モンハンって敵の攻撃に予兆とか出ないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のゲームであるように攻撃の直前に光ったりとかしてくれないの?
いつまでもモーション覚えて~とかやってられないんだけど それが面白くてやってるからなあ
コロリンしてボタンポチポチするだけはやっぱりつまらん
グラフィックでごまかして単調な戦闘の繰り返しオープンワールド
はもうお腹一杯 モンハンはモーションの作り込みが丁寧だから無くても良いと思う モーションでわかるだろと思ったが
よそのゲームは光ったりするのか
優しい世界だな 他のゲームってなに?
MMOとかソシャゲでは見たことあるけど 滅茶苦茶予備モーションあるじゃん
フロムゲーみたいな予備モーションなしで即動くからリズムゲームになってるのとは違う >>7
フロムは予備動作あるぞ
まぁ予備動作までして、プレイヤーが動くまで待ってるクソ仕様だけどな 骨格とかモーションとか凝ってるから、やってれば分かるようになってるんだろうね
初見だと難しいだろうけど 光ったタイミングで回避すれば必ず避けれるようにしろってこと…?
つまんなそう 予備動作という予兆はある
腕振るうとき腕を引いたり、体当たりなら全身を引いて力入れたり、みたいな生物的な動きはある
予兆がないのはゴッドイーター
腕を振り上げないで大ぶりの攻撃してきた時は流石に笑ったわww 近年のモンハンはMHF化してるからちゃんと理屈が通る動きしてくるんだよな
ノーモーション突進の恐れがあるから正面には立たないみたいな立ち回りは消えつつある カプコンのアクションはこの辺の土台はどれもキッチリできてるね
評価悪いゲームもこの土台の部分で文句を言われてる訳ではない 予備動作あるから気持ちよくカウンター合わせられるな
猶予フレームめっちゃ大きいし
下手くその俺でも楽しくつええ出来ていい >>1
年を取って相手の動きを覚えるのが辛くなってきたってことだな
そろそろアクションゲーを引退すると時期がきたな モンハンもノーモーションの攻撃は叩かれるぞ
攻撃前に敵が光るゲームってのは視認性が悪くて光らせなきゃ出が分からないから フロムはあっちが行動してない状態でこちらが動くとそれに対応した動きしてくるからな。
モンハンはわかりやすいけど予め準備してないと間に合わない技もあるなー。 目が赤く光ると防御できないから避けてね
みたいなシステムほんと嫌い
攻略が一本道じゃないのが好きでアクションゲーやってるのに正解を決め打ちしてくるんじゃねえよ 範囲の予兆とか同じモーション使い回しの手抜き
モンハンは攻撃ごとに違うモーションが用意されてて、そのモーション自体が予兆になってる 昔のモンハンはノーモーション突進に更にフェイント混ぜてたんだよな… >>19
ケンノスケ化しても困るんでさっさとホームに入ってくれって感じ。 モーションを覚えるゲームだな
もちろん立ち位置によって見え方も変わるんで都度発見がある
全くの初心者からなら何百時間もやれば分かるようになるよ() メルゼナの瞬間移動でついていけなくてサンブレイクやめたわ
まあモンハン自体ライズで初めてだから仕方ないんだけど マガイマガドの動き好きだったなー
蟲回避慣れてきたところに回避着地狩りしてきたり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています