なぜ誰でも1時間でクリアできる初代星のカービィはゲーマーに許されているのか

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0001名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:08:24.13ID:/cgJvHSJ00505
同時期のゲームはプレイ時間を長くしようと激むずにしているのが当然なのに
エクストラで難易度向上させても大したことはないぞ

0002名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:12:27.74ID:+xLJ0Nxap0505
キチガイゲームと一緒にすんなボケ

0003名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:18:06.69ID:yLDSUm9E00505
カービィシリーズは子供のゲーム体験を大切にしているからな

0004名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:22:20.69ID:fJb9Pp5Q00505
>>3
子供を馬鹿にしすぎだろ
すぐに終わったらがっかりするわ

0005名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:23:18.16ID:lbIFb/bIp0505
>>4
1回クリアしたら終わりなんて考え方がキチガイ思考なんだよアホ

0006名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:24:17.70ID:dQvBhOfs00505
こんなゲーム何回もクリアする方がアホだろ

0007名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:25:51.58ID:fJb9Pp5Q00505
>>5
子供をバカにするな
子供だって何度も同じゲームやったら嫌になるわ

0008名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:28:19.83ID:ugqa9F8N00505
ソニーのクソゲーよりマシだわ

0009名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:29:37.24ID:fJb9Pp5Q00505
>>8
マシってことはカービィが駄目なのは認めるんだな

0010名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:30:54.97ID:yLDSUm9E00505
FFとカービィは「誰にでもクリアできる」という点で開発思想が同じ

0011名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:38:08.12ID:bOLp2t9rM0505
手軽に遊べるのが欲しかったんだろ
実際に当時は楽しく何度も遊んだ記憶しかないな

0012名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:43:52.72ID:/cgJvHSJ00505
ゲームボーイはそういうゲームが多かった気がするな
スーパーマリオランドもそうだし
サードだとコナミのネメシスシリーズとかコントラとか

0013名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:46:48.94ID:yLDSUm9E00505
スーパーマリオランド難しかったわ…
ファミコンのマリオよりは易しいかもしれんが

0014名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:56:31.27ID:/cgJvHSJ00505
>>13
あれが難しいのか
ゲーム脳では千差万別だな

0015名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:56:44.73ID:/cgJvHSJ00505
×ゲーム脳では
○ゲームの腕は

0016名無しさん必死だな2023/05/05(金) 10:57:38.49ID:dg29wa4TM0505
ぶーちゃんのカービー愛は異常

0017名無しさん必死だな2023/05/05(金) 11:09:55.51ID:XD2zmMOr00505
バカは自分を基準に物事を考えがちだけど他と同じでは取り込めない層もいるだろ
激ムズゲーでは女児や低年齢は楽しめない

0018名無しさん必死だな2023/05/05(金) 11:17:17.25ID:MwLGs8CF00505
わかっているけどやめられない
そういう魅力

0019名無しさん必死だな2023/05/05(金) 12:16:20.64ID:daXgnyNz00505
マリオはジャンプして空中で敵とマリオの座標を合わせると踏み付けて倒すことができる
その時点で難易度が高くなるから、カービィは真横方向に出せる「すいこみ」という基本アクションで簡単に倒せるようにした
マリオは谷へ落ちるとアウトだが、カービィはホバリングで簡単に復帰可能

横スクアクションをより初心者向けにしたのがカービィなんよ
ただし色んな操作を使っていくとより快適にクリアしていけるゲームにしてある

0020名無しさん必死だな2023/05/05(金) 12:23:28.50ID:oEVuag4k00505
GBは電池持たないから短時間で遊べるゲームが張宝されたんや

0021名無しさん必死だな2023/05/05(金) 12:25:48.18ID:fJb9Pp5Q00505
>>19
快適なのとボリュームないの関係ないよね

0022名無しさん必死だな2023/05/05(金) 12:39:45.79ID:0fbh3Z9B60505
ゲームは1日1時間だから1時間でクリアできるようにしたんだろ

0023名無しさん必死だな2023/05/05(金) 13:26:27.24ID:q829uez800505
京●労働局の面汚し、税金泥棒、ウンコ垂れしょんべん廣行よ
京●労働局 パワハラ殺人鬼 吉●義之を殺しに行け

0024名無しさん必死だな2023/05/05(金) 15:03:49.66ID:06+9b6ym00505
>>13
マリオランドはファミコンのやつより遥かに簡単

0025名無しさん必死だな2023/05/05(金) 16:01:32.37ID:GvDjIRkvp0505
ワドルディとドゥの体半分使いまわすほどロム容量減らして、
バッテリーバックアップも積まなかった分、値段も抑えてたからな

同じ年のSFCドラクエ5が定価9600円で、ゲーム価格バブルが始まってる中
カービィは定価2800円だからな。
低価格帯ゲームに「ボリューム少ない!」って文句つける奴は当時からいなかったってわけだ。


それにバックアップ積まずにステージ増やしちゃうと、パスワードでのコンティニュー手段を用意せざるを得なくなるけど、
カービィのステージ数ならコンティニューせずに遊びきれちゃうからその必要もなかった。

ハードモードやサウンドテストといった隠しモードもタイトル画面でのコマンド式だしな。

0026名無しさん必死だな2023/05/06(土) 01:24:02.77ID:654pdSrn0
>>1はなんで急に30年前の携帯機の低価格ゲーム貶めようと思ったん?

0027名無しさん必死だな2023/05/06(土) 01:25:53.63ID:6oP5vjX60
>>26
スイッチにも3DSにも出てるじゃん
ゲームをやらない人にはわからないんだね

0028名無しさん必死だな2023/05/06(土) 01:44:04.76ID:LjHRaCtO0
>>27
いや30年前のゲームである事には変わりないよね?

0029名無しさん必死だな2023/05/06(土) 01:55:28.39ID:roYe02Ub0
>>28
話題に出してもおかしくないじゃん

0030名無しさん必死だな2023/05/06(土) 02:08:12.89ID:cwPLbBP+0
なんなら俺はインフルエンザで死にかけながらクリアしたぞ

0031名無しさん必死だな2023/05/06(土) 07:04:07.14ID:Pr8LBJstp
>>29
おかしいわボケ
死にやがれキチガイ大罪人

0032名無しさん必死だな2023/05/06(土) 09:26:28.72ID:YRw40NqT0
初代カービィボリュームなさすぎだろ
あの時代はあのボリュームでフルプライスは珍しくなかったけど、でもローンチのマリオランドでさえ12コースあったんだぞ

0033名無しさん必死だな2023/05/06(土) 10:02:57.77ID:zjHi5RCt0
ステージクリア時のバウンドするミニゲームがなんか楽しかった

0034名無しさん必死だな2023/05/06(土) 12:39:45.56ID:3hzD1o7v0
>>33
それ2な

0035名無しさん必死だな2023/05/06(土) 14:27:15.78ID:IRGbP5+Dx
かわいいから

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