テイルズ、追加要素無しのリマスターですら大苦戦…発売半年経過してもTOSの修正アプデまだ継続中
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https://twitter.com/tales_ch/status/1693563594355679384
【アップデートデータ配信のご案内】 Nintendo Switch™版「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」につきまして、 アップデートデータの配信をいたします。
配信日時:8月22日(火) 11:00~ 詳細は以下をご確認ください。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この辺りは短期間にリマスターやリメイク連発しまくるFFやアトリエのフットワークを見習って欲しいな バンダイとナムコが合併してバンダイのIPとナムコの技術で最強とか言ってたやつ
実際はナムコのIPとバンダイの技術に成り果てた もともとが大したシリーズじゃないからFFよりは安泰 テイルズスタジオにいた人達は今ブルプロを作ってる地獄 Switch版ってフィールドで下向いて前が見えなくなるの直ってるの? 純RPG作れる会社あといくつ残ってる?
ゲーフリ、アトラス、モノリス、ガスト、あとは? アプデする気があったということに驚いた
もう放置だんまりでごまかす路線かと思ってたわw >>1>>8
テイルズ関連での失点続き、ブルプロの初動失敗
これって技術者がどんどん抜けている証拠だよな 流石にSwitchで売り逃げしたらテイルズをこれから買ってくれるかもしれないユーザーがいなくなることに気づいたのかな
もういないような気がするけど グランディアのリマスターがそうだったけど
もしかして海外の会社が製作に関わってたりする? ガンダムゲーもゴミばっか。期待の新作MMOもゴミ。アライズみたいな良作出せたのがほんと奇跡だったって再認識 これからアビスとかもリマスターする可能性あるのにシンフォニアの不具合放置したら印象最悪だからな
しかしPS3で一度リマスターしたことのあるソフトもまともに移植できないとかどんな技術力だよ… >>19
ああやっぱり
前にsteamでも海外だけに出てたのと
今回のもなんで今更って思ったから
昔の海外ファンとかが、ぜひリマスターをやらせて欲しいって
小さい規模の海外で作ってるんだろうなって思った 馬場時代はあんなに移植やらリマスターやら出してたのに バテンカイトスもヤバそう。そういうとこやぞバンナム。 オリジナルのGC版データをなくしちゃったんだっけ? これ開発ルーマニアらしいけど修正は日本がやってんの? >>27
原田がIP統括になってから旧ナムコIPがさらに潰れれて
それどころか、担当外のバンダイ版権物もなぜかボロボロになってきた
結局小島や名越と同じルートを辿ることになるのかねえ 解像度こそ違うもののオリジナルのGC版が60fpsなのになんで30fpsに劣化してんの? 移植1(GC→PS2):PS2の性能的に30fpsが限界でした←元凶
移植2(PS2→PS3):PS2版を元にグラをHD化して移植
移植3(PS3→Steam):PS3版を元に移植
移植4(Steam→Switch、PS4、Xbox):Steam版を元に移植
オリジナルのGC版からPS2版の移植で30fpsに劣化したのを作り直さず手抜き移植でずっと引きずってる感じ >>34
PS2で完全版(ただしフレームレート半分)出してPS3に移植される際にそれベースになった
今世代に移植されたのは3ベースかな
まあどっちにしろ2の完全版が元になってるからフレームレートは上がらず 被ったわw
でもsteamが間にあったかありがとう よくわからんけど30fpsから60fpsにするってそんなに難しいことなの?
今ならfpsの間を補完する技術とかで簡単に出来るんじゃないの? 大昔のゲームなんだから性能が足りなくて出来ないって事は絶対にないだろうし fpsの間を補完する技術
radeonのfluidmotionがあったのに使えなくしたんだよな 無能がイキって面白いゲームしか売れない、面白かったら評価されて売れる
Switchに来るからこうなる プレイヤーのことなんて何とも思ってないんだろうな
ずーっと一貫しててすげえわw >>38
1フレーム毎にダメージがどのくらい入ったとか計算したり、
キャラの動きをフレーム単位で制御したり、
内部でフレーム単位で動いてるので、
60FPSにするには全て作り直す必要がある
これ今時のゲームでも問題があって、
モンハンワールドはSteam版で高FPSにするとダメージが変わる問題が起きたりした 最高画質のゲームキューブの移植すればいいのに…マスターデータ無くて超劣化のプレステの移植だからこうなるんだよなぁ…
これ批判するとゴキちゃんブーメランだぞwプレステ版がゴミなの認めることになる これのせいで今後Switchのバンナムタイトルは相当被害受けるだろうな
これ出されて予約買いするやついる?
いねぇよなぁ! ゲーム作るより女向けのリアイベとソシャゲで小銭稼ぐ方が儲かるもんな リマスターでこれって…
ん?スクエニでも同じ事言ったな むしろリマスターだから適当にやらせてるんじゃないか
発表からやる気無かったり露骨に低予算なのがわかったりするけど
だいたいそれなりのやつは体験版とかもちゃんと出してたり テイルズはサブスクに出したほうが良いんちゃう?アライズ以外は
リマスターでやってもそんなに売れんやろ ゲーム総選挙でもアビスしか入ってなかったな
まぁ配信なんかでもほとんど誰もやってないか ファンには悪いが、テイルズとか知ってるけどやったこと無いシリーズ筆頭ちゃうか?
リマスターやるくらいならサブスク何作か入れて新規増やしたほうが良さそう >>33
ただPS3の移植だからストーリーがうんこだけどな これで新作の情報あるならまだしも何もないもんなテイルズ
ソシャゲも不調だしさっさと新作発表して出さないと詰むシリーズだと思う
まあ既に詰んでるかな
次はPS4切るだろうしガチで終わりそう >>31
吸収されて跡形も無くなったな
本当の意味で終了した やる気があっても無理だよ
日本のプログラマーは欧米と比べて『素人同然』で、自分が書いたコードですら最適化できないし
ましてや過去に作られた作品のプログラムを紐解いて改善しろなんて
そんな本物のエンジニアみたいな事をできるわけがない >>52
そこだけ2周目要素にするか選択式にすりゃよかったのにな
絶対付いてくるのは違うわ 画質ゴミでカクカクのプレステ版の移植かよ…最高画質でfpsも最高のゲームキューブの移植なら買ったわ。
ほんとうにプレステ足引っ張りすぎだろ >>60
バンナムマレーシアは2016年にビジュアル特化で設立されたスタジオ
あとはわかるな? スマブラやマリカ次回作は
バンナムは関わらないだろうね >>45
それでも一定数はIPやキャラデザや広告で寄って来る客はいるからな
そいつらを養分にし続けるんだろう
ガノタだって賢いやつは卒業してるし、賢くない連中を囲い込むのが昔からのバンナム商法 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています