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【速報】アーマードコアスタッフ新作がNintendo Switchに登場!!!

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1名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 01:55:39.29ID:DwB5Ay2/0
https://youtu.be/cxPlBdk4HXY
DAEMON X MACHINA
公開された動画のクレジットによると、プロデューサーを『アーマード・コア』シリーズで知られる佃謙一郎氏、同じく『アーマード・コア』シリーズのメカデザインでお馴染みの河森正治氏がメカニカルコンセプトデザインを担当。
さらに、キャラクターデザインを『ファイアーエムブレム』シリーズのデザインを担当するコザキユースケ氏が務め、2019年配信予定とのこと。


はい、完全にACです
本当にありがとうございました
2018/06/13(水) 02:42:10.29ID:5adreOne0
マジで今回のダイレクト一番気になった作品。
パブリッシャーは任天堂かマベなのかわからんが、
とにかく続報が気になる
158名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:42:33.44ID:5VeXUicR0
ゲハが荒れる

人々は闘争を求める

アーマードコアの実質的な続編が出る
2018/06/13(水) 02:42:38.89ID:YoJm9Hf50
トゥーン嫌な人はメタルウルフカオスやればええやん
2018/06/13(水) 02:42:46.07ID:6Fcv8q5y0
>>154
むしろそのポップな感じを基調にしたゲームだろう

ZOEって凄かったんだなって再認識した
161名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:42:53.74ID:KUgKQ8CP0
神にも悪魔にもなれるロボットってマジンガーZかよ
162名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:43:14.28ID:N0ajmgBa0
>>148
トゥーンはセンスあるところがやると本当にカッコいい

そういやマーベラスのノーモアもだな
2018/06/13(水) 02:43:23.49ID:sdOeI7fgp
>>159
スピード感は全くないけどな…
2018/06/13(水) 02:43:26.46ID:IMoHtR6I0
>>153
何かPSOみたいなキャラメイク出来そうな感じだな
2018/06/13(水) 02:43:29.39ID:5Gj2fJUU0
>>130
別に事実だしな
アーマードコアそのものではないのは見りゃ分かるし
166名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:43:30.51ID:vtYdNfkT0
ちょっとスイッチほしくなってきたじゃねーかチクショー
2018/06/13(水) 02:43:48.55ID:AQ55/jJp0
https://e3.nintendo.com/games/daemon-x-machina-switch/

このページではパブリッシャーは任天堂になってるけどミスってこと?
2018/06/13(水) 02:43:51.01ID:Gem3LeVh0
マルチ作品はダイジェストでサッと流してたな
ドラゴンボールFZやアークなんか2秒くらいだったw
2018/06/13(水) 02:43:55.46ID:AcLlSe6T0
なんだ3までの人か
2018/06/13(水) 02:43:58.44ID:aaz75BDD0
それなりの見た目のロボが、兵器を運ぶパーツでしかないのがかっこいい
スライドで高速移動しながら大量の兵器が目的に迫って行く様を見るのはゾクゾクする
2018/06/13(水) 02:44:00.92ID:Mf5Bf9bc0
ロボは海外でもあんま売れないから
企画が通らなくなってたんだろうけど
任天堂が少し金出してるのかもなぁ?
ダイレクト初っぱなに持ってきたし
2018/06/13(水) 02:44:02.04ID:6Fcv8q5y0
>>149
フィールドの広さは言うほど重視しないぞ
ただ、LRみたいに活動範囲ギリッギリなのは立ち回りが辛いけどww
2018/06/13(水) 02:44:37.76ID:D8yAkJqs0
まあ本当に任天堂独占なら技術提供なり資金援助なりしてやりゃいいとは思うがな
ヘタに任せて中途半端なもの作られるより数少ないサードの売上強化出来る方が互いに利益あるだろ
2018/06/13(水) 02:45:01.27ID:Gem3LeVh0
>>167
まあPSゲーだったから認めたくないのはわからんでもないw
175名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:45:10.98ID:EHvFbo9z0
>>92
>>130にパブ任天堂って書いてある
2018/06/13(水) 02:45:16.10ID:ZBwwwO4Y0
>>86
世界観とか雰囲気がモロにACじゃないですかー
その場で武器拾ったりできるらしいけど、どことなくゼルダと同じ感じがしたんだけど同じエンジン使ってるのかな
2018/06/13(水) 02:45:16.59ID:Gm1lHG7R0
>>167
海外は任天堂販売なんだろう
PS4独占の仁王が海外ソニー販売なのと同じ
つまりこれも独占タイトル
2018/06/13(水) 02:45:22.66ID:fidAzJ6F0
ええやん、ACまんまでミッションをオンラインでプレイ出来るとかだと更にテンション上がる
グラ的にはAC&BotWって感じ、続報楽しみだわマジで
2018/06/13(水) 02:45:52.07ID:5adreOne0
>>167
海外でパブが変わるのはよくある
2018/06/13(水) 02:46:02.15ID:7L71VbtTp
>>167
多分だけど国内はマベで海外は任天堂のパターン
FE無双とかオクトパスもそうでしょ?
2018/06/13(水) 02:46:02.63ID:wmEdqLBg0
>>148
アクション映えるよな
スピード感と分かりやすさを両立するならこっちの方が合ってると思う
182名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:46:02.81ID:1KAEFoQa0
キャラデザコザキがどうなんだろうな
FEの方で作ったアンチが暴れそうだよなぁ
わざわざコザキ使うんだからアニメムービー多用した臭いストーリーになるんやろねぇ
FEはそれで若い血が入ってきて生き返ったわけだがACはどうなるんやろね
2018/06/13(水) 02:46:30.80ID:zEvtK7dO0
>>162
確かにドライさを失った代わりに得るものもあるのかね
爽快感とか
とりあえず続報と体験版待ちますか
2018/06/13(水) 02:46:37.57ID:g/LG/xFq0
>>99
スタッフどころか、プロデューサーもアマコアのプロデュサーやぞ
185名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:46:38.66ID:TWhTUZ1I0
>>154
くっそわかる
これも楽しみではあるけど正式な続編が欲しいね…
186名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:46:45.35ID:zaxHe4hQ0
ちょっと空中戦が気になったかな
なんかゼノクロのドールに空目して一気に不安感沸き上がった
ゼノクロPVのドールの紹介シーン見てくれたら分かると思う
2018/06/13(水) 02:46:49.23ID:jA4jJJw00
ベヨみたいに任天堂が金だして作ってもらうソフトやな
188名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:47:04.12ID:88GNt301a
まじでアーマードコアなんか
189名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:47:05.51ID:59zDS+7bd
たぶんVitaが生きてたらマルチで出してくれてたかもな
2018/06/13(水) 02:47:25.52ID:b+iFevoF0
プレステスイッチの両方持ってる俺に隙なしの展開だわ
2018/06/13(水) 02:47:31.13ID:I/IZ84/Z0
ACスタッフを買取保証か
2018/06/13(水) 02:47:49.41ID:iTcsAvJf0
>>169
3までの人だとAC好きにとっては朗報、悲報どっちなんやろ?
2018/06/13(水) 02:47:55.72ID:OXFPudL+0
まあマップがショボいな
砂漠は凹凸が無いし
まるでアナザーセンチュリーエピソードRみたい
194名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:48:00.25ID:Y3LneJPZ0
トゥーン調にしてるのはハードのスペック的問題もあるのだろうな
2018/06/13(水) 02:48:28.47ID:aQCJVaBr0
ゼノクロはそもそもアクションじゃないんだからケチつけるところが間違ってるとしか・・・
2018/06/13(水) 02:48:31.24ID:5Gj2fJUU0
>>167
海外は任天堂が販売するってことか
マルチにはならんなこりゃ
197名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:48:35.45ID:udGvVtEI0
>>189
何寝ぼけてんだよ、さっさと寝ろよ。
198名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:48:37.51ID:DP+AFbLk0
いきなり最初に持ってくるから注目作なんだろうな
めっちゃ楽しみだわ
2018/06/13(水) 02:48:46.83ID:AQ55/jJp0
なるほど海外では任天堂から出るってことか
2018/06/13(水) 02:48:54.54ID:yMvgPF7b0
ダクソと比べると売上のバランス悪いしACはもう終わりかな
いい加減リセットしたいってのもあるだろ
2018/06/13(水) 02:48:54.58ID:Y6ZuJ+lI0
E3全体通じて一番ワクワクしたやつ
本来はメトロイドの予定だったけどな...
202名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:49:21.12ID:uwLnc4qSd
ACは3までが本物
2018/06/13(水) 02:49:35.15ID:l35nThM10
なんか動きがすげー安っぽくて慣性0で急に止まって変な必殺技使ったり
作りかけのハリボテムービー感半端なかったね

見た目だけで中身作ってるスタッフは捕まえられなかったんかな
2018/06/13(水) 02:49:47.04ID:5adreOne0
スペック的な理由もあるだろうが、他ゲーにはない個性が出てると思う。
あとはもうちょいゲームシステムの詳細が知りたい。。
2018/06/13(水) 02:49:47.49ID:wmEdqLBg0
ガッツリACに乗っかってるな
まさか任天堂ハードがACを囲うとは

>Features:
Kenichiro Tsukuda is well known for his work developing the Armored Core series. He and his talented team have developed this brand-new title with the goal of making it "the best mech action game" out there.
The character designs were created by Yusuke Kozaki, who also worked on the Fire Emblem Awakening and Fire Emblem Fates games.
Mech concept designs were created by Mr. Kawamori, who also worked on the Armored Core series and the Super Dimension Fortress Macross series.
Arsenals can battle freely in the air and on the ground.
2018/06/13(水) 02:50:15.61ID:IMoHtR6I0
個人的には4とFAも良かったけどなぁ
・・・だが5、お前は駄目だ
2018/06/13(水) 02:50:34.01ID:HE6RU0pVK
>>151
ゼルダやスプラみたいな注目のされ方だなw
周りがグロ殺人やフォトリアルばかりだからとても目立つ
うまくやったわ
208名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:50:41.73ID:L/tt6CRw0
あのラジコンみたいな操作でなく感覚的に動かせるノーマルAC(のようなもの)
夢みたいな話だ
209名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:50:46.94ID:UR3PU5Kw0
フロム辞めたアマコのスタッフが集まっているらしいぞ
2018/06/13(水) 02:51:08.21ID:X9eMBc5j0
ストーリーを見ると、荒廃した地球上で人間に敵対する狂ったAIとの戦争って感じだから、AC風のモンハン?
211名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:51:42.48ID:etANFtuj0
めっちゃ面白そうだった
SwitchでACは生き残るって事だな
2018/06/13(水) 02:51:54.92ID:4VKkHk8Wp
鍋島のこともあるしもうフロムからACが出てくることは無さそうだな
作っても別物になりそうだし
2018/06/13(水) 02:52:10.51ID:pMa7+d220
対戦もあるだろけどオンは巨大ボス倒すモンハン系な気がしてきた。
214名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:52:29.56ID:Gm1lHG7R0
>>187
ベヨネッタ2よりはオクトパストラベラー とかに近い
215名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:52:58.76ID:35S04cVW0
>>99
DMC作ったハゲのBBAもずーっとDMC言われ続けてるしね
2018/06/13(水) 02:53:04.99ID:ZFvI2fC90
トゥーン系エフェクト入れてたし、ロボアニメ意識してんじゃね。
キャラデザもコザキで癖無い感じだろうし。
2018/06/13(水) 02:53:11.02ID:pMa7+d220
>>162
トゥーンの濃淡きつくしてカッコよく表現してるよな
2018/06/13(水) 02:53:26.64ID:5fq811VH0
>>206
ほんとコレ
序にラストレイヴンてめーもダメだ
2018/06/13(水) 02:53:34.61ID:o2wT/XJ+0
お前ら…ロボット好きやな
220名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:53:46.98ID:GDmBh81N0
公式にストーリーキーワード載ってるけど
世界観も良いね
これは楽しみ
2018/06/13(水) 02:54:09.06ID:/hZqt8tc0
戦闘シーンでキャラ絵出してるゲームあるけどあれはやめてほしい
それさえなかったら文句ないわ
222名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:54:13.16ID:WCQAeh0Y0
元スタッフが作ってるから実質アーマードコア新作って豚はやっぱりPSのソフト欲しかったんだな
でもさー本当に有能なスタッフなら会社に残ってるはずなんだよなー
なんでこれ作ってるスタッフが会社辞めたのか考えような
フロムに要らない人材だから手放したんだよ
本当に必要なら辞表出しても会社が許さないからな
2018/06/13(水) 02:54:27.63ID:zEvtK7dO0
こっちはこっちで楽しむとして
リアル系ロボはPS4かPCでなんか出てくれんかな
VRと専用コントローラでリアルなロボ操りたいわ
2018/06/13(水) 02:54:27.78ID:IMoHtR6I0
coopと対戦、ハクスラ要素もあるアーマードコアだぞ
俺の頭の中では完全に神ゲーなんだが
2018/06/13(水) 02:54:40.93ID:lOmUKDpC0
レギンみたいな部位破壊要素入れてくれー
2018/06/13(水) 02:54:49.29ID:RUZdTBO40
ジョイコンをイイネ持ちして、ロボットのハンドルにするっていうのはどうだろうか?
動き方はARMSと同じ感じ
もしくはダンボールw
2018/06/13(水) 02:54:56.91ID:OcA20o9S0
>>203
Jフェニックス感ある
228名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:54:57.34ID:Q1Jp4o7v0
複雑になりすぎたしいい感じにリセット出来るんじゃない?
ハードも会社も違うからしがらみもないだろうし
2018/06/13(水) 02:55:18.41ID:YQ0MGvWz0
>>154
コザキユースケもいるからキャラクター登場もするんじゃない?
ロボットだけのACが廃れたからアニメ的な表現でキャラクターとロボットで
アプローチするのはアリだと思う
230名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:55:30.01ID:SsYvSDqK0
操作はやっぱり女医婚を左右で持ってモーション操作も出来るんだよね?
2018/06/13(水) 02:55:40.99ID:BwIg/spH0
>>222
角川傘下になってから平均在籍期間が短くなってる
232名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:55:50.76ID:J1BxZPyf0
これが一番気になるかなトップに持ってくるのも解る
233名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:55:51.34ID:udGvVtEI0
>>223
バンダイが出そうとしてたぽいけど、売れないだろうってキャンセルしたっぽいな。
2018/06/13(水) 02:55:55.34ID:HE6RU0pVK
大事なE3ダイレクトのトップバッターにもってきた時点で特別扱いだよw
サードソフトだけどガッチリ協力して売っていく話し合いがついている
ダイジェストで終わったマルチ連中とは全然違うのは間違いない
2018/06/13(水) 02:56:02.46ID:wmEdqLBg0
>>216
最近のCGガンガン使ってるロボアニメの手法がかなり入ってる感じだな
動画演出には向いてるけど実際のプレイがどうなるかは気になる
2018/06/13(水) 02:56:18.77ID:1ux7LY5K0
>>48
海外のAAAタイトル作るメーカーとかは職人芸とは縁遠い物量の開発だし任天堂もBotwの作り方で垣間見えるようにまた別の意味で職人芸的な作り方から変えようとしてるように見えるな
2018/06/13(水) 02:56:31.96ID:5fq811VH0
>>223
ボダブレは?
238名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:56:32.20ID:Gm1lHG7R0
>>222
豚じゃなくて公式がそう書いてるんで
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/05a3b6b7-6869-11e8-b9c0-063b7ac45a6d.html
プロデューサーは、「アーマード・コア」シリーズの開発で知られる佃健一郎さん、メカニカルコンセプトデザインは、「アーマード・コア」シリーズや「マクロス」シリーズで著名な河森正治さん、
キャラクターデザインは、『ファイアーエムブレム覚醒』と『if』のデザインを手がけたコザキユースケさんが担当。
非常に豪華な制作陣が、最高のメカアクションゲームを目指し、開発に臨んでいます。
239名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:57:17.40ID:SsYvSDqK0
>>222
ゲーム知らない人間は黙ってろよw
フロムは角川傘下になった時点で数少ない人間さえ皆居なくなってほぼ居なくなったわw
240名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:57:41.72ID:vtYdNfkT0
>>224
ハクスラもあるの?楽しみだわw
2018/06/13(水) 02:57:53.64ID:AcLlSe6T0
>>192
ペルソナ3以前とそれ以降くらい違うからなんとも
2018/06/13(水) 02:58:19.18ID:YQ0MGvWz0
てかこれがZ指定だったのかな?
Zの要素何なんだろう
2018/06/13(水) 02:58:28.16ID:IMoHtR6I0
>>240
いやごめん、俺の中で勝手に盛り上がってるだけだわw
244名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:58:51.62ID:etANFtuj0
>>222
ゴキブリがAC出来なくて発狂してて草
245名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 02:58:56.55ID:35S04cVW0
>>194
リアル調のテクスチャに傷とか汚れつける手間がHD機になって半端ないって話がよくでてくるから
そのコスト削減のためだと思う
代わりに今年のe3の中で個性が出たのは運が良かった
246名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/13(水) 02:59:12.09ID:b0Qv2JgFd
アーマードコアが作ってると勘違いする売り込みだなw
2018/06/13(水) 02:59:21.91ID:7iERbaIn0
>>242
これは12歳マークだった
ウルフェンシュタインあたりでない?
2018/06/13(水) 03:00:11.79ID:wmEdqLBg0
>>242
一瞬だけ出てたARKとかインディーズあたりじゃね
249名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 03:00:20.38ID:9h9rKe8/0
>>242
描写はあるかわからんが死ぬ殺るは多そう
あとはテロ的な要素?
2018/06/13(水) 03:00:24.51ID:uMEWIp190
ACスタッフがーは草
251名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 03:01:12.81ID:Gm1lHG7R0
まあPSは鍋島の方のスクエニ新作(フロミ風)が遊べるんだしそうカッカしなくても
大統領移植はあれは海外のスタジオがフロムにアピールして移植してるだけだからフロム自身にはロボゲーは期待できない
252名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 03:01:13.87ID:ebBBFAi10
>>238
佃煮かよ...
AC2とか3で毎回叩かれたり、ネクサスで鍋島アカンってなった後に出した作品が良かったりでよくわからん評価されてんだよなぁ
クロウハウンドの製作したかと思ったらいつの間にか消えてた人だったな
2018/06/13(水) 03:01:49.56ID:D8yAkJqs0
まあスイッチユーザーはゼルダで慣れてるしトゥーンには特に抵抗もないだろ
他機種で出すならともかくスイッチでトゥーンって選択肢は間違いではない

あとはゲームとしてどれだけ面白く出来るかに掛かってる
2018/06/13(水) 03:02:07.96ID:JNQDB7f+0
>>247
これだな
255名無しさん必死だな
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2018/06/13(水) 03:03:19.59ID:ebBBFAi10
>>239
皆いなくなってほぼいなくなった...とか日本語すらまともに使えない奴に言われたくねぇ〜
2018/06/13(水) 03:03:38.85ID:MdDrQQQv0
トゥーンでもなんでもいいけど
フレームレートは60がいいな
2018/06/13(水) 03:04:20.18ID:ZBwwwO4Y0
重量を感じさせる挙動になることを切に願うわ
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