0001名無しさん必死だな2024/03/04(月) 14:24:10.20ID:Z0sasSRB0
https://x.com/MbKKssTBhz5/status/1764466836718924157
バーチャファイター
• オンラインと e スポーツに焦点を当てており、カスタマイズ モードを含むオンライン モードとオフライン モードがあります。
• 現代的なアートスタイルとキャラクターアーティストを備えた新しいキャラクターが登場します。
• 2021年から現在まで何度も変わったゲームコンセプトです。
• ストリーミングと観戦の実装は、このタイトルとスーパー ゲームのコンセプトの重要な部分です。
• 現在のバーチャファイタースタッフが開発中のバーチャファイターシリーズのリブートです。
• クロスプレイとロールバックを備えたすべての主要プラットフォームでリリースするタイトルです。
• そして、まったく新しいメインストーリーと、新しいキャラクターによるサイドストーリーがすべてあります。
・これは、現在のストリートファイターや他の格闘ゲームに似た e スポーツのコンセプトと仕組みを備えた、ストリートファイターや鉄拳の現代の競争相手となるように開発されたバーチャファイターのタイトルです。かなり進化したコンセプトです。 0216名無しさん必死だな2024/03/05(火) 08:01:38.25ID:ABagHzHT0
ハニーを出して
ランドセル背負って、パンツ丸出しでたのむ
0217名無しさん必死だな2024/03/05(火) 08:03:51.90ID:kRGoi9+2F
上級者に当て身技、投げ抜けされたら初心者は何も出来ずに負ける。
もちろん練習を詰んだ上級者だから初心者に勝って当然なんだけど、最終的には上級者しか残らなくなってゲームが衰退する。
特にバーチャはガードしていれば打撃系の攻撃はノーダメージなので、初心者でも攻撃してダメージを与えた感が残るシステムなら良かったかも。
0221名無しさん必死だな2024/03/05(火) 08:21:40.88ID:YakNZhpFd
今更衰退中のチースポ狙いって死体蹴りやん
新作よりvf3をcs再展開して様子見した方が良いのでは
バーチャは腕に差があると勝てないでしょ
これが衰退した理由さ
鉄拳は事故勝ちできるのがでかい
スマブラもチーム戦の場合は勝てちゃうし
>>224
人間性能の反射速度さえ高かったらレバガチャで事故勝ちでも勝てる
っていうのバーチャからの3D格ゲーの特徴だったのにな 接待用にガロスペやスト2は買ってたりするんでVF2も安くSwitchに出せや
毎回同じフレーム数で技出るのがおかしいし、
当りどころ違うのにダメージ一緒なのも変
0228名無しさん必死だな2024/03/05(火) 09:54:44.46ID:HTqAXxx30
>>226
Switchってアラフォーアラフィフのおっさん多くてオールドセガファンもそこそこ居るイメージあるから
普通に遊べて最低限のオンライン対戦出来るVF2とか意外と需要ある気がするんだけどね 0229名無しさん必死だな2024/03/05(火) 10:52:41.11ID:puTfKior0
>>218
確かにそうなのかも知れんが、元々、ゲーセンでバーチャを遊んでいた人はパッドでボタンの同時押しに違和感があるんだよ。
パッドはボタンが多いから他のボタンで同時押しを代用できるけど、そうなると使うボタンがPとKとGの組合せで全部で7つになる。
7つのボタンを相手の動きに合わせて瞬時に判断して押すのは音ゲーより難しいかもね。 0230名無しさん必死だな2024/03/05(火) 11:00:45.59ID:clqoXHIw0
確かにある程度は人間性能でいけて覚えゲーになりきらないとことかがVFの特徴だし魅力だったのにな
服に当たっただけならダメージ入らないとか、変なとこ拘ってたりはVFESでも残ってたんだろうか
カゲはデュラルの素体となった母親を助け出すために戦っているという主人公属性持ち。ちなみに22歳
0233名無しさん必死だな2024/03/05(火) 12:32:43.73ID:puTfKior0
南無〜
