0001名無しのスティーブ (アウアウイー Sa13-0ooH)2020/08/15(土) 18:49:58.43ID:8URUqxtoa
0952名無しのスティーブ (ワッチョイ 61aa-+N8O)2020/08/29(土) 09:44:11.59ID:SusarrQD0
どうにかして実用レベルの自動製氷機を作りたくて悪戦苦闘してる
iPhoneのスイッチコントロールで定点長押し固定が可能だとして
ピストンで一列に氷を集めるか、水流とかトロッコ使って氷畑と並行にプレイヤー自身を横往復させるか
ピストン式は水が凍るのを監視してる観察者がピストンの腕とか水にも反応してしまってかなりやりづらい
マルチで氷道張り巡らすのに大量に必要でさ
製氷機は日照センサーで一斉にピストン動かす式にしてる
でもってピストンで積み上げて立方体が出来上がる仕組み
方向音痴の人とほぼ作りが同じだった
0954名無しのスティーブ (ワッチョイ 61aa-+N8O)2020/08/29(土) 11:19:05.49ID:SusarrQD0
>>953
なるほどな
無理して凍った瞬間ピストン動かさなくてもいいのか
ニワトリが卵産んだらとか竹が1段階成長したらとかをトリガーにすればもっと効率上がるかも 豪邸建ててニートだけ住まわすのもいいかもな
俺は建築がド下手だから出来ないけど
>>886
自分の拠点は孤島を中心に11×15チャンクを水抜きして岩盤までくりぬいた。地下施設を充実させるのにこのくらいまで広がった・・・
地上には城建てるつもりだけど、なんとなく15×15チャンクまで拡張したい衝動にかられて、今日は久しぶりに水抜き作業してる。 どうでもいいことかもしれないが
ノッチがツイ垢削除ってよ
0958名無しのスティーブ (ササクッテロラ Sp51-c/m/)2020/08/29(土) 12:21:54.44ID:MP2Cqcafp
どうでもいいって言うか誰?
マインクラフトの生みの親だな
今は隠居した大金持ちか
マルクス・アレクセイ・パーション、通称"Notch"または"xNotch"
Minecraftの作者で、ゲーム会社Mojang ABを設立した
今はMinecraftの開発からは離れている
Notchって誰?のネタが通用しなくなってきたんだなあ
>>952
俺も今まさに大量の氷を作ろうとしていたところ。
氷山バイオームの海をかりかり砕いてたんだけど、3スタック氷塊にしたところで
やってらんなくなって氷山に手を出してしまった。
山一つ消滅したけどまだ足りない。
実用レベルの製氷機、氷畑を自走型ピストンで往復して下に貯めてくのを試そうと思ってる。 そろそろスレ1000行くから人が多い夜まで今スレ持たせて夜スレ立て立てるといいかもしれぬ
感想間近で悪いけど質問させてください。
fillコマンドで海底神殿を水抜きしようとしているんだけれども、構文エラーと出ます…。
リプレイスは使えないのかしら
…。
>>967
/fill x y z x y z air 0 replace water 0
replaceの前の素材指定id番号が抜けてるとか? データ値の入力は忘れてないかとブロックのスペルは間違えてないか確認すれば多分成功する
>>968
>>967
レスありがとうございます。
うーん、ブロックIDの「0」を忘れていたからそれを入力してやってみたけども、
「0個のブロックで満たしました」としか出ないなぁ…。
コマンドは成功しているのだろうけれども何かが間違えているのかしら。 >>967
スマホ?
スマホだとブロック多すぎるとfill使えないよ 0972名無しのスティーブ (ワッチョイ fe92-yRqa)2020/08/29(土) 15:43:04.65ID:ItZqjvg+0
スイッチ版での話なんだけどシルバーフィッシュの挙動変になってない?
シルバーフィッシュ入りの石をツルハシとか素手で壊してもその場で動かないor
即座にまた隠れることしかしなくなってる なぜかブロックを爆破したときは普通に襲ってくるけど
fillコマンド出来た
とっても恥ずかしいy座標の数値を変えていなかったミスでした(笑)
皆さん、どうもありがとう!
金床で呪い外せないのクソ過ぎん
javaと違って呪い無いのが統合版のいいとこだったのに追加要らなかっただろ
地上のクリーパートラップってどうなん?天空TTができない環境ってわけじゃないけどちょっと効率悪い程度なら楽に建築できる地上のにしたい
0977名無しのスティーブ (ワッチョイ 61aa-+N8O)2020/08/29(土) 18:33:17.08ID:SusarrQD0
>>976
作ったことあるけど普通のTTと火薬の量変わらない
特別な理由がない限り骨と魔女も湧かせていいと思う
クモは論外だからボタンで湧き潰ししよう 統合版だと話にならない位湧かなくて使い物にならないんじゃなかったっけ?
Java版なら有かもね
地下に天空?トラップ作ったけどそれなりに取れる。
ただし湧きつぶしがかなり大変。
あと地上判定と地下判定の基準がVer毎にコロコロ変わるからこの辺は気を付ける。
ユーザーに嫌がらせするのが今のもやんの生き甲斐だから
みんなが楽しんでるバグは徹底的に潰す
みんなが困ってる光源バグや村人消失バグはいつまで経っても直さない
ユーザーに不利なバグを
発見した時の運営
フ゜ッ ∩
℃ゝ|ヽ(運ω営)
⊂____∩
ユーザーに有利なバグを
発見した時の運営
/ ̄\
/ Y⌒ \
(_u ̄Y ̄ ̄ヽ
人_(運ω営)
| ヽ ノノ ヽ
人_/⌒Y⌒ヽ
/ヽ(ミヽ / |
/ヾ/ニ\_ ̄ ̄ヽ|
/ ヽ /⌒/\__ノ
0988名無しのスティーブ (ワッチョイ 3df3-vvJn)2020/08/29(土) 20:43:16.75ID:+Dirf8Rf0
>913
ゴーレムの敵対解除されない時は、夜になっても逃げ続けるといいよ。
スケさんの矢がゴーレムに当たればスケさんが敵認定されて身代わりになってくれる。
>>987
上のは寝っ転がって片足上げてオナラぶーしてる
下のは半裸の筋骨隆々マンが勢い良く走ってくる
昔からあるAA でも意外とかまどバグは修正しないよね
出来ない感じなのかね
>>985
今どころか前からだぞ
トラップ嫌いのノッチがいた時はトラップ潰しが多かった トラップを作るのが好きな人は
アップデート時の仕様変更で旧型が使えなくなったら
速攻で新しい機構を生み出し楽しそうに対応するよな
あの順応性は見習いたいところだ
高さ2の天井にトラップドアつけてクリーパー以外の湧き潰しできるのってJavaだけ?
>>995
それなら統合版でも大丈夫
クモはボタン使えば(配置は調べて)湧き潰し出来る
基本的に統合版とJava版は湧きの頻度と上限数が違う
だからJava版だと使える様なトラップでも統合版では湧きが少なすぎてイマイチって物が多々ある 現状経験値欲しいってなったらかまどバグ一択だから修正されて欲しいね
便利なんだけどさ…
経験値は他にもガーディアントラップ、腐豚トラップ、村人取引があるから一つ二つ潰れた所で困らないよ
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