【たしかに】有識者「同じ状況でも心理的安心が変わることをマリオは教えてくれた」→Xで大バズり

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0001名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:19:51.55ID:OeTpLYRFd

0002名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:20:48.74ID:B5oXdkFNd
たし蟹

0003名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:21:35.92ID:iPwRWoya0
たしかにw

0004名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:25:39.21ID:RZwCGW+y0
これは確かに

0005名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:36:14.41ID:ouiG4IF10
納得

0006名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:38:32.19ID:4tfkYvNX0
言うてどっちも簡単じゃね?
敵を配置しなきゃ

0007名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:46:41.46ID:EglxOBnu0
>>6

見てください
これがアスペです

0008名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:48:36.05ID:DwSPUJav0
不安定とか、固定されてないかもってのが恐怖心に繋がるのか?

0009名無しさん必死だな2023/12/27(水) 17:54:47.58ID:Bc0QF1gLd
システム的に三角飛びなんかはないんだけども、それでも左の方が安心感があるな

0010名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:00:56.22ID:4tfkYvNX0
>>7
簡単だから精神的負担は無いだろうって考えなんだけどこれくらいも察せられない?

0011名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:10:53.80ID:598vXAhm0
>>10
お前にとって簡単かどうかでなくてね

0012名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:21:35.76ID:Bcqdt6d10
>>10
簡単かどうかの話しじゃない

0013名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:28:23.56ID:djqeT5J90
マリオって空中でもある程度動けるから左のほうが怖い

0014名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:29:55.35ID:4tfkYvNX0
>>12
いやマリオってステージを進めるゲームだけど。
そのステージに居住するどうぶつの森か何かと勘違いしてる?

0015名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:33:45.19ID:5Yp+6XNV0
本物だなコレ

0016名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:37:00.96ID:cOSIPXN+0
>>14
簡単かどうかの話ししてない
察して?

0017名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:38:46.26ID:cOSIPXN+0
まぁでも画面内のことはただの光点で表現された絵としか感じられない人もいるんだろうな

0018名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:39:14.78ID:n2dkV62k0
これは初代から意識されて作られてるよね
1−1からそういう考え方がちりばめられてて、解説聞いたら凄いで

0019名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:41:45.55ID:n2dkV62k0
←の画像を出した後に→を出すのが良いゲーム
→の画像をいきなり出すとユーザーは失敗したときのストレスが大きく、ゲーム投げだす

「ゲーム難易度」を勘違いするクリエイターはいきなり→の画像を出して失敗する

0020名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:42:18.61ID:4tfkYvNX0
>>16
いやだからマリオというゲームにおいて不安を感じる要素というのは「残機が減る」、つまり「死にやすい、難しい」という状況であって、このブロックの足場の場合はそれほど難しくも無い、簡単であるから別に精神的不安は感じられないということなんだけど

0021名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:43:15.32ID:Cbna2Oh8M
まあ地面に置かれた平均台と高層ビル屋上から生えた鉄骨、同じ幅でも後者は渡れないとか昔から知られてはいたわけで

0022名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:44:31.62ID:cOSIPXN+0
>>20
分かった分かった正しい正しい

0023名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:44:37.83ID:Yy4shfnwd
二つの画像の比較という話なのに
個別の難易度云々を語ってる時点で馬鹿だな馬鹿

0024名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:46:44.49ID:4tfkYvNX0
>>22
ごめんね。初めから1から話すべきだった

0025名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:48:22.04ID:4tfkYvNX0
>>23
マリオというゲームを知らない人からすればどういう状況かも分からなくね?特定の状況下における精神的負担の程度を比較するのであればリアルの写真で比較した方が良い

0026名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:49:04.37ID:3X7ipfHAM
平均台得意でもカイジのビル間鉄骨は渡れない

0027名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:52:17.64ID:Yy4shfnwd
>>25
スレタイが読めないのか
「マリオが教えてくれた」と言ってるんだからマリオ知ってる奴が対象だ
知らないなら口を出すなよ

0028名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:53:05.12ID:5yL795S20
>>25
マリオが心理的安心感の違いを教えてくれたって話なのに現実の写真とかやべーなお前

0029名無しさん必死だな2023/12/27(水) 18:57:25.90ID:1ogZdgjQM
>>6
初代マリオは慣性と滑りが大きいからこういう慎重にやれば問題無さそうな場所ほど難しい

0030名無しさん必死だな2023/12/27(水) 19:02:51.37ID:4tfkYvNX0
マリオで知るのは草
普通に生きてたら身につくであろう感性をSNSで投稿できる年齢になるまで育まれなかったのか

0031名無しさん必死だな2023/12/27(水) 19:14:11.78ID:1rFLsipQ0
死ぬ確率が同じなのに見た目の不安定さがプレッシャーになるって話よな

0032名無しさん必死だな2023/12/27(水) 19:16:09.53ID:zLafzB9+0
アスペが釣れてて草

0033名無しさん必死だな2023/12/27(水) 19:17:37.77ID:uPZKsB7k0
なんか、文章を理解できないやつが発狂してるな

0034名無しさん必死だな2023/12/27(水) 19:17:39.33ID:5yL795S20
>>30
急に難易度の話したり現実の写真の話したりするお前よりはマシだと思うよ

0035名無しさん必死だな2023/12/27(水) 20:08:35.71ID:IythOGPo0
頭のおかしな熱弁振るってる奴いて笑った

0036名無しさん必死だな2023/12/27(水) 20:47:53.89ID:ri9bzO0Gd
バカを通り越してやべーやつがいるな

0037名無しさん必死だな2023/12/28(木) 05:56:45.33ID:9Gchzhxn0
久々に真正が見れた

0038名無しさん必死だな2023/12/28(木) 07:07:52.85ID:nSydgJo/0
自分が正しい、相手が間違っている、相手を打ち負かす
その心理は承認欲求
こういう思考の典型例が見れて満足

0039名無しさん必死だな2023/12/28(木) 07:09:22.55ID:OIEoAqboM
男なら黙ってウンコ座り

0040名無しさん必死だな2023/12/28(木) 07:41:03.61ID:2803UxXr0
>>21
屋上は風が強いからな

0041名無しさん必死だな2023/12/28(木) 16:27:38.40ID:h2p+Lmmy0
>>21
生える、という表現は主に草木や髪の毛などの有機物に対して用いられる表現です。
この場合、「高層ビルの屋上から横に伸びる鉄骨」または具体的に「高層ビルの屋上から隣のビルに接続された鉄骨」などと表すのが適切です。

0042名無しさん必死だな2023/12/28(木) 20:15:34.63ID:p8SRuRdB0
>>30
お前この年になっても人並みの共感できないままなんだな

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