0001枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイW bb88-wK09 [27.127.66.148])2016/12/06(火) 17:29:59.67ID:x5p4/u0m0
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このスレは「スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS」について語るスレです
スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS
2016/12/1発売 4,700円(税別)
◆関連サイト
スーパーマリオメーカー公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/wiiu/amaj/
◆前スレ
【3DS】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS part2 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1476360485/
※次スレは>>95
0が宣言してから立てて下さい。もし立てれなかった場合は、代わりの方が宣言後に立てて下さい。
※次スレを立てる際に1行目に「!extend:default:vvvvvv:1000:512」を入れて下さい。(「」内のコマンド)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まずマリオ2と比べるのが間違い
あっちはクリアして終わりのゲームだし、元から上級者向けにつくってる
でもこれはパーツ解放絡めちゃってるからね
そしてその難しい筈のマリオ2だけど、世界のコースはプレイヤーのクリア率基準なせいで「ふつう」の時点でマリオ2クラスになっちゃってる
これは最終的にコアユーザーばかり残ったWiiU版じゃ当たり前の現象な訳で、これだとマリオチャレンジに疲れて息抜きに世界のコースしたプレイヤーが普通以下の格印押されてますますやる気削ぐ事になるんだよね
マリオでいう「むずかしい」って本来ワールド7以上くらいなわけだから
本家マリオではワールド7クリアできない層も「ワールド7は難しいから」と脳内で言い訳できてたかもしれないけど、
ワールド7はクリアできて普通ですと言われたらみんなマリオしなくなると思うよ
あるだろ
マリオチャレンジは難易度を求めてプレイするゲームではなくパーツ集めの為にプレイするゲームなんだから
ゲームオーバーになったら、エリアの最初に戻るのもキツいです。
任天堂が作ったステージとユーザーが作ったステージでしか遊ぶつもり無いんだけどそれでも旧3DSだとキツイの?
自分でステージ作る気は全くない
ようやくW17まで来た
ドアの迷路のやつややこしいな…
解けんorz
0961枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (中止W 5acd-gWpm [111.97.174.8])2016/12/24(土) 21:49:25.67ID:c/Boo8mS0EVE
>>936
おすすめコースでTASジャンプ練習コースがあるからそれで練習すればできるようになると思うよ。 0962枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (中止W 5acd-gWpm [111.97.174.8])2016/12/24(土) 21:51:54.87ID:c/Boo8mS0EVE
うーむ今日もすれ違って4日中3回すれ違ったけど
受け取ったのは謎のステージ…
多分小学生と交換したのかな?
買う前はネット投稿出来なくていいと思ってたんすよ
3DSの良さはすれ違い通信にあるからって
けどこんだけすれ違わないとは…
今からでもネット投稿可能にして下さい!
せめてスマブラみたいに自分のWiiU版とのコース交換くらいできなきゃコアユーザーへのインパクトは薄いわ
それでいてパーツ集めはコアユーザー基準バランスだからこうなってる
それでもマリオそのものが面白いからプレイするわけだけど
>>954
スレ立て乙
あと40まで保守しておいたよ 別に対戦するわけじゃないんだから投稿ならWiFi経由で問題ないと思うんだが
なんでネット投稿不可なのかね
理由がよくわからん
皆で任天堂に要望送ってみるか?
既に送った人いるのかな?
>>62
確かに少ないね
>任天堂の検閲通った良コースだけ表示されてるのかね?
そうだね。wiiU版だと新着コースっていうのがあって、いいねが少ないコースもやる事ができるが
3DS版のオススメコースはある程度、人気があるコースか、いいねを多くもらってる投稿者だけだろうね。
俺は両方やってるから、ほんと3DS版はwiiUの劣化版だとやる度に思う あれ?
W18までクリアしたのに
まだクッパJr.とか使えない
W19じゃない。Jr
クッパに甲羅投げて戦うボス戦みたいの作ろうとしたらクッパのHP高すぎワロタ
0974枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (中止 Sa83-83e6 [182.250.253.4])2016/12/25(日) 10:26:53.29ID:Qh1mxsvLaXMAS
>>970
クリボー振るとバラけるんだけど何これ? >>972
俺の1-4の最後がまさにそれだ
四角い箱作って中に鍵持ちクッパ、上にメットン投げるジュゲムを2匹配置
それだけだと難易度が高過ぎなので天井にでかキノコ出す土管作ってみた
結果、結構わちゃわちゃする楽しいボス戦が出来て友人にも好評だったわ 悪質な初見殺しや即死トラップではなく
プレイヤーの不注意で事故死するように作ったトラップに想定通りに引っかかってくれると最高の気分になるなw
うむ。
凝ったコースとすれ違いしたいですよね。
今日、すれ違い出来たコースも全く楽しくなく。
ただ、敵が多いだけ。
>>964
私がすれ違ったコースの感想を後で書いておきます。
新しい方に。
意地悪コース多いっす。
操作が怪しい私にはムリっす。 昨日買ったけど、楽しいコース作ろうとするとただの観光みたいになっちゃったり、ほどよく難しくしようとしたつもりが殺しにかかっちゃったりと加減が難しいね
0980枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (中止 Sa83-83e6 [182.250.253.4])2016/12/25(日) 18:49:31.17ID:Qh1mxsvLaXMAS
埋め
プレイヤー全員が納得するようなコースを
作ろうとするとダメなコースになりやすい。
事前にスピードランなり謎解きなりテーマを
決め手から取り組めばうまくいくことが多い。
ちなみにうちは嫁にプレイさせて意図の確認と
難易度調整してる。
難しくてもpangaみたいなコース作る人は凄すぎるわ。そのコースをクリアする人も凄い。
プレイヤー全員が納得ってのは無理だからね
嫌なコースは即抜けすりゃいいだけだし
問題なのはコアユーザーばかり残ったU版のクリア率参考に難易度分けてる任天堂側
コアユーザーの普通は大多数にとっての普通じゃないもの
switch版マリメにはワールドマップを作成してすれちがいにセットできるようにしてほしいなー
ガキんちょはやっぱりUスキンが多い気がする
そして大抵クソコース
昨日すれ違ったコースが全くクリアできない
クリアの仕方も分からない
一番プレイヤーが多い層が、難易度かんたんに集中してて
難しいシリーズ作っても足跡がぜんぜんつかなくて辛い
俺は、本家の最難関は確実にマスターオブギャラクシーだと思ってるぜ!!
3Dマリオあるけどな!!!
まあ……塩梅にもよるんですけど
松竹梅でいうと……松です!
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
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