【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
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任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 >>129
必要?w
もうなんでもスマホでおkな時代からすれば過剰で無駄な機能でしかないよ
むしろPS4こそもはや誰も欲しがってない個人用テレビに強く依存した仕組みが古すぎて必要な機能がないといわざるをえない段階。
PSがリビングに設置されてるなんてそもそも夢物語だしPSのウリの重厚長大な一人用ゲームは自室にこもってやらざるをえない 付加価値つけて他社より得に見せるなんて一昔前の家電屋の発想で草 >>119
セーブデータ移行とか共有ができないから据え置き専用にしたところで意味ないでしょ、バカなの? >>130
3DSとvita見てよくそんな口叩けるな >>133
任天堂がSwitchで新しい枠組みを確立しつつあるのに、
それを受け入れられず理やり古い枠に落とし込んで語ろうとするから
強弁のためにいろいろ遡り過ぎて思考としてはどんどん退化していってるという
滑稽というべきか哀れというべきか >>129
付加機能とかホンマバカやね
今のスタンスのスイッチが好評なの受け入れられずに真逆のことしか言ってない
バカはいつまでもAAAガーとか言ってればいいよ
もうそんな時代ではなくなりつつあるがね MSもスタートこけてSTBからガチのスペック上等ゲームに全ブリでXBOX One Xだしたからな
MSが自社でSONY以上にソフト作る気無いからかねありゃPCでもいいんじゃね?ってとこまできてるけども 来年にはおそらく3DSを引っ張った主力級タイトル ぶつ森、ポケモン、2Dマリオ、FEあたりを出して
念入りに3DSからの移行を実行するのだろう 据置とか携帯とか死語ですよ
いまだに携帯電話とか言ってるおじいちゃんかな? PS4とか箱1はPCと同じカテゴリで、敷居高く感じるんじゃねえのかな 『なんでもマシン』を目指した結果がWiiUなんだけどな
これWiiUのコンセプトが分かりやすい動画
https://youtu.be/aLZQrWu-QbU
今見ると任天堂らしくないって感じあるな 今年度が1400万台だろ
その倍近く売ろうっていうのか
欲張り過ぎじゃね
一ユーザーとしてはソフトが十分に揃う台数ならそれでOK >>145
コントローラーが分離端末と出来なくなったら >>146
たった1つの事例で任天堂機を語ろうとするのはなぁ
せめて3例は欲しいもんだよね >>146
GBAもハード売上のピークは発売3年目だぞ >>153
だよね
国内に限ると実はPS2も1年目ピーク >>145
アメリカでのソフト価格据え置き60$以下、携帯40$以下って制限無くなるまでは据え置きって言い張らないと大作出したら製作費回収するのが難しいから、ずっとカテゴリーは据え置きでしょ。 >>1
Switchの販売推移が従来の据え置き型に近い形から、携帯型に移行すると見込み
2022年3月期までの販売台数予想を0.7億台から1.3億台に見直した。
http://jp.reuters.com/article/idJPL4N1M01IG
2022年までに1億3000万台以上だ
野村證券はゴキブリ!w >>8
中国には売らなくていいよ
どうせ日本から流れるだろうしな GBA
ロンチ→107万台
1年目→1709万台
二年目→1565万台
三年目→1759万台
四年目→1540万台
五年目→833万台
GBA全然初動型じゃないわけだが >>35
サードは任天堂から何かしてどうにかなるもんじゃないから
自社ソフトやろね >>38
森PCのDirectにSwitch版の情報はない
っていう注意書きがあったからな
確実に予定があるのは間違いないね
CGモデルとかはWiiUの時にも作ってたし
まあ、出ないわけがないんだけど
個人的にはそろそろ見下ろしはやめてほしいな 誰も何も言わないけどヨッシー新作の情報くれよ
どんだけ全裸待機すればいいんだよ >>99
手元にあるスマホやタブレットを無視して
わざわざ利便性の悪いPS4を立ち上げて意地でもネットサーフィンしたりVODを見ようとする
アホバカマヌケの池沼は世界中探してもお前だけだろうな >>167
あれは発売間近まで情報出ないと思う
今までの任天堂の傾向からしてね 来年のソフトは年始あたりに情報出るでしょ
俺だってスイッチカービィの情報待ってんだ >>169は>>62宛てです
>>99さんごめんなさい >>167
ヨッシーですら靴はいてるのにお前ときたら >>170
かなC
DS以来久しぶりにヨッシー買うから本当に楽しみだわ 海外でも勝てなくなったら終わりじゃん
あ、ソニーは無料でバラまくから問題ないか ぶつ森が出たら多分我が家はもう1台買うと思う
とその頃には普通に手に入るといいな >>173
今現実でもサンダルで外にいるから割とマジでビビったぞ >>125
任天堂だけならそりゃ息切れするだろう
でも、これからはサードの準備が整って
続々とソフトが出てくるわけだから
任天堂のスケジュールの間隔には
それなりに余裕が出てくる >>169
相手煽る文章でレスするならアンカー先間違えるなよ、恥ずかしい。 3万円のハードが年間2500万台も売れた事例ある?
無ければまあ、そういうことだよな >>169
リロードしたら172で謝ってましたね。煽ってスマン。 Switchのカービィは2018年春だっけか、
2月以降の予定もあるから、年末年始辺りでなんらかの情報公開はやる可能性高そう >>177
ちょっと待て、全裸待機中なんだよな?
今、外にいるんだよな?
おまわりさーん! 3000万は絶対に上方修正されると思う
たぶん来年度は5000万台弱は売れるのでは? >>167
自分もヨッシーすごい楽しみにしてるぞ
と言うかえらい声可愛くなってて操作したいと思ったわ
マリラビのヨッシーも同じ声だけど、今は全部あの声なんかね あの君島だぞ
石橋を叩いて渡るような数字になるはず シャッチョウさん来年にならんとスイッチの真価分からんな言っとったよな つか、据置と携帯機が統合されるから最初から1億台程度は想定内だよ。
いきなり爆発的に売れたのが想定外だっただけ。
本命はポケモン本編とたぶん同時で出る携帯専用の廉価版スイッチ カービィで春と言ったらあの日しかいないから正直あんまりダイレクトが欲しい感じがしない これ持ってる人見たことないが、普及台数だけ増えていくパターンだな Wiiよりは売れるとかまあ無いわな
WiiスポーツとかWiiFitみたいな特殊なソフトがまず無い
任天堂メインタイトルの3Dマリオ マリカ ゼルダが1年も経たずに出て
これから先あと何出すんよ?って感じ
スタートダッシュは好調なのは間違いないけど息切れも早と思うわ 弾ないにのに倍ほど増産する訳がないわな
想像を絶するすんごいロードマップを隠してるんだろう 月産150万体制か
怖がらずにラインをガンガン増やしてほしい
とにかく景気が良いって話をしないとサードも載ってこないだろうし
もし失速したらUの倍以上の負債を抱えて割とヤバいことになるけども、
岩田体制のように保険をかけて座して死を待つじゃ勝てないんだし
実質的にロードマップがはっきりしてる世代の最後の7nmが2018年末までには登場してしまうんだし、
そこまでに勝負がついてないといけないわけで時間もない これはポケモン、どうぶつの森フラグが立ちましたか〜? これが飛ばしじゃないならな
それ相応のタイトルを18年度にも
仕込んでるってことなんだろうな ゼルダ、マリカ、スプラ2、マリオデ、ゼノブレ2
これ以上のラインナップなんで凡人では想像つかんなw この数字は任天堂は自信の現れか
ソフトスケジュールがうまく回ったのかもな ラインナップも森、ポケモンとスマブラなりのいつものメンバーなんだろうけども、
それでも3DSぐらいは行けるだろうって予想は成り立つし、
逆に言えば3DS程度じゃジリ貧になるので勝負するのはここしかない PS4ハード&ソフト実売
2013年11月16日 *100万台
2013年12月01日 *210万台
2013年12月28日 *420万台 970万本
2014年02月08日 *530万台
2014年03月02日 *600万台 1370万本
2014年04月06日 *700万台 2050万本
2014年08月10日 1000万台 3000万本
2015年01月04日 1850万台 8180万本
2015年03月01日 2020万台
2015年11月22日 3020万台
2016年01月03日 3590万台
2016年05月22日 4000万台 2億7090万本
2016年12月06日 5000万台 3億6960万本
2017年01月01日 5340万台
2017年06月11日 6040万台 4億8780万本
PS4が直近1年でハード2千万台 ソフト2億2千万本くらいのペースやね
もうそろそろ年末か年明け早々にも7000万台、6億本が達成される頃か 特に物理的な壁がある5nmと3nmがいつ量産可能になって登場するのかはっきりと断言できる奴もいないし、
勝っても負けてもどのハードも7nmでひと段落するからな
SwitchSlim、PS5、XB2で競争することになる >>194
逆に言えばどこでもWii的なゲームができる玩具的な特性があって
Wiiの定番ゲームがでてないのに3万円でこの勢いで売れてるってヤバいことだぞ
息切れどころか、まだまだとてつもないポテンシャルがある ハード出荷 ※年度
GC Wii WiiU SW
01年目 *380万 *584万 *345万 *274万
02年目 *576万 1861万 *272万 1400万(計画)
03年目 *502万 2595万 *338万
04年目 *392万 2053万 *326万
05年目 *235万 1508万 **76万
06年目 **73万 *984万
07年目 **16万 *398万
08年目 *122万
09年目 **46万
10年目 **11万
ハード出荷 ※年度
GBA NDS 3DS
01年目 *147万 *527万 *361万
02年目 1709万 1146万 1353万
03年目 1759万 2356万 1395万
04年目 1565万 3031万 1224万
05年目 1540万 3118万 *673万
06年目 *833万 2711万 *679万
07年目 *434万 1752万 *727万
08年目 *159万 *500万 *600万(計画)
09年目 **42万 *235万
10年目 **13万 >>203
好調ですってアピールが無いと支持が得られないから
岩田体制で保身に走りすぎて失敗した経験があるのでその逆張り ハード出荷 ※年度
PS2 PS3 PS4
01年目 *141万 *350万 *750万
02年目 *920万 *910万 1480万
03年目 1807万 1010万 1770万
04年目 2252万 1300万 2000万
05年目 2010万 1430万 1900万(計画)
06年目 1617万 1390万
07年目 1622万 1650万★
08年目 1420万 *710万
09年目 1373万 *310万
10年目 *791万 ****万
11年目 *640万 最終出荷年
12年目 *410万
13年目 最終出荷年
★PS2最終出荷年との合算 ゼルダBotwみたいなポケモン出たら何ぼでも売れるだろ >>209
ハンバーグとプリンを混ぜるような発想はやめろ なんで売れてるかという事をまだ誰も明確に説明出来てないからな。Wiiの体感やDSの脳トレみたいな従来のゲーマー以外への広がりの原因が明確ならわかりやすいがね。
スマホ普及やソシャゲの隆盛で市場が広がりにくい中でどうやって裾野を広げていくのか?
売れ方を見てるとライトというよりコア側に振れているように見える。
任天堂の成長の可能性としては、ソシャゲの新しい概念を作ったポケgoの方が遥かに感じるけどね。 今のスイッチの勢いは、マリオマリカイカゼルダという任天IPの中でもトップクラスのものを惜しみなく投入した結果であることは
任天堂も理解してると思う。
それでも来年3,000万売るっていうなら、それは来年も今年に匹敵するラインナップを準備してるってことか? Botwみたいなポケモン
Botwみたいなメトプラ
Botwみたいなピクミン
Botwみたいなマリカ
3億ぐらい行けそうだw >>211
WiiUでフラストレーションを持ったファンがこぞって買ってるのであればこの強気は危うい事にはなるな
でも新しいスタートラインで勝負できる最後の世代だしここで大怪我覚悟で勝負するべきだとは思う
スイッチの次世代機になるだろう5nmって5年後もわからない状態だし ハードルというより増産の目処が立ったって話じゃないかねこれ >>211
なんで売れてるか理解できてないのは、古い枠組みや過去の例に縛られて前例がないものを受け入れない偏屈だけだと思うぞ
ハードによる新しいプレイスタイル、ライフスタイルの提案がしっかりできていて、それが受け入れられたというだけの簡単な話だろう 任天堂の場合、出だしはいいけど、任天堂のソフトが一通り出たら市場が低迷しだして
他よりも短命に終わるから、短期勝負に出るのはいいんじゃないの
スイッチの性能的に海外サードの主力のFPSやスポーツゲームが売れるようになるとは思えないし 別に2000万台程度なら普通に売れるだろ値下げも要らんよ
本当に3000万台売るって言うならポケモンぶつ森ダブル投入とかしてくるのかも
それ以上売るなら値下げもあり得る >>217
それって一番危ないからな
新しくなくなるから
スイッチは来年も勢いを保っていられるかで決まるだろうな
x86アーキは1億を超えている
そこに対抗できるだけのソフトをそろえられるかどうか >>218
スイッチがJRPGやかわいい系のゲーム
PS4が海外サードの主力のFPSやスポーツゲーム
これですみ分けできそうね ゴミ商品の任天堂スイッチはタダでも要らんわ!ドブに捨てるだけ!キモイ商品や!
あはは!さすが、ウンコ臭いしょんべん臭い任天堂の商品やな!馬鹿な会社や! いろいろ理屈つけてるけど売れてるのはゼルダとマリオが会心の出来だったのが最大の理由でしょ >>220
余裕でしょ。
Switchは玩具として新しい遊びやライフスタイルを実現する能力が高いし、
ジョイコンを活用した体感路線や2Dマリオなどの旧来の遊びを新しいスタイルで等もまだまだ温存されてるといっていい状態
魅力的な遊びはソフト数に対抗だきるだけの力があるのはWii/DSみても間違いないわけで、
Switchはそれらよりも尖ったところがなく標準的で新しいスタンダードにもなれるだろう >>223
なんだかんだで据え置きの任天堂ハードがファンにとって久しぶりだったからじゃね
ライバルの売り上げが下がっていっての好調なら見込みがあるけども
下がっているのがXBOXだけなのよな >>217
本当にそうだろうか?
ポケgoはARという新しい体験で所謂ライト層にまで普及し社会現象になった。流行語大賞の候補にもなったりね。
スイッチからはどうしてもそこまでの熱が感じられない。ガジェットとしてアーリーアダプターには受け入れられてるけど、どこまで広がるかは疑問だな。 >>224
ぶっちゃけ無理だと思う
スマホもあるし
今欲しいって思ってくれてる人以上への広がりが見えにくい
FIFAがもっと好調だったらいつもとは違うユーザーへ広がってると思えたけど >>223
高性能機で開発費宣伝費じゃぶじゃぶつかったAAA級タイトルと正面から競って高評価を勝ち得たタイトルが
携帯機で遊べるってインパクトの一点だけでも相乗効果が強烈なのは無視できないけどね 無双とかもいつものように厳しい気がするんだよな
任天堂のソフトで引き付けられて、任天堂のソフトだけ買うってのはいつもの層で、
その層の先食いが早いというだけで終わる可能性も非常に強い >>219
いや、>>206>>208が出してくれてるように
単年度2500万はDSとWiiしか出してない数字で
2000万超ですらPS2の4年目は2万円だし
中国本土で公式に売るなど販路拡大か、値下げか
どちらかでないと2500って数字にはならんでしょ
まあ任天堂の公式の数字じゃなくてWSJが関係者談として挙げてる数字に過ぎないが >>225
米国年間ハード売上(NPD、単位:K)
PS3 360
2005. *,607
2006 *,687 3,892
2007 2,557 4,619
2008 3,544 4,735.
2009 4,335 4,772
2010 4,335 6,765
2011 4,523 7,259
2012 3,350 5,316
2013 2,175 3,074
-------------------
累計. 25,507. 41,065.
XBOXOneもまだ360よりも推移が上だぜ
360はHDTVの普及と価格低下で2010年以降に一気に売れたんだしな >>226
任天堂の普及価格帯からはずれた3万円でアーリーアダプターにこの勢いで売れていて
マジョリティに伝播しない理屈がないだろう、願望以外のどこに断絶する理由がある?
任天堂ハードは勢い次第で客層が膨らみがんがん新規層すら増加するから、
「固定層が買ってる」という理屈も的外れだしな
むしろまだまだポテンシャルを温存してる段階といっていい、本当に炸裂するのはこれから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています