0001名無しさん必死だな2023/05/22(月) 12:38:20.13ID:ubcj0z6od
ウルトラハンドはまあ理解できる
でもトーレルーフとモドレコは考えた奴も実装した奴もあたおかだろ
どんだけのデバッグとマップデザインしなきゃいけないのかわかってるのか?
0002名無しさん必死だな2023/05/22(月) 12:41:10.68ID:1UCDmFZNp
誰が考えたかって藤子・F・不二雄以外おらんやろ
トーレルーフは使ってりゃわかるけど射程くっそ短いから使用は限定的なのよな
どらえもんの道具が元ネタなのに特許取る精神がヤバイ
0006名無しさん必死だな2023/05/22(月) 12:58:50.31ID:jR7wIWrza
モドレコはカウンターにもなるの知った時は感激したわ
トーレルーフはそりゃ特許取るだろ
真上限定なのがフィーリングを規定してるし
そこパクられたら話が変わってくる
ドラえもんみたいに上下左右自在なのとは全く違うわ
一部ボスにはモドレコ必須なんだよな
最初なかなか気付かなかったわ
0009名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:07:21.21ID:USTn3wRnd
ブレワイで
ハシゴとか何にもない敵拠点があって
どうやって乗り込むんだと悩んだ記憶
そこからトーレルーフが生まれたのだと思っている
0010名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:12:53.95ID:et1y5y0S0
チョニーじゃレースゲーのリワインドも作れねえからなw
0012名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:17:39.57ID:RVBqpYfCa
とにかく分かりやすさを最重要にしてるネーミング好き
岩石投げてくる奴には条件反射で巻き戻し使うようになった
大砲やロケットはまだキツイ
0014名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:29:53.45ID:zcQ/R/mbd
バグがない1本道ムービーゲーよりバグがある自由度お化けのOWが楽しい バグ含めて楽しい
0015名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:31:14.20ID:GY7s0NYM0
1本道ムービーゲーってバグすら出る余地無いもんな
作りの楽そうだしデバッグすらやる必要ないだろw
0016名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:35:36.60ID:jA01vrg+0
0017名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:42:57.19ID:4Xgm2Lf40
もともとトーレルーフはデバッグ用の機能って噂があるな
本当か知らんが
>>5
ドラえもんのどのゲームにトーレルーフと同じシステムが実装されてたんだ?そんなものないよね
あとそもそも壁抜けというアイディアだけの話ならドラえもん起源なわけねえだろ >>5
ヤバいのはソースも無しで決めつけて批判する、そのキチガイ精神 0020名無しさん必死だな2023/05/22(月) 13:58:37.86ID:kq1SIKXKM
まぁ逮捕者続出してるゴキブリがキチガイじゃないわけなく
任天堂の特許はアイディアじゃなくて技術に対して申請してるんだぞ
ゴキちゃんって馬鹿だからその辺もわかってないんだろうけど
前作のマップ流用しつつトーレルーフ追加は頭おかしいと思うの
自分がレベルデザイン担当だったら断固拒否する
まぁそれ使ってデバックしてたわけだから問題ないんじゃね?
0025名無しさん必死だな2023/05/22(月) 19:05:41.51ID:bgbRbP2Qa
>>4
なおハンドとモドレコで空飛べるから天井があれば全部行ける模様