なろう系の痛烈な風刺が的射すぎだと話題に ジャップ底辺多すぎだろ……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
漫画とかゲームって基本そういうもんじゃないの?
流行ってるから量産されてるだけで俺には判らんからゴミとか言うのはむしろ一般から離れてきてるんじゃね? >>782
選ばれた富のある底辺って何だよ
無気力で金持ちになれる人なんているのか? 安倍にやられたて逃げ込むのがなろう系
安倍のせいで非正規労働者が増え貧困が増えた
安倍が派遣法の制限をゆるめて雇い止めという抜け道を拡大させたせい
安倍のせいで外国人労働者や実習生が増え
外国人と競争のもとで賃金低く抑えられるうえに雇用も奪われ
貧困化が拡大している
貧困家庭の子供は勉強するのに十分な環境もなく
安倍のせいで国立大学の授業料は値上げされ
たとえ学力があっても進学が厳しい
奨学金は支援とは名ばかりの高利子を取る詐欺だ
安倍のせいで正社員が減り非正規雇用が増え
親のコネもなければ安い非正規労働で十分な収入がないから
奨学金返済でさらに結婚できず子供も作りづらい
安倍のせいで経済的理由で子供を作らず少子化が加速している
貧困と少子化と外国人雇用の悪循環だ ケータイ小説に比べたらなろうのほうがまだましじゃね? >>793
イヌのウンコか人のウンコか、って感じだけどな 今日は更新します
無料R18視聴
1.覚えたての快感。色白で控えめな彼女の奥ゆかしいエッチ体験
https://goo.gl/V4Fmz2 >>794
最近恐ろしい事に文学賞の候補がウンコ以外のナニカなんだよなぁ >>793
あと女子高生はケータイ小説がくだらないと理解するとそれをあっさり捨て別のものに移住することを決意しケータイ小説とはキッチリ縁を切って風化させた。
旬が過ぎても未だにボカロだのなろう系だのにしがみつき続けてるオスジャップみたいに見苦しくない。 >>796
ウンコといえば瀬戸内寂聴が直木賞選考委員を辞めた理由のひとつに
「ウンコシッコ話ばかりで、下品で幼稚で読むに耐えないから」
というのがあったのを思い出すな。
「インモラル」を売りにする作品の殆どがそんなだったんだと。
ウンコドリルといいジャップって普通にウンコ大好き民族だよな >>799
辞めるも何も 瀬戸内寂聴は直木賞の選考委員やってないんだが >>799
メイドインワリオの新作のCM見ておっぱげた >>790
投資家は潜在レイプ犯なのか
確かに新興国とかの投資家に蹂躙される通貨とかそんな感じするな >>800
やる気にならなかったというだけだろ?
頼まれたけど取り辞めたというだけだ キモウヨってスカトロネタとか大好きだしな
小学生のウンコショーベンネタで大爆笑するようなガキがそのまま大人になったような連中 ジャップにおける文学のボーダーラインというのが中学生が悪ノリだけで作った黒歴史ノートレベルの代物だから、
それを最先端だと勘違いした若い連中がそれに影響受けてそれと同レベルのゴミを次々と量産していっている現状。
突然何かのコピーはそれの劣化コピーにしかならないので、質はさらに下がっていく。
まさに負の循環だ。 なろう系ってこんなおっさんより厨二がこうてんちゃうの? 買ってる奴もいるが底辺には違いない
くだらん知識だけは一丁前のガリ勉とかキモオタとかそんなんばっか 戦国小町苦労譚って農業高校生が戦国時代にタイムスリップするなろう小説が気に入って読んでたけど、スマホに電子図書が無数にDLしてあるって言い出したところで読むの止めた。
農業高校で教わる知識で農業無双してる間は戦国自衛隊的面白さがあったんだがな。 >>808
なろうはハルヒとか読んでたクラスの隅にいるキモオタ連中が歳食って無事底辺に落ち着き
そいつらを慰める為に作られたポルノだからな
そりゃそうとしか なろう系は初期の成り上がりまでが面白くて安定してきたら一気に落ちるのばっかりだよな
初期部分だけを求められてるとも言えるが 底辺が底辺に売り飛ばす商品は文化をダメにするという典型例 >>788
その辺のお隣さんとの噂話が主婦層の前でなろう系のイラスト描かれたTシャツを着て歩いてみろ。
それで主婦が渋い顔をしないんだったら、なろう系や美少女動物園は市民権を得ているということだ。 何でなろう系ってアニメっぽい絵多いんだろ
ハードボイルド系のがあってもいいのに そもそも元のなろうには挿絵がないのが殆ど
出版社が書籍化するにあたって適当にあてがってる訳だが
こういう層にはこういう絵柄が受けるだろうみたいなテンプレが出版社側にはある
書籍化の打診が来ています
https://ncode.syosetu.com/n0934ec/
とか読むと出版社側の都合が透けて見えて楽しい 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>814
だって需要元がモテないし現実逃避したがる萌豚が大多数なんだから当然だろ >>809
ほんの少しでも考えれば
どこにでもいる一般的な学生が現代知識無双できるような
実務経験と十分な知識のたくわえなんてあるわけないってすぐにわかるからね
TVで見たあやふやで中途半端なふわっとしたイメージしかないよ
それで、例えばガチ鉄鉱石の石だけあって、鋼だのゼロから作れるわけないやんって誰でもすぐ気がつく 性欲や自己顕示欲が芸術の原動力なのは間違いないけど
あまりにストレートにそれを表現したものを芸術とは言わない 誰もラノベが芸術だとは思ってないだろ
芸術ってのは料亭の懐石料理であってラノベのようなスナック菓子とは全くの別物だろ >>815
編集側も挑戦してやろうって気はサラサラないってことなんか エロ漫画でも芸術的な作品はあるし
この手の小説でも探せばあるだろう >>817
「農業高校生」だったからね。戦国時代にない正畳植えと現代から持ち込んだ品種で生産量上げるのはありだった。
あとは栄養や伝染病という当たり前の知識で成り上がれば良かったんだが、爆薬まで合成しだしたからなあw うーん。Aちゃんさあ。栄養や伝染病じゃ余りに平凡じゃない? >>819
料亭の懐石料理が並ぶはずの書店に大量に腐りかけのセール品のスナック菓子が並んでる状況が異常なんだよ
まずそこからなんとかしろよ 作家がアホでも編集が検証なりで協力して二人三脚で作品を創って行く感じじゃあないのかな
作家をヨイショしまくってブームが去ったらポイってまるでどこかのメーカーみたい >>825
そもそもなろう自体がフリーの個人投稿サイトだから
編集と〜というのはありえない
最初から商業作品としては作られてない 自称どこにでもいる高校生が古武術の皆伝とか言い出すと
一気にさすなろ臭がするよな
自称コミュ障で世話焼きの幼馴染女子高生もセットな
どこにでもいる高校生じゃなくて
どこにいるんだよそんな高校生 >>825
それは普通に新人発掘として別でやってるでしょ
なろう系は個人投稿サイトだから人気のある作品に片っ端から声かけて書籍化
文章も稚拙だし内容も薄いからかわいいイラストつけてうまくいけばマルチ展開ってかんじか >>827
「どこにでもいる」が煽りにしか聞こえないんだよな。
書き手の社会経験や分析が希薄なので地に足ついた人間が書けてない >>829
アニメや漫画やゲームしか摂取しないで育ったオタクにとっては「どこにでもいる」存在なんだろ なんかさあせっかくオタクなんだから世間とは違う方を向いててほしいのに
結局女にモテたい周囲からチヤホヤされたいだけかよってのがすごい残念なんだよね
それじゃリアルでそういうこと出来る奴の下位互換じゃん精神的にもさ なろう系の「普通の高校生」のハードルくっそたけぇよな
平和な現代ジャパンからいきなり血生臭い異世界の戦場に飛ばされて
即事態を把握して戦略レベルの作戦を立案計画、実行に移して、自ら戦場に出て敵を切り倒して
クロスボウを自作して火薬を調合して望遠鏡や羅針盤や時計を開発して
測量、農業、造船、酒造、養蚕の実用レベルの知識を持った自称「普通の高校生」が出てくる話は笑った >>833
心底頭悪いよな
書いてる奴も喜んで読んでる奴も ラノベなんて自分を特別な存在にしたい人間が主人公に感情移入して読むものだから
「どこにでもいる普通の」なんて枕詞は、実際に読む人間の立場に寄り添っただけの言葉に過ぎない >>831
本人が地に足のついてないネオテニーの猿というわけか。
たしかにそう言われれば納得だ。 まあマジメに捉えすぎて批判してる感はあるよなここの人は
「創作にのみ許される一見バカバカしい設定」なんてのは読む側も理解してると思うんだが > 創作にのみ許される一見バカバカしい設定
ミノフスキー粒子とかな そうそう「そんな粒子あり得るんだすっげえええ!」
とか誰も言わないし言ったら馬鹿にされる
現実的と比較した考察にしても創作である事は前提だし
「(ああガンダムやるのにそれが必要なのね)」程度に思いつつガンダム楽しんでるわけだよ だまれちかにし
ミノフスキー粒子やナノマシンは硬派だからセーフだというのに・・・ ガンダムは少し不思議なSFだけど
なろう系は全て不思議なSF 創作にのみ許される馬鹿馬鹿しい設定というのは
「IQ180でノーベル賞受賞経験のある高校生」とかであって、それはそれでアリだと思う
だが「戦国武将並みの度胸と腕っ節、学者並みの知識と各種専門技術を併せ持った普通の高校生」というのは
馬鹿馬鹿しい設定じゃなくて、設定と描写の致命的な齟齬だから許容するわけにはいかん 少しの嘘で話を面白くするのがフィクション
嘘と屁理屈とご都合主義の塊がキモオタガイジコンテンツ 分かりやすく物凄い極端なことを言うと、アイアンマンのトニースタークは超絶ぶっ壊れギークだから
テロリストに拉致されて廃坑の中でロクな設備もなくても小型の核融合炉を開発して
それをパワードスーツに埋め込んでテロリスト共を一掃しても許される
普通に考えて絶対にありえないけど、現実には存在しない超絶ぶっ壊れギークなんだから仕方ない
でも、どこにでも居る普通の高校生がテロリストに拉致されて同じことやったら誰も納得しない
どこにでも居る普通の高校生はそこら辺に居て、そいつらには絶対に出来ないことだから だってどこにでもいない高校生ってまるでダークマンじゃん・・・・
それだ 日本一とかのps陣営のはほとんどなろうとそう変わらんな。 ”どこにでもでもいる普通の高校生”だと思われていた主人公ならいいのか?
普通の無能力高校生だと思ってたら幻想殺しの使い手で、手を切断したら龍が現れて暴れまくる最弱(最強)さんだったとか なろう系なるものを最近知ったけどこれ支持してるのは中高年なんじゃないの?
若い子には人の成長物語通用すんじゃね? >>844
アホか
トニースタークは元々軍事企業のCEOで様々な新技術開発して有名だった
その辺のギークと違って一応きちんとした役職持ってるし仕事らしい仕事はしてないが社会的弱者の場から立ち回るキャプテンアメリカとはその点で対にになってる存在だ
その辺のなろうと一緒にするな >>850
だから、どこにでも居るフツーの高校生がフツーの高校生らしからぬ活躍するなろうと違って
ちゃんと世界トップの天才が設定通りの活躍してるって話だろ >>28
>>453
ワロタ
確かに仏教か何かでも死は苦しみからの解放とか言うもんね 今更思うが娯楽の大半はそういうもんだろ?ゲームそう
異世界転生俺TUEEE系はその描写が極端なだけであって態々風刺する意味が分からん
風刺漫画の方は拗らせた奴が嫉妬してる系? >>849
漫画の方が明らかにおっさんだけど実際その層がなろう系を読んでいたり投稿してる様には実感できないな
思春期の中高生との相性が良くてスマホの普及や学校でも気軽に読める機会もあってウケてると思うけど
娯楽自体が非現実性を知るものだと思うが風刺漫画はなろう系にやたら噛み付いてるから図々しい印象 「なろう叩きは嫉妬!オタクにもなれない拗らせた奴!」
いくら吠えようがリアルでこういうの読んでるオッサン目にすると
キモい通り越して哀れにしか思えない
ジャンクフードを必死にかきこんで食ってる底辺みたいだ >>829
素人の持ち込みならいざ知らず
作家をサポートしてない編集に問題がありそう
風刺漫画も実は編集サイドの責任転嫁が目的だったりするんじゃないの
読者が求めてるものを提供してるだけの何が悪い!みたいな >>858
なろうの書籍化はなろうで人気あるすでにファンがついてて数字が見込めるタイトルを
出版社がすくい上げてるだけで編集と二人三脚で新たに書き起こしてるわけではない だから発行側が読者は30代〜のおっさんが多いってどこも言ってるのに必死に中高生向けって事にしたいのは何なんだ >>859
まぁ、程度の問題で書籍化するなら最小最低限の校正や添削は必要だとは思うし
そこで手抜きをするようなのは批判されてもしゃーない気はするかな
仮にも売り物なんだし >>849
支持層は知らないがなろう系は成長物語じゃないぞ
ゲームで例えるなら最初からラスボスを一撃で倒せる性能で始まって
自分で作った装備が伝説と呼ばれる装備よりも数段上の性能
何の苦労もなく終了ってかんじだ あと旅に同行するNPCが全員女とかザラな
下手すると主人公も女である可能性さえある
しかもその女は全員テレビの前の視聴者に媚びまくり 今のラノベで女主人公って基本無いよ
エロゲと同じように男読者が感情移入できず女をNTRたと感じるから >>843
すげーよくわかる
ゲラルトみたいな何十年も戦い続けたようなオッサンが最強なのがリアリティ
それに対してキモオタはティーンにバカでかい武器振り回させて無双(笑)させる
そこを批判されると「魔法のある世界でリアリティとか(笑)」と開き直るが
根本的にリアルとリアリティの違いをわかってない 美少女が大剣振るうのはリアリティとは対極のロマンだな
そこらへん例えばるろうに剣心はリアリティとロマンを両立させてた
剣心は小柄で恵まれた体型じゃないが飛天御剣流を駆使して大男相手に無双できる
それでもやはり師匠みたいな超人じゃないから無理やり技を使ってる状態になってしまい
結果体を酷使しすぎて技が使えなくなってしまった >>861
書籍化するにあってモノによっては修正、変更は入ってる
でも元は個人投稿サイトのものなので大筋やら何やらは変えられないだけ
中になまんま書籍化してるのもあるけど
転生したらスライムとかオバロとかは元の投稿版と書籍版は大筋の設定は同じだけど中身が異なる >>868
スライムやオバロは内容は好みもあるから人それぞれだけど概ねなろう系でも売れてる作品だから
その辺りをきちんと考えて出版してるのはそれなりに評価されているってことじゃない? >>868
出版社側からの提案で「女の子増やしましょう」とか言われてホイホイ増やしちゃうんですねワカリマス 昔聞いたのは原作では漢キャラだらけの硬派な作品だったのに出版社の都合で受付嬢的な女キャラをねじ込ませざるを得なかったり
出版社側に「これを本気で売るなら女の子のパンツ見せるくらいじゃないとダメ」とかキモい豚顔で平然と言われたとかそんな話だったな
ホント臭 なろうって本当に人格のない女が大量に出てくるのが嫌い
顔も覚えられないほど個性がない 女キャラが多すぎて
事務員とか孤児・モブまで女とか
女しかいない世界じゃないと生きられないの?
女作者だとこれが逆になって気持ち悪い >>873
まぁ、テンプレート的なキャラクターをつかったシチュエーションを愉しむ作品だからなぁ
今時、属性って言葉でキャラクターの「萌え」的な特徴が分類される位なんだし
そういったニーズを狙った作品くらいに捉えておけばいんじゃないの? >>875
そりゃ辛いモノが好きな奴も甘い奴が好きな奴も薄味が好きな奴もくどい味が好きな奴も居るようなもんで
自分が薄味好みだからといって人の好みに口出しするのは野暮じゃない?
エロ漫画を読んで露骨すぎると批判するのが馬鹿な様なもんで、これらの作品はそういうものを愉しみたい奴に向けて
作ってあるんだから好みから外れてるという批判は言いたい事は判るが狭量なのは変わらんと思うぞ? >>876
エロ漫画は成年マーク付けて棚の位置が決まってるなど各種ルールがあるがなろうはそんなの御構い無しだからな
無節操に好き勝手やって多くの人の目につくならそりゃ批判されるよ テンプレじゃないと売れないのか
売れるからテンプレにするのか >>878
本屋行って子供用の本置いてあるクルクル回る本棚の隣に「幼女ナントカ」なんてポスター貼り付けてあんだからな。
子供への悪影響だとか倫理観だとか全く考えてない >>879
テンプレじゃない奴はテンプレにしたら読んであげるよ
なんてありがたいアドバイスがもれなくいただけるよ >>875
単なるもてなしじゃなくその裏に金目の欲望が透けて見えるからな
人ではなく金の方を見てる感じがする >>11
よくピッコロを中ボスキラーなんて話するけど
実際は中ボスキラーなのは大概悟空だよな
ナッパ然りリクームしかり
ボスには勝てないし >>859
はーん、じゃあオナニーで消費するティッシュと変わらんね
>>873
作家が女性だと主人公女で周りが男ばっかりになるっていうのは
流石に書いてる人の人格疑うわな
友達だれも居ないんかと、男に痛い目にあわされた経験無いんかと、子供嫌いなのかと
作家が男性なら単にハーレム願望ってやつねって思うけど 稲田朋美や杉田水脈みてぇなタイプの名誉男性的思想から来る逆ハーレム願望というだけだし
ハーレム願望をそもそも問題だと思ってない時点でただのオスジャップの言い訳だな 底辺ゲハの底抜けIP無しスレで言いたい放題の俺たち、の主人公達が集うスレはココかよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています