【終戦】任天堂「Switchの来年度は2500万〜3000万台です」【大勝利】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
任天堂は来年度に2500万〜3000万台のスイッチを2018年4月に開始する計画を策定しており、
ビジネスパートナーに通知し始めているという。彼らは計画がまだ初期段階にあり、
任天堂は今年のホリデーシーズン中に売上高に応じてより高い目標を立てることができると述べた。
業界では、スイッチが1億160万台以上の出荷台数を記録した
任天堂のベストセラーコンソールの記録を達成した元のWiiを上回る可能性があると言う人もいる。
野村證券の山村純子アナリストは、2023年3月までに累計1億1280万台を予測している。
https://www.wsj.com/articles/nintendos-game-plan-to-level-up-switch-production-1510291065 >>266
ジョイコンの理に敵った最終回答具合を体感するから
ジョイコンでなければswitchは半分も売れてない
ジョイコンが真の支配者
ゲームハード事業というのは実はコントローラー競争
ファースト所属のゲームクリエイターのゲーム観、ゲーム哲学、
人間にとってゲームとはなんなのか
コンピューティングというものを
人間にとって直感的な体験として
喜怒哀楽へと繋げるために
コンピューティングと自己の実在との
対峙にどう関与すべきなのか
これがコントローラーの作りに顕れるのだから
人間とはなにか感情とはなにか感覚と体験はどう関係があるのか
これに対するセンスの差がコントローラーの差
今まででの実例からは説明がつかないということは
その時点でコントローラーが人間という存在の核心に対してパラダイムシフトを成したから
これ以外にあり得ない スイッチって単純に
「場所を選ばずゲームできたらいいけど、今は画面小さいし性能も解像度も低くて子供向けのゲームしか出てないやん」
みたいな海外の潜在的な携帯機需要にハマったハードなんじゃないかと思った。
だからと言って日本の携帯機の割合がそのまま世界のそれに当てはまるわけじゃないだろうけどね。 >>281
うーむ。タブレットというよりノーパソのポジションか。なるほど。 >>279
玩具としての使い方の幅を増やしたってことだよ。
遊び道具を公園や友達の家にもっていく感覚
そういう遊び方使い方がシームレスに繋がって玩具として完成してるから魅力が生じてる >>281
携帯機と据え置きとの垣根をなくしてくれたら違って見えるんだろうけど、
据え置きと携帯機の境目が小さかったのってPS2とPSPあたりまでで、どんどん差が大きくなってきてる
携帯機って本当にやらなくなってしまった とりあえず、糞ソフトwindowsで苦渋を嘗めた自分とって、ゲームのプラットホームはソニーと任天堂で押さえてほしいわ >>280
熱いね。本当にゲーム愛が伝わるよ。
いや本当に皮肉じゃなくて羨ましい。
スイッチのコントローラーすげーんだな >>281
海外でも携帯機は関心はあるけど買うほどじゃないっていう休眠層はわりと大きいと思うんだよね。
Switchはそういう層にたいしても買うに足る理由を十二分に用意してる感じ >>275
向こうのメトロイド人気も知らずにマリオと同じと断言するとかバカじゃないの? 箱庭が手の平にって意味でシティーとかシムズとか携帯機向けだったはずなんだけど、
スペック的に携帯機に向かないものになっていったしこれってのが無い >>289
任天堂ってこういうのなんだよな
世代間格差というか断絶してしまってるのでよくわからない >>275
初代、2、スーパー、フュージョンは2Dアクション
プライムシリーズは主観視点3D
探索アドベンチャーでシリーズとしてはカルト的な人気がある
2Dでゲーム性が近い悪魔城ドラキュラ(キャッスルヴァニア)とあわせて、
「メトロイドヴァニア」呼ばれるジャンルがあるほど
(インディーゲーに腐るほどたくさんある)
老舗シリーズだがコア向けなので、
マリオの類とか意味不明なこと言うと
馬鹿にされるから気をつけたほうがいい
まあ、Wiiのプライム3がそこまでバカ売れしたかと言われると微妙なので
4がバカ売れするとは俺は思えないのだが
とりまプライム123HD出せ俺が買う >>291
世代感格差というけどメトロイドシリーズはずっと続いてたわけで
貴方が興味なく知りもしなかっただけでしょ 任天堂側も同じでFIFAとかよくわからん
アサクリもよくわからん
CODもよくわからん
ぶつ森もシムズのかわいいやつかと思ってたら別物だったし >>293
だから興味が無いから知りもしないし買いもしないって言ってるでしょ
まだそれにお金を使うのならホムフロ買うレベル 昨晩スイッチスレで出た情報と近いな
クリスマスに150万台くらい(国内か世界かは不明)、来年は増産で4000万台出荷するとかいってる奴がいたけど
4000って数字はクリスマスが好調だったらここまで上乗せできるって数字だったのかな >>295
なら黙ってりゃいいのにマリオと同じ、なんてとんちんかんな事断言するからバカかと言われるんだよ >>299
それはこっちのセリフ
メトロイドで横入りしてきたのは馬鹿の方だし
高齢者だが頭は子供というか
メトロイドは高貴なものだと言わんばかりで気持ち悪い 俺は知識がないが馬鹿なのはお前だ!!!
何故なのか 今年1600万台出荷で品薄なのに
来年も同じくらいの出荷なら品薄確定じゃないの? 3月 4-6月 7-9月 合計
日 60 52 83 195
米 120 75 116 311
他 94 69 93 256
計 274 196 293 763 >>301
なら最初から、知らんからわからんと答えてりゃいいだろ
知らんなりに海外に受けるなら可能性あるねとか、当たり障りない回答してりゃいいのに
何故か自分の妄想を答えて、ツッコまれたら知らんわからん興味ないじゃ、やっぱりバカだよ そもそもスイッチのバッテリーが3時間しか持たないのゲーマーとしてどうなんだよって思うわ
心理的には50%切ったあたりから少し不安になるのにちょっとプレイしたらマッハで残り30%くらいまで減ってるし >>308
コンセントあるトコに行けばいいだけじゃん PS4と違って販売国が少ないから
さらに増やしてソフト集めれば達成できそうな数字だな >>302
>>305
おじいちゃんの講釈が気持ち悪すぎるんだって
知ってて当然とか病気だろ
ポケGOの時も講釈がうざかったぞ
いらん情報が多すぎ >>311
やっぱりそういう解決するしかないよね
ケータイゲーム機としてのスタイルがあるかのようなイメージって虚像だよやっぱ
Uのときよりも取り回し的にはやや不便 任天堂の馬鹿はおっさんが多すぎるんだよ
ポケGOでも気持ち悪いおっさんが青春を取り脅したようにはしゃぎ回りやがって >>316
は?
uのタブもバッテリー切れるじゃん
エアプか >>318
Uのタブのバッテリーはそこまで高速では切れませんが
なにしろ本体じゃないんで >>129
え!?
つまりアップデートで機能追加されたら、ただでさえ売れてるSwitchがさらに売れるようになるってこと!? 一般のモバイルバッテリーで充電できるようにしたのは有能だよなあ
バッテリー持ち歩くのが普通な時代の流れも手伝ってるというか >>320
シェアプレイ、パーティ、ライフ、コミュはあった方が良いだろうな
PS4の代替にならないし
サービスもアニマックスは無料で >>315
語るなら知識仕入れてこいよって話よな
今の時代ちょっと検索するだけですむだろうに
また、妄想で話してるけど俺がメトロイドシリーズファンだといつ言ったの? >>321
TypeCの急速に低電圧のモバイルバッテリーで充電するとヘタるよ 箱が弱くなったのって機能面での弱さだろうし
ブラウザ一つにしても遅い >>315
×知ってて当然
○知らないなら語らないのが当然 MSオフィスでさえもPS4のほうが快適って言うのがな
使わないけどさ 携帯機モードのみの安価スイッチ出さなきゃ無理だと思う
出すなら3DSの後継としてスイッチ総合で行くかもしれないけど >>22
中国は表現規制が厳しくてCERO:Bぐらいが限界なのでPS4があまり売れないのは当然かと MSは初期のころオフィスの動作がPS4で重くて、ひと月ぐらいかけてPS4向けに最適化してきたのが天才 PC起動するよりも早いのでメールや文書閲覧、天気がスケジュールはPS4がベスト >>1
DSや3DSみたく
ポケモンまでに国内1000万いけそうだな >>319
なんでUのコントローラの電気の持ちと
スイッチの本体の電気の持ちを比べてんだよw
比べるならスイッチもコントローラだけの場合で比べろよ WiiUのWHDMIを何で採用しなかったんだろう
Chromecastみたいに無線でTVに飛ばす方式ならもっと利便性の向上とコストも下げられたのに こんなこと言うって事は来年のソフトにくっそ自信あるやろこれ
どう森確定なんか >>336
WiiUのゲームパッドは解像度低かったからな そもそも来年も売れ続けるんじゃないか?
マリカもゼルダもオデッセイも >>338
なるほどな
それをTVに写すとボケるってことか >>339
確かにそうやな
ジワ売れソフト1年目に沢山出したんやね PS4のあなたにお勧めで配信が流れてくるのとかパクったらいいのに
WiiUの一人でのみんなとのコンセプトがPS4で実現されてて賑やか サードは国内、モンハン辺りは決まってそう
まぁこの初めての商戦期とその後の発売スケジュール見てみないと
更なる伸びまでは予想出来ないけど
ただ、ハードって2年め3年めのが伸びるからなぁ
年末辺りとMHW後のダイレクトに注目しとくわ こういう話題以外だとPS4のパーティー、コミュ機能で語るほうが多くなってるしな
ゲームの攻略とかもPS4でやった方が速いし確実 WiiUのパッドは3〜5時間のバッテリー持続
Switchが2.5〜6.5時間
なお初代3DSは3〜5時間(3DSソフト時)
思ったほどは変わらない パーティーは絶対にいる
PS4つけたら友達がとりあえずいるってのが必須
ゲームやってたら見せてもらえるので友達の家でゲームプレイを見てるのと同じ環境を作れるし いやわかったぞ。
スイッチは持ち出さない。
ノーパソでありタブレットだわ。
初期のオールインワンpcとおんなじで、
据え置き(デスクトップ)とほぼ同じ事が比較的デカイ画面で手軽に出来る。これがスイッチの価値だわ。 >>347
任天堂のタイトルの需要だろ
据え置きとほぼ同じことができないし
任天堂に興味が無いと今のままだとしょぼすぎて手に取ることがまず無いし
課金も始まるからなおさら
マリカも有料になるってことだからなあ 任天堂ゲーがあっても死んだハードを直前で見てるのでハードの力はデカイのはみんな知ってる 持ち出す ではなくて 持ち寄る がコンセプトだな
据え置きには出来ない WiiUは発売前から見えてる地雷だったけど、今回は地雷だと気が付いてないだけのような気がするな
マルチが出るものだと思い込んでるし WiiUは発売直後にPS4の発表があったから余計に地雷に見えた >>348
ところがね、switchはネットなくても友達と遊べるんですよ
PS4や箱と違って WiiUはswitchだと思いきやswitchじゃないから売れなかったが
switchはswitchだからな、売れるよ 来年にはシュリンクされた物が出るのは分かってるので様子見してる
バッテリーの持続性はおおよそ1.8倍になるし
ダサい遠心ファンも無くなる シュリンクされたものも出れば買う
今のswitchも当然買った
待つ意味が全然ない 正直肩身が狭いから電車でswitchおじさんがもっと増えて欲しい 流石に外でやるのはきついな
VITAだってほぼ見ることはなかったし
でも持ち運べることはとても重要
WiiUみたいなアダプター地獄と違って
フルセット持って行っても大した荷物にならない もう最後の弾を撃ってしまって失速するだけじゃん・・
任天堂ファンだけど今後どうなるか心配orz >>358
500万1000万と普及が進めば自然と増える
普段から8インチタブ持ってたからスイッチくらいで大きいとかいう感覚がわからん
立ってるときは携帯、座れる時は膝に置いてテーブルでやってるな >>361
自分は立ってる時は基本やらないけど座れた時はやってる
グレーのジョイコンだとちょっとタブレットっぽいから違和感ないかなと思いながら画面を無邪気に走り回るのはマリオw >>360
本当に出す物ないならバーチャルコンソールが動き出すから >>360
俺も中国に住んでるんだけど、空が落ちてこないか心配orz >>178
撤退の準備だろ?
FIFA18がPS4の2割しか売れず、海外では売り上げ比率が1%
そしてこの結果で、撤退すると言っている
よるのないくに2もわずか2割
子供向けの太鼓にも逃げられた
かつ、来年発売の目白押しの大作はほぼPS4に出てswitchには出ない
こんなのでよくサードが準備してると言えるな >>139
ゲームしか出来ないというのは、PS1やスーパーファミコン時代からあるんだよ
それは新しいようで古いを通り越して化石な考えなんだ
あと確立じゃなくて確率なw 3DSの後継機は出さなそうだな
一本化した方が良いし
そうなるとポケモンぶつ森がswitchに出ることになって、任天堂専用機として完全復活といったところか
ボンバーマンみたいなオフで賑わいそうなサードの対戦ゲーならそこそこ売れそうだが、
どの道ps4箱1陣営にはサードの売上では勝てんだろうな >>127
> ゲーム以外の機能を付けたとしても結局ゲームが無くなったら終わりだろ
たしかにゲームが無くなっては駄目だが、付属機能があることで若干持ちこたえられる
ただ、wiiUはあまりにゲームが出なさすぎで付属機能では持ちこたえられなかった
> ゲーム機以外の機能を目的としてゲーム機を買うやつなんてそうそういねーよ
付属機能がゲーム機の購買力を一押ししてくれる テンセント参入したからswitchは中国市場いけるっていう意見あるけど問題は中国政府(法律)じゃないの? >>366
かくりつ
【確立】
《名・ス自他》物事をしっかりとうち立てること。確固としたものにすること。また、なること。
かくりつ
【確率】
ある事象が起こる、または、ある命題が真である、確からしさの度合。 >>366
ゲーム機そのもので勝負できる大成功例を出してくれてありがとう
スマホ普及してる今なら化石でいけるって自分で理解できたじゃんよかったね >>19
ドックとジョイコンはそのまま使えて、本体だけ新製品を発売するのか
安価でパワーアップできそう >>368
今は 「何でもできる」ってのはもう流行らない。
なんでも取り込むというのは 「ゲーム機」 という道具の社会的認知が
まだ低かった時代には必要な施策だったけど
今みたいな時代はむしろ 「ゲームをする為の道具」 としてシンプルに作る方が売れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています