0097名無しさん必死だな2024/01/24(水) 02:32:43.91ID:fh4Nz91j0
プライムは雰囲気は好きなんだけど
どうも積んじゃうんだよな
個人的にはメトロイドは2Dのが良いかなあ
>>93
ゼルダも海外しか売れないタイトルで、当たり前を見直して成功したけど
確かにメトロイドは仮に当たり前を見直しても国内は限界ありそうだな 海外の評価は知らんが日本で女主人公のゲームって爆発的なヒットしないって偏見
ブレワイはリンクだしね
0100名無しさん必死だな2024/01/24(水) 03:10:05.03ID:+ig+OjGN0
0101名無しさん必死だな2024/01/24(水) 03:34:57.46ID:uvd6Zu7D0
夢だけで語ってるやつ多くて草
日本では厳しいと思うよ
FPS視点ははウケないから
任天堂ゲーはマジで糞
カタログチケットで買ったティアキンとアストラルチェインどっちも糞だった
しかもアストラルチェイン買った時はニンテンドーオンラインの期限切れてたから一ヶ月だけニンテンドーオンラインと契約したわ
ニンテンドーオンラインに加入してないとカタログチケット使えないという糞仕様だったとは知らなかった
ティアキンの知育パズル、最初の祠でゾッとするくらいつまらなくて不快で最初の祠で切ったわ
アストラルチェインもRPG要素あるって聞いたから買ったのに俺がやった範囲ではRPG要素は出てこなくて途中で止まってる
ニンテンドウゲーはアクションにより過ぎてて俺みたいなRPG要素を重視してるユーザーから見ると糞なんだよ
女とかニンテンドーゲー買ったはいいけど放置してる奴多いと思うぞ
女はアクション系のゲーム苦手だからな
女性層や俺みたいなRPG要素重視してるユーザーを考えたら、もっとアクションよりRPGよりにするべきなんだよ
ニンテンドーゲーは、ニンテンドーが思ってるより遥かに癖が強くて人を選ぶってニンテンドーは自覚した方がいい
実際はニンテンドーゲーに不満を感じてる層はかなり多いと見る
次世代スイッチがコケると確信しているのはそういうこともある
あと任天堂ゲーのあの改悪度の高さってなんなの? 絶対にいい方向に改善していかない
俺ブレワイは好きだったのにティアキンは駄目だったし
ぶつ森もスイッチの前のぶつ森は好きだったんだよな
マリオ64とマリオサンシャインは好きでマリオ オデッセイは詰まんなかった
FEも覚醒以後は全部糞
FEのキャラデザ前の方が良かった
アクションゲームって感じたストレスがレベルアップという形で昇華されないから嫌いなんだよね
でも和ゲーはアクション作るの上手いから、だからアクションRPGは凄く好き
ソウルライクなゲームとか大好きだし、いうほど難しいと感じないんだよね
死ぬほどレベルアップさせてから挑めばいいだけだし
だから育成しまくってゴリ押し的な攻略できないゼルダはアクションRPGじゃないし嫌い
あとレベル上限が低いRPGも育成によるゴリ押しできないから嫌い
育成自体が好きなんだよ
任天堂ゲーは、RPG要素を入れない、ないし、RPG要素入れるの下手だから、俺は楽しめないし、
任天堂は自社のゲームが万人受けすると勘違いしてんなよな
任天堂ゲーはめっちゃ人を選ぶから
0105名無しさん必死だな2024/01/24(水) 04:46:40.03ID:IWVKTWiU0
AIみたいな長文コピペ湧いてるなぁ
何がしたいのか
0106名無しさん必死だな2024/01/24(水) 04:52:50.88ID:lRPNy2b90
発狂でしょw
TPSモード付けてくれたら買うんだけどなあ
俺FPSで酔いやすいんだがメトプラは特に酔える
>>50
FPSだから絶賛されたわけではない
FPSになってもちゃんと「メトロイド」してたから絶賛された
プライム1はスパメトやってる感覚に近い シューターはHDになると跳ねるからな
メトプラは3までSDだったからあんまりだったけど4で1000万狙えると思う
女主人公っていうのも時代の流れに完全に乗ってるしな
開発し直すと言ってもう5年か
まぁそろそろ情報あってもいいよな
0112ポクポクくん2024/01/24(水) 12:31:03.55ID:DVpgN6Yv0
ここまで引っ張って変なもん出したらアメさんたちブチ切れるやろうなw
0113名無しさん必死だな2024/01/24(水) 12:33:28.82ID:Kxz+zlW50
きたきた
作り直しでどれだけ変わったのか楽しみだな
0114名無しさん必死だな2024/01/24(水) 12:37:28.99ID:aiAtZfORd
リーカーoreさんの言う通りの展開になってるやん
0115名無しさん必死だな2024/01/24(水) 12:58:15.13ID:sFJZe7yAd
まあ開発が難航したタイトルが次世代機ロンチになるのはトワプリブレワイと2回してるから予想出来るパターンではある
ていうかSwitch2ロンチなの?
は?
二世代もハード飛ばすの?
0118名無しさん必死だな2024/01/24(水) 14:05:51.08ID:4gP2Ai1C0
知らんがな
0120名無しさん必死だな2024/01/24(水) 14:59:24.45ID:F6Lgbtot0
ローンチはマリオゼルダクラスに決まってるしな、ゼルダはこないだでたばっかだし3Dマリオ本編でしょ
0121名無しさん必死だな2024/01/24(水) 15:11:01.89ID:IMXmY7Pz0
>>120
ロンチと同時にハード買うのはコアゲーマーでしょ
マリオのためにハードごと買う人が少ないのはWiiUが証明してるし
ゼルダかメトロイドの二択だわ 0122名無しさん必死だな2024/01/24(水) 15:15:54.07ID:F6LgbtotH
>>121
WiiUのマリオて新ハードなのに横スクだったろw
あんなの論外やで、だから大失敗したのもガチで影響ある 0123名無しさん必死だな2024/01/24(水) 15:21:04.68ID:IMXmY7Pz0
>>122
3Dマリオも出たけどハード牽引はしなかった
逆にゼルダロンチに持ってきて
メトプラやゼノブレやベヨネッタや女神転生なんかを早期に発表したSwitchは大成功した
ハードを1年目に買うような層はよっぽどのマニアなわけだから
最初はマニアに媚びるのが正解 0124名無しさん必死だな2024/01/24(水) 15:26:46.40ID:IMXmY7Pz0
コアゲーマーが喜ぶもの ゼルダ、メトロイド
↓
カジュアルゲーマーが喜ぶもの 3Dマリオ、ルイマン
↓
一般人が喜ぶもの 2Dマリオ、マリカ、ぶつ森
上から下の順番でゲーム出していくのが正解
Switchはその手法に従って「ロンチに3Dゼルダ、終盤に2Dマリオ」をやって大成功
WiiUはその逆で「ロンチに2Dマリオ、終盤に3Dゼルダ」をやってしまい大失敗
マリオカート8DXってゼルダの次に出たよなぁ
5月だっけ
マリオカート8DXってゼルダの次に出たよなぁ
5月だっけ
0127名無しさん必死だな2024/01/24(水) 16:15:03.84ID:1QbLguQGH
>>116
発表時の時点でMP4はWiiU関係ないだろ ルイージMやらピクミンが売れたからってメトロイドをローンチにするのは無いわ😅
ルイージMやらピクミンが売れたからってメトロイドをローンチにするのは無いわ😅
0130名無しさん必死だな2024/01/24(水) 16:43:58.89ID:IMXmY7Pz0
0131名無しさん必死だな2024/01/24(水) 16:47:35.68ID:IMXmY7Pz0
>>128
コア向けの大作はゼルダかメトロイドの二択しかないよ 0132ポクポクくん2024/01/24(水) 16:48:22.09ID:DVpgN6Yv0
メトプラ4は絶対シューターに舵を切ったほうがいい
3Dゲームの探索ってそもそも根本的につまんねーし
3Dで探索アクションが成り立っていたからメトプラは評価されてたってのにシューターならいくらでもあるだろ
プライムなんてジャンル的にロンチに出すようなタイトルじゃないよ
海外だって声はでかくてもそれほど売れてたわけでないし(プライム3は世界100万本)
順当にマリオゼルダイカ森等の人気IPの新作か(ティアキン出たばかりだから今回ゼルダ新作はないだろうけど)新ハードのギミック使ったパーティー系かスポーツ系でしょ
0135名無しさん必死だな2024/01/25(木) 01:14:53.59ID:HHLqzRzK0
2Dゼルダ温存してるだろ
0136名無しさん必死だな2024/01/25(木) 01:28:33.15ID:1ouH0p880
>>134
ゼルダだって本来はロンチに出すゲームじゃなかったでしょ
スカウォは世界300万なんだし
だから関係ないよ 0137名無しさん必死だな2024/01/25(木) 01:36:15.45ID:tOMigY1l0
クオリティどうだろうね?
開発期間あまり長くなかったと思うけど
3D探索ゲーがあんまウケなくなったのは事実でしょ
実際DOOMよりレールシューターのCoDの方が売れてるワケで
ゼルダ時オカの水の神殿で躓いたという人も多いし
いっそブレワイみたいに開放型OWにした方がウケはいいだろうね
このスレにハンターズやったことやつおる?w
PvPでかなり多様なルールがあって、小房の頃やりまくってた
今ちゃんと作ってアプデしていけばスプラになれるよ
※日本以外限定でw
2023年8月のリーク
『メトロイドプライム4』のビジュアルは信じられないほど素晴らしく、大きく巨大なエリアを特徴とするとされます。
ゲームを実際に見た人はその環境の広さを『Halo Infinite』の広大でオープンなエリアを想起させると述べたよう。
2024年1月のリーク
開発は基本的に終了しているが、遅らせているのは酷いクオリティのカットシーンの品質向上作業。
初代switchでのリリースを目標としており、リリースはそう遠くない将来かもしれない
0142名無しさん必死だな2024/01/25(木) 03:22:30.83ID:p86nou310
こんなゴミ洋ゲー誰も求めてない
ブレワイ、ティアキンはメインダンジョン簡単だったからそこをメトプラでそこを補ってくれ
>>136
いつも前ハード版の延期の末に新ハードにも発売にされてるけどロンチにされるのはそれだけ有力なIPだからだよ
スカウォの場合Wii市場が冷えきってた末期の発売だから時期が悪かった ていうか今までの普及意味をほとんどなくすようにWiiリモコンプラス専用にしたのもなぁ
ロンチは全然あり得るんだよ
おそらく1本だけじゃないだろうし
0147名無しさん必死だな2024/01/25(木) 18:42:23.27ID:/6ad4Yjw0
年数かかり過ぎだしベヨ3みたいな感じになりそう