ゼルダティアキンでやっとカカリコ村に着いたんだが、今作の祠難しすぎね?
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マカスラの祠解法を思いつくのに1時間以上かかった……
ボールが起き上がりこぼしで飛んでくのを見たって、自分が起き上がりこぼしで飛ぶなんて思いつくか?
ブレワイの祠はいとも簡単に短時間で解けるのばかりだったのに
謎解きの難易度を上げてバリエーションをつけるために新能力作った気がしてならない。祠だけパズルゲームだよね ただ、ブレワイとは謎解きの方向性が変わった気はするので、合わない人は難しく感じるのかも シリーズに慣れてるせいか10分以上悩んだのはまだ無いな パラセール取ってない時にパラセール必須な祠があった時はもにょったけど、それ以外は特に詰まった事はないな ただクリアは詰んだ事ないけど、宝箱取るのは迷った事ある 今作の祠はゲーム内で似た使い方をしてたり
看板さんの延長レベルで迷う事はなかったかな 今回のは難しさが
分かったけどクラフトするのめんどくさいだしな
いかにモドレコとトーレルーフで手を抜けるかが勝負だよ
何個も部品つけて角度調節ミスって失敗、落下死はもう嫌になる 夢をみる島(GB)のオオワシの塔で数時間悩んだからな
頭が悪いか頭でっかちなんだろいう 解けなきゃゴリ押ししてもええ
そういうふうにも作ってある以上祠のタイトルにある想定解法通りにやる必要はない >>12
ブレワイのネヅ・ヨマの祠「押し出す力」は巨大な球体がバリバリ転がり落ちてきて、
ターゲットの球体をアイスメーカーで誘導しながら最後壁を持ち上げてくぼみに入れるのが正攻法だけど、
俺はアイスメーカーで押し上げるという発想がなかったから確かアイスメーカーはビームを止めるのにしか使わなかった
最後はビタロックで動きを止めて横から何度か斬って強引にくぼみに入れたよ
最初台座から下ろすのもビタロックでやった 湿原の馬宿の祠は未だな模範解答わかってないがそれくらいだわ
それも無理矢理突破出来たから詰まったというほどではない
ブレワイの時はわからず出てきたケースが数回あった ごめん嘘ついた。球体を誘導するのにアイスメーカーは使ったわ
ただ、アイスメーカーで押し上げることは一度もやらなかった
ブレワイではとにかくアイスメーカーが苦手でね、アイスメーカーで海を渡るのも知らなかった モドレコとウルトラハンドでゴリ押しできる作業ばっかりだけど
あれが難しいってチンパンジーか? うちの脳筋家族なんて縦横でゴルフをするのが分からず爆弾の爆風で玉を飛ばしたと言ってたよ
ゼルダの祠は結果的にクリアすれば問題ない ブレワイのジャイロ操作で球を転がす奴は未だにクリア出来ないので放置してる 俺も最初ボール飛ばしてたわ
しばらくしてリンク飛ばすの気づいたけど 難易度以前に面白くないよな
謎解きもブレワイのほうがよくできてたわ😅 戦闘指南の祠が詰みそう
字幕遅くてゲーム終了しそうになるから 祠めちゃ簡単になってるだろ
模範解答を求めると大変だけどクリアだけなら余裕 今回祝福の祠少なくね?
まだ1個しか見てないがそうでもない? ゴリ押し効くから簡単な気がする
一個前のエリアから持って来たりレールの上歩いてギミック無視したり出来るし 前回のは自分だけの攻略法を探すゲームだったけど、今回のは正攻法を探すゲームだな
クリアできればいいは簡単すぎ クリアは簡単になった
宝箱は難しくなった
こんな印象 ゴリ押しはそりゃぁ効くけど
スマートにクリアしたい気持ちもあるよね
何だったら祠は大体そのために考えてるよね 裸のが難しいのからやったからこれ続くのかと思ったら
他が結構簡単だった 俺も向いてない、向いてないって言いながら毎日寝る前にやってるわ
ブレワイの時もオデッセイ派だったし、これはもう好み 単調極まりなかった力の祠が工夫された形になってるから満足 モドレコで結構ズルできる
トーレルーフ使うやつは思い至らないとマジでハマる 初回簡単だったから、2回目に裏やるぞって思ったら既に裏だったのを思い出した 水晶の緑のレーザーのやつは諦めた。
あらかじめ、なんとかパワーォ持っていく必要あるのかな? ティアキンの祠は適当な人のが突破しやすい気がする
今のところブレワイよりはるかに簡単 選択肢が少ないから前作より楽になった
盾の所持数で難易度かわるから盾は10くらい持てた方がいい 難しさよりも解法分かった時の嬉しさや爽快感に振ったなってすぐ分かった
前作は、解法は簡単に分かるのに実行は簡単にはできないような祠がめちゃ多かった 前作は水の中に板があってそれを見つけないとクリアできなかったり
星座がうんたらかんたらみたいなのとか難しいのがあった 飛んだはいいけどパラセル開き忘れて死亡したのがオレ というよりツールが明らかにティアキンの方が上位互換だから相対的に簡単になった
難易度で言えばそう変わってないよ 「この解き方は作った側の思惑超えたろ」ってほくそ笑むけど、そういうのが2回3回出てきて「ああ、掌の上で踊ってただけだなぁ」って >>20
コントローラーひっくり返して裏面でやれば楽 >>11
俺もSwitch版の夢島のオオワシの塔で鉄球転がすやつでだいぶウンウン唸ったわ >>51
Switch版はGBCより結構解きやすくなってるんだよ
一度解いた謎解きは二度と復活しない
(敵全滅とか飛んでくる床とかGBCではある程度部屋から離れると復活した)
とか、爆弾で壊せる壁が全部見た目で分かるとか 空島のバネの奴はなかなか解けなかった
伸びたバネを奈落に捨てると縮んだバネが復活することに気づいてからは直ぐにできたが 炎の神殿、レールの組み換えよく分かんなくて
壁登ってゴリ押しでカギ全部開けたわ なんか最初の方の祠で玉を的に当てるやつ
飛ばす装置の機能わからなくて数時間色々やってたわ
一旦戻って最初に見える動作物見てやっと分かったけど
それからは思考切り替えて他の祠は余裕でクリア出来るようになった マカスラはすぐわかったなぁ
あっこれ自分飛ばすやつやんって直感で
悩む場合は飛ばして次って感じにしてる
ワープ解放するの優先だしねどっちかってーと >>40
アレ数か所あるけど結構楽よ
たとえばイチカラ村の水晶はまずリフトで下まで運んでそこから船に接着して近くまで持っていくだけだしね 祠攻略より祠探すのが面倒
地下に埋まってるのがけっこうあるから地底から逆算してる
場所わかっても洞窟の入り口見つからないのがいくつかあるが >>1
前作やったのなら
勢いよく球を射出したあと自分も射出装置に乗って飛んでいく祠をやったと思うのだけれどなぁ まあ難しいのはあるよな
攻略見てしまう回数が増えた
前回は星のやつと砂漠の神獣だけだったんだが あそこ起き上がりこぼしの機能に気づかずに
ウルトラハンドの回転で勢いつけてモドレコで無理やり飛んで突破したった 祠は全裸のやつで難しいのはあるけど謎解き系はまだ詰まってないな
今作の神殿は一つ場所がわからなくて初めて攻略見たけど >>70
忍び薬飲むのが楽かな
あそこのクリア時宝箱がそうなんだけどさw ブレワイもそうだったがメインストーリーの導線上のエリアにある祠は比較的簡単なはず
馬宿付近にあるやつもな >>66
そんなのあったっけ
全部はクリアしてないからな 体力無いのに裸の試練系以外は困ってないなぁ…
風の神殿終わったあとは塔から射出で見える範囲の祠ぜんぶマークして一番近くの塔を開放しに飛んで90くらい開放したかな。
ハート10個の後はスタミナ全振りで移動もクッソ楽になった。ゲルド地方の祠開放は夜まで寝てから防寒で余裕だしなぁ…
祠のサブタイトル?がほぼ正解なんだけどたまに「いやそのタイトルは混乱するやろ!」ってのもあったかな。
「落ちる勇気」はたまたまウルハンで掴んでたやつがビームに触れて床開いたから「ミッションインポッシブルと違うんかい!!」ってなった。
ブレワイのビタロックゴルフの2段階目はマジでキレそうになったけどな! >>74
落ちる勇気は騙されるよね
直前にちょっとした高所飛び降りがあったりするし、そもそも見えない穴に落ちるのに勇気も何もないだろう
あれは触れる勇気とか嵌まる勇気とか掛かる勇気とかにした方がいい >>75
あれは題目おかしいよな
自分も相当迷った >>76
レーザーに触れないようにしてたらクリア不可だからな
ゲーマーほど陥る罠だわ 板かブロックのどっちか1個あったらほぼずるしてクリアできるな リンク裸にされて追跡するトゲ戦車?で戦うやつがトゲの威力低すぎて全然敵たおせなくてボコられて死ぬ
あの祠だけそっ閉じしたまんまだ >>79
トゲ戦車に敵が群がってる間にはぐれたゴーレムを各個撃破したり他の戦車の起動を目指す
大砲とかある >>79
敵倒した素材でスクラビルドして武器強化
それをルンバに貼り付けるんや
リンクの武器0で全部ルンバにはりつけてもいい
後はあらかた倒してくれるまで自分は隠れて放置
素材と武器の山が出来るから後はなんとでもなると思う >>80
>>81
はー。色々やりかたあるんやね。
今度近く行ったらやってみるわサンクス 前作はアスレチックで今回はパズルみたいなイメージだな >>79
さっきクリアしたけどトゲ戦車突っ込ませて入り口前坂道まで退いて時間かかるけど放置して見てるだけだったわ
後ろの奴らもそんな感じで何もせず倒した >>79
長物の武器 -洗車-とげ とげ-洗車-長物をすこしはの字にくっつけてビルドでもったまま敵に押し付ける
入口のほうにいくと敵が抜けにくくなるから寄せたらひたすらトゲ押して少しずつ削っていく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています