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【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part162【ディシディア】 [無断転載禁止]©2ch.net

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2016/09/03(土) 08:56:11.33ID:8B5D5QRX0
「DISSIDIA FINAL FANTASY」(ディシディア ファイナルファンタジー)

対応機種:アミューズメント施設向けゲーム機
ジャンル:オンライン・パーティ対戦型アクションゲーム
稼働日 :2015年11月26日
プレイ料金:1PLAY100円・3PLAY200円

次スレは>>970
踏んで建てられない場合はレス番を指定して減速する事

公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/DFF/

公式プレイヤーズサイト「DISSIDIA FINAL FANTASY SANCTUARIUM」
https://www.dissidiaff.net/

ファミ通特設サイト
http://www.famitsu.com/matome/dff/

■前スレ
【DFFAC】DISSIDIA FINAL FANTASY(ARCADE) part161【ディシディア】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472564718/

■したらば板
【ARCADE】DISSIDIA FINAL FANTASY【FF】
http://jbbs.shitaraba.net/game/58983/

Q.なんでIP?
A.変なのの防止。スレ建て時本文一行目に↓の1行をコピペ
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑これを>>1の一行目にコピペ、>>1末につく文字列は消去VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ff/1472354059/()
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
2016/09/03(土) 12:20:14.12ID:joePnjM4a
>>81
キープ値の出方を勘違いしてないか
基本的には攻撃判定が出ている間にキープ値が高くなる
クラウドは攻撃判定の持続が長い攻撃がブレイバーとクライムハザードくらいだが
もちろん出ている間はヘビー以外には当たり負けしない
2016/09/03(土) 12:23:02.35ID:yKaHumxm0
ステガリ苦手な俺はやっとランス対応できるようになったけどグングングングニルはマジで殺意わくレベルで当たる酷い時は3,4発食らう
2016/09/03(土) 12:25:09.39ID:yKaHumxm0
>>90
最後は記憶の代償が加速して約束も忘れて戻れなくなって時間圧縮の世界に取り残されるけどな
魔女のリノアがいないと帰ってこれなかった
2016/09/03(土) 12:28:52.26ID:i4F6w+KId
リノアルティミシア
2016/09/03(土) 12:33:32.94ID:pHsosz850
キープ値ってタイプ毎で設定されてるんだっけ
2016/09/03(土) 12:34:44.39ID:ddC62B8E0
アルティミシアルティミシア
2016/09/03(土) 12:40:10.25ID:jTASVEKk0
>>62
シュトラの師匠との会話シーン

マトーヤ:
……シュトラ、お待ち。
お前、目が見えてないね。……いつからだい?

ヤ・シュトラ:
あら、気づいてたのね……。
きっと「エンシェントテレポ」の後遺症だわ。

マトーヤ:
……馬鹿な子だよ。
どんな理由があったかはしらないが、禁術に手を出すなんて。

ヤ・シュトラ:
ミンフィリアとの約束だから。
悪しき者から、あの人を……光の芽を守るため……。私にできることをやっただけ。
それに、地脈を彷徨うなんて、貴重な体験をすることができたんだもの。
むしろ、ありがたいくらいよ。

ヤ・シュトラ:
エーテルの流れだけで辺りを視ることは、
魔力を消耗させ、体に大きな負担となる……。重々、気をつけなさい……。

ヤ・シュトラ:
……ありがとう、マトーヤ。
2016/09/03(土) 12:43:21.52ID:6SbxX/gI0
途中から独り言じゃねーか
2016/09/03(土) 12:49:08.61ID:MAgLCxVR0
メンヘラシュトラやめろ
2016/09/03(土) 12:49:17.48ID:8f87sy0P0
エーテルだけで心も読めるようになった可能性が……?
というか新コス使ってるってことは、ヤシュに負担かけてるってことじゃん
ヤシュトラ使い最低だな(棒)
2016/09/03(土) 12:52:54.27ID:HEbWSuRvd
ヤシュトラが言ってるあの人って誰なの? 教えて!FF14プレイヤー!
2016/09/03(土) 12:57:38.08ID:RQgQIdBC0
>>97thx
エンシェントテレポ、エンシェントテレポってなんだ?
2016/09/03(土) 12:59:22.40ID:54mrs5Oda
>>102
服を着ないことさ
2016/09/03(土) 13:00:23.64ID:eeQ9ZBvha
サブでお使いこなしまくったおかげで
漸くダンジョン2つクリアだわ
この後はナイト一直線だな
2016/09/03(土) 13:03:33.32ID:54mrs5Oda
>>103訂正

(服を脱ぐのを)ためらわないことさ
106名前が無い@ただの名無しのようだ (オッペケ Sr8f-o2fv [126.212.49.107])
垢版 |
2016/09/03(土) 13:04:21.40ID:s4y5l+KCr
クラウドがカインつらいのは判定どうこうの問題じゃないよ
キープ値持続が短くてシュートの相手すらロクにできないのにさらに近接ブレイブまで持っててスピードも負けてるカインの相手とか無理
2016/09/03(土) 13:14:55.22ID:LxoO/lXxE
カインに有利つく相手って結局いるの?
あのダッシュ攻撃はシューター使っていても羨ましいくらい性能いいのにスピードが持ってるうえグングニルのダッシュ狩りに謎爆風判定とか野良なら上位レベルで強いよ
2016/09/03(土) 13:20:25.34ID:J8lJomYJ0
感覚的には分かってるとは思うんだけど
キープ値のシステム難しいよね

ティーダのソニバスが敵に当たるのとシュートの遠隔弱が丁度同じくらいのタイミングのときに打ち勝てるのは何故ですか?
これがソニバスがやや遅くて当たらないレベルだと、遠隔弱に吹っ飛ばされますよね?
この違いは何故でしょうか・・
2016/09/03(土) 13:23:01.96ID:JKFeDaiu0
ソニバスでタックルしてる瞬間は勝てる
それ以外の瞬間は負ける
2016/09/03(土) 13:26:43.59ID:N0rVMRoMp
ティーダはダッシュ攻撃だからリープにも魔法アーマーあるうんこ仕様
2016/09/03(土) 13:27:19.05ID:qNKeMbHX0
ねーよヴォケ
2016/09/03(土) 13:30:28.35ID:J8lJomYJ0
うーんなるほど?
つまりスカってるソニバスは一瞬でキープ値が消えて
当たってるソニバスは(クイトリと同じくらいの)キープ値が持続するって考えでいいんでしょうか
2016/09/03(土) 13:33:14.73ID:RQgQIdBC0
突っ込んでくる自称エースはレッスパクルエルでお仕置きよ!
2016/09/03(土) 13:33:42.01ID:8f87sy0P0
というか攻撃判定の持続時間中にキープ値が発生するのが一般的じゃないの
発生、持続、硬直とかそれぞれの言葉の意味って分かってる?
2016/09/03(土) 13:36:31.50ID:J8lJomYJ0
なんだかよく分からなくなってきた・・
>>108これ自体が妄言だったかもしれませんごめんなさい
2016/09/03(土) 13:42:29.37ID:Hy81+y3wa
ブレイブ初段の発生直後には魔法に対する仰け反り耐性ってのはジタンのNブレとかにもあるよ
もちろんブレイブの判定がなくなる頃には耐性はなくなってる
2016/09/03(土) 13:45:22.79ID:Hy81+y3wa
ああ強判定にも耐性があるかは確認してないからわからないけど
2016/09/03(土) 13:45:54.32ID:MAgLCxVR0
ガリネドサイクロンは弱判定にしてくれ
2016/09/03(土) 13:48:03.85ID:uVQesOuva
魔法に対するとかって書いてるのが既に間違った認識してる
スピードのキープ値はシュートの攻撃に対してのみ耐える
魔法でもライトの魔法はスピードの攻撃なので耐えられない
ヘビーであるセシルの暗黒が強いのは、HP攻撃のキープ値以外では耐えられないからというのも要因になってる
2016/09/03(土) 13:48:58.33ID:8f87sy0P0
このゲームの詳細フレームが分からんから、適当に書くけど
発生13F、持続3F、硬直30Fだとしたら、全体Fは13+3+30で46Fなわけ
そんでキープ値が発生するのが、発生〜持続の13F~16Fなわけ
この間にキープ値の順列が弱い攻撃喰らっても怯まない(H>SP=U>SH)
入力直後の1F~12(13F?)は攻撃判定がでてないからキープ値はでてない、だからヘヴィの攻撃前にスピードが刺しこんだら勝てる
同様に硬直である17F~46F間もキープ値がでない、まあこのキープ値がでるFは例外が結構あるけど(キープ値高低の例外はかなり少ないと思う、だからこの技のキープ値が高いってのは大体は勘違い)
例えばシンドラなら発生段階のかなり早い段階からキープ値が発生してる
>>108の当たらないレベルのソニバスってのはもう持続が終わって硬直に移行してるから、普通に喰らう
って話じゃないの?俺は感覚でそういうものだと思ってたけど、真面目にシステム検証してないから、間違ってたらすまん
2016/09/03(土) 13:50:00.07ID:J/ezhKdK0
>>119
タイプじゃなくて魔法毎に細かく設定してると思うけどね
2016/09/03(土) 13:53:37.91ID:8f87sy0P0
>>121
魔法の接触判定とキープ値を混同してない?
例外的なタイプに依らない相手のキープ値を上回るカット値をもってるのって
コロサルくらいしかとっさには思いつかないんだが……
2016/09/03(土) 13:55:12.87ID:8f87sy0P0
魔法の接触判定とカット値を混同してない? だな
何だか俺まで混乱してきたぞ
2016/09/03(土) 13:58:25.87ID:uVQesOuva
>>120
カット値キープ値の順列は
HP攻撃>ヘビー>青魔マスターバッツ>スピード=ユニーク>シュート
例外的にコロッサルはHP攻撃と同等のカット値を持ってる
エーテリアルパルスもHP攻撃と同等のキープ値を持ってる

>>121
思うじゃなく具体的な例をあげてくれないと
2016/09/03(土) 13:58:30.42ID:/x41/gz60
攻撃判定出るまではキープ値も無いってだけだぞ
2016/09/03(土) 13:59:09.31ID:RMOv/R+70
頭ぐるぐるする
2016/09/03(土) 14:00:18.52ID:Hy81+y3wa
はーそういうことか
賢者玉ねぎのフレアとかに打ち負ける時あったのは強判定云々とかじゃなかったのね
2016/09/03(土) 14:04:36.86ID:7d6NsTjTp
とにかくシュートはスピードのカモって考えてればまあ平気だろ(ソニバスでトットの魔法を突き抜けながら)
2016/09/03(土) 14:06:06.25ID:J8lJomYJ0
てことはオニオンのフレアはクイトリで貫けないのか

ガリクロンを貫けないのは遠隔中だったからと思ってた
2016/09/03(土) 14:08:26.46ID:tgcsg1/Jd
つえー技降ればいいんじゃね
2016/09/03(土) 14:12:24.20ID:k9uttE+5d
僕のヴァンのSSはトットのフレア突破できませんが不正なカット値ですか?
2016/09/03(土) 14:13:42.15ID:s40IFFwYd
タイミング次第じゃサベッジでも突き抜けるからそれはない
133名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ e7de-T4ZI [61.194.42.244])
垢版 |
2016/09/03(土) 14:14:19.95ID:8f87sy0P0
魔法アーマーなんていう紛らわしい言葉が作られちゃったからいけないんだよな
このゲームに魔法と物理なんていう区別ないのに
サンバレは魔法だからシンドラで抜けれるよ、というデマを流した奴は許さねえ……初期は純粋に信じて狩られたわ
2016/09/03(土) 14:18:20.27ID:85MLpLZdd
カインに対面で有利つきそうなの叫んでるラムザと忍者ぐらいしか思いつかない
2016/09/03(土) 14:19:17.79ID:+1cYgoRaa
サンダーバレットとか一部はカウンターで反応しない時期もあったよな確か
2016/09/03(土) 14:20:45.10ID:4VL12S3va
>>134
タイマンならwolさんでどうとでも
2016/09/03(土) 14:22:33.68ID:g9OzA7030
攻撃判定出てなくてもキープ値ある技や行動もあるからさらにややこしい
一般的には攻撃判定発生中ってのは間違いないはずだけども
2016/09/03(土) 14:23:40.95ID:J8lJomYJ0
>>133
一応"バレット(弾丸)"だし・・
ティーダもボール、ラムザも投石、バッツも弓矢で物理っぽくはある

ライトさんはバリバリ魔法っすけどね・・
2016/09/03(土) 14:25:31.60ID:bjj6mWGv0
そういえば賢者ってユニーク扱い?シュート扱い?
140名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-iG4w [49.98.67.209])
垢版 |
2016/09/03(土) 14:28:10.51ID:bxTrZ7XId
稼働当初はサンバレにキーン突破が流行ったが何だったんだあれ
2016/09/03(土) 14:28:24.22ID:g9OzA7030
足回りはシュート扱いでしょ?
キープ値カット値は分からんけど叫ぶラムザはヘビー以上のキープ値カット値になったりしてるし多分シュートのそれに変化してるんじゃないか
2016/09/03(土) 14:31:14.11ID:o5d4/2Wva
ダクフレとかウェーブ系を人のいる方向に避ける奴は一人で死んでくれ
2016/09/03(土) 14:34:52.12ID:ngJ0XNT1p
前の味方にトットの鎌が命中したので安心してたら貫通して飛んできた

あれ消えねえのかよ……
2016/09/03(土) 14:35:31.72ID:0p6cHGR5d
HPリジェネ持ってこないでマイティエナジーとかスタブレ持ってくる人多すぎ 最低2枚はほしい
2016/09/03(土) 14:36:20.91ID:MAgLCxVR0
ダクフレで2人以上巻き込むと脳汁が出るから許して
2016/09/03(土) 14:40:06.05ID:bjj6mWGv0
>>141
やっぱシュート扱いかな。ドローもメテオになるって話聞いた気がするし
まぁ検証してみないことにはわからんか…
2016/09/03(土) 14:41:02.80ID:8f87sy0P0
>>143
サルベ打たれたからコアを盾にしながら割ってたら喰らって死んだ俺がいる
消えないに加えてエフェクトすらない透明サルベで
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
2016/09/03(土) 14:41:44.59ID:TNkh9phYF
ホームで店舗交流会がありますって広告見たんだが、行ってみたいけどおっさんが参加すると浮くのかな?
参加したことのある人俺を後押ししてくれw
2016/09/03(土) 14:43:14.95ID:s40IFFwYd
>>144
むしろHPリジェネ持ってくる奴多過ぎて3枚になる事ザラなんだが
2016/09/03(土) 14:44:29.74ID:ngJ0XNT1p
1枚じゃ消されちゃうからねぇ
2016/09/03(土) 14:45:51.44ID:eeQ9ZBvha
フッ任せておけ
2016/09/03(土) 14:50:03.65ID:o5d4/2Wva
HPリジェネ2枚でちゃんと回せるならいいんじゃね
野良だとそれ以上に被弾多くて足りないと思うけど
2016/09/03(土) 14:50:37.38ID:LoLs1wSn0
>>148
おう、よろしくな!
参加費代で2時間くらいプレイできるし、待ち時間中に周りにアドバイス貰ったり楽しもうぜ
2016/09/03(土) 14:51:45.46ID:0p6cHGR5d
>>149
裏山
普段はその言うとおりなんだか今日はやけにリジェネ持ってくる人が少ないぜ
2016/09/03(土) 14:55:32.33ID:Hy81+y3wa
二時間もプレイできる交流会って人いないんじゃね笑
2016/09/03(土) 14:55:42.70ID:85MLpLZdd
>>148
ホームなら普段見かける人に挨拶できるチャンスだし出るべき
2016/09/03(土) 14:56:27.60ID:0p6cHGR5d
地元の交流会は、三時間でローテーションやな
2016/09/03(土) 14:56:35.60ID:pVdUqCYdH
今日の交流会エントリーぼくだけで中止になりました(半ギレ)
2016/09/03(土) 15:00:58.24ID:3nQzay8Y0
9月にエース追加でその前に2週間やる神々の闘争の買った陣営に優先使用権、
というならそろそろ公式ニコ生の日程発表くらいあるよな
2016/09/03(土) 15:01:55.62ID:ceucMrdEa
9台あってだいたい12人くらいだから良い感じに回る
2016/09/03(土) 15:04:06.74ID:1yxl9fYcd
先行使用権は毎回報酬になるわけじゃなくて、なる場合もあるってニュアンスだったと思うよ
まあニコ生は来て欲しいけど
2016/09/03(土) 15:25:50.48ID:1U5H8+3q0
神々の闘争を盛り上げるために毎月キャラ追加しますとかだったらよかった
2016/09/03(土) 15:33:56.91ID:KYAWI247a
(*’-’)ウーン コノチカラデ
2016/09/03(土) 15:35:29.15ID:0p6cHGR5d
(*’-’)フカフカシタイナ
2016/09/03(土) 15:35:56.48ID:LB/tdPMa0
FF7Rの動画を見返していたら戦闘においてクラウドの技やボイスがDFFACの影響を受けまくっているように見えた
クライムハザードやスピンドライブが見える
ボイスに至っては恐らくそのまま使われている(PVだからか?)
2016/09/03(土) 15:37:55.21ID:V25k4QSY0
こち亀連載終了ってマジかよ!?たるるーとくん
2016/09/03(土) 15:38:39.85ID:ozQ8yFke0
(*’-’)ヘイキダカラ、ネ?
2016/09/03(土) 15:42:18.78ID:y4paQZRT0
(*’-’)アノコノフカフカワタシガコワス!
    ワタシガオワラセル!
2016/09/03(土) 15:44:41.29ID:0p6cHGR5d
(*’-’)ナンカイッタ!?ナンカイッタ!?

(*’-’)マタアエタライイネ
2016/09/03(土) 15:46:05.61ID:viEBZcJUp
まじかよ両さん参戦待った無しだな
2016/09/03(土) 15:46:23.29ID:uvmrKxd4d
オーホッホッホッホ
ワタクシガイレバチョウドイイハンデデスワァー
2016/09/03(土) 15:51:45.22ID:N2p+k5BOa
前作辺りだと特にそう思わなかったのにこれやり始めてからシャントット可愛いって思うようになった
2016/09/03(土) 15:58:18.20ID:yKaHumxm0
4,50代のおばさんに萌えるゲーム(常世の闇よ、刃に!)
2016/09/03(土) 15:58:27.99ID:KYAWI247a
(’-’*)ワタシガミンナヲ ミチビクワ
2016/09/03(土) 15:58:35.56ID:xtmILsCx0
主に被弾ボイス含め声の印象だいぶ変わったしね
ヒザマズクノデス
2016/09/03(土) 16:01:49.96ID:d66wLz9Ma
ほげっ!
ピーっ!
ぐふう!
イタイ!

全然痛そうに聞こえない悲鳴である
177名前が無い@ただの名無しのようだ (スププ Sd5f-iG4w [49.98.67.209])
垢版 |
2016/09/03(土) 16:05:51.55ID:bxTrZ7XId
でも先生感は無くなったな
応用ですわ!発展ですわよ!
2016/09/03(土) 16:12:38.52ID:LB/tdPMa0
前作までは割と林原めぐみそのままだけどACからプリキュアのマスコットキャラクターみたいな声になったな
2016/09/03(土) 16:21:40.61ID:ozQ8yFke0
トットの声可愛いんじゃあ
2ndフォームのメガネもおばあちゃんみあって可愛いんじゃあ
2016/09/03(土) 16:25:55.16ID:fWEJABr10
トットは前作の声の方が好き
溺れなさいな!
消し炭におなり!
ボッコボコでsブチ切れましたわー!オーホッホッホッホ!
2016/09/03(土) 16:31:34.25ID:186P120td
こち亀連載当初からしっかり追ってるシャントット
2016/09/03(土) 16:32:35.90ID:xtmILsCx0
俺は今作のが好き
2016/09/03(土) 16:34:43.19ID:ozQ8yFke0
こち亀が終わることにショックを受けるwol
2016/09/03(土) 16:40:55.19ID:7d6NsTjTp
輪廻を繰り返してこち亀を永遠に楽しむガーランド
2016/09/03(土) 16:42:30.32ID:fWEJABr10
バッツ「オメガ攻略助かったー!」
2016/09/03(土) 16:47:43.36ID:tDJT2vG1d
アレを低レベルで倒す奴がいるという衝撃
2016/09/03(土) 16:50:42.38ID:EAhxq31fa
>>185
懐かしいわ。
あれで攻略法知ったからなーw
2016/09/03(土) 16:55:26.09ID:ozQ8yFke0
こち亀オメガ攻略までやってたのか草
2016/09/03(土) 16:59:11.14ID:y4paQZRT0
これは召喚獣大原部長来ますわ
戦車だったりオーディンみたいに馬に乗って鎧武者だったり
2016/09/03(土) 17:06:57.95ID:MAgLCxVR0
ディシディアのシステム使った他作品のお祭りゲー出ないかな
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