吉野家注文コピペとか、10年ぶりくらいに見たわw
「注文の仕方教えて」って書き込みに、嘘で実際にやったら恥をかくアドバイスをして、返されたのが>>951だw 親切なPC「吉野家のサラダは無料だから好きなだけ食べて良いですよ」
お店かーなるほど!
しょっちゅうPC迷子にさせてたわ…それも上手くいかなかったし
>>951
草
店員居ない所狙うのは店員は絶対に構ってくれるけど
そこから親密になるっていうと
割と敷居が高くて初心者向けじゃないからね 恋愛のハウツー本とかと一緒だよな
とっかかりしか書かれてない。とっかかりの、その先が一番難しい
まあ、すでに人間関係が固まった中に飛び込むのもかなり勇気がいるが
それと、>>950はスレたてはよ なんか知らん間に地区で知らないものはいない有名店とか、名物があるとかいうスポットが沸いてるんだけど、これは強制ロールじゃないの?
そもそも栗鼠がイバラシティ民はみんな異能持ちって設定を押し付けてきている
強制ロールは言い出したらあらゆるものが強制ロール
PCに対して知っていなければならないと言ってるわけじゃないならスルーしとけばいいんじゃね
逆にあらゆる有名店・名物を知り尽くした評論家PCをつかってるならそっちのほうが強制ロールに近い
有名でも知らんもんは知らんとつっぱねる。現実でもあるだろ
>>963
乙なんだけど保守が足りずにスレ落ちしてました
【イバラシティ】栗鼠ゲ総合スレNP4【荊街】 このままのペースでいくなら
第3回で累計26CP
第4回で累計29CP
第5回で累計32CP
だから第4回の結果が出たあたりで複合15が解放されると思ってる
単独15は単独上げ20以上をやった人の救済にしかならないしこっちも第4回結果後と予想
効果等の動作チェックを目的としてると考えればテスト中はスキル開放無しでもおかしくはない
だが、モチベというか盛り上がり的な問題で次回辺りになんか出さないと対人部分が大分寒いことになる気がする
めぼしいスキルが大体研究済になって、できることも大きく変わらない
今回はエイドが出たり、いろんな素材出たり、SPの都合で使えなかったものが使えるようになったりってのがあるからまだいいが
第3回結果で何もないとちょっと辛いな
単15が単上げの救済にしかならないというが、逆に言えば解放を遅らせるのは平たい族の救済にしかならん
次回いきなり25スキルまで開放して10以下のスキルが軒並み産廃になってもいいんじゃよ?
また極端な反論だな。単上げをシステム上やりにくくしてるだけで平たい族を優遇してるわけじゃないと思うんだが……
複合15に届いても解放されなかったら騒ぎになるだろうが杞憂すぎね?
やっぱ複合15のタイミングかな
最初がCP20複合10で公開だったから
CP40複合20のタイミングもありかなとは思うけど遠すぎか
しかし料理すごいね、食材もぽんぽん拾うし
装備合成とか出てくるかな・・・合成取ってないけど
>>958
現実でも知らない人はいない名店()とか。〜が流行している!なんてマスコミの言ったもん勝ちじゃんw >>972
組み合わせが膨大過ぎるんだよ複合は
テストプレイ何だからそう焦んなって。10-10までの挙動テストし切れてないのに次って
栗鼠もういい年なんだから マスコミの強制ロール酷いよな
不信感を持つ一般人が増えたのはいいことだ
あと、一揆以前のリスゲと違って、レベルが上がるごとに加速度的に上げにくくなるシステムじゃないから
上級技があまりにも下級技比で強すぎて下級技全て産廃って状態は、特定の技能以外の組み合わせが全部死ぬので
1レベル1CP制とは合わんと思うよ
かといってFPを使って400CPを回収し平たい技を一気に取れちゃうのもなんだかなあ
FPの導入目的って何だろう
最先端開拓の一点特化型救済にしては新発見ボーナスが少なすぎる
広く拾いつつ、欲しいスキルが発見されたら一点に集めて上位スキルの回収って使い方になるのかな
そりゃ読み直しできないセレコ、結局課金のコトシタは…ってさんざっぱら言われたからじゃない?
BPの替わりみたいなもんでしょ。
それよりも、結局痛撃一強になりそうな感じなのがヤバい
器用装備やDX変換技からの痛撃で、一発で半分以上持ってかれるのがもう確定路線になってる
DX型<AG型<DF型<AT型<DX型...って感じに相性付くならいいのだけど
現実はDX型一強だろうなあ
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリ系はいつでも産廃かぶっ壊れだからな。CRI/DX特化のクリダメがAT/MAT特化のクリダメより強いぐらいでいいんだが
もちろん特化型でもクリ発生は安定しないものとして
DFがちゃんと機能していればいくらクリが出ても基礎値が低いから対抗策になるんだが
他をすべて捨ててDF特化したとしても誤差なのがな
まあDFが仕事しすぎるとクリが産廃になるだけじゃなく、引き分けだらけになっちゃうから調整は難しいんだろうけど
DXのメタとしてAGだけに頼ってるのが、DX/AGが強い一撃必殺&回避&行動水増しゲーっていうのがいつものリスゲなんだよね
DFにもクリ係数低減とか入れても良かったのでは?と毎回ゴミ扱いされるDF見てると思う
AG=クリ回数減衰、DF=クリ係数低減みたいに。どっちもぶち抜くぐらいDX特化したら一撃必殺。
その分紙&鈍足でリスクを背負う、ならまだわかる
クリティカルというかDX型が強いのは
AGがクリ耐性と回避、DXがクリ率と命中を兼ねるので
DX型がクリが回らず火力が出ない相手は、AT型でも当たらないので火力が出ないという点
AT型で火力を出すためには必要最低限のDXも確保しなければいけない
もちろんクリは回らないが攻撃は当たるという、AT型優位のラインもあるのだろうが
計算式もデータも隠されているし、確率が絡んでくるから検証が難しい
クリ率と命中が別ステ依存だったら、当たって回れば一撃必殺だが当たらない、当たっても回らなければ弱いという不安定さを演出できるが
ロマンしかなくなるな
クリが強いはタワムレ以降の傾向だけどな。偽島だと独特の戦い方が出来たが一揆じゃAT/MAT特化で叩き潰した方が強かったし。それと一揆のタンクは硬すぎて闘技で引き分け量産してた記憶
栗鼠ゲで引き分けになる時は
防御のせいじゃなくてHP変換とかだぞ
一揆のクリは強すぎて大幅弱体化された
防御型が弱いのは防御特化しても死ぬからではなくて、引き分けが実質負けだから
偽島〜タワムレで無駄に長引いたのは、むしろ反射とかバリアゲーだったからのような記憶
確か燃え尽きサラリーマン(作られしもの)とかペット人気あったよな
今の環境ではって話だからどんどん変わるんだよな
防御面だと今の環境では守護が強い
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