0001名無しさん必死だな2023/08/21(月) 20:54:30.21ID:Vx0Xgw14r
0014名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:09:52.56ID:EbzYy5wG0
>>1>>8
テイルズ関連での失点続き、ブルプロの初動失敗
これって技術者がどんどん抜けている証拠だよな 0016名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:12:22.55ID:4MRqZJ0M0
流石にSwitchで売り逃げしたらテイルズをこれから買ってくれるかもしれないユーザーがいなくなることに気づいたのかな
もういないような気がするけど
0017名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:12:32.97ID:ILTCyqBy0
グランディアのリマスターがそうだったけど
もしかして海外の会社が製作に関わってたりする?
0018名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:15:33.00ID:ARigjTKkH
ガンダムゲーもゴミばっか。期待の新作MMOもゴミ。アライズみたいな良作出せたのがほんと奇跡だったって再認識
これからアビスとかもリマスターする可能性あるのにシンフォニアの不具合放置したら印象最悪だからな
しかしPS3で一度リマスターしたことのあるソフトもまともに移植できないとかどんな技術力だよ…
0023名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:22:21.43ID:ILTCyqBy0
>>19
ああやっぱり
前にsteamでも海外だけに出てたのと
今回のもなんで今更って思ったから
昔の海外ファンとかが、ぜひリマスターをやらせて欲しいって
小さい規模の海外で作ってるんだろうなって思った 0024名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:27:39.57ID:XnAxHz5TH
馬場時代はあんなに移植やらリマスターやら出してたのに
0025名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:28:58.51ID:2n13z0Lq0
Gf移植はよ
バテンカイトスもヤバそう。そういうとこやぞバンナム。
オリジナルのGC版データをなくしちゃったんだっけ?
0029名無しさん必死だな2023/08/21(月) 21:41:18.61ID:tlgquv7aa
いまだにGC版が最高環境なのが終わってる
これ開発ルーマニアらしいけど修正は日本がやってんの?
>>27
原田がIP統括になってから旧ナムコIPがさらに潰れれて
それどころか、担当外のバンダイ版権物もなぜかボロボロになってきた
結局小島や名越と同じルートを辿ることになるのかねえ 0034名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:34:04.27ID:ANV+aS5H0
解像度こそ違うもののオリジナルのGC版が60fpsなのになんで30fpsに劣化してんの?
移植1(GC→PS2):PS2の性能的に30fpsが限界でした←元凶
移植2(PS2→PS3):PS2版を元にグラをHD化して移植
移植3(PS3→Steam):PS3版を元に移植
移植4(Steam→Switch、PS4、Xbox):Steam版を元に移植
オリジナルのGC版からPS2版の移植で30fpsに劣化したのを作り直さず手抜き移植でずっと引きずってる感じ
0036名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:48:27.77ID:W+F3081k0
>>34
PS2で完全版(ただしフレームレート半分)出してPS3に移植される際にそれベースになった
今世代に移植されたのは3ベースかな
まあどっちにしろ2の完全版が元になってるからフレームレートは上がらず 0037名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:50:16.90ID:W+F3081k0
被ったわw
でもsteamが間にあったかありがとう
0038名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:50:50.94ID:EbzYy5wG0
よくわからんけど30fpsから60fpsにするってそんなに難しいことなの?
今ならfpsの間を補完する技術とかで簡単に出来るんじゃないの?
0039名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:51:49.45ID:EbzYy5wG0
大昔のゲームなんだから性能が足りなくて出来ないって事は絶対にないだろうし
0040名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:58:07.00ID:iAVo7mTv0
fpsの間を補完する技術
radeonのfluidmotionがあったのに使えなくしたんだよな
0041名無しさん必死だな2023/08/21(月) 22:59:54.60ID:BKbE9T1G0
無能がイキって面白いゲームしか売れない、面白かったら評価されて売れる
Switchに来るからこうなる
0042名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:00:44.99ID:26L54RUm0
プレイヤーのことなんて何とも思ってないんだろうな
ずーっと一貫しててすげえわw
0043名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:02:15.05ID:fbYe6lnr0
>>38
1フレーム毎にダメージがどのくらい入ったとか計算したり、
キャラの動きをフレーム単位で制御したり、
内部でフレーム単位で動いてるので、
60FPSにするには全て作り直す必要がある
これ今時のゲームでも問題があって、
モンハンワールドはSteam版で高FPSにするとダメージが変わる問題が起きたりした 0044名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:03:47.91ID:qZS8S8u3d
最高画質のゲームキューブの移植すればいいのに…マスターデータ無くて超劣化のプレステの移植だからこうなるんだよなぁ…
これ批判するとゴキちゃんブーメランだぞwプレステ版がゴミなの認めることになる
0045名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:04:36.62ID:W+F3081k0
これのせいで今後Switchのバンナムタイトルは相当被害受けるだろうな
これ出されて予約買いするやついる?
いねぇよなぁ!
0046名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:22:25.57ID:WV90UH6Q0
ゲーム作るより女向けのリアイベとソシャゲで小銭稼ぐ方が儲かるもんな
リマスターでこれって…
ん?スクエニでも同じ事言ったな
むしろリマスターだから適当にやらせてるんじゃないか
発表からやる気無かったり露骨に低予算なのがわかったりするけど
だいたいそれなりのやつは体験版とかもちゃんと出してたり
0049名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:49:46.19ID:X4y1bT8E0
テイルズはサブスクに出したほうが良いんちゃう?アライズ以外は
リマスターでやってもそんなに売れんやろ
ゲーム総選挙でもアビスしか入ってなかったな
まぁ配信なんかでもほとんど誰もやってないか
0051名無しさん必死だな2023/08/21(月) 23:57:48.92ID:X4y1bT8E0
ファンには悪いが、テイルズとか知ってるけどやったこと無いシリーズ筆頭ちゃうか?
リマスターやるくらいならサブスク何作か入れて新規増やしたほうが良さそう
0052名無しさん必死だな2023/08/22(火) 00:02:35.75ID:Stu2ZJo0M
>>33
ただPS3の移植だからストーリーがうんこだけどな 0053名無しさん必死だな2023/08/22(火) 00:22:49.84ID:Nf9djRu/0
大苦戦っていうか単純にやる気ないだけやろ
これで新作の情報あるならまだしも何もないもんなテイルズ
ソシャゲも不調だしさっさと新作発表して出さないと詰むシリーズだと思う
まあ既に詰んでるかな
次はPS4切るだろうしガチで終わりそう
0055名無しさん必死だな2023/08/22(火) 01:01:06.95ID:Stu2ZJo0M
ソシャゲも死んでるしな
>>31
吸収されて跡形も無くなったな
本当の意味で終了した やる気があっても無理だよ
日本のプログラマーは欧米と比べて『素人同然』で、自分が書いたコードですら最適化できないし
ましてや過去に作られた作品のプログラムを紐解いて改善しろなんて
そんな本物のエンジニアみたいな事をできるわけがない
0058名無しさん必死だな2023/08/22(火) 06:10:58.56ID:UDlJwsUB0
>>52
そこだけ2周目要素にするか選択式にすりゃよかったのにな
絶対付いてくるのは違うわ 0059名無しさん必死だな2023/08/22(火) 06:35:21.81ID:vJdfxIptd
画質ゴミでカクカクのプレステ版の移植かよ…最高画質でfpsも最高のゲームキューブの移植なら買ったわ。
ほんとうにプレステ足引っ張りすぎだろ
0060名無しさん必死だな2023/08/22(火) 06:57:32.68ID:uhSU+BC3M
新人教育にでも使ってんのか?
>>60
バンナムマレーシアは2016年にビジュアル特化で設立されたスタジオ
あとはわかるな? 0062名無しさん必死だな2023/08/22(火) 07:39:01.97ID:WiGK4Ktsr
スマブラやマリカ次回作は
バンナムは関わらないだろうね
>>45
それでも一定数はIPやキャラデザや広告で寄って来る客はいるからな
そいつらを養分にし続けるんだろう
ガノタだって賢いやつは卒業してるし、賢くない連中を囲い込むのが昔からのバンナム商法 0064名無しさん必死だな2023/08/22(火) 10:22:53.73ID:qSWL+Xa40
シンフォニアまだアプデ終わってないだと