【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART91
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured よーわからんけど両手で頑張るわ
両手で槍弓双剣にどこまで迫れるかが俺のトーラムやるモチベーション >>443
ただデスサイズって前提スキルだけで最低31ポイント(ナイトメアは1換算)だしなぁ >>449
そうなんだよね・・・。自分が使いこなせてないんだろうけど、
消費スキルポイントに見合ってないようにも感じる
元々強すぎだろと思ってた弓の旋身番打ちが、
さらなる強化で楽しい反面ナーフされないか心配(笑) 旋身、
床を避けつつ攻撃出来るし、出かかりに被ダメ0(クロス溜め消えない)
効果時間長い、他の弓職のアシストにもなる
おまけに見た目もかっこいい
使ってて申し訳ないくらい強すぎんだろ・・・ >>447
杖は極端に不遇なのでいいかげんどうにかしてやるべきだと思ってる
双剣はルーナディザスターに抜刀威力乗るようにしたのが壊れの原因だろ
双剣は抜刀威力積みやすいからな インターの現地でlfp finaleって言ってる人見るとなんか悲しい気持ちになる
それくらい戦闘力低い 今月ぐらいに始めたけれどフレのツヨツヨ傭兵に頼りっぱなしだわ
もうフレをひたすら支援するプレイで良いのでは?と思い始めてきた >>452
でも今の周回最速は杖要るって聞いたな
真ん中と左は近接が速攻して右は杖がワンパンするのがいいとかなんとか >>456
時々特効ボスが出てくるって扱いじゃあ可哀想すぎないか?
考えようによってはナイフ(ガトリング)と同じだぞそれ >>453
無駄に釣って来るしね
ダメージも複数だと減衰してない?気のせいかな >>457
それはそれとして、今杖が求められてるのは良いことじゃないかね
俺はそんな早く回せないからわからんが 双剣、まだ火力upの修正されて無いんだろ?
Twitterとか見ると10秒台で周年クリアしてドヤ顔アタリザ載せてるの双剣ばかりやん
これ以上強くしてどうするんですか?w
運営エアプすぎんだろ 薄給の会社で給与も残業込みだし稼げてないゲームの運営を延々と続けるせいで人も足りてない。不具合起こすと無課金乞食どもが補償ってうるさい。そんな環境で優秀な社員が居続けてくれると思う?デバッグはプレイヤー任せで適当に数値決めてんだろw てか2周年exがソロ快適性過ぎてパーティー組んで最新のやる気が起きん そもそも高速周回は適正パラを都度組むものだけどな
順番が逆なんだよ フィナウは正直CSPDで詠唱短縮出来る様になっても誰も怒らない というかフィナウベースで上方するならちょっとやりすぎたテヘ感ある上方でも「…まぁ…ねえ」くらいで許される 個人的にはフィナウは詠唱3秒のままでいいから魔法クリティカルの制限を取っ払って
コンスタントに7~800万ダメが出せる方がいいわ。 今でもガチるとフィンスダンをワンパンで飛ばしてしまうポテンシャルはあるんだから簡単に火力面を強化してはいけない
慎重に慎重を期す必要がある
俺的にはまず詠唱時間の設定があるスキルは可能な限りノーモーション、ショートモーションにしてあげてほしい、その上で神速の詠唱速度版つけるべき お薬のフィンスわんぱんはヴィクジェムだのジェムもりもりだけどね 突進系の赤床とかテクテク歩きですらあっさり外れるのがキツいんよな
フィンスとかぼっ立ち相手での火力どうこうで語られても…という >>470
つーてもそれでワンパンできる武器なんて他に無いしなー
抜刀でもつらそう フィナウやカノンはちょっと動かれただけで高火力部分に当たらなくてカスダメになるのがクソなんだよな
壁にちゃんと敵を固定してくれなんて言おうものなら「文句言うならお前が壁やれ」って返されるし外野からも石を投げられるトーラム壁オンラインだし杖魔に人権なんてない >壁にちゃんと敵を固定してくれなんて言おうものなら
この時点でお前がクソだとわかる秀逸なレス 最近は位置固定出来るボスの方が珍しくね
どいつもこいつも耐性カウンターばっかだろ 位置固定出来ないのに魔法が設置型スキルばっかなのが運営のエアプっぷりを表してる >>474
ほらな、まさにこういう奴がでしゃばってくる 不満はプレイヤーではなく運営にぶつけつつ新しいスキルに期待して待つのが一番だよな
関係ないけどマジックカノンに自傷デメリットつけてたの本当意味分からんのだがあれ何の意図があったんだろう 壁固定できるボスがほしいよ
ナグアが最後か?
カウンター多くなって剣盾が割食うし 揉めるの嫌だから壁必須なボスとはやらない
何かにつけて壁壁言うパーティーともやらない 文句言ったってすぐに改善できるわけではないしそもそもそういう性質だと分かってないやつもいるしで言うだけ無駄なんだよ
ty ptで終われるインターが如何に合理的で楽か agi壁作ってからというものパーティーをしていない 俺がダメージ多く当てたいから、ちゃんと壁が敵固定しろよ
↑
MMORPG向いてないやつ 設置型の時点でマイナス要素なのに瞬間火力もdpsもそこまでってのが現状
まあ壁に文句言うなには同意、これ戦犯は運営のそれもバランス調整担当してるとこだからな 地点指定系やトラップ系は運営自身が弱いって言ってるのに何のテコ入れもしないのはすごいよな Twitter見てると周年230で12秒アタリザのスクショ出してドヤ顔双剣の多いことw
この状況でさらに双剣の火力上げる運営w
もうねアホかと 240も双剣で6秒リザあるしな
巻き込み系を除けばほぼ双剣の一人勝ち
昨日の生放送を見ても上方(修正)は考えてるけど下方は一切考えてなさそうだったな 230とか240高速周回してるやつここにはいないのか?
メンツ揃えてやり方も決め打ちしないとああいうタイムにはならないよ
今回は双剣が適正ってだけだ
ちな俺は双剣ナーフしろ派だからそこは間違うなよ
あとインターが気楽でいいとか好きな武器で楽しみたいって言うなら他人のタイムなんて気にするなよ
そういうスタンスでやって出してる結果じゃないと思うぞ >>490
はやいなー
両手火力手甲自動弓壁で22秒が最速だわorz 双剣は強いよなぁ
でもまた装備揃えようとしたら時間がいくらあっても足りんわ 双剣と剣盾のステ振りが微妙に噛み合ってないからプロパ付けが悩ましい
剣盾用DEXと双剣用AGIにするか妥協STRにして楽するか >>495
半端なの作っても後で物足りなくなって作り直すと思うから妥協なしで1本決めて作るか頑張って両方作るのが良いと思うぞ とうとう 双剣@3 が現れたね。
今年はバランスがいいと評判でしたが。 EXとかなんでも良さそうだがはたして
今までのEXの中では一番簡単な気もする >>498
全武器で楽しんでるから片手だけで装備枠が埋まるのも困るんよ
各汎用武器と防具を持ってるだけで鞄パンパン >>499
他の武器だとどれでも一緒くらいのタイムなのにな
つまり、双剣がバランスブレイカーである証拠
それでもなお双剣の上方修正するというアホ運営
むしろ下げろや
単純にmpと威力のデータしか見てないだろ?
リーパとルナの親和性や抜刀属性が載る事、またはエアスラの遠距離可能という利便性
この辺を一切考えて無いと見た 本来なら、そのスキルの最大ダメを出す装備やレジスタやコンボを考慮した上で、スキル威力を決めるべきなのに
ここの運営は消費mpとダメージ倍率とモーション速度だけしか見てないからガバガバになる。
まあ、ドラチャの時はそれすら確認してなったんだけどな もう○○強すぎナーフしろみたいなのは正直見飽きてきた >>504
双剣はナーフどころか、既に双剣@3とか募集ある程に強いのに今からさらに火力上げるとかバカな事言ってるだぜ 周年杖とかペリプラ改とか見ると運営はバーストとかカノンをメインにさせたいのかね
まあ属性乗るし下手にフィナウ弄って収集つかなくなるのを避けてるのか知らんけど
とりあえずバランス調整班が無能過ぎる >>511
そもそもバランス調整班なんて無いと思われ
Mp とスキル倍率とスキル固定値とモーション速度だけでdps/mp計算して終わり それならリーパーのナーフを実装当時にすべきだったな
あの頃はインチキシャイニングばかり騒がれてたからシャイニングしかナーフされなかったがな
リーパーは最初から抜刀威力乗ってますよ 公式放送のキーワードのやつって、土日でも来るっけ?
月曜にならないと来ないかな…? 二言目には人が足りない言うてるけどならしゃあないなぁとはならんのよ、同人ゲームじゃあるまいし
ユーザーとの距離が近いのが悪い方向に出てんのよ リーパーに抜刀威力乗るのはそんなおかしくなかった
モーションクソ長移動付きで1発の火力は出てもDPSは低かったからな 子供向けの説明としても人手が足りないはリソースとかスケジューリングとか管理出来てませんって意味だし良く無いよな、スキル調整も出来てなかった訳だしさ リーパー実装時点では他のスキルとのシナジーが薄かったから問題視されてなかった
シャイニングも距離が離れたら弱くなる上に抜刀を盛ると他の威力が出にくかった
ルーナは発動したら即近づける上に出も早く魔慣れでなおかつ高威力なのに抜刀乗るから抜刀属性は過剰って話だろ
今と環境が全く違うリーパー実装当時の話を出すこと自体が論外 抜刀のスキルは抜刀属性を盛り盛りした想定でダメージ倍率とか決めてるんだろうけど、
双剣は今までのオーソドックスな近距離属性やatk盛りをする奴ばかりだと仮定してダメージ倍率決めてるんだとおもうわ。
運営としてみれば双剣使いは、今まで通りインシャインをメイン火力で使うだろうと踏んでたらしいから。
しかし、インシャインを捨てて抜刀属性盛り盛りのリーパルナばかりになった。想定外だからダメージぶっ壊れ >>517
次のメンテいつだってばよ(´・ω・`)
だいぶ向こうになるのか…
日記早く欲しいんだけどな〜 普通に次の木曜じゃないか?
夏イベ来るってどっかに書いてたぞ えぇ…木曜日まで待たなきゃならんのか
だいぶ遅いな
つれぇわ(´・ω・`)
とりあえずありがとうm(_ _)m サマシェ飽きるけど一年分のマソ集めとかないと後悔するしなぁ…今年も頑張るか… てかトーラム七周年か
ポトゥム好きだったうちの子が大きくなるわけだ 魔素とか言う武器防具作る上で必須なもんをこの時期くらいしか稼がせないのマジでどうにかしろって毎年言ってるんで今年も言います ルナの追撃パート強制発動にしたらちょうどいいかもな
ドラチャへの仕打ちを考えたらそれくらいしてもいい でもドラチャは今でもかなりぶっ壊れスキルな気もするな
物理耐性100%の敵が出てきてもドラチャなら強引に突破できるし
杖マグに救いはないんですか? 本来魔職の特権とも思えるものが軒並み物理アタッカーが自前で用意できてしまう時点で相当キツい クリティカル率計算はもう物理と同じでいいよね
ついでにクリティカルダメージもメイン杖とメインマグはint参照でよい ヒーラー、タンク、アタッカーのうちヒーラーは不要でタンクも場合によっては不要
アタッカーも物理のみってそろそろMMO名乗るのやめない? MMORPG(Massively Multiplayer Online Role-Playing Game)
大規模多人数同時参加型オンラインRPG
MMOは名乗ってもいいだろw
無垢の世界に光はあるが、
無知の世界は闇だぞ? >>535
mmo名乗ってもいいだろで終わりにしとけば良かったのに チャット機能付いてるポチゲーも広義ではMMOって呼んでいいのか シレィにてエアスラ800万ダメ出してる人を発見
前提の2スキルでmp200で1.5秒×2
追撃でmp200で1秒
トータルMp400で4秒で800万ダメ
何より中距離から打てるのでかいな いや、1.5秒やなくて1秒切ってるな
トータル3秒でmp400で800万ダメが正しい
ぶっ壊れですなー。 俺の両手だと、インパムーンでシレィ沈めるのに2セットいるわ
強い両手の人ならインパムーン1セットでやれるとは思うから別に両手弱いとは思わないけど
気絶転倒からの強打シャットアウトなら一撃だからシャットアウトつえぇなと思う #トーラム不具合をネタで使うやつって運営に迷惑かけてるの理解できねぇのかな 不具合情報を精査するために運営がハッシュタグで報告お願いしますって言ってるんだから運営の妨害にしかならないと思うぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています