面白くないゲーム性をグラフィックや演出で誤魔化してるゲームってあるよな

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0001名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:01:55.43ID:AbCd9XXo0
ゲームってその程度だったんだなと失望する瞬間である

0002名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:02:32.85ID:HH48GQ4C0
むしろゲーム性は面白いのに演出が残念で冷めるのもある

0003名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:02:46.49ID:nBuKZ2fL0
横井軍平が昔から言ってたこと

0004名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:03:53.70ID:nBuKZ2fL0
>>2
例えば?
チープな演出でもゲームが面白ければ、あんまり気にならないや

坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの逆で

0005名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:11:57.52ID:AbCd9XXo0
まあエフェクトも効果音も何も無いテトリスとかはつまらんけどな

0006名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:14:23.43ID:RXoOnPIBa
これはGoWとCODだな
グラ以外ほとんど進歩しない

0007名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:15:48.50ID:nzMOCRP60
それはよく言われてる雰囲気ゲーってやつだろ良いんだよそれはそれで
そもそもゲーム性に特化したもんがやりたいならそんな大作追わずにインディーゲームで宝探ししたら良いんだよ
ゲーム性で人気出てるのって大抵インディーゲームあがりだろうが

0008名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:16:35.05ID:oxFYOJbF0
屑システム作ってるやつだけが悪いのに何故かヘイトが向く美術と音響班

0009名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:22:52.39ID:W90aHor60
でもグラや演出で面白くなる見せるって悪いことじゃなくね

0010名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:26:39.75ID:PyYbv4YO0
演出よりも操作の方が大事やね
あれっこのゲームやってるとき異様にカラダが疲れるな、不調が続くなあって
気付いたときは要注意なんだよな
思ってる以上にうるさい操作や過激なエフェクトでカラダに普段かけてたりする
そういうときはアタマの認識とカラダの操作が合ってないことが多いから
自分に合ったものかどうかゲーム自体見直した方がいい

0011名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:27:47.20ID:go9V4FFva
グラフィックで評価される点てハードの性能で左右されず妥協しない点かな?

0012名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:28:15.34ID:kBTey/Yn0
グラや演出で別に面白くはならないな

0013名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:39:49.55ID:AbCd9XXo0
>>7
じゃあ、大手は演出のバリエーションだけ量産してればいいということでOK?

0014名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:41:44.79ID:DuRqGcyA0
世界観やストーリーを楽しむ映画ドラマもどきと
ゲームってのは分けて欲しいとこやな

0015名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:45:11.70ID:kFNwcKUla
バランとかか?

0016名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:45:39.96ID:RJ40VteJ0
ゴミグラしか体験したことのない任豚は書き込む資格すらないんだが わかってんのかな?

0017名無しさん必死だな2023/04/05(水) 17:49:47.30ID:AbCd9XXo0
ちなみにこれ自分がインディーゲーム作ってたときの葛藤ね

問:ゲームシステムは完成したけどあんまり面白くないな
①演出盛れるだけ盛ればそれっぽくなるでしょ!
②ゲームシステムが面白くなるまでスクラップアンドビルド!

0018名無しさん必死だな2023/04/05(水) 18:05:44.39ID:hN1InZ/zM
バトルフィールド4のキャンペーンがまさにこの典型だったなー
ダム爆破とか凄かったんだけどゲームとしてはクソだった

0019名無しさん必死だな2023/04/05(水) 18:40:59.47ID:8g7mYtJdM
ゲーム性でさえゲームを構成する一要素でしかない訳で
コスト度外視するならばグラフィックも演出も力入れたわな
あとローディングとかもな長いと同じゲーム性でもやる気なくなるわ

0020名無しさん必死だな2023/04/05(水) 20:21:54.87ID:mYLGfqcqa
グラフィックだけのゲーム買うやつって面白さよりグラフィックの方が大事だからそれでいいんじゃないの?

0021かてきん2023/04/05(水) 21:26:06.70ID:AqKFJUjO0
任天堂は面白さで誤魔化してるだけ

0022名無しさん必死だな2023/04/05(水) 21:27:23.53ID:zQa+V4sWd
スマホゲーの99%じゃん

0023名無しさん必死だな2023/04/05(水) 21:31:42.09ID:amBnAyJ60
面白くなさで誤魔化す

0024名無しさん必死だな2023/04/05(水) 21:40:21.34ID:RWUZE7gM0
任天堂はクソゲーをキャラで誤魔化してるだけ
キャラをマリオからアレクに変更したら10万本も売れないだろ

0025名無しさん必死だな2023/04/05(水) 21:45:48.69ID:0TcCD4Ld0
グラさえ良ければ多少のことなら目を瞑ってくれる馬鹿が大多数なんだからそりゃグラに傾倒するでしょ

0026名無しさん必死だな2023/04/05(水) 22:21:58.74ID:FrRqtVdG0
ゲーム性がGTA3のままのRDR2とか?

0027名無しさん必死だな2023/04/05(水) 22:29:45.94ID:CR7n5UxF0
>>6
マリオもポケモンもその最たる例じゃん
いや、グラすらなかったか失礼

0028名無しさん必死だな2023/04/06(木) 02:09:26.70ID:0xgCTIXp0
>>4
演出オフ音無しでポケモンやってみれば?

0029名無しさん必死だな2023/04/06(木) 02:10:42.73ID:0xgCTIXp0
>>24
マリオもクソゲーは売れないけど知らないの?
みんなでミニランドとかPSソフトより売れてないぞ

0030名無しさん必死だな2023/04/06(木) 02:59:54.54ID:hvWNKx6S0
スクエニゲー


中身スカスカ

0031名無しさん必死だな2023/04/06(木) 04:12:56.84ID:d78PVOJd0
任天堂はいつもゲームとしての面白さで誤魔化すからな

0032名無しさん必死だな2023/04/06(木) 11:41:58.78ID:7B2O+uuNM
>>5
あった方がいいのはもちろんだけどテトリスミニ流行った時点でそんなことはない

0033名無しさん必死だな2023/04/06(木) 12:31:20.92ID:ri2eKCE80
>>32
それ、効果音も消去演出もあるじゃんか
最も最低限で原始的なテトリス、具体的にはHatetrisからhate要素を抜いて普通にしたようなテトリスを想像してみてほしいが、多分面白くないぞ

0034名無しさん必死だな2023/04/06(木) 12:34:20.94ID:6X+Ir5pXr
それ以上言うとPS派と戦争になる
やめとけwww

0035名無しさん必死だな2023/04/06(木) 12:54:49.32ID:JUYIlvJOd
ジャニーズにニコニコ顔で遊ばせて誤魔化すゲーム

0036名無しさん必死だな2023/04/06(木) 14:51:25.94ID:9Ssje0WNM
>>33
テトリスミニを音有りで遊ぶタイミングなんてほとんど無いが…
Hatetrisからヘイト抜いても酷い操作性以外は楽しめると思う
想像じゃない話するなら紙面で解くパズルゲームは面白くないのかって事だよ
詰将棋はみんなの勉強のためにイヤイヤやってるとでも言うのか

0037名無しさん必死だな2023/04/06(木) 18:16:24.14ID:JGohUbNa0
グラが良くても評価されない
グラが悪いとマイナス要素にされる

つまりはグラが良いなんて当然の時代

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