コエテク「ローニンはコエテクとしてオープンワールドに挑戦したいために開発された」

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0001名無しさん必死だな2023/12/19(火) 19:08:19.10ID:mWiP2GgRd
https://www.famitsu.com/news/202312/19328207.html

――なるほど。本作のジャンルをオープンワールドにした理由も、別軸でチャレンジするという意図からですか?

 安田先ほど早矢仕が言った通り、企画は初代『仁王』の発売よりも前からあったものです。まだ世の中がプレイステーション3の時代で、2010年前後あたりのころ、海外メーカーから多くのオープンワールドタイトルが発売されていました。それを受けて、当時コーエーテクモゲームスとしても「オープンワールドとアクションゲームを掛け合わせたタイトルにチャレンジしたいよね」という話になりまして、そこから『Rise of the Ronin』の企画が始まったんです。

 『仁王』シリーズのノウハウを活かす要素はありつつも、オープンワールドであることは最初から決まっていたコンセプトでしたので、オープンワールドという部分については「別の軸でチャレンジしよう」という考えから生まれたものではないですね。

0043名無しさん必死だな2023/12/19(火) 19:53:33.69ID:fjwhNuXu0
>>18
安田が現場のトップっていうだけでもうダメだろ
今のチームニンジャに期待するなんてムリムリ

0044名無しさん必死だな2023/12/19(火) 19:55:17.51ID:UI1dlSnN0
無双8で懲りなかったのか

0045名無しさん必死だな2023/12/19(火) 19:59:40.47ID:/oa5NJch0
コエテクに独占、新規で500万とかムリムリ

0046名無しさん必死だな2023/12/19(火) 20:01:23.52ID:i/kDpvRo0
>>45
まずPS5じゃ無理

0047名無しさん必死だな2023/12/19(火) 20:08:56.94ID:c6lq1NCQ0
アマゾン149位
過去1か月で500点以上購入されました

SIEと組んでPS5独占にしたの判断ミスじゃないか
面白そうなのに

0048名無しさん必死だな2023/12/19(火) 20:10:04.04ID:gkuVLKRWM
switchでださんアホ
まじ光栄ってアホだよな

0049名無しさん必死だな2023/12/19(火) 20:14:34.04ID:35dM+Itn0
三国無双8は存在しなかったことになりました

0050名無しさん必死だな2023/12/19(火) 20:16:48.50ID:IWd/NL710
売り逃げのコエテク

0051名無しさん必死だな2023/12/19(火) 20:19:24.98ID:UlICtI4r0
討鬼伝2も無双8もオープンワールドとかほざいてたけど
その点で言えばなかったことにしたいレベルだったからな

0052名無しさん必死だな2023/12/19(火) 20:39:18.75ID:Rzd/xDsR0


んんっ?

0053名無しさん必死だな2023/12/19(火) 21:05:32.10ID:D6T7ZZLo0
討鬼伝2もオープンワールドだったんだけどなかったことリストになったんですか?

www.4gamer.net/games/317/G031752/20160728040/

0054名無しさん必死だな2023/12/19(火) 21:19:53.74ID:/dc/G9Os0
OWですと言いながらドグマみたいなの出してきそうw

0055名無しさん必死だな2023/12/19(火) 21:26:31.03ID:TP87k9vN0
討鬼伝2はVitaでオープンワールドとか良く作ったなぁと思う
いろいろ犠牲にし過ぎてた気がするけど…

0056名無しさん必死だな2023/12/19(火) 21:41:05.38ID:xNCpy5T5d
コエテクのそんなん求めてないし侍道とか天誅みたいなゲーム出せや
あとジルオールも

0057名無しさん必死だな2023/12/19(火) 22:16:17.85ID:4ZrBjIp40
コエテクはジルオールやモンスターファームの正統進化な続編出せよ
セガサミーと同じで昔のIP発掘だけは嫌いだよな

0058名無しさん必死だな2023/12/19(火) 22:48:26.06ID:DLX+nWQu0
そういや早矢仕ってモンキーの部品売ってるとこが昔あったな

0059名無しさん必死だな2023/12/19(火) 22:53:06.73ID:TT9YcHFn0
オープンワールドやりたいから作ったって
小学生みたいな考えで草
オープンワールド=おもしろいって考えは
捨てろってまじで

0060名無しさん必死だな2023/12/19(火) 22:58:31.89ID:/ongLIM70
>>57
モンスターファームはソシャゲとリマスター出してるし
新作でないってことはそういうことよ

0061名無しさん必死だな2023/12/19(火) 23:04:25.87ID:9YJ8cdqM0
正直この話なんか怪しいわ
仁王前のコエテクが安田中心にコストかけて歴史オープンワールドなんて考えるわけ無いわ
仁王の成功のあとに無双8のチームと合流とかじゃね
なんか無駄にアプデして要素追加してたのも実験臭かったし

0062名無しさん必死だな2023/12/19(火) 23:09:28.04ID:XuJiPwYD0
>>14
板垣もう現場退いて経営サイドに移行したしもう過去の人やなぁ

0063名無しさん必死だな2023/12/19(火) 23:28:36.49ID:JZGBlsL20
三國無双8とはなんだったのか

0064名無しさん必死だな2023/12/20(水) 01:44:21.23ID:BqJYn27r0
これ発売時期的にもヤバい臭いしかしない
ウォーロンワイルドハーツよりリリース時の出来やべぇんじゃないのか

0065名無しさん必死だな2023/12/20(水) 02:29:20.31ID:FBj+R/QP0
三國無双8はオープンワールドではなかったらしい

0066名無しさん必死だな2023/12/20(水) 02:38:37.28ID:tmaFDU6V0
ウォーロン(爆死)
ワイルドハーツ(爆死)
ローニン???

0067名無しさん必死だな2023/12/20(水) 04:55:33.36ID:w1Gm2z+R0
500万本の話はいつのまにまNGワードになってるのかな(笑)

0068名無しさん必死だな2023/12/20(水) 09:00:06.57ID:CVJoESlh0
ゴキブリはちゃんと買ってやれよ

0069名無しさん必死だな2023/12/20(水) 10:21:43.32ID:uiaxg/x90
これどこが作ってるの?チーニンだったら難易度バランス的に期待できないな
フロムの死にゲートは別軸というか納得行かない攻撃や死に方、煩雑な操作感が多すぎる

0070名無しさん必死だな2023/12/20(水) 22:02:22.59ID:SAAZXDeu0
>>59
ユーザー「そろそろオープンワールドに飽きてきたわ」

0071名無しさん必死だな2023/12/20(水) 22:40:05.75ID:+DD7c2XX0
和ゲーは体質的にOWは無理だと思うな

OWって要はノンリニア、シナリオ選択肢の選択権はプレイヤーに有るけど
・スタッフのキャラ愛が強過ぎる
・正解シナリオからズレるのを許さない
・やりたいカットシーンに固執
結局一本道、リニアしか無理なんよね

ワイドリニアとか言われたりする「路肩の広い一本道」が限界やろ

0072名無しさん必死だな2023/12/21(木) 02:18:48.92ID:NYUFt9AF0
ステマでバラまいた森田なんちゃらしか記憶にない

0073名無しさん必死だな2023/12/21(木) 02:57:23.39ID:uKP2VErK0
>>14
単純に今の方が上よ、始めは絶対コケると思ってたけど

0074名無しさん必死だな2023/12/21(木) 03:00:15.75ID:ycynd+dO0
ローニン予約した
絶対に面白いだろこれ

0075名無しさん必死だな2023/12/21(木) 03:03:32.58ID:MHTzApM70
任豚=任天堂社員がやたらとローニンを叩いてるけど、
任豚=任天堂社員のそういう言動は逆効果だから
任天堂ハードにますますサードが寄り付かなくなるだけ

0076名無しさん必死だな2023/12/21(木) 03:12:05.66ID:keC+Gr4t0
次の任豚ネガキャンターゲットはこれか可哀想に

0077名無しさん必死だな2023/12/21(木) 03:14:38.16ID:MHTzApM70
ソニーは全力でローニンを押して欲しい

0078名無しさん必死だな2023/12/21(木) 03:18:02.89ID:oQFUYm/V0
ワイハー
ウォーロン
ローニン

コエテク爆死三兄弟w

0079名無しさん必死だな2023/12/21(木) 03:47:11.00ID:Nvi+x9zQ0
コエテクとしてーコエテクとしてーって
結局どうにもならなくなってSIEにIP売り飛ばして自分は下請けに成り下がってるじゃん
全マルチ世界500万の予定だったのに

0080名無しさん必死だな2023/12/21(木) 06:22:23.57ID:Ub75pd4l0
ドグマ2と同時期の段階で売る気が感じられない
プレイ動画の情報の少なさ体験版なしで地雷臭がする

0081名無しさん必死だな2023/12/21(木) 07:37:42.60ID:XWY6YU6l0
>>39
分かるよ。体験版出してもデメリットしかないもんな
でもそれは仕方ないんだ。だって肥だもん

0082名無しさん必死だな2023/12/21(木) 10:18:41.60ID:NYUFt9AF0
昔の光栄は面白かったのにな
金は昔の何倍もかかってるだろうに
寂しいもんだ

0083名無しさん必死だな2023/12/21(木) 10:21:28.87ID:lqDHK1d90
またヤマタノオロチとか妖怪が出る話なの?

0084名無しさん必死だな2023/12/21(木) 10:26:11.56ID:O64VYDuqH
和のOWでやってみたいのは天誅
権利はフロムなのかアクワイアなのかアクティなのか全然知らんけど

0085名無しさん必死だな2023/12/21(木) 10:35:25.63ID:t+tmHZ6B0
フィールドの広さとかおまけ程度でいいから
幕末ならNPCの佐幕・倒幕をAIで決めて欲しいわ

0086名無しさん必死だな2023/12/21(木) 10:49:41.45ID:DN83wp6F0
>>71
和ゲーじゃ無くて和サードだろ
ブレワイティアキンは完璧なノンリニアで自由度なんだから
まとめるな

0087名無しさん必死だな2023/12/21(木) 12:12:10.37ID:bXZ572Oq0
もう諦めたほうがいいね

0088名無しさん必死だな2023/12/21(木) 12:38:52.23ID:bwx4yoTJ0
>>48
仁王の時点でプレイヤー一人でも処理落ちしたり
バグだらけだったコーエーにSwitch版はムリ

0089名無しさん必死だな2023/12/21(木) 14:10:09.69ID:2w1bKSK50
三国無双8を完成させろよ

0090名無しさん必死だな2023/12/21(木) 14:14:46.40ID:8GjuXf3Bd
500万本売るとか鼻息荒かったけど
ダメそうだからソニーに泣きついて独占と引き換えにリスク背負ってもらうことになったんじゃないのコレ

0091名無しさん必死だな2023/12/21(木) 16:58:37.56ID:7j7U5ugQ0
UBIが日本を舞台にしたアサシンクリードを
作ってるらしいからこれと比べられちゃうな

0092名無しさん必死だな2023/12/21(木) 18:07:35.47ID:nYSu6jYbd
>>79
コエテクだけで全マルチ500万よりも
SIEの手を借りてPS5プラス1~3年後のSTEAMで500万の方が現実味がありという判断だろう
今のPS5ならスパイダーマン2は11日で500万本だから単独でも可能性は十分ある

0093名無しさん必死だな2023/12/21(木) 21:34:43.30ID:2JEmHXos0
ムービー見てるとオープンワールド感薄いけど大丈夫か

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