0001名無しさん必死だな2023/05/21(日) 08:43:43.93ID:p7cmhynJ0
マカスラの祠解法を思いつくのに1時間以上かかった……
ボールが起き上がりこぼしで飛んでくのを見たって、自分が起き上がりこぼしで飛ぶなんて思いつくか?
ブレワイの祠はいとも簡単に短時間で解けるのばかりだったのに
謎解きの難易度を上げてバリエーションをつけるために新能力作った気がしてならない。祠だけパズルゲームだよね
0036名無しさん必死だな2023/05/21(日) 11:09:02.11ID:EsHDcE6y0
俺も向いてない、向いてないって言いながら毎日寝る前にやってるわ
ブレワイの時もオデッセイ派だったし、これはもう好み
単調極まりなかった力の祠が工夫された形になってるから満足
0038名無しさん必死だな2023/05/21(日) 11:20:07.72ID:JSkpEkGH0
モドレコで結構ズルできる
トーレルーフ使うやつは思い至らないとマジでハマる
初回簡単だったから、2回目に裏やるぞって思ったら既に裏だったのを思い出した
0040名無しさん必死だな2023/05/21(日) 11:28:54.45ID:MZOiYOhi0
水晶の緑のレーザーのやつは諦めた。
あらかじめ、なんとかパワーォ持っていく必要あるのかな?
0041名無しさん必死だな2023/05/21(日) 11:29:03.26ID:I6oUyUcQ0
ティアキンの祠は適当な人のが突破しやすい気がする
今のところブレワイよりはるかに簡単
選択肢が少ないから前作より楽になった
盾の所持数で難易度かわるから盾は10くらい持てた方がいい
0043名無しさん必死だな2023/05/21(日) 11:30:55.34ID:s+yNY08Y0
謎解きはブレワイの方が難しかったよね
難しさよりも解法分かった時の嬉しさや爽快感に振ったなってすぐ分かった
前作は、解法は簡単に分かるのに実行は簡単にはできないような祠がめちゃ多かった
前作は水の中に板があってそれを見つけないとクリアできなかったり
星座がうんたらかんたらみたいなのとか難しいのがあった
飛んだはいいけどパラセル開き忘れて死亡したのがオレ
0047名無しさん必死だな2023/05/21(日) 12:00:43.36ID:LQkaH7NrM
思いつくよ
リンクの体重はリンゴ9個分だから
というよりツールが明らかにティアキンの方が上位互換だから相対的に簡単になった
難易度で言えばそう変わってないよ
0049名無しさん必死だな2023/05/21(日) 12:10:51.08ID:pJzn4bBq0
「この解き方は作った側の思惑超えたろ」ってほくそ笑むけど、そういうのが2回3回出てきて「ああ、掌の上で踊ってただけだなぁ」って
>>20
コントローラーひっくり返して裏面でやれば楽 >>11
俺もSwitch版の夢島のオオワシの塔で鉄球転がすやつでだいぶウンウン唸ったわ 0052名無しさん必死だな2023/05/21(日) 12:28:01.00ID:jvxtM9B00
野球版は杭が刺さるのに気付けずに後回しになった
>>51
Switch版はGBCより結構解きやすくなってるんだよ
一度解いた謎解きは二度と復活しない
(敵全滅とか飛んでくる床とかGBCではある程度部屋から離れると復活した)
とか、爆弾で壊せる壁が全部見た目で分かるとか 空島のバネの奴はなかなか解けなかった
伸びたバネを奈落に捨てると縮んだバネが復活することに気づいてからは直ぐにできたが
0058名無しさん必死だな2023/05/21(日) 13:08:44.38ID:qEk7sMH30
炎の神殿、レールの組み換えよく分かんなくて
壁登ってゴリ押しでカギ全部開けたわ
0059名無しさん必死だな2023/05/21(日) 13:15:15.52ID:SfSXuh1e0
毎回これ解けたの俺だけだろって思ってるわ
なんか最初の方の祠で玉を的に当てるやつ
飛ばす装置の機能わからなくて数時間色々やってたわ
一旦戻って最初に見える動作物見てやっと分かったけど
それからは思考切り替えて他の祠は余裕でクリア出来るようになった
0062名無しさん必死だな2023/05/21(日) 13:34:44.99ID:mSgGmyYnM
マカスラはすぐわかったなぁ
あっこれ自分飛ばすやつやんって直感で
悩む場合は飛ばして次って感じにしてる
ワープ解放するの優先だしねどっちかってーと
0063名無しさん必死だな2023/05/21(日) 13:39:25.91ID:mSgGmyYnM
>>40
アレ数か所あるけど結構楽よ
たとえばイチカラ村の水晶はまずリフトで下まで運んでそこから船に接着して近くまで持っていくだけだしね 祠攻略より祠探すのが面倒
地下に埋まってるのがけっこうあるから地底から逆算してる
場所わかっても洞窟の入り口見つからないのがいくつかあるが
0066名無しさん必死だな2023/05/21(日) 14:11:19.18ID:0A/3/VeTM
>>1
前作やったのなら
勢いよく球を射出したあと自分も射出装置に乗って飛んでいく祠をやったと思うのだけれどなぁ まあ難しいのはあるよな
攻略見てしまう回数が増えた
前回は星のやつと砂漠の神獣だけだったんだが
あそこ起き上がりこぼしの機能に気づかずに
ウルトラハンドの回転で勢いつけてモドレコで無理やり飛んで突破したった
0069名無しさん必死だな2023/05/21(日) 14:57:18.26ID:YNEGOTxva
祠は全裸のやつで難しいのはあるけど謎解き系はまだ詰まってないな
今作の神殿は一つ場所がわからなくて初めて攻略見たけど
0070名無しさん必死だな2023/05/21(日) 15:05:22.70ID:KL6uTz32M
不意打ちで倒す試練がめんどくてアレはやめた
>>70
忍び薬飲むのが楽かな
あそこのクリア時宝箱がそうなんだけどさw ブレワイもそうだったがメインストーリーの導線上のエリアにある祠は比較的簡単なはず
馬宿付近にあるやつもな
>>66
そんなのあったっけ
全部はクリアしてないからな 体力無いのに裸の試練系以外は困ってないなぁ…
風の神殿終わったあとは塔から射出で見える範囲の祠ぜんぶマークして一番近くの塔を開放しに飛んで90くらい開放したかな。
ハート10個の後はスタミナ全振りで移動もクッソ楽になった。ゲルド地方の祠開放は夜まで寝てから防寒で余裕だしなぁ…
祠のサブタイトル?がほぼ正解なんだけどたまに「いやそのタイトルは混乱するやろ!」ってのもあったかな。
「落ちる勇気」はたまたまウルハンで掴んでたやつがビームに触れて床開いたから「ミッションインポッシブルと違うんかい!!」ってなった。
ブレワイのビタロックゴルフの2段階目はマジでキレそうになったけどな!
0075名無しさん必死だな2023/05/21(日) 17:59:57.36ID:mwGT074Bp
>>74
落ちる勇気は騙されるよね
直前にちょっとした高所飛び降りがあったりするし、そもそも見えない穴に落ちるのに勇気も何もないだろう
あれは触れる勇気とか嵌まる勇気とか掛かる勇気とかにした方がいい >>75
あれは題目おかしいよな
自分も相当迷った >>76
レーザーに触れないようにしてたらクリア不可だからな
ゲーマーほど陥る罠だわ 板かブロックのどっちか1個あったらほぼずるしてクリアできるな
リンク裸にされて追跡するトゲ戦車?で戦うやつがトゲの威力低すぎて全然敵たおせなくてボコられて死ぬ
あの祠だけそっ閉じしたまんまだ
>>79
トゲ戦車に敵が群がってる間にはぐれたゴーレムを各個撃破したり他の戦車の起動を目指す
大砲とかある >>79
敵倒した素材でスクラビルドして武器強化
それをルンバに貼り付けるんや
リンクの武器0で全部ルンバにはりつけてもいい
後はあらかた倒してくれるまで自分は隠れて放置
素材と武器の山が出来るから後はなんとでもなると思う >>80
>>81
はー。色々やりかたあるんやね。
今度近く行ったらやってみるわサンクス 0083名無しさん必死だな2023/05/21(日) 20:08:49.95ID:HJd8EBm3p
前作はアスレチックで今回はパズルみたいなイメージだな
>>79
さっきクリアしたけどトゲ戦車突っ込ませて入り口前坂道まで退いて時間かかるけど放置して見てるだけだったわ
後ろの奴らもそんな感じで何もせず倒した >>79
長物の武器 -洗車-とげ とげ-洗車-長物をすこしはの字にくっつけてビルドでもったまま敵に押し付ける
入口のほうにいくと敵が抜けにくくなるから寄せたらひたすらトゲ押して少しずつ削っていく