なぜ誰でも1時間でクリアできる初代星のカービィはゲーマーに許されているのか
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同時期のゲームはプレイ時間を長くしようと激むずにしているのが当然なのに
エクストラで難易度向上させても大したことはないぞ カービィシリーズは子供のゲーム体験を大切にしているからな >>3
子供を馬鹿にしすぎだろ
すぐに終わったらがっかりするわ >>4
1回クリアしたら終わりなんて考え方がキチガイ思考なんだよアホ >>5
子供をバカにするな
子供だって何度も同じゲームやったら嫌になるわ >>8
マシってことはカービィが駄目なのは認めるんだな FFとカービィは「誰にでもクリアできる」という点で開発思想が同じ 手軽に遊べるのが欲しかったんだろ
実際に当時は楽しく何度も遊んだ記憶しかないな ゲームボーイはそういうゲームが多かった気がするな
スーパーマリオランドもそうだし
サードだとコナミのネメシスシリーズとかコントラとか スーパーマリオランド難しかったわ…
ファミコンのマリオよりは易しいかもしれんが >>13
あれが難しいのか
ゲーム脳では千差万別だな バカは自分を基準に物事を考えがちだけど他と同じでは取り込めない層もいるだろ
激ムズゲーでは女児や低年齢は楽しめない マリオはジャンプして空中で敵とマリオの座標を合わせると踏み付けて倒すことができる
その時点で難易度が高くなるから、カービィは真横方向に出せる「すいこみ」という基本アクションで簡単に倒せるようにした
マリオは谷へ落ちるとアウトだが、カービィはホバリングで簡単に復帰可能
横スクアクションをより初心者向けにしたのがカービィなんよ
ただし色んな操作を使っていくとより快適にクリアしていけるゲームにしてある GBは電池持たないから短時間で遊べるゲームが張宝されたんや ゲームは1日1時間だから1時間でクリアできるようにしたんだろ 京●労働局の面汚し、税金泥棒、ウンコ垂れしょんべん廣行よ
京●労働局 パワハラ殺人鬼 吉●義之を殺しに行け >>13
マリオランドはファミコンのやつより遥かに簡単 ワドルディとドゥの体半分使いまわすほどロム容量減らして、
バッテリーバックアップも積まなかった分、値段も抑えてたからな
同じ年のSFCドラクエ5が定価9600円で、ゲーム価格バブルが始まってる中
カービィは定価2800円だからな。
低価格帯ゲームに「ボリューム少ない!」って文句つける奴は当時からいなかったってわけだ。
それにバックアップ積まずにステージ増やしちゃうと、パスワードでのコンティニュー手段を用意せざるを得なくなるけど、
カービィのステージ数ならコンティニューせずに遊びきれちゃうからその必要もなかった。
ハードモードやサウンドテストといった隠しモードもタイトル画面でのコマンド式だしな。 >>1はなんで急に30年前の携帯機の低価格ゲーム貶めようと思ったん? >>26
スイッチにも3DSにも出てるじゃん
ゲームをやらない人にはわからないんだね >>27
いや30年前のゲームである事には変わりないよね? なんなら俺はインフルエンザで死にかけながらクリアしたぞ >>29
おかしいわボケ
死にやがれキチガイ大罪人 初代カービィボリュームなさすぎだろ
あの時代はあのボリュームでフルプライスは珍しくなかったけど、でもローンチのマリオランドでさえ12コースあったんだぞ ステージクリア時のバウンドするミニゲームがなんか楽しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています