モンハンって敵の攻撃に予兆とか出ないの?

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0001名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/10(水) 17:52:35.56ID:EQ0lW//+M
他のゲームであるように攻撃の直前に光ったりとかしてくれないの?
いつまでもモーション覚えて~とかやってられないんだけど

0002 ころころ2024/04/10(水) 17:58:43.88ID:zpEkMINl0
それが面白くてやってるからなあ
コロリンしてボタンポチポチするだけはやっぱりつまらん
グラフィックでごまかして単調な戦闘の繰り返しオープンワールド
はもうお腹一杯

0003名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]2024/04/10(水) 18:00:51.02ID:VtESuDl70
モンハンはモーションの作り込みが丁寧だから無くても良いと思う

0004名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/10(水) 18:01:37.94ID:qnEAG8Wtd
盟友が教えてくれるでしょ

0005 警備員[Lv.7(前9)][新][苗]2024/04/10(水) 18:03:43.61ID:XHVuMS+A0
モーションでわかるだろと思ったが
よそのゲームは光ったりするのか
優しい世界だな

0006名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]2024/04/10(水) 18:06:16.33ID:rueS30iu0
他のゲームってなに?
MMOとかソシャゲでは見たことあるけど

0007 警備員[Lv.8][苗]2024/04/10(水) 18:08:57.91ID:/CfCAL/90
滅茶苦茶予備モーションあるじゃん
フロムゲーみたいな予備モーションなしで即動くからリズムゲームになってるのとは違う

0008名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][新][苗]2024/04/10(水) 18:11:38.69ID:N7EuZg6rd
>>7
フロムは予備動作あるぞ

まぁ予備動作までして、プレイヤーが動くまで待ってるクソ仕様だけどな

0009名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]2024/04/10(水) 18:15:29.76ID:Iwdt32S/0
骨格とかモーションとか凝ってるから、やってれば分かるようになってるんだろうね
初見だと難しいだろうけど

0010名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/10(水) 18:16:45.13ID:VxJvxpvQ0
光ったタイミングで回避すれば必ず避けれるようにしろってこと…?
つまんなそう

0011!ninja 警備員[Lv.14][苗]2024/04/10(水) 18:23:27.52ID:CCtDKh0V0
予備動作という予兆はある
腕振るうとき腕を引いたり、体当たりなら全身を引いて力入れたり、みたいな生物的な動きはある
予兆がないのはゴッドイーター
腕を振り上げないで大ぶりの攻撃してきた時は流石に笑ったわww

0012名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]2024/04/10(水) 18:26:40.54ID:KiwPYXE+0
近年のモンハンはMHF化してるからちゃんと理屈が通る動きしてくるんだよな
ノーモーション突進の恐れがあるから正面には立たないみたいな立ち回りは消えつつある

0013名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/10(水) 18:26:59.58ID:iRH04xGua
行き着く先はリズムゲーかQTEか

0014名無しさん必死だな 警備員[Lv.22][苗]2024/04/10(水) 18:28:19.43ID:QcRh0dBi0
カプコンのアクションはこの辺の土台はどれもキッチリできてるね
評価悪いゲームもこの土台の部分で文句を言われてる訳ではない

0015名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]2024/04/10(水) 18:30:40.17ID:AY7hNlW90
予備動作あるから気持ちよくカウンター合わせられるな
猶予フレームめっちゃ大きいし
下手くその俺でも楽しくつええ出来ていい

0016名無しさん必死だな 警備員[Lv.15][苗]2024/04/10(水) 18:31:30.15ID:VyHz8zgx0
モーション見たらわかるじゃん

0017名無しさん必死だな 警備員[Lv.11][苗]2024/04/10(水) 18:34:31.46ID:xv2YqjS80
セリフで言うやん、何か来る!って

0018名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗]2024/04/10(水) 18:37:37.49ID:iBYATnpr0
>>1
光って避けてってそれ面白いか?

