【朗報】スプラトゥーン3がアップデート
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明日7月27日(木)10時より、Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン3』の更新データVer.4.1.0を配信します。
詳しい更新内容は下記のページをご覧ください。
https://twitter.com/nintendo_cs/status/1684006512723914752
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今回の更新データは、対戦に関する調整を中心にして配信しました。
メインウェポンに関しては、使用率が高いブキと近い性能を持つほかのブキを強化して、ブキ選択の幅が広がるような調整のほか、一部のブキを扱いやすくする強化を行っています。
サブウェポンに関しては、メインウェポンと組み合わせて戦いやすくするための調整を行っています。
スペシャルウェポンに関しては、ブキの選択肢を増やすような強化のほか、これまでに強化された一部のスペシャルウェポンの、強化の幅を狭めて元の性能に近づける調整を行っています。
次回の更新データは、9月に開幕するシーズンのための機能追加やブキのバランス調整を中心として、現在開催中のシーズンが終了する時期に配信予定です。
任豚が話題にしない 暫くやってないけどタコアミーボが各地で復活してて買ってしまった。
環境滅茶苦茶変わってそうで不安だ >>5
いつからやってないか知らんけど今エナスタが強いから結構変わってるぞ おいおいスシ強化すんのかよ
キューインキついにメスが入ったか エナスタで黒ZAP増えたけどそれ以外はシャーカーシネマでたまにジェッカスって感じだから
スシ、スシコラ、赤ZAP、プラシュ、プラコラ、ジェットと選択肢増やそうってのは伝わってきた エナスタって初期の初期だけつえー言われて後は位置ばれるゴミ扱いだったのにどうしたん >>6
ティアキン出たと同時に移動した、エナスタ前から強かったけど更に・・? 弓はヘイト溜めやすい性質だから今回強くなって使用者増えて弓◯ね!って声もいよいよ増えそう 下の方ではハンコ処理できないから暴れてたんでしょ
上位勢には見えない世界があるんだよ 発売直後ぐらいしかまともに遊んでないけど、今はだいぶ変化したのかな エナスタ強くなったってことはペナ増を無視するようになってチャージャー弱体化されたんだろうな >>14
スナイパーよりマシ
曲射でやられても納得がいく キューインキはチャージ完了から発射までの間を無敵時間にしてくれ ノーチラス下げられないでよかった
じわじわ使い手増えてる気がするし アプデ告知だけでTwitterのトレンドスプラまみれだ >>24
後退しながら距離を保つのが大事
突貫しながらだと隙をついてキルされるあるある 今日平日の昼間なんですけどw
スプラ勢はニートばっかなんだな このクソゲー、スナイパーライフルに「最長射程」「最高攻撃力」「射線クソ太塗り性能」「硬直時間無しで移動可能」「チャージキープしたまま移動可能」という馬鹿が設定したのかな?としか考えられない性能持たせているからね
そりゃ外人居なくなるね >>32
OWのスナイパー群の方がもっと無法ムーブかましてるから別に何とも思わんわ 百発百中の相手と当たったことないし
当たらないなら性能なんてどうでもいい >>33
ちょっと批判されたら他ゲーは~とか恥ずかしくないんか? >>34
言うて今環境にリッター少ないやん
ラピデコがいる限り嫌がらせされ続けられる閑居でしょ リッター強いと思うしインクロックくらいはつけろよとは思うけど、リッターって不利を有利に変えることはできないのでルールだけじゃなく味方やステージにも依存してる所あるよね 地形を理解し射線を切る立ち回りをしていればそうやすやすと狙撃なんてされないよ
距離を詰めるには仲間との連携は必要だけど、そこは阿吽の呼吸で「今だ!」って瞬間はたびたび訪れるし、連携うまくいくと本当楽しいよ スパスパ射抜かれてる人ってのは、撃ち抜いてくださいって立ち回りしてる人多い
どこから狙われがちなのか、どのポイントが射程範囲なのか
そこら辺を把握できると立ち回りも変わってくるし心の余裕も出てくる
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距離を保ってインクを貯めてスペシャル合わせて一気に突破だ!(´・ω・`) こんだけエナスタが蔓延ってペナアップが息してないのにウルショが更に強化されるからどう見てもリッターには追い風なんだけどな スプラトゥーンはやりはじめは脳筋プレイでもまぁまぁ行けるけど
やはりさらに上に行くにはきちんと武器やステージの特性理解しないとスパスパキルされる
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やっぱり考える頭大事(´・ω・`) まずは自分自身でリッターなりとことん使い込んで、どの位置から狙い撃ちしやすいのか、どの範囲にいる敵が撃ちぬきやすいのかをやりこむと良い
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これが結果的に打たれにくい立ち回りにつながっていくし、弱点も理解できるようになる
まずはチャージャーをとことん使いこなそう、それが対策への第一歩(´・ω・`) ガチマでリッターのスパスパ抜かれるなら
そりゃ単なる力負けだと思うよ あとはせっかくリプレイ実装されているんだから、強かったチャージャー使いの人のプレイを何度も確認したりするのもとっても参考になるよ
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そこに潜むのかーとか、そこから届くのかーとかいろいろ(´・ω・`) ウルショの爆風2確はかなり遠距離しんどい調整だよな、元から割と爆風自体は広い方で爆風だったからなんとかなった場面が減るわけだから エナスタでペナアップが掻き消された上に1キルの価値が暴落してんのに、ウルショの爆風ダメージ強化にウルショ持ち武器の強化、エリデコ等の嫌がらせ武器の環境進出とスプラ史上一番リッターの影が薄くはなりそう エナスタ環境きつくて今でもチャー使いは鉛筆持ってるレベルだからな 前回のアプデでスクスロとリッターが消えて
今回露骨にシャプマを環境から消し去ろうとしてて草 >>48
3に関してはそうだけど2の方は特に初期からリッター空気気味だった気がする >>32
まさにエアプって感じのレスだな
今のスプラ3はスナイパー系の武器はランク高くないぞ
一番上にくるスナイパー系というとR-PENっていう2発当てないと倒せない武器で
どちらかというと敵を倒すのではなく塗ってスペシャルを巻くのが仕事
お前の言ってるのはリッターが該当するけど上位帯に行くにつれ対策されて辛い上の下武器だわ
しかも今回のアプデでスナイパー系のメタ武器が強化されるから相対的に地位は更に下がる >>53
マニュ系統の救世主デュアカス神を担ぐのです
今でさえエナスタと相性良くて騒がれ始めてるのに、デコイが超強化される今回のアプデの期待株やぞ >>52
2の初期はアーマーまかれまくって
チャージャーがフルチャでも一確取れない環境で
最弱クラスだったな デコイチラシで相手が死んだときはこちらの方がびっくりしてしまう(´・ω・`) スシとZAPにブレ軽減付けて
スペシュに付けない運営面白い
対面負けようが素スペシュ続けるわ この前の甲子園観てて思った。
2→3への移行に伴ってeスポーツ路線を止めてパーティー路線にしたとか言われたけど、
全然そんな事はなく3も変わらずeスポーツ路線を継続するつもりなんだなあと
(そもそも公式も3ではパーティーゲーム目指します何て言ってなかった)
よく批判の対象になる縦長ステージについて、散々言われてるのに運営が直さない理由が、甲子園観て解った。
観戦してる側が戦況を把握しやすくするためだったんだな。
確かに縦長ステージならどっちが優勢か一目で分かる。
せっかくコンブトラック実装したばかりのに使わなかった理由もコレか。
2→3になっても変化が少ないって不満点もステージ問題と同じくよく挙げるが、
そりゃあ運営としては思想を変えたつもりはないから変化もなくて当然だね。
俺はティアキン以降もうプレイしてないけど甲子園決勝戦は観てて面白かったよ。 ジェットスイーパー好きで発売日からクソ仕様のラインマーカーと
心中してきた身としては徐々にメジャーな存在になっていくのは複雑 ラグもマッチングも変わらなかったら何いじってもって感じ ジェッパはもっとゴミにして良いからスペシュのメインもうちょっと何とかしてくれ
純正スペシュが死んでる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています