河津神「FF6は死んだら最初のセーブから何度もやり直した」

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0001名無しさん必死だな2024/04/03(水) 18:07:44.35ID:d3YtmhtQ0
作ったゲームも碌に遊ばない野ハナ村クソ哲也とは違う
ガチの縛りプレイヤーだった

https://twitter.com/SaGa30kawazu/status/1775388397164745202
@SaGa30kawazu
FF VIはテストプレイでやりこんだ。最初のセーブポイントでセーブし、死んだらそこからやり直しという意味不明なやり込み。ショップ禁止も併用。シャドウとか魚とかで何度も最初からになったけどゴゴをゲットする為にマップギミックに潰されてやり直しが一番辛かった。お陰でラスボスは楽勝。
https://twitter.com/thejimwatkins

0002名無しさん必死だな2024/04/03(水) 18:12:52.15ID:+yQDt1g40
やっぱケフカ弱すぎるの認知してたんだな
スーファミ自体がHP65535までしか計算出来ないせいだろうけど

0003名無しさん必死だな2024/04/03(水) 18:14:07.56ID:Xme9Wy7J0
デバッグ作業の話か

0004名無しさん必死だな2024/04/03(水) 18:35:49.42ID:BfpJyfzL0
時期的にロマサガ作ってる時くらいかな

0005名無しさん必死だな2024/04/03(水) 18:47:18.34ID:Xme9Wy7J0
>>4
ロマサガ2発売できた後に
チームごとテスターに入ったくらいじゃないかな

0006名無しさん必死だな2024/04/03(水) 19:21:18.85ID:YLV2OgYO0
>>2
なに言ってるんだお前
単にHPに3byte使わなかっただけの話だろ
別にフラグ処理のbitから借りて増やすことだってできただろうがいらないからやらなかっただけ

0007名無しさん必死だな2024/04/03(水) 19:43:02.98ID:CqFYtMc/0
0を切ったときの処理で回復入れるとかやりようはいくらでもある

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