0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 92fc-sE01)2018/06/06(水) 20:17:27.18ID:LDCrZqsw0
もともと攻撃したら自動回復しない仕様だったのを変えたんだから期待すんな
タイヤで爆走したいから自分も平野を増やして欲しいんだけど
陣取り合戦のルール上レールだらけになる
要するに複数のゲームルールで同一性能のパーツを使ったりほぼ同じ構成のマップを使い回すことに無理がある
が、現状のfreejamだとどうも複数マップをつくったりゲームルール毎にマップや各パーツの性能を管理する余力がない
戦闘不能になったら任意で自爆してリスポでいいじゃん
スコアは残りのHP分を攻撃に加担したやつに均等にまくか、全員に撒くでいい
悪用できないように最後に攻撃されてから10秒以上経たないと自爆できないようにしたらいいし
やり方ならいくらでもありそうだがな
自動回復無しで3機持ち込めるようになったらなにもかも解決しそう
>>950
>・登れない高台をなくす←これがあるのマジで頭おかしい
地形を走破する設計をすることで戦闘面で有利になれる地形はやっぱり欲しい
どのムーブメントでも上れるようなところばかりだけじゃなく工夫をこらす目標の一つとして高所の優位性を持ったマップが欲しい ホバー仕込めばタイヤもキャタもすごいとこ登れた時期あったな
たしかになぁ、壁となる障害物を減らすに関しては軽率だった
でも、登れないうえに死角の高台があるのは頭おかしいと思うんだ
大きな奴をあげるなら
地球墜落船の天井と羽
地球施設のmidと逆サイドにある梁
昼火星のキノコ岩
夜火星の場外崖
これらを取っ払う、下からの死角をなくす、下と上の進入口を取っ払って完全に遮断する等はすべきだと思うんだ
地球施設の中央のアレみたいな感じで、天井とっぱらうだけでも話は変わる
特に墜落船とキノコ岩はひどいからな、天井と下を出たり入ったりするドローンとかみてるだけでげんなりする
すまん考えてるうちに意見来てた
どのムーブメントでも上れるようなところばかりだけじゃなく工夫をこらす目標の一つとして高所の優位性を持ったマップが欲しい
はまさにその通りだと思う
でも、キノコ岩と墜落船は対処が困難すぎて顔真っ赤ゾ
消さなくてもせめて完全に上下を遮断してほしい
真ん中に巨大筒があるところの安置なんてしばらく撤去されなかったしな
あそこで回復してたらブリンクで追ってきた敵地上機がうまく着地できずに落ちていってた
地球施設って何?発電所のこと?あと梁じゃなくて連絡橋か連絡通路って言っとけ。梁は流石におかしすぎる
昔の雪山みたいに先に洞窟に入ったほうが有利!とか単純ならいいんだけどなぁ。特定の機体でしかいけない有利地点が多すぎるんだよね
まぁ、雪山も南東側スタートのが有利だったから公平だったかっていうと微妙だけど
飛行能力を持ってる機体が地形を利用できるのは当然だと思うんだが
その分切り捨ててる機能ある訳だし
マークソはHPブーストで高CPU機を強化すると言いながら
ダメージブーストで低CPU機体を強化する池沼だからな
と言うかブースト機能なくすんじゃ無かったのかよもう7月だぞ
地形に限った話じゃなくて航空機は切り捨てた機能以上に得られる恩恵のほうが圧倒的に多いからこうやって問題視されてるんよ
個人的には航空機しか使えない有利ポジ使おうが攻撃をぴょんぴょん避けられようが構わんとは思ってる
だけど致命打受けても余裕で自陣に帰れる速度と安定性(スラスターの自動制御含む)や、
総耐久の低さからナノで即全回復されたり航空機しか使えない有利ポジでまったく妨害されるリスクもなく
自動回復終えることが出来るのは『地上機よりちょっと有利』とかいうレベルじゃないだろ?
ちょっと考えればわかる話なんだけどFJは航空機大好きだから地上機のことなんてどうでもいいんだろうね。e-Sports :D
マークソの航空機優遇は昔からだしな
プラとか当初レザより長射程で上空から一方的にばらまけたからな
おいリーグで青イクラの方が多かったのに負けたぞマー糞
いつからルール変わったんだよタココラ
搭載重量無制限の地上用ムーブメントにヘルスブーストと大型高威力武器はコレでもかって言うぐらい地上機に有利になるよう設計されてるから航空機、ドローンが優遇されてるなんてことは絶対にない
それよりイオンやモルタルやメガレールによる高威力武器のインフレで地上機が地上機を食い合ってる現状のほうが深刻だと思うぞ
アンチ航空機の人も発言に気を付けろよ
下手したら空飛ぶ亀とかになったらきつい
正直今ですら羽いっぱいつけないと重くて飛べないのとかおかしいから
飛行機がつらいのはわかる
ドローンは航空機と数えていいのか?
地上機の主なヘイトは高速機とドローンだからな
だから自動回復なくせってんだよ
飛べなくなったら自爆しろ
ナノが飛んでたら一緒だから地上から一定距離じゃないと回復受けれないようにしろ
射程も短くして御輿に戻してくれよ
武器1種類しか積めなかったから仕方なくどの武器でもワンチャンあるように死ぬほど射程伸ばしてたのに複数積めるようになってもそのままなのはなんでだよ
フロントSMGが存在し続ける限り糞であり続ける証明書でもあるから諦めるしかないね
マークはアホですって自己紹介してるようなもん
キーボードコントロールのドローンとカメラコントロールのドローンは別枠で議論して欲しい
こっちは設計で半壊しても飛べるようにしてるのに、あのチート臭い自動制御と同じヘイト向けられたらかなわん
0976名も無き冒険者 (ワッチョイ 62fc-8M0Q)2018/07/01(日) 21:30:04.94ID:D2WAXCVt0
>>970
ドローンや航空機がスコアトップで暴れまわってるならともかく現状キルスコアを稼いでる主な機体はイオン、モルタル、テスラだからヘイトを稼いでるというのは大げさだ
>>971
回復時間延長されてからそのクレームは解決したと思うんだけど >>977
俺の中では解決してないわ
せっかく致命傷与えたのに地形無視して真っ直ぐ落ちながら逃げて回復して戻ってくるとかアホかよ
無駄に戦闘長引くしいらねえよ >>978
確かにその通りだがなくすというのは反対だ
自動回復なしのモードが常設されれば住み分けで解決できないだろうか NPCのAIM力が高すぎて試運転ができないAI戦とチュートリアルはいらない
>>975
落ちてるやで
20までウメタテしないと落ちたはず >>985 おつ
いつぞやのちんぱんテンプレの人も消えちゃったのか >>977
さっきから批判対象を航空機から他のものにすげ替えようとしてるのは別に構わんけど結局航空機が批判されてるのは変わらんぞ。
それに回復時間延長が適応された程度でドローン問題は解決しない。
延長受けて不利になったのはみんな一緒だし>>964でも書いたけど瀕死でも余裕で逃げれるから殺しきれないと意味がない 漢は黙って羽SMG
慣れが要るが今の環境ならどのガチ機とも張り合えるスペックあるぞ
皆でドックファイトを楽しもうぜ
地上専用ムーブメントなんだから航空ムーブメントより水平方向の移動速くていいと真っ当なゲームデザイナーならそうするけどマークくんはマーク物理学的リアリティを求めて航空機速くしちゃうから
速度以前に空飛ぶリスクがないのはな
マーク的には半壊して地面に叩きつけられようと飛行機は傷一つ付かないんだろう
羽でホバリングと後退出来るようになった時はたまげたなあ
羽機が頑丈と言うがHP80%切ったらほぼ制御不能なんだけどな
(低速で浮いてるだけのは別として)
生還率が高いのは機動力を活かしてその辺りをちゃんとマネジメントしてるからだよ
ただ、カメラコントロールについては便利過ぎるので姿勢制御補助機能を消していいと思う
羽と推進用のスラだけの機体だけど当たりどころが悪くなければ30%位までは逃げられるよ
どこ壊れても制御できるように作ってるか?
ああ、書き方が悪かった
戦闘機動が取れないという意味で完全な制御不能ではないです(大体、旋回か昇降能力から失なわれてく)
ああ〜ネタ機を褒めてくれると嬉しいんじゃぁ
だからデスマッチにドローン持ち込んでくるのやめろぉ
80%で戦闘できなくなるとか完全にお荷物
テストしてやるから機体出品しろ
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