0001名無しさん必死だな2023/04/21(金) 11:53:23.91ID:4F0MA1iBr
>>274
16GBのROMに16GBのデータを入れるわけないじゃん 0282名無しさん必死だな2023/04/22(土) 10:57:05.20ID:3NCWtwoq0
テクスチャーの画質を半分にすれば簡単に容量は減らせるからそうしたんだろ広告の映像よりテクスチャー悪化してたら犯罪的な行為だと思うけどね
0285名無しさん必死だな2023/04/22(土) 11:26:18.83ID:GNyyvBYg0
>>280
スイッチ云々ゼルダ云々で絡んでくるのはGKだって相場が決まりすぎてるだろ、というか最近XBOXユーザー見なくなったな >>278
軽くなるって考えればいいことなんだよな
まぁパケ組なんで俺には関係ないが 0287名無しさん必死だな2023/04/22(土) 11:39:07.22ID:+u8SV6/da
これもうDLC確定じゃん
画質劣化で削減できる2Dゲーと違って3Dゲーでこの短期間にヌギガ削減とか絶対無理だもん
確実に分割じゃん
デイワンパッチのDLC落とすのに何十分も掛かるやつじゃん
パッチ無しだとロード激遅か表示間に合わないとかなるやつじゃん
製品版が16Gに収まってるんだからそれで良いじゃん
中の人じゃない人の妄想を前提に確定した風な言い方されても、所詮は妄想だからなー
0290名無しさん必死だな2023/04/22(土) 14:06:33.52ID:QbhuCjTRr
なんで容量が多いと面白いという発想なんだ
ゲームの面白さとかじゃなくて、何がしかが「数字」として表現されると
この手の子たちって無条件に「数字が大きいほうがより優れている」って安直な発想に飛びついちゃうんだよね、まぁなんというか幼いというか...
:
もしかしたらもっと短絡的な「コスパ志向」に囚われてて、1Gあたりの価格がより小さいほうが出したお金に対するコスパが良いって発想になっているのかもしれない
:
何れにしても「ゲームの面白さの本質」とは全く関係がないんだけどねー
0293名無しさん必死だな2023/04/22(土) 14:39:25.82ID:4GgQ9QqSa
>>160
グラのショボさをゲームの面白さで誤魔化してるしな 0294名無しさん必死だな2023/04/22(土) 14:58:11.48ID:GNyyvBYg0
そのうち。PS5のほうが重さが4kgあるからスゲェ!ってなりそう
※ 正確には3.9kg
0295名無しさん必死だな2023/04/22(土) 15:02:21.85ID:zdwPxPD50
直前で削減できるもんなんか
>>295
最後にテストデータやサンプルデータを整理整頓するからね
最近はそれやらないでリリースして、データ解析したら使ってないゴミデータが大量に出てくるとかよくある >>32
足し算しかできないとか、ゆたぼんみたいな野郎だな >>291
当初の表記より減った分何かが劣化した可能性を考えるのは当たり前だぞ よりによって16GBだからな
収めるのに必死になる区切り
>>302
そんな当たり前も想像できずに悔しさ全開でそんなレスしちゃったの?🤭 ゲーム業界でROMに収める都合が発生するってほぼ常識やないの?
0305名無しさん必死だな2023/04/22(土) 21:15:09.65ID:fAzgRDRbd
今時たったの16Gかよ。こりゃ、ゲーム以外何も入ってないスカスカボッタクリだなwww
0306名無しさん必死だな2023/04/22(土) 21:17:04.47ID:3NCWtwoq0
カセットのコスト節約するために1割以上も削るとか狂ってるよな
0307名無しさん必死だな2023/04/22(土) 21:18:38.26ID:3NCWtwoq0
>>291
コスパ思考に囚われて16GBカートリッジに収まるように中身削減したやつはどうなんだよw 頭おかしいなこいつら
不要なデータ消してダイエットしただけなのにどうしてもなんか要素削ったことにしたいのか
0310名無しさん必死だな2023/04/22(土) 21:28:31.00ID:s49rAKJk0
開発時は変化に柔軟に対応するためオブジェクト指向で作ってたけど
マスターアップ前にオーバーライドの連続によるデータの無駄を無くして全部纏めてしまう
可能な限り画像映像データを極限まで排除する
どの道ラスターデータ多くてもSwitchの負荷が高まるだけなんで
0311名無しさん必死だな2023/04/22(土) 21:29:28.81ID:s49rAKJk0
あんまり詳しくないけどブレワイって草をベクターデータで作ってない?
拡大してもじゃならないってそういう事だと思うんだけど勘違いか?
あと似たような事は武器とかでも思った
必要な要素も削ってグラもクソグラに劣化させてボッタクリするために苦戦する無能任
>>34
ゴキちゃん達は頭悪いからね
容量第一主義だから
つまり阿呆なんだよ ユーザーからしたら少ないほうが
うれしいからな
まあ数字多いほうがすごい()としか思えない
買いもしないゴキブリは知らんだろうが
大きく力を入れてやっと表現できる段階ではだめだとハンターのキルアが言ってた
普通にデイワンパッチの可能性も含めて多めに想定していただけじゃ…
>>285
全く言い訳にもなってないどころか勝手な決めつけですと白状してるぞ デイワンパッチで不足分のデータを補うとかはないんじゃないかな
あまりいないとは思うが
それだとオンライン環境がないユーザーは
パッケージ版買っても遊べない自体が発生してしまうし
事前にパッチあてないと遊べないという
アナウンスがあればいいと思うが
アナウンスなしでそれやると
最悪裁判になる可能性もある
パッケージ版素のままでもクリアまで出来る状態にはなっているだろう
原価ケチって使いまわし部分以外は別売りにする銭ゲバ堂商法www
>>321
確実にそれだな
オンライン環境ないと最後までプレー出来ない未完成ゴミを売りつける気満々だよな ラストは映画館で!とかやったテレビ番組みたいに大炎上するよこれは
0328名無しさん必死だな2023/04/23(日) 17:44:31.82ID:BPrcqmmld
mp4か知らんがムービーパートが減ったのかな。
>>305
FFピクリマ1-6セットで5G近いのにな。
FF1-6の3倍とかゼルダしょぼすぎるよなwwwww >>129
何でもかんでもモノリスの功績にすんなよだからモノリス信者は嫌われるのわからないかな?