X


クラウドゲームによってゲーム機はいらなくなるだろう

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 11:45:40.13ID:VHITwMWV0
オンラインストアを快適に操作出来る程度のスペックがあり、持ち運び可能でコントローラーがついているモニターがあればそれで十分

本体代が10000円以下になる事によって今まで無駄に使っていたお金が節約出来ソフトの方に回せる

ストリーミングにより世界は変わる
実際ストリーミング動画で世界は変わったと言っても過言ではないだろう
ゲームで世界が変わるほどになるかは置いといて少なくともゲーム機はいらなくなるのだろうね
2018/10/12(金) 12:49:54.16ID:X9kdxiCOa
いま普及してる通信では無理じゃね?なんかブレイクスルーが起きるんかね
2018/10/12(金) 12:53:02.14ID:abGd+ged0
>>30
今でもファミコンくらいの容量だったらソフト本体まるごと通信できるくらいの帯域は有ると思うけどな
2018/10/12(金) 12:53:20.67ID:dJ/MqwaO0
>>29
switchはバイオ7→アサクリと来て話題になったけど
スマホでクラウドゲーミングが話題になったのっていつだっけ?
だいぶ昔のDQ10が一瞬話題になっただけな気がするんだが
2018/10/12(金) 12:53:52.26ID:w6EZkTGGd
>>29
ゲハの一部って言いたいのだろ
触れてやるなよ
2018/10/12(金) 13:01:29.25ID:w9cVvjEG0
高性能機は要らなくなると思うけど
ハードは必要だと思うんだよなあ
環境は統一して欲しい
機種依存の問題が解決できるとは思えんし
2018/10/12(金) 13:01:45.96ID:dJ/MqwaO0
元々IGNがこういう事を言い出したのが、拡散されていってこういう流れになっただけだと思うんだけど
拡散されていく内にスマホでクラウドゲームが普及して、ハード(ゲーム機)は要らないって
脳内解釈されていったんだろうな……
そしてこのIGNはswitchのアサクリを見てこう言ったわけなんだけど

まったく馬鹿だよね
2018/10/12(金) 13:08:48.22ID:9VAQX40Gd
>>32
それって少しゲハで話題になっただけやん
2018/10/12(金) 13:13:19.22ID:dJ/MqwaO0
>>36
ゲハは信用しなくても外人の言うことは信用しちゃうわけね
2018/10/12(金) 13:14:18.45ID:8CfIbbMdM
これ仮にスマホやタブレットで出来るってなってもコントローラ無いとカスだよね
そもそも遅延問題そうそうには解決できんし通信だって規制規制だろ
規制入ったら1MB画像開くのにすら数分下手するとエラーだからな
まだ十年以上先の話
39名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 13:18:58.51ID:p6B+OKq30
>>35
ゲハ以外の世界を知ろうw
2018/10/12(金) 13:23:40.12ID:G/d0IcBka
当事者業界は10年のスパンを遠い未来のようには考えない
10年後にそうなってるなら既にそれに向けて施策しないと間に合わん
というかそれに向けて一斉に動いてるからそうなるってだけの話
2018/10/12(金) 14:00:16.24ID:pXMfaBrdK
>>1
過去作遊びたいからハード無しは困る
ハードが消えた後に色んな会社の過去作が遊べるハードを1つ出せば売れるんじゃない?

競合相手が居ないって大きそう
42名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 14:30:12.14ID:v05VdFp+0
仮想通貨みたいにマイニング方式で分散された処理能力を
遅延のない5Gで束ねてクラウドゲーミングできるようになれば
ハードウェアのコストは恐ろしく下がる
まあゲーム機の前にスマホゲームがクラウド化するのが先だろう
43名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 14:46:25.89ID:v1fkt+zO0
ハード邪魔だからそうなって欲しいよ
2018/10/12(金) 14:57:48.51ID:9nzlDWHU0
当たり前だけど処理を肩代わりする鯖代はソフト価格に転嫁される
2018/10/12(金) 15:08:48.88ID:5zZLFJTma
スマホゲームの毎回のダウンロードアップデートはアホらしいからスマホだけはアリだわ
2018/10/12(金) 15:37:17.13ID:nU4OWh3j0
メーカーにしてみれば月額取れるから旨味があるんだろうけど
全てがストリーミングになってゲームを所有できなくなるのはヤダな
好きなゲームは持っておきたい
2018/10/12(金) 15:43:59.82ID:9nzlDWHU0
>>46
両立できるのが理想だなあ
2018/10/12(金) 15:58:05.18ID:w9cVvjEG0
スマホゲーで先にクラウドやるのは難しくね
5Gだからって切れ間なく無線が安定するかは別の話だと思うが
2018/10/12(金) 15:59:27.70ID:dJ/MqwaO0
外野ほど熱に浮かされて、妄想が膨らむんだよなあ……
2018/10/12(金) 16:06:32.72ID:6iejldYB0
>>23
ストリーミングは重いものを鯖で動かして手元端末の性能を削れるからいいんであって
もともと軽いゲームなんかDLでやったほうがいいだろ
2018/10/12(金) 16:20:09.70ID:dO85/A8aM
オフラインでやりたいんでクラウドはちょっとなぁ
52名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:38:46.11ID:Lg4Wu2X2M
PS2時代にもうゲーム機要らないやってなった
53名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:39:53.59ID:VCzqrInm0
ハードなくなったらぶーちゃんゴキちゃんどうするの(´・ω・`)
54名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 16:43:59.99ID:p6B+OKq30
>>50
アホだなお前w
MSのクラウドゲーミングなんて配信側から見たら鯖1台にクライアント1台の対応しか出来ないんだよ
軽いゲームなら鯖1台にクライアント10台も軽いもんだ
2018/10/12(金) 17:05:33.15ID:6iejldYB0
>>54
手元端末の性能だけで十分動かせるような軽いゲームならローカルで十分だろう
例えばテトリスみたいな処理も軽くてストレージ容量も食わないようなゲームを
わざわざ通信コスト払ってストリーミングで遊ぶ意味殆どないだろ
56名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 20:42:22.87ID:p6B+OKq30
>>55
どうしようもないアホだなお前
PC用ゲームをどうやってスマホのローカルでプレイするんだよw
2018/10/12(金) 21:46:01.05ID:Be16R43e0
>>1
クラウドゲーム機は今のとこ全部失敗してる。
成功するにはさらなるテクノロジーの進化が必要だよ。
月額500円で遊び放題サービスで利益が出るようにしないとね。
58名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 21:57:21.97ID:p6B+OKq30
>>57
その価格じゃとても利益上げるのは無理w
Switchのアサクリが8400円なのを見てもわかるだろ
結局サーバと回線費用どころかゲームの開発費も回収できないから既存ゲームの使いまわししか
出来なくて人気も出ない悪循環になってる
59名無しさん必死だな
垢版 |
2018/10/12(金) 22:02:28.59ID:VVPKFVNR0
ストリーミング処理のクラウドゲーとスマホゲーを混同してる人いない?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています