレワイが新しいOWゲーのスタンダードを作った
だからオーソドックスのように見える
スーマリ1が今見ると平凡にみえるのと一緒よ >>527
今までのゼルダのゲーム性を如何にオープンワールドに落とし込むかって作品であって
オープンワールドのスタンダードって認識もまたそれはそれでズレていると思うがなぁ
Botwほどアスレチック的な要素に偏ったゲーム性の作品なんて言う程無いし
その上で他のオープンワールドゲーが持つ「オープンワールドゲーに多く観られる要素」のみでBotwを見ると
そこまで優れた要素ばかりって訳でも無いから平凡に見える感じかと
Botwは独自性が高く、間違いなく傑作だけど、他のオープンワールドの上位互換みたいなとらえ方をするのは
それはそれでBotwの本質をちゃんと見てるとは言い難い評価だと思うのよね
むしろ、なんでオープンエアーって新しい言葉で作品を定義しようとしたのかって話でもある 0530名無しさん必死だな2023/02/13(月) 07:15:06.16ID:W8cEpR+6a
そもそも、ブレワイを平凡と言ってるのは特定勢力だけで、
業界評価や世間の評価は>>526で示したように超絶高い訳で オープンエアーや科学エンジンを把握せずに本質を語られましても
パクりと噂のイモータルフィニクスを先にやったせいかブレワイは面白さが感じられんかった
0533名無しさん必死だな2023/02/13(月) 08:30:52.42ID:W8cEpR+6a
0534名無しさん必死だな2023/02/13(月) 14:50:55.14ID:hAxPjkLGa
>>531
科学エンジン言うならリンクが垂直の崖登るのはおかしくないですかね >>123
議論してえならまず買ってプレイすることから始めろ乞食 0536名無しさん必死だな2023/02/13(月) 20:12:02.62ID:jtlxUGRSa
>>526
権威を振り翳すのってダサくね
豚は日頃からファミ通やらメタスコアやらGOTYを馬鹿にして都合のいいときだけ利用するみっともないやつ
他人の評価じゃなくて自分の目で判断しろ
因みに俺は子供じみたキャラもおとぎ話のようなお花畑な世界もフィールドも世界とはなんの関係もなくゲームとして無理矢理に詰め込んだ謎解きも合わなかった音学は癒やしで眠気を誘うから睡眠用にはいいかな眠くて退屈なゲーム7/10 0538名無しさん必死だな2023/02/13(月) 22:45:46.64ID:q2S0TknXa
>>532
神話好きだし旧作ゼルダみたいな謎解きいっぱいあって面白かったけどさ
一部の迷宮やDLCが悪い方向に理不尽だしブレワイより面白いかというと微妙だった > 垂直の崖登る
垂直どころかオーバーハングだって登るぞ
リンクも現実でもな
>>537
キチガイゴキブリの戯言より、客観的データ(>>21)の方が遥かにアテになるから、テメエの意見なんざクソの役にも立たんぞ😂 0543名無しさん必死だな2023/02/14(火) 05:39:10.61ID:E8gy7DRKa
0544名無しさん必死だな2023/02/14(火) 06:19:09.93ID:MI1JYZtHa
>>537
原神のフィールドとかBotWに影響受けまくってるデザインだよな
あ両方エアプかw 未だにこんなスレ建ってる時点で息が長いのはわかるだろうに