避けや投げ抜けやガードが同時に入力出来るのが1番おかしい
基本的な2択が成立してない
0236名無しさん必死だな2024/03/05(火) 13:33:41.91ID:H3ZOqyxt0
なんでキャラごとのストーリー、エンディング入れなかったんだろうな。あれだけのゲーム作ってそこは手抜きってことはないだろうが。
カプは複雑化する操作を止めてるけどセガは突き進んでマニア受け狙ったから同時押しやらが増えて覚え切れない操作性になったからなぁ
そら格ゲーって昔はアーケードメイン対戦メインのゲームでストーリーやムービーに力入れるコストも必要もなかったんやろ
そついうのって鉄拳が初めて本腰入れたし
0240名無しさん必死だな2024/03/05(火) 14:34:13.99ID:ROXCUT9P0
0241名無しさん必死だな2024/03/05(火) 14:35:22.45ID:GI04Wzbt0
Switchに合わせた形で全機種マルチが理想やね
ゲハの理想としてはPSハブ全機種マルチだけど
>>224
バーチャは結構ジャンケンで決まる部分多いからビギナーズラックで上級者狩れる事あるよ 疑似ゲーセン機能が欲しい
キャラクリをキャリバー並みに自由にさせろ
そして配信案件を某V事務所に依頼しろ
>>243
それ5FSの話な4の末期とかラウンドすら取れるか怪しかった >>238
「ああっ! リュウがいない!」
「やめて! 仇を討ってもナッシュは喜ばないわ!」
「おお、大統領。コサックコサック」
くらいはあっただろ( ;´・ω・`) 0247名無しさん必死だな2024/03/05(火) 20:43:39.61ID:pOXca+pfx
セガのネット対戦ゲームでマルチプラットフォームでやるのって本当なら初?
>>247
2択で読み負けたのを事故とか言うのがそもそもおかしい ゲームギア版がストーリー超重視だったぞ
一本道な話の流れにCPU戦が挟まる感じ
バーチャファイター本スレ、格ゲー板1000で落ちたけど、誰も次スレ立てないくらいの大人気
>>250
もう打撃か投げのシンプルな2択じゃないんよ 0254名無しさん必死だな2024/03/06(水) 11:30:18.56ID:fsuTUw8x0
バーチャ好きだけど
バーチャ好きって奴と友達になりたくない
そんな界隈
でも鉄拳がストーリーでインパクトはあったな
裏キャラまで含めた全員の独立したストーリーをCGムービーで語ってた
家庭用格ゲーもストーリーあるべしみたいな風潮にしたのは間違いなく鉄拳1
0256名無しさん必死だな2024/03/06(水) 12:37:03.05ID:i4zQpXp70
逆に鉄拳は三島一族の話しが着いていけないので入り難い、、、
0257名無しさん必死だな2024/03/06(水) 13:41:17.04ID:n1a1nS7nr
ストーリーや見た目は興味を持ってもらうにはいいけどな
結局は中身の対戦が面白いとか爽快感とかが大事だろうね
0258名無しさん必死だな2024/03/06(水) 13:45:42.30ID:hysR0m7K0
わからないなんてありがとうございました
0259名無しさん必死だな2024/03/06(水) 13:55:42.32ID:isrWR68L0
0260名無しさん必死だな2024/03/06(水) 13:59:22.68ID:isrWR68L0
>>255
ムービーエンディングは1人でプレイする分には楽しいけどムービーで色んなバリエーション増やし過ぎてストーリーもくそも無くなったのがどうかなと。
パラレルストーリー作り過ぎて歴史が枝分かれし過ぎ。 0262名無しさん必死だな2024/03/06(水) 14:36:25.08ID:bgwazTAb0
>>255
練習場所の前にトレードあるな
これに係わった警護の奴らのスポンサー予定かな? 0263名無しさん必死だな2024/03/06(水) 14:38:39.31ID:PYMObIo90
ゲームキューブにバーチャファイターのRPG出てたけどクソゲーww
0264名無しさん必死だな2024/03/06(水) 14:47:33.93ID:diQDGCjy0
議長とか言い出すの得意だから
ねじれとか弱小政党乱立みたいな報道だが