【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
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任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 この記事で株を買えるかってことだわな
買いですよって言ってるが・・・
>>231
箱1って4年目で3000万あたりというか非公開になってるし、
相当悪いよ >>206
WiiUの2年目がSwitchの1年目に出荷で負けてて草生える >>234
でも4年目で3000万はXBOX360よりは推移上なんだぜ
PS4が6000万行ってるから非公開にせざるをえないけどな >>232
4年目でひと段落してるPS4を今選んでる人たちがスイッチに行くとは思えないんだよな
ハード複数買いしない人たちが買う時期にPS4が本当に1900万台を達成したのならばかなり固い >>236
推移というか、アーリーアダプターが去った後の近年
初年度は景気が良かったから公開されてたけど、それ以後
3年目って700万台売れたのか?ってレベルになってるし
推移でもどうなんだろう
非公開で正確な数字がはっきりわからない 1億1千万か
NEWswitch的な物が絶対に出るな
買うのはそれからでいいか
最近後からパワーアップ版が出るから買い時が難しい >>230
2000万台って今年度当初の予定の倍売りますってことよ?
売れるでしょ
今年度だって用意できてたら売れてたわ >>235
任天堂WiiU
予想台数 実績 棚卸在庫資産額
2012/3 − − 784億円
2013/3 550万台 345万台 1787億円
2014/3 900万台 272万台 1608億円
2015/3 360万台 338万台 *769億円
2016/3 340万台 326万台 *404億円
2017/3 *80万台
任天堂の予想は900万台で取引先にも900万台前提で設備投資させたら、売上低迷して
任天堂は在庫地獄、取引先は設備稼働率低迷で大赤字と大惨事になったよな >>106
今のポケモンってクソゲー連発してるからこういうネタつまらんわ
サンムーンなんか2本買いのおっさんばっかで子供の新規層いねぇだろ
映画の興行収入も歴代最低を更新してるし アメリカはマイクロソフトが蠍Xと投げ売りのSでランキング上がってるね
アメリカ市場2位以上になれば強いけど、どうなるか?? >>241
欧州でマイナス出荷が起こったの何年だっけ?
あの前からかなり無理して工場回してたんだろうな >>243
ここ2年はPS4にダブルは当たり前、トリプルもあったし、
スイッチが登場してさらに低迷してるしどうなるかね
フィル自体がiPhoneやPS4へのソフトの提供を語るぐらいに弱気になってるし
フィル自体がXBOX部門ではなくなったのもあるが >>238
XBOXは英語圏偏重ハードだから
Xboxoneは360をアメリカでもイギリスでもここまでは上回ってるよ
360は6年目、600万、700万と伸びてくから確実に抜かれるな
米国年間ハード売上(NPD、単位:K)
XBO 360
1年目 1,817 *,607
2年目 4,342 3,892
3年目 4,940 4,619
4年目 4,723 4,735
米国年間ハード売上(NPD、単位:K)
PS3 360
2005. *,607
2006 *,687 3,892
2007 2,557 4,619
2008 3,544 4,735.
2009 4,335 4,772
2010 4,335 6,765
2011 4,523 7,259
2012 3,350 5,316
2013 2,175 3,074
-------------------
累計. 25,507. 41,065. >>244
それが900万台予想出したのに272万台に終わった2年目だな >>237
Switchは玩具でありレジャー感覚で買われるものだから
PS4という再生機が一台あれば満足という考え方で購入するかどうか決められるものじゃないよ
そして再生機としても自社ハードだけで完結しようとしてるPSは古くなりつつあるしね。
旧来的だからってだけで売れてるPSこそインパクトをだせてなくて娯楽産業として一番危ういと思う、君の言い方を借りるとね 工場のラインを維持するには金がかかる
作った分だけ在庫管理の費用も掛かる
それで調子に乗った3DSとWiiUは酷い目にあって引き当てするハメに
これも調子に乗って偉いことになりはしないかと 900万は高い壁に見えたがswitchはそれより上の目標出してさらに1400万に上方だからな
いかに272万が衝撃的な数字か分かる 国内はなんぼ回してくれるんだろうか
海外はどおでも良い 欧州は目に見えて比率が下がってきて、北米も若干減
日本だけが維持してる現状
来年度は欧州は最下位で、日本と北米が並ぶ程度になるけども >>232
マジョリティは従来のゲームはやらない人達よ。スイッチのゲーム体験は今までに比べて何が違うんだろう。その人達に何をアピールして伝播して行くのだろう。そこがわからない。WiiやDSやポケgoはそこがはっきりわかるのよ。 >>250
短命だが最初は売れる任天堂ハードで2年目で272万台になった時点で終わってる >>245-246
プレステが怒涛のXbox相手にアメリカやイギリスで安値対抗してないのが不思議だわ
ここは重要な分岐点だろうに
第3極switchも売れてるのに静観している >>253
3万出して携帯据え置きハイブリッドゲーム機を買うのかって感じだよな、WiiU買ったような層は即買うんだろうけどさ
Wiiのときは新規の超ライトを巻き込んだけど、今回はそうはみえないもんな >>256
月160万の生産限界を売ってるし下げる理由が無いからな
アメリカもイギリスも箱は死んでるし >>257
スマホ層を取り込めないとたぶん無理だろうなって思う >>253
イノベーター理論のアーリーアダプターという言葉をつかったなら
マジョリティを勝手な市場外の人だとか自己定義するのやめなよ
今までテレビの前に縛られていた据置機、パーソナルな機器でしかなかった携帯機を統合することで
どんな相乗効果がありどんな新しい体験があるか、そもそもすこし考えればわかりそうなものだけどね。
玩具としてSwitchをみれていないんだろうな >>256
今年はアメリカでもXboxoneもPS4も200ドル前後のブラックフライデー商戦になるから
そこそこ安くはなってるよ、定価は下げずにソフトバンドルなどで対応でどちらも収益性重視だね
PS2世代だとどちらも定価で149ドルだったけど、そういうことはもう無いだろ
ハードの普及は無理なく促進してネットワークで稼ぐ商売になってるしな
Playstation 2:
* US$299.99 (October 26, 2000, Launch Price)
* US$199.99 (May 14, 2002)
* US$179.99 (May 13, 2003)
* US$149.99 (May 11, 2004)
* US$129.99 (April 20, 2006)
Xbox:
* US$299 (November 15, 2001, Launch Price)
* US$199 (May 15, 2002)
* US$179 (May 14, 2003)
* US$149 (March 29, 2004) >>260
任天堂据え置き買ってた層と世界的に衰退してた携帯機まだ買う気がある層が合体するだけだと思うがw >>262
海外は若干終息が見えるんだよな
欧州ははっきりと終息してきてる >>261
これとか安くない?
Xbox One S 500GB Console - Battlefield 1 Bundle
$ 240 00 $299.99 Save $59.99 (20%)
https://www.amazon.com/gp/aw/d/B01L1Y0TCC/ref=zg_bs_videogames_44 >>227
一般人がソシャゲというか脳死ゲームをやるのは「ゲーム(遊び)でまで考えて疲れたくないって層
スマホがどうとかではない身近にあるデバイスがスマホなだけ
なんでスマホとスイッチを比較するのか具体的に説明してくれない? >>260
それがわからない。
使うときはそれぞれ据え置きや、携帯で使う訳だよね。Wii Uでも出来たし、VITAでも出来た。だから仕様が判明した発売前の評価が低かった。実際やってみたら何が凄かったんだろう。 洋ゲーをメインにやるけども、スイッチのタイトルにやりたいってのが無いんだよな
海外の人なんてそれこそいわゆる洋ゲーがメインなわけでそういう人たちがやりたくなるようなソフトが無いと北米も下がっていきそう >>263
欧州はどう森、ポケモンきたら盛り返しそうだけど >>270
メトロイドとかマリオの類だしやらない
やったこともないし >>266
据置機にはテレビに束縛されるという弱点があった。
リビングで重厚長大な一人用ゲームは遊びづらいというのは自明レベルの話だし、
かといってスマホ時代にゲームのためだけに自室に個人用テレビを設置するのはコストもハードルも高い。
しかし、モーションコントロールを活用したり多人数プレイしたり、
テレビが空いてる時間ならデカい画面で遊びたいなどの需要は純粋な携帯機では満たせない
携帯機はパーソナルな機器としての立ち位置はスマホに完全に奪われてしまった。
もう外での隙間時間を潰すために携帯ゲーム機を持ち歩く人はいない。
それでも友達と遊ぶ共有するゲーム機であれば玩具的に持ち運びたいという人はいる。
子供にしても今までは人数分携帯機を持っていないと遊びの輪に加われなかったのがSwitchではお裾分けプレイでフォローできる余地がある
文章にすると長いけど、これらを相互補完して「いつでもどこでも誰とでも」というコンセプトどおり玩具として独立的かつ自己完結し
新しい遊び方やライフスタイルを説得ある形で提案できてるから新しいスタンダードになりえる勢いで売れてるんだよ。
しかも、高性能機のAAA級タイトル以上の評価を得たゲームが携帯機で遊べるというインパクト付きでね。
もはやなぜテレビに束縛されないといけないの?って段階なんだよ。
パーソナルな携帯機と比べても遊びこなし方が段違いにあるわけで メトロイド警察です
メトロイド4はフュージョンです
次に出るのはプライム4です混同しないように
しかしマリオの類ってww
任天堂なら全部同じに見えますってだけかよ >>269
それが好きな人ってマリオと被ってるしマリ、ゼルと同じでその時だけになりそう >>273
わからんw
わからんw
フュージョンとかプライムとか言われても知らん この秋から既に月産200万台体制構築済みだしそれを維持するだけで次年度2400万台だからな
携帯特化モデルも準備中だろうしまだまだ伸びるわ >>274
ポケモンなんて毎年出るわけだし、継続性はあるだろう >>277
毎年ポケモン出されても同じ奴しか買わん >>272
うーむ理解できたようなできないような〜〜。テレビのくだりはよくわかる。ゲーム機本体繋いだりチャンネル切り替えたりはめんどくさい。携帯機の部分は持ち出しを捨てて、大型化する事で比較的高性能にしてタブレット的な位置に来たという事かな。 >>266
ジョイコンの理に敵った最終回答具合を体感するから
ジョイコンでなければswitchは半分も売れてない
ジョイコンが真の支配者
ゲームハード事業というのは実はコントローラー競争
ファースト所属のゲームクリエイターのゲーム観、ゲーム哲学、
人間にとってゲームとはなんなのか
コンピューティングというものを
人間にとって直感的な体験として
喜怒哀楽へと繋げるために
コンピューティングと自己の実在との
対峙にどう関与すべきなのか
これがコントローラーの作りに顕れるのだから
人間とはなにか感情とはなにか感覚と体験はどう関係があるのか
これに対するセンスの差がコントローラーの差
今まででの実例からは説明がつかないということは
その時点でコントローラーが人間という存在の核心に対してパラダイムシフトを成したから
これ以外にあり得ない スイッチって単純に
「場所を選ばずゲームできたらいいけど、今は画面小さいし性能も解像度も低くて子供向けのゲームしか出てないやん」
みたいな海外の潜在的な携帯機需要にハマったハードなんじゃないかと思った。
だからと言って日本の携帯機の割合がそのまま世界のそれに当てはまるわけじゃないだろうけどね。 >>281
うーむ。タブレットというよりノーパソのポジションか。なるほど。 >>279
玩具としての使い方の幅を増やしたってことだよ。
遊び道具を公園や友達の家にもっていく感覚
そういう遊び方使い方がシームレスに繋がって玩具として完成してるから魅力が生じてる >>281
携帯機と据え置きとの垣根をなくしてくれたら違って見えるんだろうけど、
据え置きと携帯機の境目が小さかったのってPS2とPSPあたりまでで、どんどん差が大きくなってきてる
携帯機って本当にやらなくなってしまった とりあえず、糞ソフトwindowsで苦渋を嘗めた自分とって、ゲームのプラットホームはソニーと任天堂で押さえてほしいわ >>280
熱いね。本当にゲーム愛が伝わるよ。
いや本当に皮肉じゃなくて羨ましい。
スイッチのコントローラーすげーんだな >>281
海外でも携帯機は関心はあるけど買うほどじゃないっていう休眠層はわりと大きいと思うんだよね。
Switchはそういう層にたいしても買うに足る理由を十二分に用意してる感じ >>275
向こうのメトロイド人気も知らずにマリオと同じと断言するとかバカじゃないの? 箱庭が手の平にって意味でシティーとかシムズとか携帯機向けだったはずなんだけど、
スペック的に携帯機に向かないものになっていったしこれってのが無い >>289
任天堂ってこういうのなんだよな
世代間格差というか断絶してしまってるのでよくわからない >>275
初代、2、スーパー、フュージョンは2Dアクション
プライムシリーズは主観視点3D
探索アドベンチャーでシリーズとしてはカルト的な人気がある
2Dでゲーム性が近い悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)とあわせて、
「メトロイドヴァニア」呼ばれるジャンルがあるほど
(インディーゲーに腐るほどたくさんある)
老舗シリーズだがコア向けなので、
マリオの類とか意味不明なこと言うと
馬鹿にされるから気をつけたほうがいい
まあ、Wiiのプライム3がそこまでバカ売れしたかと言われると微妙なので
4がバカ売れするとは俺は思えないのだが
とりまプライム123HD出せ俺が買う >>291
世代感格差というけどメトロイドシリーズはずっと続いてたわけで
貴方が興味なく知りもしなかっただけでしょ 任天堂側も同じでFIFAとかよくわからん
アサクリもよくわからん
CODもよくわからん
ぶつ森もシムズのかわいいやつかと思ってたら別物だったし >>293
だから興味が無いから知りもしないし買いもしないって言ってるでしょ
まだそれにお金を使うのならホムフロ買うレベル 昨晩スイッチスレで出た情報と近いな
クリスマスに150万台くらい(国内か世界かは不明)、来年は増産で4000万台出荷するとかいってる奴がいたけど
4000って数字はクリスマスが好調だったらここまで上乗せできるって数字だったのかな >>295
なら黙ってりゃいいのにマリオと同じ、なんてとんちんかんな事断言するからバカかと言われるんだよ >>299
それはこっちのセリフ
メトロイドで横入りしてきたのは馬鹿の方だし
高齢者だが頭は子供というか
メトロイドは高貴なものだと言わんばかりで気持ち悪い 俺は知識がないが馬鹿なのはお前だ!!!
何故なのか 今年1600万台出荷で品薄なのに
来年も同じくらいの出荷なら品薄確定じゃないの? 3月 4-6月 7-9月 合計
日 60 52 83 195
米 120 75 116 311
他 94 69 93 256
計 274 196 293 763 >>301
なら最初から、知らんからわからんと答えてりゃいいだろ
知らんなりに海外に受けるなら可能性あるねとか、当たり障りない回答してりゃいいのに
何故か自分の妄想を答えて、ツッコまれたら知らんわからん興味ないじゃ、やっぱりバカだよ そもそもスイッチのバッテリーが3時間しか持たないのゲーマーとしてどうなんだよって思うわ
心理的には50%切ったあたりから少し不安になるのにちょっとプレイしたらマッハで残り30%くらいまで減ってるし >>308
コンセントあるトコに行けばいいだけじゃん PS4と違って販売国が少ないから
さらに増やしてソフト集めれば達成できそうな数字だな >>302
>>305
おじいちゃんの講釈が気持ち悪すぎるんだって
知ってて当然とか病気だろ
ポケGOの時も講釈がうざかったぞ
いらん情報が多すぎ >>311
やっぱりそういう解決するしかないよね
ケータイゲーム機としてのスタイルがあるかのようなイメージって虚像だよやっぱ
Uのときよりも取り回し的にはやや不便 任天堂の馬鹿はおっさんが多すぎるんだよ
ポケGOでも気持ち悪いおっさんが青春を取り脅したようにはしゃぎ回りやがって >>316
は?
uのタブもバッテリー切れるじゃん
エアプか >>318
Uのタブのバッテリーはそこまで高速では切れませんが
なにしろ本体じゃないんで >>129
え!?
つまりアップデートで機能追加されたら、ただでさえ売れてるSwitchがさらに売れるようになるってこと!? 一般のモバイルバッテリーで充電できるようにしたのは有能だよなあ
バッテリー持ち歩くのが普通な時代の流れも手伝ってるというか >>320
シェアプレイ、パーティ、ライフ、コミュはあった方が良いだろうな
PS4の代替にならないし
サービスもアニマックスは無料で >>315
語るなら知識仕入れてこいよって話よな
今の時代ちょっと検索するだけですむだろうに
また、妄想で話してるけど俺がメトロイドシリーズファンだといつ言ったの? >>321
TypeCの急速に低電圧のモバイルバッテリーで充電するとヘタるよ 箱が弱くなったのって機能面での弱さだろうし
ブラウザ一つにしても遅い >>315
×知ってて当然
○知らないなら語らないのが当然 MSオフィスでさえもPS4のほうが快適って言うのがな
使わないけどさ 携帯機モードのみの安価スイッチ出さなきゃ無理だと思う
出すなら3DSの後継としてスイッチ総合で行くかもしれないけど >>22
中国は表現規制が厳しくてCERO:Bぐらいが限界なのでPS4があまり売れないのは当然かと MSは初期のころオフィスの動作がPS4で重くて、ひと月ぐらいかけてPS4向けに最適化してきたのが天才 PC起動するよりも早いのでメールや文書閲覧、天気がスケジュールはPS4がベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています