なろう系の痛烈な風刺が的射すぎだと話題に ジャップ底辺多すぎだろ……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
なろう系はなあ
誰かがエポックメイキングな作品書くと知識も技術もないカスがすぐに劣化コピー量産しだす
だから年間降水量が800ミリ以上必要な農法を乾燥帯で導入してマンセーされる、みたいなバカなのが出る 知識や設定がガバガバなのは仕方ないけど道徳心や倫理観や責任観が欠如しているのはキツい
そんな人間が欲望に忠実に振舞ってるだけなのに悪役以外の人間に全肯定されてるのはなおキツい カリオストロのラストでルパンがクラリスをハグするのを思いとどまるシーンあるじゃん?
あそこで何の躊躇も挟まずハグかそれ以上まで言った挙句そんなヒロイン何枚も用意してハーレムとか言ってるのがなろう >>180
>>181
>>183
色々教えてくれてありがとう。ここ見てたらドラクエ11があんだけ絶賛されてた理由がなんかわかった気がするよ。 ようわからないけど
主人公無双系より悪役令嬢系が好きだから関係ないなw >>12
それ逆
昔はスーパーマンとかの超人マンセーだった
努力とかそういうタイプの主人公は逆に希少だった
今は努力とかそういうタイプの主人公はありきたりだから返って飽きられている
何故ならそういうタイプって話の流れやテーマがワンパターンだから
それしか無いのかってくらいにそこばかりにこだわるから飽きられている
努力とかをテーマにしてる作品こそ
そのイデオロギーに支配されていると思う
普通の作品はそこまでこだわらないから 日本人が思考停止してるのは昔からやぞ
戦時中の特攻なんて思考停止してなければできるものじゃない >>187
偉い人の言う事をへへーっと言いながら頭を下げるのが日本人 異世界転生のストーリーはどうでもいいんだよ
可愛いキャラがいるかいないかだろ ゼノ2のレックスは完全に地力があんだよな アーツの修業して育ったんだから
天の聖杯なしでアデルにも認められたんだし
さすがにこんな低俗なもんすぐ廃れるだろ
まともな人間ならなろう転生もので喜んでる自分が嫌になるだろうからな 何百万部とか売れるコンテンツの裾野はこういう連中だったんだなあ
って今になって知らされてる感じ
ドラゴンボールがSサイヤ人のドツキあいになって人気爆発したのがよくわかる >>191
ヒロインをいじめた罪で王子様()に婚約破棄されるけど実はヒロインが悪女で王子様が馬鹿の無能で
有能で潔白だった悪役令嬢が反撃してざまぁになるやつか
転生モノどころじゃなく登場人物の名前と細かい設定以外9割方同じ話で溢れてるが、いい加減あれ飽きないのかな >>187
長官「やれぇ!」
兵士「はい……」
マジにこれだからな、反対した奴は軍を批判する気かとかほざかれながら袋叩き
後はヒロポン飲んで最高にハイになりながら突撃して無駄死に
そりゃ「軍国主義が人間性の自由を打ち砕いて」いて「人間の本性にあった自然な自由主義を持つ国が勝つのは、火を見るよりも明らか」なわけだわ 世界全体で見ても優秀なパイロットを使い捨てしまくってるからなぁ、旧日本軍 転生ループものしかないからな
10年以上前に使い古されてたと思ってたのに > 転生ループものしかない
これは嘘
現実世界にダンジョンが出来てゲーム的なシステムが実装されるとかもざら
料理屋が異世界に繋がるとかも人気 アンエピックとか異能パワーもハーレムもないばかりか
ある日突然迷い込んだダンジョンには味方もほぼなくあまつさえ取り憑かれた亡霊は自分を殺そうとまでしてくるからな
キモウヨジャップには絶対できない硬派さ >>194
転生悪役令嬢がヒロインもろともメロメロにするのも多いぞ >>87
まぁハリーって学生としては修羅場潜ってて強いってだけで普通に強い敵と戦ったら瞬殺されるぐらいだけどな >>203
今の普通ジャップがそんな展開見たら発狂して本を破り捨てるだろうからね(笑)
やっぱり創作物としてのレベルが違いますわ 確かに時代劇も最初から強い主人公が悪をバッサバッサと苦戦せずに倒してくな なろう系って正直めっちゃ面白いけどな
あれ水戸黄門みたいなもんだよ 水戸黄門も言うなれば権力者のプロパガンダみたいな作品だよな。
下痢便やその下の連中に入れ替えればまんまそうじゃん。 萌えみたいな女キャライラネ
それで結果出せてるなら何も言わんが
萌えのせいで衰退してるしな なんか末尾みたことねーやつばっかだと思ったら末尾隠しのスレか 異世界転生→色々あって可愛い女といい感じになる
みたいなのばっかだよな
ホントレベル低いわ >>212
なんでそういう作品が他の映画小説と一線引かれるかっていうと
結局性欲に訴えてるからなんだよね 俺が読んでるのは女主人公ばかりや
おっさんのもあるか >>213
実力発揮できる場面ではやたら謙虚ぶるのに
女が絡んだとたん無遠慮になるよな
自分の欲望満たすためだけの駒と言われるゆえん モテたり好かれたりするのは別にいい
なろうの主人公って鈍感なのがデフォだから人の好意に向き合わないのが腹立たしい
それで何もかも有耶無耶なまま不特定多数でハーレム組む無責任ぶりが気持ち悪い 主人公に成長がないからな
何か精神的に得たりすることもなく
異世界で俺強えで、そこで止まってる 本屋でバイトしてたけど
実際こういうの買ってくのって早速人生諦めモードなオタク高校生か
若ハゲ脂デブの恵まれてなさそうなオッサンかどちらかしかいなかったな 実際になろう読むと大抵才能があったり死ぬほど努力してるのが多いんだよなぁ
そう言うのは面白いけどスマホ太郎みたいなのはマジで面白くないから流行るな >>218
そういう奴らを実際どうやって救えっていうんだよ
逃避でええやろ。それとも慣れない運動に連れて行くか?
スノボに連れて行ったが最低だったぞ。 >>217
ステータスの数字やスキルでしか強さを表現できない奴に、成長なんて書けるわけがないな。 なんつーか
ネットのゲームあるあるネタだけで書いてる感じが鼻につくよね
まともにファンタジー知らないような連中向け なにせ、アリンコをひたすら潰すだけでレベルアップして全く勉強してない魔法を覚えたりするゲームゲームした内容も珍しくないからな(笑) なろうの中でもアニメ化するほどデスマとスマホ太郎が人気ある理由がわからない 最弱種族に転生!みたいな設定でも転生先の洞窟が伝説のドラゴンの根城で膨大なマナが〜みたいな感じですぐチート能力手に入れるのはどうかと思う >>222
「ギルド」とか「スキル」とか当たり前のように出てくるからな
しかもその引き出しはジャップ式のゲーム性優先と言い訳しての中身薄っぺらファンタジーゲームからの引用だから
実に薄っぺらい >>12
昔から良くあるだろ、ロボットモノとかな
武侠モノの定番とこ、奥義書読んでちゃっちゃとレベルアップするのがよくあったりする >>33
別にまずかぁないだろう
そう言うが好きな人がいてもいいんじゃないか
みんなが楽しめるようにしてるわけじゃないし >>70
コア破壊されない限り死なないはずのブレイドがドライバー死んだら自分も死ぬようになってんのに?
つか、ヒカリならともかく、ホムラは劇中じゃあそんなに天の聖剣の力使ってないだろ >>224
他がそれ以下の作品しかないって事じゃね そいやスライムに転生した件のPVがようつべに出てたな 最近こいつらみたいにジャップ連呼する輩が多いが、これには二種類いる
ひとつは本当に日本人に敵意を持ってる外国人で、主に東アジア系
もうひとつは日本の現状に我慢できないことがあり主張するにあたって、ジャップと言うことで無意識に自分を埒外に置いて防御している、逃げ癖のついた負け犬
どちらにしてもろくな存在じゃない
少しはみずからの所業を改めたらどうだ、糞孺子ども >>237
「僕珍の現実逃避の場を邪魔するなぁぁぁぁぁあ」
まで読んだ かつてのu1やスパシンのようにネットでイキってるだけなら問題ないんだがな
書籍化やアニメなど衆目の前に現れるのなら叩かれてもしゃーない >>240
露出過多であれ視聴者に媚びたキャラであれ昔は18禁という枠組みの中でやって決して表に出そうとはしなかったからな
まだゾーニングはしっかりしてた
今はそれを放棄してゴールデンのCMでキモい美少女動物園を垂れ流している始末 底辺向け雑誌の実話BUNKAタブーだろ
メインターゲットの読者までディスってるのか イスラム国に渡航しようとしてた北大生がなろう系小説読みまくってたらしいけどこの漫画はどう思うんだろうなぁ。
あの手の作品の作者や読者って大学生とか中高生のイメージだったけど意外と年齢層高いね。 最近の若い連中は何やって過ごしてんだろうな?
マリオカートとかポケモンやってるのは分かるけど 下品でハーレムなのに無駄にシリアス()なのが阿保らしいよね。痴女みたいな格好した奴がシリアスしてもギャグになるだけやな。それならいっそちゃんとギャグとして作ってる方が好感持てる 日常系アニメ嫌いな人もいるからね。
普通の話すぎてつまらん。
剣と魔法で戦う世界じゃないとみたいな。 >>244
SNSで駄弁りでもしてんじゃね
もしくはYoutuberの動画を有名芸能人みたいな認識で追っかけてるか >>249
ユーチューバーはなんか分かるな
昔トリビアでやってた事の縮小版みたいなきらいあるし子供にはウケそう 売れる作品=いい作品じゃないよ、上手く時流に乗れる作品が売れる
いくら脚本がよく練り込まれてようが
その時代の読み手にウケる要素を上手に取り込めない作品は
どうしてもキャッチーさに欠けてしまい良くてコアな作品としてひっそり評価されるか
そうでもなきゃ全く見向きもされず消えていくのみ >>252
正解だと思うよ、ただ全てそれでうまくいくことはないかもね
ローリスクな色々なことをたくさんこなして成功を待つのがいい気がするよ >>253
まあ上手く時流に乗った人が逆に
陥りやすいのは技術を高める前に売れちゃったせいで
その後先が続かない場合があることだな >>254
技術はリアルタイムに鍛えるもんかな
まずいのは視野が狭まるのが危険
これしか無いで地獄行きかもね(´・ω・`) その時代の読み手云々無視しても本当に良い作品は時代もクソもなしに誰もが評価するけどな
スターウォーズとか公開前は関係者からボロクソに言われてたんだぜ?今更SFとか古ッwダースベイダーとか陳腐な悪役すぎね?wプッwとか 真に良い作品は流行に乗っかる事はない。
自ら流行を作り出すからだ。 頭空っぽの連中が頭空っぽの連中に作ってるってのが現実。
頭が空っぽなので底辺向けの文化という自覚さえない。 結局現実逃避とか散々言われても、こういうの書いてる奴ばっか成功してるんだよな。
結局、最後に勝つのは欲望を捨てなかった方なんだなって。 そんなにワンパターンで売れるならAIに小説書かせたらいいだろう 異世界行っても異世界言語を数年必至に勉強して苦しんでから、人生再スタートになるよな
その手の必至に勉強する話って少なさそうなイメージ なろうじゃなくても言語勉強までしてるのは、ほとんど見ないな 言語取得がテーマでなければ異世界での活躍が読者の見たいものだからそれそうなる
問題はその異世界がゲームゲームしすぎて何の面白みのない点
かつてのスレイヤーズやオーフェンって考えて作られたのがよく分かる >>260
全然売れてねぇけどな
数だけ無駄に多いから消費しやすいだけ
底辺向けポテトチップス程度の感覚 >>263
転生特典で言語で苦労することはない
ついでに鑑定スキルも転生特典でもらえる。
だから初めて見る道具でも使い方や機能が分かるし、初めて見る食べ物でも味や栄養や調理法が分かる
というパターンも多い >>263
1割弱くらいは記憶引継ぎ0歳児として転生して漫画1〜2コマ分の間で数年飛ばしてその間に普通に学んじゃうイメージ 苦労する部分は簡単に吹っ飛ばすからな
だからますますお手軽感が 俺TUEEEEE系とかは勝手にどうぞな感じ
ただ悪役令嬢になる系が結構はまるw >>270
ひたすら苦労してるなんてのもなろうにはあるんだろうけど
そんなのはごく一部だろうな スパイダーマンだってお手軽にハイスペックになってるだろ
あれにはベンおじさんがいるけど これもゴミみたいな底辺漫画家が嫉妬してるだけだけどな 昔やった異世界召喚物は最初はテキストも声も異世界語で少し進むとテキストが異世界語で声は日本語
最後は両方日本語になることで主人公が異世界語を学習してる様を表現してたな 今はPTから追放された奴が、実は最強ってのが流行りか。 アフォ主人公(作者)を無理やり天才にするために周りを池沼以下にするのが基本だもんな
イスに座って食事しただけで天才だの包囲殲滅陣だの出てしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています