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↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
-【WT】Warthunder part390
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1509878097/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一撃離脱は途中で面倒くさくなって洗濯機に混ざって戦うほうが楽しい
強い機体使えばキルレ6とかは難しくない
ただ、kd維持しようとするとヤーボしなかったり、爆撃機に手を出さなかったり、別の敵機に食われてでも爆撃機落とすとかのプレイができないからあんまりする人いないんじゃないかな
本気でkdあげたいならABで分隊組んで戦闘機だけくってりゃいくらでも上がる
>>951
ちょっと前まで烈風ゴミ、紫電改最強だったのにな
結局運営のさじ加減次第って事か 最近は疾風しか乗ってないからよく知らないけど紫電改って増槽外されて以降はずっと懲罰性能じゃなかったっけ
>>947
(´・ω・`)らんらんは1.6しかなかったよ アプデ以来、陸に雨、霧、夜マップがこない
SBだけ?
P-51D-20買ってからECでPe-8狩りしかしてないからキルレ6ある
なおD-5とD-30のキルレは1すら無い模様
Gaijin「プレイヤーの視界を妨げる天候は遭遇率を減らしてある」
プレイヤー「逆光でクソ眩しくて何も見えないのは何なんだ?」とか突っ込まれてるが
>>953 分隊組んでそれってはっきり言って(ry
ゲーム中スコアみてりゃ分隊組んでなくても上手い奴がゴロゴロいるのに気づくはず。 同じくらいに始めたとおぼしき人からフレ申請きて承諾してから半月
一度も交流ないけど久々にプレカ見たら同じ大尉でワロタ
さらに勝率見たら俺ちょうど50%に対し彼は70%弱くらい…
ワロタ…ワロタ…
今回のアプデでECの敵AIの攻撃精度を40%下げたって書いてあったから
安心して敵哨戒機のケツに張り付いたら一発でエンジン抜かれました
>>961
gaijinは遠距離戦やらせたいのか近距離戦やらせたいのかいまいちわからん ABだけど俺のアメBFが1000機以上落としてKD80のKS7くらいだけど勝率が60%割ってる
定期的にKDの話が出るけどそいつのプレイスタイルが分かるだけで強さの数字としては大して意味ないよね
KDxKSx勝率(60%なら0,6みたいな感じ)でWTパワーを算出するんだ
最近ABの格闘戦で敵にすごく当てにくくなったな
自機の輪っかを敵の予想進路マークに合わせるのが下手になった
・・・・歳かな
勝率ならロケットnerf前のABサンボルが8割ある
ずっと地面耕してたからキルレは2にも満たないけど
機体を使いこなすようになるまでに積み上げたデス数が多すぎて毎試合2キルしてもKD2に近づかん
ちなRB
デカイ重いパワーがあるのアメ車も悪くないけどECやってみると低空に特化したソ連は実に合理的な気がしてくる
そのプレイヤーの強さがはっきりわかるのってキルスポだけだろ
キルレは高空ガン芋で上がるし、勝率もボムカスしてれば上がる
ここ一ヶ月の成績だけ見てみればいい
そうすると今の実力がわかる
別に他人を評価するためにキルレの話をしていたわけではなくないか
>>972 尚実際のソ連機は日本機以上の工作精度の悪さと謎のすりガラス風防標準装備で実戦に耐えられ成った模様。
パイロットは風防なんて飾りですとばかりに取っぱらって飛ばす奴続出した程。
東部戦線でドイツ空軍にスーパーエースが誕生しまくった要因のひとつ。 >>977
そういう観点からするとあまり自分では乗りたく無いな
惑星のゲーム環境にはソ連はすげーマッチしてると感じる
それでいてしばらく乗ってるともうちょっと弾欲しいとか思うよう事もあるしあっちの国もこっちの国も特色あっていいわ ソ連軍ではドイツ戦車は劣っているから修理して使うなってわざわざ通達出してるからな
七人兄弟の棺桶とまで言われるM3ですら愛用してるんだから、普段の使い勝手の良さの大事さが分かる
視界が左右されないTPS視点だとスピットの欠点も出ないからね
P-51後期型の視界の良さを知ると如何に素晴らしい機体か解る
0981名も無き冒険者 (ワッチョイ ff8c-ufXU)2017/11/14(火) 16:13:34.90ID:LWXkdCji0
>>978 多方日本の風防は透明度が高く、また視界も極めて良好であった。
このためか、英米軍が機上レーダーを実用化していく中、日本軍は
「視界も良好な上、搭乗員の視力が敵より優れているので問題無し」
と事の重大性にきづかなった模様。
ちなみに1990年代に普通科の暗視装置不足からくる夜間戦闘能力低さを懸念した米軍側から暗視装置導入を勧められた。
自衛隊の返答は
「自衛隊員は夜目が効くので必要無い」
とトンデモ回答をして米軍側が腰を抜かした事がある。
戦争終わって50年たっても頭の中が腐っている模様。 F1支援戦闘機とかいう予算削減のためだけにキャノピー後方視界を封印された機体
どこまで本当の話か知らんが暗視装置導入予算なんて出ないだろうな
>>985 ちなみに自衛隊でも配備されていない部隊では私物購入している人がいる
部隊で希望者募って購入しているよ
世紀を跨いでからやっとこさ有効性に気づいて官費導入しているけど全部隊に配備される程購入してない
自衛隊の衛生兵の法的不備による限界とかまぁ脳味噌に蛆沸いている事を示す事例は多々ある
インパール作戦の伝統は今日も健在 テンション上がってくるとカミカゼバカのヘルプに応えちゃって後悔するパターン多くなる
大抵そいつ(ら)は逃げもせずに死ぬけど、他の味方を待ってからでよかったと
>>970
関係あるぞ
10代とかは猿のように何時間ブッ通しでFPSとかの反射神経使う系のゲームやっても全然疲れなかったのに
RBやSBでコーヒー飲みながらまったり遊ぶと、まだそれなりに長い時間あそべるけど
ABなんかを単体で回すと頑張っても1時間程度で限界がくる
疲れてると30分もしないで限界に達する事もある
そういう時に割引イベントや宿題なんかがあると、すぐに魔法のカードでロシアに送金して解決してしまうわけさ 「何かが起こってから対処するんじゃない!そもそも起きないようにするんだ!」
って考え方で日本は事後対処のこと全然考えないよね
その極致が福島原発の末路
F2戦闘機なんて減速にパラシュート方式じゃん
いくら暇だからと言って毎回パラシュート畳む隊員の仕事確保するようなことするなよ
空自(空軍)はエリートって聞いてたけどエリート(笑)なのかな。それとも上層部が(笑)なのか
>>990
体力は解るけど技術と反射神経はいうほど落ちない、視力さえ維持していれば
1時間で疲れるってのは流石に体力ホ不足じゃないか?私より君は若い気がするんだがw 0999名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5c-Lz09)2017/11/14(火) 17:10:45.09ID:eteuZCgi0
質問いいですか?
>>995
確かに体力は落ちてるなぁ
精進します
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