0334名無しさん必死だな2023/03/04(土) 06:28:47.16ID:fXIsbBwU0
体験版でゲームの雰囲気を味わって頂きたいと思います
なお体験版は本編とは全然違うゲームです
詐欺師やん
0335名無しさん必死だな2023/03/04(土) 07:43:37.25ID:G+fLk6340
責任転嫁も吉田の得意技だな
じゃあムービの間、何もできないのか?ってなるよな
その間を埋めるのがQTEなのに
0338名無しさん必死だな2023/03/04(土) 09:11:03.49ID:G+fLk6340
ムービー入る前の召喚獣戦闘もしょぼすぎだよな
4コマンドだけとか舐めてんの
0339名無しさん必死だな2023/03/04(土) 09:12:01.33ID:DhkUWGv8p
そもそもQTE挟まないと退屈に感じるほど
長いムービー入れるなよという感じ
若者向けにアクションにした癖に、若者が嫌う長時間ムービーとか
一体、何をやりたいのか理解できにい
発売前からこんな保身目的の言い訳ばっかでどうすんだ
0341名無しさん必死だな2023/03/04(土) 10:05:34.36ID:SOtn79RWd
FF15は間違いなくクソゲー
しかし他社に20年遅れだがOWへのチャレンジは良かったと思う
FF15は一応大作RPGにシステムだけは並んだ
金玉蛙は自分のチームがOW作れるかどうかにビビってOWを捨ていつものクソエニ1本道ゲーで安牌を選ぶ一方でPS5独占というリスクしかない道を選んだその場凌ぎの判断しか出来ない無能
戦闘中のイベントはプレイヤーが攻撃や回避をするんじゃないかな
最初はタイミングを教えてくれるだけで
平らな所で怯ませた敵タコ殴りするゲームなんだろ基本
召喚獣バトルだ!
のオチが
カットシーンでボタン押すだけとは
>>337
最初は補助輪敵な感じでQTEがあるけど段々と自分でタイミングを見極めてアクションする必要があるらしい 0346名無しさん必死だな2023/03/04(土) 11:13:06.25ID:SOtn79RWd
>>345
ナニ言ってんだ?
最初からQTE外せよw
いつまで経っても実際のアクションに慣れないじゃんw >>346
戦闘中のイベントシーンも普通にアクションするというチュートリアル
これがないと勘違いして操作せずに見ちゃうから 0349名無しさん必死だな2023/03/04(土) 11:19:09.46ID:A62bn32B0
糞いらんな
話を見せたいのかどっちかにしろ
こっちは茶を飲みたいんだよ
>>348
戦闘中のイベントシーンも通常バトルと同じようにアクションするということ >>350
アクションできるかも不明なシーンでとりあえずボタンを押せって?
クソゲーだな ボタン押すとどこ狙ってるのか分からん
用意したコンボ攻撃するんだから
開発からみたら同じなんだろ
0353名無しさん必死だな2023/03/04(土) 11:46:14.29ID:jDp8Eoir0
>>351
ボタン表示無しのわかりづらいQTEはバランワンダーワールドとかいう前科があるから本当にあり得るのが怖い 0355名無しさん必死だな2023/03/04(土) 12:29:19.81ID:/qtXrX5Ed
なんでこいつら体験版でネガキャンしてるんだよ
0356名無しさん必死だな2023/03/04(土) 13:10:53.12ID:/Mb7SH7va
FF自体が地獄みたいなもんだろ
体験版でセルフネガキャンしたのか?
意味がわからんな吉田よ
>>357
当初はそれがプラスに働くと思い込んでたけどネガティブに捉えられたから実は違いましたって誤魔化しただけやで 0359名無しさん必死だな2023/03/04(土) 16:09:59.43ID:J6A1opb1d
戦犯は吉田
FF14が成功したことで有能って評価されたけどそれまで何やってたんだってことを考えたらFF14の結果は偶然と幸運が重なっただけの可能性があるよね
PC版が出るとか勝手に言ってるけど~
ソニーからの技術支援で独占が~
アンチのせいでスタッフのやる気が~
QTEは最初だけで~
ここまでみっともなく言い訳ばっかりするやつもそうそう無いよな
>>360
14をまともに動くようにしただけで褒めてもらえたのを自分の力と勘違い
その技術もスクエニ中から社長の権力で集めただけなのを自分の力と勘違い
その結果がこれ ムービー途中にQTEです途中までガイド出ますが進むと出なくなるので覚えてね
ってことか
なんでムービー主体なんだよゲームだろプレイヤーの好きに操作させろよ
プレイヤーの操作に合わせてリアクション取る普通のアクションバトルでいいだろ
マジでLDゲーかよドラゴンズレアでもやってろ
0364名無しさん必死だな2023/03/05(日) 10:23:56.40ID:nI5gIYUua
他のゲーム完全に超えたセールスポイントは何なの?って話だわな
何もないんだろ?じゃあ誰も買わねえよ
0365名無しさん必死だな2023/03/05(日) 10:41:23.91ID:iLwBJe4l0
>>329
本人が「やりたい事を100%出来なかった」とかコメント出してるくらいなので作ってないはもう通用しないな >>365
仮にも開発責任者が現状のベストを尽くした、位なら兎も角
思ったモノが作れなかったんですよ、なんて話を発売前にするなんてねぇ
広告部門からしたらふざけんなって言いたくなる様な話よね DQ11最初の、2Dと3D切り替えられるやつみたいだな
0369名無しさん必死だな2023/03/05(日) 23:18:17.35ID:ybytBTH/0
吉田直樹が批判まみれで
客に逆ギレするまであと三カ月w
0370名無しさん必死だな2023/03/05(日) 23:31:20.66ID:aNTtdcEcM
マジで緊張感ある場面でボタン連打表示とかしてきそうで恐ろしいわ
パチンコの激アツリーチかよw
0371名無しさん必死だな2023/03/05(日) 23:38:20.72ID:gZyX3qdZ0
つまり体験版で騙し売りしようとしたんだな
0372名無しさん必死だな2023/03/05(日) 23:38:53.29ID:VCwQcTS90
>>26
思いつきのライブ感で生きてる奴が故御容赦を。 0373名無しさん必死だな2023/03/05(日) 23:46:35.35ID:t2dr6+vm0
QTEを見せること自体がマイナスなんだよ
画面暗いのも何がしたいのか分からん
凡百のインディーじゃねえか
一体なにを見せたいんだよ
0374名無しさん必死だな2023/03/05(日) 23:54:06.09ID:9JZd/CJ90
>>373
QTEって言うか押すボタンの前に止まって誘導してるだけだよね
それをQTEって言えばそうなんだけど
攻撃ボタン□と回避ボタンR1のどちらか
チュートリアル的に出てるだけで画面に出さなければそのままボタンが適用それるだけで 操作ガイドならオプションでonoff出来るようにしとけよ
序盤だけじゃだめだろ
0376名無しさん必死だな2023/03/06(月) 02:28:18.96ID:qkIsb5X70
海外フラゲはいつかな、次の話題はクリア時間だろ?
メテオが落ちない限り延期はないと言ってたがQTEがメテオだったw
中盤~終盤のQTE削ることにしたからなんとかしろっつの!!って今頃スタッフに無茶振りしてるの違いない
開発環境が前世代のままってのはコスト上しょうがないのかもしれないが作ってる連中の考え方自体が古いままじゃなあ
0379名無しさん必死だな2023/03/06(月) 13:36:13.96ID:RVYkiEj/M
QTE批判されて延期するとしたらアホすぎるwwwww
ホンマに延期したとしても9末には死んでも間に合わせたいやろうけど
0380名無しさん必死だな2023/03/06(月) 13:55:47.56ID:w84A6qua0
QTEは削除するだけだから修正すぐ終わるだろ
画面が暗い件もすぐ修正終わるでしょ
問題は修正簡単なのにそのまま製品版出した時の大炎上
QTE削除って事はただのムービー垂れ流しだからそれはそれでアウトだろうけど
入れた経緯を考えたら分かる
勝敗が決まった瞬間に連打連打!とかなら許せるけど
ライジングザンのトドメファイナルな感じで
龍如やドレッドのタイミングよく捕まえて連打で叩き込む感じで