0019名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][苗]2024/04/10(水) 18:47:48.59ID:2p02Jk5f0
>>1
年を取って相手の動きを覚えるのが辛くなってきたってことだな
そろそろアクションゲーを引退すると時期がきたな

0020名無しさん必死だな 警備員[Lv.9][新][苗]2024/04/10(水) 18:48:47.70ID:DPHBXDsBM
モンハンもノーモーションの攻撃は叩かれるぞ
攻撃前に敵が光るゲームってのは視認性が悪くて光らせなきゃ出が分からないから

0021名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/10(水) 18:51:48.26ID:E17eQjih0
MMOによくある
光る床みたいのを言ってるのか?

0022 警備員[Lv.9][新][苗]2024/04/10(水) 19:09:35.01ID:pTf9dAHK0
フロムはあっちが行動してない状態でこちらが動くとそれに対応した動きしてくるからな。
モンハンはわかりやすいけど予め準備してないと間に合わない技もあるなー。

0023名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗]2024/04/10(水) 19:12:34.57ID:vh/7tILC0
ノーモーション突進はクソ

0024名無しさん必死だな 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/10(水) 19:12:34.77ID:kpXEW3wsr
目が赤く光ると防御できないから避けてね
みたいなシステムほんと嫌い

攻略が一本道じゃないのが好きでアクションゲーやってるのに正解を決め打ちしてくるんじゃねえよ

0025名無しさん必死だな 警備員[Lv.8][苗]2024/04/10(水) 19:16:44.38ID:0sUYWUd60
範囲の予兆とか同じモーション使い回しの手抜き
モンハンは攻撃ごとに違うモーションが用意されてて、そのモーション自体が予兆になってる

0026名無しさん必死だな 警備員[Lv.5][新][苗]2024/04/10(水) 19:21:25.64ID:yfcID0S90
昔のモンハンはノーモーション突進に更にフェイント混ぜてたんだよな…

0027名無しさん必死だな 警備員[Lv.17][苗]2024/04/10(水) 19:22:00.63ID:yFdhjMBo0
「カーブの時ボールの縫い目を見るのやめろよ」

0028 警備員[Lv.6][新][苗]2024/04/10(水) 19:23:21.65ID:UCyaRCCpd
>>19
ケンノスケ化しても困るんでさっさとホームに入ってくれって感じ。

0029名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗]2024/04/10(水) 19:26:37.89ID:N/zKh21j0
光る床を避けるゲームにすればいいのか

0030名無しさん必死だな 警備員[Lv.6][新][苗]2024/04/10(水) 19:27:53.19ID:MgOzLJ6e0
>>29
シャガル「お、そうだな」

0031 警備員[Lv.4][新][苗]2024/04/10(水) 19:47:19.83ID:i49szyhm0
モンハンNOWは攻撃予兆あるからやれ

0032名無しさん必死だな 警備員[Lv.7][苗]2024/04/10(水) 19:57:56.69ID:Z6Loydct0
モーションを覚えるゲームだな
もちろん立ち位置によって見え方も変わるんで都度発見がある
全くの初心者からなら何百時間もやれば分かるようになるよ()

0033名無しさん必死だな 警備員[Lv.6(前7)][苗]2024/04/11(木) 00:26:39.22ID:RLfluVmL0
作品によってあったりなかったりするよな

0034 警備員[Lv.9(前9)][苗]2024/04/11(木) 00:28:09.27
メルゼナの瞬間移動でついていけなくてサンブレイクやめたわ
まあモンハン自体ライズで初めてだから仕方ないんだけど

0035 警備員[Lv.11][新][苗]:0.000203702024/04/11(木) 00:45:24.11ID:7FnKxwvv0
マガイマガドの動き好きだったなー
蟲回避慣れてきたところに回避着地狩りしてきたり

0036名無しさん必死だな 警備員[Lv.12][苗]2024/04/11(木) 04:11:13.43ID:tKkNV/n40
SEKIROの危の表現はわりとゴミだと思った

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