面白くないゲーム性をグラフィックや演出で誤魔化してるゲームってあるよな
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ゲームってその程度だったんだなと失望する瞬間である むしろゲーム性は面白いのに演出が残念で冷めるのもある >>2
例えば?
チープな演出でもゲームが面白ければ、あんまり気にならないや
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの逆で まあエフェクトも効果音も何も無いテトリスとかはつまらんけどな これはGoWとCODだな
グラ以外ほとんど進歩しない それはよく言われてる雰囲気ゲーってやつだろ良いんだよそれはそれで
そもそもゲーム性に特化したもんがやりたいならそんな大作追わずにインディーゲームで宝探ししたら良いんだよ
ゲーム性で人気出てるのって大抵インディーゲームあがりだろうが 屑システム作ってるやつだけが悪いのに何故かヘイトが向く美術と音響班 でもグラや演出で面白くなる見せるって悪いことじゃなくね 演出よりも操作の方が大事やね
あれっこのゲームやってるとき異様にカラダが疲れるな、不調が続くなあって
気付いたときは要注意なんだよな
思ってる以上にうるさい操作や過激なエフェクトでカラダに普段かけてたりする
そういうときはアタマの認識とカラダの操作が合ってないことが多いから
自分に合ったものかどうかゲーム自体見直した方がいい グラフィックで評価される点てハードの性能で左右されず妥協しない点かな? >>7
じゃあ、大手は演出のバリエーションだけ量産してればいいということでOK? 世界観やストーリーを楽しむ映画ドラマもどきと
ゲームってのは分けて欲しいとこやな ゴミグラしか体験したことのない任豚は書き込む資格すらないんだが わかってんのかな? ちなみにこれ自分がインディーゲーム作ってたときの葛藤ね
問:ゲームシステムは完成したけどあんまり面白くないな
①演出盛れるだけ盛ればそれっぽくなるでしょ!
②ゲームシステムが面白くなるまでスクラップアンドビルド! バトルフィールド4のキャンペーンがまさにこの典型だったなー
ダム爆破とか凄かったんだけどゲームとしてはクソだった ゲーム性でさえゲームを構成する一要素でしかない訳で
コスト度外視するならばグラフィックも演出も力入れたわな
あとローディングとかもな長いと同じゲーム性でもやる気なくなるわ グラフィックだけのゲーム買うやつって面白さよりグラフィックの方が大事だからそれでいいんじゃないの? 任天堂はクソゲーをキャラで誤魔化してるだけ
キャラをマリオからアレクに変更したら10万本も売れないだろ グラさえ良ければ多少のことなら目を瞑ってくれる馬鹿が大多数なんだからそりゃグラに傾倒するでしょ >>6
マリオもポケモンもその最たる例じゃん
いや、グラすらなかったか失礼 >>24
マリオもクソゲーは売れないけど知らないの?
みんなでミニランドとかPSソフトより売れてないぞ 任天堂はいつもゲームとしての面白さで誤魔化すからな >>5
あった方がいいのはもちろんだけどテトリスミニ流行った時点でそんなことはない >>32
それ、効果音も消去演出もあるじゃんか
最も最低限で原始的なテトリス、具体的にはHatetrisからhate要素を抜いて普通にしたようなテトリスを想像してみてほしいが、多分面白くないぞ >>33
テトリスミニを音有りで遊ぶタイミングなんてほとんど無いが…
Hatetrisからヘイト抜いても酷い操作性以外は楽しめると思う
想像じゃない話するなら紙面で解くパズルゲームは面白くないのかって事だよ
詰将棋はみんなの勉強のためにイヤイヤやってるとでも言うのか グラが良くても評価されない
グラが悪いとマイナス要素にされる
つまりはグラが良いなんて当然の時代 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています