プリンセスピーチ Show time!、アンリアルエンジン5で開発!!!

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0001名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:10:54.40ID:knW+qiqLd
https://twitter.com/Akfamilyhome/status/1757301713248366855
https://pbs.twimg.com/media/GGMwlhfb0AAIic1?format=jpg&name=large

The back of the Chinese display box for Princess Peach Showtime.
Looks like it uses Unreal Engine as well, just like Pikmin 4
https://twitter.com/thejimwatkins

0006名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:22:44.33ID:whbviPDD0
こんなんでも余裕でハーフミリオンいくからな

0007名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:26:10.69ID:iaePvEm30
グッドフィールはバケルで手一杯だったろ

0008名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:27:05.10ID:VngmyITY0
ゴキ「低性能スイッチではUE5は動かないっ!」

0009名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:28:16.80ID:/cGPFXkm0
>>6
そこまで行く気はしないが女の子向けを意識したゲームって少ないからな
明確に足りないところは自前で埋める姿勢は評価したい

0010名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:28:33.04ID:bua99zCi0
パッケージのピーチ姫の顔がこわい

0011名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:28:58.45ID:a82ZTbCF0
>>8
そういやよく言ってたなぁそれ

0012名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:30:28.62ID:FuPVL1920
こんなどこに性能使ってるゲームも30fpsとかSwitchの低性能っぷりに泣けるわ

0013名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:31:00.96ID:c4MkG2DDd
ピーチvsバラン
着せ替えバトル、ファイッ!!

0014名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:31:28.78ID:OZPhC87yd
もしグッドフィールなら期待できんな。いや買わんけど

0015名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:32:17.19ID:k+zCVkaxr
ピーチ姫、素敵だなぁ🍑

0016名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:34:54.97ID:u//TfbJu0
UE「5」とは書いてなくて草

0017名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:35:33.52ID:xonkLbMra
>>16
書いてなくてももうUE5になってるでしょ

0018名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:36:23.83ID:cexeyd3k0
ピーチ単体の人気ってどんなもんだろ
マリオみたいなジワ売れするもんかね?

0019名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:38:15.40ID:Espd0vUA0
ロゼッタ出してよ

0020名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:39:32.89ID:u//TfbJu0
>>17
FF7リバースはUE4だからそうとは限らない

0021クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw 2024/02/13(火) 21:40:06.23ID:YtUnqPiS0
UE4だろ、普通に

0022名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:40:21.07ID:xj3FclNwa
ルイマンみたいに放置されてたのが急に跳ねることもあるし分からんな

0023名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:43:17.01ID:8FQopHr40
まあスケジュールの穴埋め用ゲームって感じだよね

新しさを感じるゲームってわけでもないしミニゲーム集っぽくてあんま面白くなさそうなんだよな

0024名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:43:58.10ID:gi/k3g4R0
>>7
あれ新スタジオの立ち上げ作品だから任天堂案件扱ってた本社はそこまで関わってなさそう

0025名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:44:32.92ID:Hn8Z2qJp0
デイジー派がピーチ派に改宗しちまうんだ

0026名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:47:24.69ID:xonkLbMra
>>20
そうなんだ

0027名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:52:25.96ID:XZMZTB6w0
ピクミン4ってUE4じゃね?

0028名無しさん必死だな2024/02/13(火) 21:57:49.63ID:+/QHAROs0
>>20
ま?ゴミじゃん

0029名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:01:03.13ID:jHFU3RbC0
>>2
な!

0030名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:01:35.18ID:+ePUc8nV0
暴力のアイコンで何となく吹いた

0031名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:04:33.39ID:4QS64LsX0
>>27
ピクミン4はUE5だぞ

0032名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:05:22.12ID:L17Sv1ce0
UE5を魔法の言葉かなんかと勘違いしてないか
最新作をUEで作ったら必然的にUE5になるし
FF7がUE4なのはプロジェクトファイル作成からリリースまでに何十年もかけてるせいで
当時は最新verだったであろうエンジンから更新できてなくて
更新するコストも納期もないってだけ

0033名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:13:48.28ID:/cGPFXkm0
>>32
Switchには無理と言ってカチホコしてる奴だけだろ魔法の言葉か何かと思ってる奴は

0034名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:27:21.67ID:Hjpf+UJc0
>>32
何十年wwwUE4出たの12年前ですけどwwwUE3ですら今年でギリ20年www
何十年ってFF11以前から作ってることになるんですけどwww


マジレスすると不具合や安定性を理由に最新版を使わないことは普通にある
https://www.4gamer.net/games/216/G021678/20150317055/
>最新版である「Unreal Engine 4」ではなくUE3を選択したのは,
>UE3が良い意味で「枯れている」ためとのこと。
>機能安定性が成熟しているから,と言い換えてもいいだろう。
>「枯れた」と言われるほど仕様や特徴の情報が出尽くしたゲームエンジンであれば,
>ソースコードレベルでの改造を行う場合にも,
>予測不能なバグの発生を避けやすいというのはもっともなことだ。

記事のゲームは2014年発売だが、2012年のUE4でなく2004年のUE3を選んでる

0035名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:29:41.45ID:AAkKON0z0
>>3
勘弁してくれ
アーゼストの関わったソフトで良い想いをした記憶が俺には全くない
なんでたまに任天堂から仕事貰えてるのかホント不思議だわ
バランも確かスクエニとアーゼストだろ

0036名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:33:23.67ID:3SfulmD00
アンリアル5に慣れておけば、次世代機も楽だよなぁ

0037名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:33:43.61ID:gEJVN7did
>>35
過去のプリセンスピーチがトーセ開発だから今回もトーセだろ
CCFF7とかでUEでの開発経験もあるし

0038名無しさん必死だな2024/02/13(火) 22:58:09.61ID:OR5TnQni0
あれほど、恥ずかしい水着ステージを用意しろと言ったのに!

0039名無しさん必死だな2024/02/13(火) 23:48:20.05ID:yWJBgn0F0
UE4だな

0040クソガイジ君 ◆fiWfMwznUw 2024/02/14(水) 00:05:49.92ID:R/WrLFY80
>>31
UE5だと確定してないだろ……
ただUnreal Engine製ってだけで

0041名無しさん必死だな2024/02/14(水) 00:32:50.00ID:tiWe9KHf0
>>31
ピクミン4はUE4だよ
海外のMODの作り方で解説されてる

0042名無しさん必死だな2024/02/14(水) 01:16:14.31ID:TmfHYtG7M
UE5まだそんな安定してねえわりにメリット少ないからあと1年くらいはアプデ待った方がいい

0043名無しさん必死だな2024/02/14(水) 05:43:04.69ID:R4QefVsZ0
アンリアルはまだ4使ってるとこ多いんじゃない
特に中小なら
逆に5に移行してるとこ国内であったっけ

0044名無しさん必死だな2024/02/14(水) 07:37:16.11ID:30ZHGWbH0St.V
鉄拳8はUE5だな

0045名無しさん必死だな2024/02/14(水) 08:14:58.40ID:ALO/OiIjdSt.V
>>42
UE5への移行を強制的に促したいEpicの事情で、次世代機ネイティブ対応はUE5のみになりそう

0046名無しさん必死だな2024/02/14(水) 08:24:34.87ID:9EGpDBXn0St.V
UE5だと任天堂次世代機でエンハンス互換とかしやすいの?xboxみたいに。

0047名無しさん必死だな2024/02/14(水) 08:41:20.32ID:1DtTmkro0St.V
なるほど
UEのノウハウ継続のためのプロジェクトか
そこに加えてピーチが独り立ちしたら大成功と

0048名無しさん必死だな2024/02/14(水) 09:01:07.74ID:S/sgwiQq0St.V
ピーチには卑猥な意味があるとして、
海外では別の名前になってたのはいつの時代だったか

0049名無しさん必死だな2024/02/14(水) 11:38:04.28ID:1cTg9ODL0St.V
マリオRPGまでだったかな。
マリオとワリオは日本国内のみの発売なのにprincess表記だったな。

0050名無しさん必死だな2024/02/14(水) 11:59:11.84ID:30ZHGWbH0St.V
>>47
外注なのにノウハウもクソもなくね

0051名無しさん必死だな2024/02/14(水) 14:09:13.58ID:JYuEOj7l0St.V
>>47
今までの傾向を見てると旧EAD系チームが開発委託する時にUEが選ばれてる感じかな
ModuleSystemは非公開のエンジンだから仕方なしみたいな感じな気はする
そういえば今回のマリドンもModuleSystemらしいけどNSTみたいな子会社でも使えるようになったのかEPDが開発したのかどっちなんやろね

0052名無しさん必死だな2024/02/14(水) 14:12:18.42ID:pxogHZ0M0St.V
PS3レベルの性能で そんなエンジン使って意味あんの?

0053名無しさん必死だな2024/02/14(水) 15:52:35.33ID:Nyjbx9jM0St.V
UE3の動作が厳しいPS3
UE4も5も動くPS2レベルらしいSwitch
不思議な事もあるもんだ

0054名無しさん必死だな2024/02/14(水) 16:39:33.45ID:tiWe9KHf0St.V
まあ発売されたらすぐにMOD作られてバージョンも分かるだろ

0055名無しさん必死だな2024/02/14(水) 17:01:58.65ID:WhVAd43rMSt.V
プレイに支障をきたすほどガックガクだったPS3版スカイリムと30fpsでも安定していたSwitch版スカイリムを比べたら同レベルなんてとてもとてもw

0056名無しさん必死だな2024/02/14(水) 18:00:15.08ID:LPK/2JQ90St.V
そりゃPS3は0.218TFLOPSで、Switchは0.1572TFLOPS~0.3932TFLOPSだしな

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