0001名無しさん必死だな2023/07/26(水) 10:31:48.27ID:zj47mpy10FOX
0018名無しさん必死だな2023/07/26(水) 11:13:32.96ID:ClW9Zy1E0FOX
下の方ではハンコ処理できないから暴れてたんでしょ
上位勢には見えない世界があるんだよ
0019名無しさん必死だな2023/07/26(水) 11:15:49.30ID:R147BJ1PpFOX
基本的にスシ使いだからスシ強化嬉しい
発売直後ぐらいしかまともに遊んでないけど、今はだいぶ変化したのかな
0021名無しさん必死だな2023/07/26(水) 11:17:55.59ID:zZqtjASF0FOX
エナスタ強くなったってことはペナ増を無視するようになってチャージャー弱体化されたんだろうな
0022名無しさん必死だな2023/07/26(水) 11:29:09.58ID:bM1MPyPhaFOX
52使ってるけど他強化されて人減るなら歓迎だわ
>>14
スナイパーよりマシ
曲射でやられても納得がいく キューインキはチャージ完了から発射までの間を無敵時間にしてくれ
0025名無しさん必死だな2023/07/26(水) 11:41:42.13ID:OM8PxGak0FOX
ノーチラス下げられないでよかった
じわじわ使い手増えてる気がするし
0026名無しさん必死だな2023/07/26(水) 11:45:58.12ID:WMk2ID3NdFOX
アプデ告知だけでTwitterのトレンドスプラまみれだ
>>24
後退しながら距離を保つのが大事
突貫しながらだと隙をついてキルされるあるある 0028名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:02:26.19ID:Isc5slqe0
今日平日の昼間なんですけどw
スプラ勢はニートばっかなんだな
0030名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:10:00.00ID:OM8PxGak0
0031名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:10:00.46ID:153z7XUMd
俺の息子は21日から夏休み入ってるわ
0032名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:13:52.33ID:aqyarRdJ0
このクソゲー、スナイパーライフルに「最長射程」「最高攻撃力」「射線クソ太塗り性能」「硬直時間無しで移動可能」「チャージキープしたまま移動可能」という馬鹿が設定したのかな?としか考えられない性能持たせているからね
そりゃ外人居なくなるね
0033名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:19:12.88ID:153z7XUMd
>>32
OWのスナイパー群の方がもっと無法ムーブかましてるから別に何とも思わんわ 百発百中の相手と当たったことないし
当たらないなら性能なんてどうでもいい
>>33
ちょっと批判されたら他ゲーは~とか恥ずかしくないんか? 0037名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:28:15.04ID:153z7XUMd
>>34
言うて今環境にリッター少ないやん
ラピデコがいる限り嫌がらせされ続けられる閑居でしょ 0038名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:32:57.55ID:RFKuR4Gdp
リッター強いと思うしインクロックくらいはつけろよとは思うけど、リッターって不利を有利に変えることはできないのでルールだけじゃなく味方やステージにも依存してる所あるよね
地形を理解し射線を切る立ち回りをしていればそうやすやすと狙撃なんてされないよ
距離を詰めるには仲間との連携は必要だけど、そこは阿吽の呼吸で「今だ!」って瞬間はたびたび訪れるし、連携うまくいくと本当楽しいよ
スパスパ射抜かれてる人ってのは、撃ち抜いてくださいって立ち回りしてる人多い
どこから狙われがちなのか、どのポイントが射程範囲なのか
そこら辺を把握できると立ち回りも変わってくるし心の余裕も出てくる
:
距離を保ってインクを貯めてスペシャル合わせて一気に突破だ!(´・ω・`)
0041名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:35:52.10ID:153z7XUMd
こんだけエナスタが蔓延ってペナアップが息してないのにウルショが更に強化されるからどう見てもリッターには追い風なんだけどな
スプラトゥーンはやりはじめは脳筋プレイでもまぁまぁ行けるけど
やはりさらに上に行くにはきちんと武器やステージの特性理解しないとスパスパキルされる
:
やっぱり考える頭大事(´・ω・`)
0043名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:36:20.25ID:153z7XUMd
すまん。向かい風
まずは自分自身でリッターなりとことん使い込んで、どの位置から狙い撃ちしやすいのか、どの範囲にいる敵が撃ちぬきやすいのかをやりこむと良い
:
これが結果的に打たれにくい立ち回りにつながっていくし、弱点も理解できるようになる
まずはチャージャーをとことん使いこなそう、それが対策への第一歩(´・ω・`)
ガチマでリッターのスパスパ抜かれるなら
そりゃ単なる力負けだと思うよ
あとはせっかくリプレイ実装されているんだから、強かったチャージャー使いの人のプレイを何度も確認したりするのもとっても参考になるよ
:
そこに潜むのかーとか、そこから届くのかーとかいろいろ(´・ω・`)
0047名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:47:59.66ID:RFKuR4Gdp
ウルショの爆風2確はかなり遠距離しんどい調整だよな、元から割と爆風自体は広い方で爆風だったからなんとかなった場面が減るわけだから
0048名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:51:07.05ID:153z7XUMd
エナスタでペナアップが掻き消された上に1キルの価値が暴落してんのに、ウルショの爆風ダメージ強化にウルショ持ち武器の強化、エリデコ等の嫌がらせ武器の環境進出とスプラ史上一番リッターの影が薄くはなりそう
0049名無しさん必死だな2023/07/26(水) 12:56:03.92ID:ClW9Zy1E0
エナスタ環境きつくて今でもチャー使いは鉛筆持ってるレベルだからな
0051名無しさん必死だな2023/07/26(水) 13:21:18.29ID:153z7XUMd
前回のアプデでスクスロとリッターが消えて
今回露骨にシャプマを環境から消し去ろうとしてて草
0052名無しさん必死だな2023/07/26(水) 13:25:00.47ID:+i3u3ZK3p
>>48
3に関してはそうだけど2の方は特に初期からリッター空気気味だった気がする 0053名無しさん必死だな2023/07/26(水) 13:31:21.53ID:ElreBxSZa
こりゃマニューバー死にますわ
0054名無しさん必死だな2023/07/26(水) 13:32:03.94ID:rMpMxaG/0
>>32
まさにエアプって感じのレスだな
今のスプラ3はスナイパー系の武器はランク高くないぞ
一番上にくるスナイパー系というとR-PENっていう2発当てないと倒せない武器で
どちらかというと敵を倒すのではなく塗ってスペシャルを巻くのが仕事
お前の言ってるのはリッターが該当するけど上位帯に行くにつれ対策されて辛い上の下武器だわ
しかも今回のアプデでスナイパー系のメタ武器が強化されるから相対的に地位は更に下がる 0055名無しさん必死だな2023/07/26(水) 13:48:43.01ID:153z7XUMd
>>53
マニュ系統の救世主デュアカス神を担ぐのです
今でさえエナスタと相性良くて騒がれ始めてるのに、デコイが超強化される今回のアプデの期待株やぞ >>52
2の初期はアーマーまかれまくって
チャージャーがフルチャでも一確取れない環境で
最弱クラスだったな 0058名無しさん必死だな2023/07/26(水) 14:14:53.12ID:EvgPrdI90
調整程度のアプデじゃあな
0059名無しさん必死だな2023/07/26(水) 14:27:53.11ID:a7n4ghKE0
デコイチラシで相手が死んだときはこちらの方がびっくりしてしまう(´・ω・`)
スシとZAPにブレ軽減付けて
スペシュに付けない運営面白い
対面負けようが素スペシュ続けるわ
この前の甲子園観てて思った。
2→3への移行に伴ってeスポーツ路線を止めてパーティー路線にしたとか言われたけど、
全然そんな事はなく3も変わらずeスポーツ路線を継続するつもりなんだなあと
(そもそも公式も3ではパーティーゲーム目指します何て言ってなかった)
よく批判の対象になる縦長ステージについて、散々言われてるのに運営が直さない理由が、甲子園観て解った。
観戦してる側が戦況を把握しやすくするためだったんだな。
確かに縦長ステージならどっちが優勢か一目で分かる。
せっかくコンブトラック実装したばかりのに使わなかった理由もコレか。
2→3になっても変化が少ないって不満点もステージ問題と同じくよく挙げるが、
そりゃあ運営としては思想を変えたつもりはないから変化もなくて当然だね。
俺はティアキン以降もうプレイしてないけど甲子園決勝戦は観てて面白かったよ。
0063名無しさん必死だな2023/07/26(水) 21:25:14.22ID:M2aUSae40
ジェットスイーパー好きで発売日からクソ仕様のラインマーカーと
心中してきた身としては徐々にメジャーな存在になっていくのは複雑
ラグもマッチングも変わらなかったら何いじってもって感じ
ジェッパはもっとゴミにして良いからスペシュのメインもうちょっと何とかしてくれ
純正スペシュが死んでる