セガリーカーみどり「セガはバーチャファイター新作を全マルチで開発中」
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バーチャファイター
• オンラインと e スポーツに焦点を当てており、カスタマイズ モードを含むオンライン モードとオフライン モードがあります。
• 現代的なアートスタイルとキャラクターアーティストを備えた新しいキャラクターが登場します。
• 2021年から現在まで何度も変わったゲームコンセプトです。
• ストリーミングと観戦の実装は、このタイトルとスーパー ゲームのコンセプトの重要な部分です。
• 現在のバーチャファイタースタッフが開発中のバーチャファイターシリーズのリブートです。
• クロスプレイとロールバックを備えたすべての主要プラットフォームでリリースするタイトルです。
• そして、まったく新しいメインストーリーと、新しいキャラクターによるサイドストーリーがすべてあります。
・これは、現在のストリートファイターや他の格闘ゲームに似た e スポーツのコンセプトと仕組みを備えた、ストリートファイターや鉄拳の現代の競争相手となるように開発されたバーチャファイターのタイトルです。かなり進化したコンセプトです。 こいつとカプコンリーカーとpyoroはなんで消されないんだよ Virtua Fighter esports
これのPS5版とかいうオチ バーチャ新作は毎回噂になったりしてるけど今回は信じていいのか? バーチャファイターコレクション出してくれるだけでも良いんだけど ストーリーがつくというのが噓クセェな…、いまさらストーリーなんて入れるとは思えん
バーチャのキャラが弱いのはそういうところなんだろうけど 3大なんで捕まらないのか分からんリーカー
・みどり
・pyoro >>11
俺が株主総会とかで質問できる立場だったら質疑応答でそいつらを例に名前出してリークしてる奴への対策は?とか聞いてやるのに
誰かやってくれんかな >>13
バーチャe(PS4専)に肉付けした方が現実的だからだろう セガでまぁまぁ期待できるのは龍が如くとアトラスブランドのペルソナくらいだろ
あとはそんな満足するまで作り込まれない 元祖のスト6とパクりの鉄拳に勝てない不人気ゲーじゃん ストリートファイターですら苦しい界隈
バーチャが今更何をできるのか... まずバーチャってなんで廃れたんだ?
復活望んでた奴もいたけどバーチャeが全然流行らなかったあたり客がいないレベルで落ちぶれてるのがよくわからん >>31
初期の頃は新鮮さで流行るけど面白くはないからすぐ廃れる
バーチャに限らずセガゲーはほとんどこのパターン
ソニックもムシキングもラブベリもモンキーボールも同じパターンで死んだ デッドオアアライブみたいに中堅あたりまでは成長できたけど
上位にはとうてい及ばないから諦めますのほうが潔い
もうジジイたちの思い出の中で終わらしとけ バーチャeのだらだら対戦動画を垂れ流すモードは好き。ごはん食べながら見ていられる。他社もマネしてほしい。 >>31
アケで5の途中位から明らかに人減ったね、若い人が入ってこないのと同時期鉄拳5が若い人含め客持っていってた
さらに鉄拳は6やTT2とか出してたのにバーチャは延々マイナーチェンジしか出して無かったし
あとゲームは地味なんだけど投げ抜けとかは一般の人じゃまず付いていけなかった、今は改善されたけども >>34
ブランドを維持できないセガかあ
龍ごとはまさに異端なんだな 龍は第二の地方舞台を変えることで飽きずに済んだんじゃないかな 2をどっかのアニメーターにキャラデザさせてトゥーンシェードでリマスターした方がよほど売れそう バーチャファイターはもう諦めようよ…
鉄拳ですらヒーコラいってるような業界で何処に居場所あるんだよ…
そんなんやるならもうちょっとソニックに力いれてやったらどうや?仮にも看板だろ、ボロボロだけども >>42
むしろセガはブランドが仇になるレベル
「あのゲームの新作!?欲しい!」じゃなくて「うわあのゲームの新作かあ‥やめとこ」ってなっとる >>45
ソニックはどうせ売れないから出すだけ無駄
劇場版だけは跳ねたけどゲームは相変わらず死んどるし バーチャ大好きだけどあれは難しすぎてライトが入る余地がない
あとコミュニティがキモい 中身バーチャでガワを龍が如くにしたほうが売れるんじゃね バーチャの一番の功績は4で導入したカードシステムだろうな
今はアケ自体が駄目だからあれたけどカードのおかげで格ゲーが盛り上がったのは間違いない スト6→鉄拳8→バーチャ5と順々に開発されてるの見ると、半分くらい同じスタッフが作ってそうなんよねwww
つか下請けや一部のスタッフは鉄拳の案件が終わった時点で絶対にバーチャ開発にシフトしてるだろ ソニックフロンティアは発売4週間で250万本、いまは350万本以上
子会社にしてまで欲しがった任天堂の1軍ゼノブレイド3よりも遥かに成功しているブランドだ ドリキャスの3tbどんなけやりたかったか
ゲーセンでもあの頃が最高潮だった気がするわ セガのこれが全機種マルチって言うって事はそろそろ任天堂スイッチ2(仮)の情報は既に貰ってそうだな マルチしたところでカクカクポリゴンじゃないバーチャはバーチャじゃないしキャラの知名度が無さすぎる死んでる期間長くて 格ゲー新規問題はほんと難しいよね
ギルティギアも攻めが楽しかったのに
ストライヴで初心者にも簡単に大雑把にダメージが減りまくるゲームになって
個人的にはクソつまらなくなってやめてしまった…
今はシステムにテコ入れはいって攻め攻めな感じではあるけどやっぱり前と違うんだよなぁ…
結局は奥深いシステムを体感できるに至るまでにやめてく人が大半みたいだし、初心者むけに変更する必要はあるのか?って思ってしまう >>54
カタチケガイジが大好きな使い回しの龍が如くw
http://hissi.org/read.php/ghard/20231113/NWVaekZkVEcw.html
PC PS XBOXこれだけマルチにして任天堂のゲーム以下の龍が如くw
サードだからロイヤリティーが取られるのに発売初日からカタチケ以下の値段で売ったり無料で配布してるのにゼノブレイド以下の龍が如くw
カタチケ関係ないパッケージの販売数でも負けてるじゃんw
16億のPCゲーマー達に要らないゲームと判断された
から普及台数でいったらゴミのような売上なんだねw
有名芸能人を何人も使ってるのにあの売上って芸能人が可哀想で仕方ないw バーチャプレイヤーは鉄拳ライクなバーチャをやりたいんじゃないんだよな
バウンドとかいらん >>57
ちなみに、同時期に発売した任天堂の看板マリオストライカーズの254万本より圧倒的に売れているのがソニックフロンティア >>58
セガのフラグシップの如くのミニゲームとして細々と生きてるぞ まあ一応スマブラにもアキラ出てるしベヨネッタも鉄山靠するから・・・ >>62
フロンティアはマルチタイトルだしもっと売れて欲しかった >>62
完全新作本編とスポーツスピンオフと比べてホルホルしている奴初めて見たわ フロム宮崎を希代の天才と崇拝しながら無料のラーメンを貪る乞食w
弱者男性カタチケガイジ無料大好きw
勇気を出して匿名掲示板で馴れ合おうとするw
http://hissi.org/read.php/ghard/20231001/QVhOWml2dVIw.html
926 :名無しさん必死だな[sage]:2023/10/01(日) 03:09:35.41 ID:AXNZivuR0
ところで、おまえら今日は天一の日やからな
ラーメン無料券もらえるからスマホアプリインストールして食べに行くんやで >>62
なにが因みになんだよ
本編同士のワンダーの1100万と比べろよ >>62
弱者男性カタチケガイジ
発売初日からカタチケ以下で売った龍が如く7外伝を持ち上げ
カタチケ関係ないベヨネッタの売り上げをカタチケで増やしたことにする
http://hissi.org/read.php/ghard/20240209/c2pxaHhIWHYw.html
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1707454335
192 :名無しさん必死だな[sage]:2024/02/09(金) 15:02:11.26 ID:sjqhxHXv0
>>181
龍が如く7外伝は好調なのインタビューで言ってるしな
そうすると失敗したゲームの共通点はやはり「スイッチマルチまたはスイッチ独占」なんだよな
202 :名無しさん必死だな[sage]:2024/02/09(金) 15:04:40.06 ID:sjqhxHXv0
>>193
ベヨネッタはカタログチケットだろ
そんなんで増やした本数に意味ないわ、いくらでも増やせるやん フロムナードでソクミンの弱者男性カタチケガイジのプロフィール
http://hissi.org/read.php/ghard/20231001/QVhOWml2dVIw.html
好きな物
フロムとフロム宮崎
着水したら泳げないし溺れるモーションすらなく死ぬ20年遅れの手抜きのエルデンリング
有名芸能人を何人も使っても任天堂独占のゼノブレより売れない使い回しの龍が如くシリーズ
ブランドだけのFFシリーズ
カタチケの3分の1の価値の3000円のパルワールド
小島秀夫 名越稔洋 吉田直樹
サードのソフトの完全版商法や使い回しやDLCレベルの新作
サードのソフトのフリプや投げ売り
サードのブランドだけで売ってるゲーム
無料同梱
無料のゲームの原神
無料のラーメン
嫌いな物
任天堂と任天堂関連のゲーム
宮本と桜井とカタチケ
フロムゲーなのにゼノブレ未満のデモンズソウル
フロムゲーで10年以上かけたのに売れてないAC6
4大GOTY史上最も売れてないエルデンリング
日本のサードのゲームが16億のゲーマーがいるPCとPSとXBOXをマルチにして任天堂独占のゲームに負けてる現実
カタチケ関係ないパッケージの販売数でも負けてる現実 基本無料タイトル(修正パッチも?)も含めてシリーズ累計本数が十何億本とかウソくさい数字出してドヤってたセガの看板タイトルのソニックさん… ファイティングバイパーズ3なら買うし遊ぶぞ
面白くド派手にしてくれ >>62
都合が悪いのでスーパースターズには触れないようにしてるの草 >>77
マルチだろうが任天堂機に出るだろうソフトが気に食わないんだろ
全機種マルチ合算で煽れなくなる(Switch含むとSwitch版がPS版より上になる)し
デスノートにも書けなくなるし 今の格ゲーって
全部バーチャファイターだろ
売りはポリゴンだったわけで(´・ω・`) バーチャファイターは難しすぎたんよ
アキラのあの高速で技入力しないと出ない3連撃を結局一度も出せなかった…
2つ目までは出せるけど3つ目の←→→があまりにもシビアすぎてな >>37
なんか知らんがセガはモンキーボールはバズればヒットすると自身もってんだよな
根拠ない自身なんだが
使いまわしで開発費も安いみたいだし当たればデカいんだろうね
あーあ
チャロンサクラぷよと続きファイターも殺されるのかあ…
セガの開発連中ってセンスないからなあ セガのアーケード部門は、ゲーセン抱えてたし、他に儲かるアーケードゲームがあったから、捨てたと思われる
カプとバンナムはアケよりCSでの展開(海外)を優先して、カプは成功した
100年遅いんだよ! 龍が如く&キムタクシリーズとペルソナシリーズの
人気キャラ全員出場(総勢30人くらい)したら買っても良いかな
桐生ちゃんが女殴れないから出ないのは承知している 複合防御とか目に見えない裏の攻防が人気の格ゲーか
配信には向かないな SupergameとやらもクレタクやJSRの基本無料ゲーって話が出てたし
墓を掘り返してIP再利用はセガのお家芸(成功するとはいっていない) >>99
ラストブロンクスとかオッサンしか喜ばんやろ >>55
3tbはマニアしかやってなくて色々なゲーセンから撤去されていった
4で大復活したけど4ft〜5〜R〜FS迷走が続き死んだ 初代をそのまま移植して欲しいわ
龍が如く内でも遊べんし家庭用だと
PS2まで遡らないと遊べんのかな モンキーボール出すのはいいけど高すぎる
誰も買わんよ >>102
多分修羅覇王こうかざんだと思う、今は一応簡易入力も出来るようになったが 格ゲーじゃ客引っ張って来れないのは1番広告打ってるストファイ6が証明しちゃったから >>62
こんなバカがいるからハード事業撤退する雑魚に成り下がるワケだわw 避けボタン
アンジュレーション
二択技を減らす
異常なまでの体格差
これでマニア以外は誰もついてこなくて終わったタイトル >現代的なアートスタイルとキャラクターアーティストを備えた新しいキャラクターが登場します。
変なキャラデザになりそうで不安だわ
鉄拳8やスト6レベルのモデリングできる人材おるんかな eスポ向けオラタンとかも復活せんかなあ
視聴者置いてけぼりのニュータイプ過ぎる戦いが見たい チャロンが隆盛したのは当時ガンダムゲーがゴミしか無かったからで今新作出しても無理だろ >>31
ストーリー性が弱すぎた
今も売れてる格ゲーはストも鉄拳もMKもストーリー性とキャラクター性が
強く結びついてるからな、さらにコメディ要素やイロモノ要素も皆無で面白みにも欠ける
eスポだなんだと言うけど格ゲーは結局キャラゲーの側面が強いのよね >>112
そっち系より
ウマ娘や原神レベルのクオリティの3D格闘のほうがウケるだろ
vtuでもよくね セガラリー開発中と読み違えた
まあセガラリーもどきなら別な会社が作ってるみたいだけど 鉄拳を誰もやってないのに更にコアなバーチャなんか流行るわけないだろ
龍が如くのキャラでカジュアルな格ゲーでも作った方がマシ セガには格ゲーよりスパイクアウトとかゾンビリベンジみたいなB級っぽいアクション作ってもらいたいわ >>123
龍が如く持ってたら二人で対戦出来るぞ
子供は置いてけぼりだけど もうマイクラっぽくしようぜ
誤認してキッズに受けるかもしれん もうフォトナっぽくしようぜ
100人で降りたってひたすら殴り愛 ボクシングでミクが出たくらいだから
当然、ミクも参戦するだろね >>128
初音ミクってクリプトンの規約で殺し合いNGじゃなかったっけ、、、 >>127
鉄山靠連発したほうが走るより速いとかのbugがありそう >>12
だとしたら主要プラットフォームに箱版が含まれた場合、VF5FT買ったやつがバカを見る羽目になるンダ >>130
それっぽく見えるやつ(スパロボ、シンカリオン)も割と細かく条件回避してるの知らないんだろうね >>130
龍が如くの桐生ちゃんも女キャラ殴れないから無理だね
鉄拳の出してほしいゲストキャラランキング1位になっても実現しなかった
原田も桐生ちゃんは難しいとファンに言ってた 墓場から掘り起こしても意味ないのサクラで分からんかったか? 格闘ゲームがブヒッチに出るわけねーだろ何が全マルチだ嘘つき ラストブロンクス2で様子見てからバーチャ6にして欲しいです >>133
セフィロスもスマブラでは女性キャラは真っ二つにしないんだっけ
そう考えるとサムスピはえぐいな
ヴァンパイアシリーズに出てくるのはモンスターだけど、これもバレッタだけは真っ二つにならないとか聞いたような まあKONAMIの小島とかセガの名越とかが開発を実質的に牛耳ってたから塩漬けにされたIPは多いわな
そいつらが放逐されたおかげで再始動できたIPも多い
バーチャもそうなんじゃね >>141
バーチャファイターeスポーツと名越がセガ辞めたのどっちが先だったっけ >>34,41,117
あー他の格ゲーと比べて華がないから廃れた感じか
とりあえず鉄拳みたいに派手な音とエフェクトとSF6みたいにストーリーモードみたいなの付ければ多少はマシになるか?
バーチャキャラ使ったスパイクアウトとか入ってたら売れそう? VF2を当時のキャラ性能そのままでシステムもそのままでグラを今風にキレイにしてオンライン対戦ありで
出せばある程度売れると思うんだが
なんといってもVF2時代が一番プレイヤー多かったろ >>149
流石にそれは無理だろ、あのバランスやモーションは当時だから許された PS3のバーチャ2にそこそこ人いたんじゃなかったっけ トゥーンシェードで格ゲーが作れるようになってずいぶん経ったから
鉄拳やバーチャのキャラクターの時代遅れ感が凄いからな
今風になるなら良いことなんじゃね 今となってはモーションも古くさく見えるね。ロボット的な >>156
ライバルの鉄拳の風間仁とかファランがモーションキャプチャで表現するようになって
不自然な技はドンドン減ってたからな バーチャが死んだらパクリネタが無くなった鉄拳が迷走する羽目になってるのが笑える バーチャ4で成功したのに5でこけた。コンセプト見直して6作るべきだったのに5のバージョンアップしたクソゲーのFTを10年以上擦ってる。eスポーツ版もまさかFTの絵を綺麗にした版。
フリプでばら撒いて人はいたからすぐ6出すことせば良かったのに数年経っても何も出ない、リブートなんか無理だよ バーチャ1→すげえ!
バーチャ2→すげえええええ!
バーチャキッズ→あれっ?
バーチャ3→すごすぎる!
バーチャ4→けっこう進化はしたな
バーチャサイバージェネレーション→黒歴史
バーチャ5→うーん、まあこれは >>41
アケの5稼働したタイミングで始めてリビジョンBだっけ?そんなら感じのバージョンでやらなくなったけど
とにかくコミュニティの縄張り意識が強くて人間関係がめんどくさいゲームだったな
掲示板晒しが他の格ゲーより酷くて県外同士の人が揉めてたり
あとは全国の段位自演や争奪戦買収試合が普通にモニターで流されてたりも全員一致で4FTが至高みたいな意見で5を楽しめてた自分は話は合わすけどあれもきつかったなー DOAも鉄拳もパンツ丸見えだし
パンツなし、ゲーとか出したら
避難GOGOだからな、
わかったか、 つか5でやめる時もやるべきことはやりきったと言って止めちゃったんだよね
それをセガのお偉いさんがチースポだから無理やり復活とか
チャロンやサクラと一緒で無理やり復活させたとこで大失敗するのが目に見えてるよね
チャロンもサクラも作るのスタッフ嫌々だったみたいだし チャロンは社内政治的に元々不遇で(上層部がロボゲー毛嫌いしてるって説がある)
ワタリ氏が何度企画書を書いてもボツ食らってたのを
「とあるとのコラボなら作らせてやってもいいよ」とようやくOK貰えたものの
チャロンファンとあるファン双方から「求めてるのはこれじゃねぇ!」ってなって
無事IPにトドメさされたって流れじゃなかったっけ ゼロから作るのであれば手間がとんでもないし
旧作からの転用ならモーションとか20年前のゲームと変わらんしな
結構無謀だと思うわ ディンプスあたりに外注すればまだなんとか行けるか
あそこカプコンから切られて暇そうだし セガのリバイバルとかほとんど討ち死にするでしょう… バーチャロンはもう今出してもガンダムエクバもどきって思われて死ぬだけでしょ 鉄拳よりバーチャの方がコマンド単純で先行入力出来るからアクションゲームとしては楽しい
ただ3以降は上級者の要望に応え過ぎてシステムが複雑化して終わった >>173
自分たちで作れないから外部に新作作らせて
大爆死したシェンムー3のことは忘れろ VF2が社会現象だったとか胡散臭い思い出語りがよく言われるが
それが本当ならそれを経験した世代を呼び戻すような新作作れれば覇権だろ
本当ならな eスポは手抜き過ぎたけど完全新作なら元バーチャ勢の爺さん達もくいつくかな 初代とか2あたりってすげぇジャンプ力でキックだせるよな 初代とか2あたりってすげぇジャンプ力でキックだせるよな バーチャ直撃世代ってもう40〜50代とかなんだから
そもそももうゲーム自体卒業しててもおかしくないでしょ
只でさえ格ゲーで反射神経とか人間性能がモノを言うゲームなのに
FF7リメイクに当時オリジナルにハマった世代がみんな飛び付いたか?ってのと根本は同じ問題よ FSS永野とか パブワ君の作者がハマって筐体買って自宅においてた世代だからな >>189
それ言ったらストファイはもっと上の世代
鉄拳はバーチャと同世代 >>192
それらのタイトルは格ゲーブーム全盛期より色々落ち着いたとはいえ
コンスタントに続編出し続けてその時代時代で新規プレイヤー取り込んだりしてるじゃん
一方バーチャは短くない休眠期間挟んでブランドが事実上断絶してるんだから
いきなり「復活したから当時のプレイヤー集まれ〜w」とかそう都合よくいくわけないっていう >>13
じゃVFesの全マルチ化だな!
SEGAに期待すんな >>192
初代スト2 1991年3月
初代バーチャ 1993年12月(日本)
初代鉄拳 1994年12月
あんま変わらんよ キャラが弱いからセガオールスターでも
したら方がまだチャンスはありそうだが
キャラだけで考えたら任天堂に次ぐ
のを持ってるから活用したらいいのに お祭りソフトとしてファイターズメガミックス続けてればよかったのに
Daytonaのナスカーが戦うとか最高に面白かったのになぁ >>197
PS3のモデル2コレクション
第一弾で打ち止めだったね
売れないから苦肉の策で龍が如くのオマケで売ってるんだよ(´・ω・`) VFESが新作かと言われると微妙な所だったしなぁ、思い出の中でじっとしていてくれはある ファイティングバイパーズとか出ないかね
今の時代ポリコレで防具破壊とか厳しそうか? >>194
名越という猿を持ち上げてたどこかの末尾dの知的障害者と緑どっちかを信用しろとなって前者信用する猿いるの?w 新作出るにしても複雑な要素整理せんと流行らんだろうな
足位置や相手の体重でコンボが変わるとか半回転技だから避ける方向を覚えないとダメとか全キャラ100種類ある技のフレーム覚えてからがスタートラインとかもういいよ ストプロ勢は鉄拳よりバーチャ派が多いから流行る可能性大
さらば鉄拳 海外掲示板みてるとマジでバーチャの知名度の無さに驚く
いちおうPSでも展開してたのにな 格ゲーが衰退してしまった理由は、システムの複雑化によって初心者お断りにしてしまったこと。
逆に考えるとシステムが複雑になっても初心者が勝てれば良いんだよな。
もう1つの要因が数万円するアケコンがないと、まともに操作できないこと。
これらを解決するには例えば上段、中段、下段の3択を止めて、ボタンは手、足、投げ、守りに割り当ててコントローラーのレバガチャでも攻め側が有利になるなどの改革が必要。 スト2からひたすら要素を足し続けたのを無視したギャグゲーの鉄拳3が初心者も上級者も楽しく遊べるようになったところから
ひたすら下へ下へとクソゲーになるだけのゴミみたいな格ゲーの歴史 >>203
あれは初代サムライスピリッツ的な所あって大味な所が面白かったのに
2でダメージ調整入って爽快さが皆無になって大コケしたからな
セガにとってMODEL3系列は鬼門 ゲームとして最も重要な「勝てる、勝てない」がアクションゲームの反射神経的な直感で遊ぶものから、「先ずはシステムを覚えて下さい」になってから格ゲーは衰退した。
例えば、バーチャの投げ抜けとか、鉄拳の10連コンボなどは知らないと分からないシステム。
今、ゲームするのに取扱説明書は読まないので、先にシステムを覚えて下さいは無理。
ゲーセンでバーチャ2が登場した当時はグラフィックの衝撃が凄かったけど、割とレバガチャでも勝てていたので大ヒットしたと思うね。 >>208
コマンドで必殺技を出す2D格ゲーはスタイリッシュとかモダンとかでコマンドなくなったけど
コマンドがないバーチャはどうしようもない悪寒 ハニーを出して
ランドセル背負って、パンツ丸出しでたのむ 上級者に当て身技、投げ抜けされたら初心者は何も出来ずに負ける。
もちろん練習を詰んだ上級者だから初心者に勝って当然なんだけど、最終的には上級者しか残らなくなってゲームが衰退する。
特にバーチャはガードしていれば打撃系の攻撃はノーダメージなので、初心者でも攻撃してダメージを与えた感が残るシステムなら良かったかも。 新作よりvf3をcs再展開して様子見した方が良いのでは バーチャは腕に差があると勝てないでしょ
これが衰退した理由さ
鉄拳は事故勝ちできるのがでかい
スマブラもチーム戦の場合は勝てちゃうし >>224
人間性能の反射速度さえ高かったらレバガチャで事故勝ちでも勝てる
っていうのバーチャからの3D格ゲーの特徴だったのにな 接待用にガロスペやスト2は買ってたりするんでVF2も安くSwitchに出せや 毎回同じフレーム数で技出るのがおかしいし、
当りどころ違うのにダメージ一緒なのも変 >>226
Switchってアラフォーアラフィフのおっさん多くてオールドセガファンもそこそこ居るイメージあるから
普通に遊べて最低限のオンライン対戦出来るVF2とか意外と需要ある気がするんだけどね >>218
確かにそうなのかも知れんが、元々、ゲーセンでバーチャを遊んでいた人はパッドでボタンの同時押しに違和感があるんだよ。
パッドはボタンが多いから他のボタンで同時押しを代用できるけど、そうなると使うボタンがPとKとGの組合せで全部で7つになる。
7つのボタンを相手の動きに合わせて瞬時に判断して押すのは音ゲーより難しいかもね。 確かにある程度は人間性能でいけて覚えゲーになりきらないとことかがVFの特徴だし魅力だったのにな
服に当たっただけならダメージ入らないとか、変なとこ拘ってたりはVFESでも残ってたんだろうか カゲはデュラルの素体となった母親を助け出すために戦っているという主人公属性持ち。ちなみに22歳 避けや投げ抜けやガードが同時に入力出来るのが1番おかしい
基本的な2択が成立してない なんでキャラごとのストーリー、エンディング入れなかったんだろうな。あれだけのゲーム作ってそこは手抜きってことはないだろうが。 カプは複雑化する操作を止めてるけどセガは突き進んでマニア受け狙ったから同時押しやらが増えて覚え切れない操作性になったからなぁ そら格ゲーって昔はアーケードメイン対戦メインのゲームでストーリーやムービーに力入れるコストも必要もなかったんやろ
そついうのって鉄拳が初めて本腰入れたし Switchに合わせた形で全機種マルチが理想やね
ゲハの理想としてはPSハブ全機種マルチだけど >>224
バーチャは結構ジャンケンで決まる部分多いからビギナーズラックで上級者狩れる事あるよ 疑似ゲーセン機能が欲しい
キャラクリをキャリバー並みに自由にさせろ
そして配信案件を某V事務所に依頼しろ >>243
それ5FSの話な4の末期とかラウンドすら取れるか怪しかった >>238
「ああっ! リュウがいない!」
「やめて! 仇を討ってもナッシュは喜ばないわ!」
「おお、大統領。コサックコサック」
くらいはあっただろ( ;´・ω・`) セガのネット対戦ゲームでマルチプラットフォームでやるのって本当なら初? >>247
2択で読み負けたのを事故とか言うのがそもそもおかしい ゲームギア版がストーリー超重視だったぞ
一本道な話の流れにCPU戦が挟まる感じ バーチャファイター本スレ、格ゲー板1000で落ちたけど、誰も次スレ立てないくらいの大人気 >>250
もう打撃か投げのシンプルな2択じゃないんよ バーチャ好きだけど
バーチャ好きって奴と友達になりたくない
そんな界隈 でも鉄拳がストーリーでインパクトはあったな
裏キャラまで含めた全員の独立したストーリーをCGムービーで語ってた
家庭用格ゲーもストーリーあるべしみたいな風潮にしたのは間違いなく鉄拳1 逆に鉄拳は三島一族の話しが着いていけないので入り難い、、、 ストーリーや見た目は興味を持ってもらうにはいいけどな
結局は中身の対戦が面白いとか爽快感とかが大事だろうね >>255
ムービーエンディングは1人でプレイする分には楽しいけどムービーで色んなバリエーション増やし過ぎてストーリーもくそも無くなったのがどうかなと。
パラレルストーリー作り過ぎて歴史が枝分かれし過ぎ。 >>255
練習場所の前にトレードあるな
これに係わった警護の奴らのスポンサー予定かな? ゲームキューブにバーチャファイターのRPG出てたけどクソゲーww 議長とか言い出すの得意だから
ねじれとか弱小政党乱立みたいな報道だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています