クラウドゲームによってゲーム機はいらなくなるだろう
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オンラインストアを快適に操作出来る程度のスペックがあり、持ち運び可能でコントローラーがついているモニターがあればそれで十分
本体代が10000円以下になる事によって今まで無駄に使っていたお金が節約出来ソフトの方に回せる
ストリーミングにより世界は変わる
実際ストリーミング動画で世界は変わったと言っても過言ではないだろう
ゲームで世界が変わるほどになるかは置いといて少なくともゲーム機はいらなくなるのだろうね クラウドを動かすにも必要な環境ってもんがあるからなあ
それが必ずしもスマホとは限らないのでは お前ら本当にこれでいいのか?
行きつく先がクラウドって嫌なんだが まあテレビだけでクラウドPS1とか遊べるようになる時代はいずれ来るよ >>11 つかサムソンの4KTVはPSNow対応やんけ 旧PSWは既にクラウド >>10
メーカーにちゃんとお金が行くシステムになりそうだしこれでいい
一部のニートは淘汰されていいと思う
まあ10年後とかになりそうだけど >>5
糞ニーは死亡、任天堂は今まで通り玩具の延長路線で生き残る >>14
いや、玩具かどうかは知らんけど、正統派のクラウド機で生きていけるでしょ
クラウドにハードの性能がいらないってのは嘘だ
ただ、これまでのメモリやCPUやストレージと言ったものに影響は一切受けなくはあるが もうかなり前からみんな言ってることを
今更どや顔でスレ立てて主張する意味が解らん でも結局コントローラーだけで5000円くらいかかるんだよな PSNowクラウドゲーミング → DLして遊べます 規格化された送受信信号の取り扱いを各メーカーが遵守できるなら、
TVとゲームパッドだけで完結出来そうだとは思う。
現在アンケートの回答とかに使われてる4つのボタンがTVリモコンに付いてるけど、その拡張版だな。 GaikaiやG-clusterもPS NowもnVidiaのGRIDも軒並み爆死してるのに一体どういう勝算があるのやらw クラウドは発展していくかもしれないが、
買い切り型がイランとかはないだろう
数MBのパズルゲームをわざわざクラウドを介するとかバカバカしい
それにオンラインゲームのクラウドができるのはまだ先だろうな
出来ないこともないが、サーバーを挟むことで快適にプレイするのは難しい >>22
むしろ軽いゲームの方がクラウド化は向いてるだろ >>2
固定回線もポケットwifiもスマホもガラケーも契約しているぞ
固定回線持っていない方が驚きだわ こんだけスマホやブラウザゲーが普及してんのに「要らなくなるだろう(キリッ」じゃねーよw
とっくに要らなくなってんだよバカ!w メンテ中は当然遊べない
常時オンじゃないとオフゲーすら遊べない
という点に目を瞑ればまあいいんじゃない クラウド用とクラウドとローカルで動かす用の2つが出るやろ つうか、switchでクラウドゲームが盛り上がったのに
何でスマホがしゃしゃり出てくるんだw?
目立ちたがり屋かオイ?
スマホは大きな市場ではあるが、あっという間に頭打ち
ソシャゲが限界だろう いま普及してる通信では無理じゃね?なんかブレイクスルーが起きるんかね >>30
今でもファミコンくらいの容量だったらソフト本体まるごと通信できるくらいの帯域は有ると思うけどな >>29
switchはバイオ7→アサクリと来て話題になったけど
スマホでクラウドゲーミングが話題になったのっていつだっけ?
だいぶ昔のDQ10が一瞬話題になっただけな気がするんだが >>29
ゲハの一部って言いたいのだろ
触れてやるなよ 高性能機は要らなくなると思うけど
ハードは必要だと思うんだよなあ
環境は統一して欲しい
機種依存の問題が解決できるとは思えんし 元々IGNがこういう事を言い出したのが、拡散されていってこういう流れになっただけだと思うんだけど
拡散されていく内にスマホでクラウドゲームが普及して、ハード(ゲーム機)は要らないって
脳内解釈されていったんだろうな……
そしてこのIGNはswitchのアサクリを見てこう言ったわけなんだけど
まったく馬鹿だよね >>36
ゲハは信用しなくても外人の言うことは信用しちゃうわけね これ仮にスマホやタブレットで出来るってなってもコントローラ無いとカスだよね
そもそも遅延問題そうそうには解決できんし通信だって規制規制だろ
規制入ったら1MB画像開くのにすら数分下手するとエラーだからな
まだ十年以上先の話 当事者業界は10年のスパンを遠い未来のようには考えない
10年後にそうなってるなら既にそれに向けて施策しないと間に合わん
というかそれに向けて一斉に動いてるからそうなるってだけの話 >>1
過去作遊びたいからハード無しは困る
ハードが消えた後に色んな会社の過去作が遊べるハードを1つ出せば売れるんじゃない?
競合相手が居ないって大きそう 仮想通貨みたいにマイニング方式で分散された処理能力を
遅延のない5Gで束ねてクラウドゲーミングできるようになれば
ハードウェアのコストは恐ろしく下がる
まあゲーム機の前にスマホゲームがクラウド化するのが先だろう 当たり前だけど処理を肩代わりする鯖代はソフト価格に転嫁される スマホゲームの毎回のダウンロードアップデートはアホらしいからスマホだけはアリだわ メーカーにしてみれば月額取れるから旨味があるんだろうけど
全てがストリーミングになってゲームを所有できなくなるのはヤダな
好きなゲームは持っておきたい スマホゲーで先にクラウドやるのは難しくね
5Gだからって切れ間なく無線が安定するかは別の話だと思うが 外野ほど熱に浮かされて、妄想が膨らむんだよなあ…… >>23
ストリーミングは重いものを鯖で動かして手元端末の性能を削れるからいいんであって
もともと軽いゲームなんかDLでやったほうがいいだろ ハードなくなったらぶーちゃんゴキちゃんどうするの(´・ω・`) >>50
アホだなお前w
MSのクラウドゲーミングなんて配信側から見たら鯖1台にクライアント1台の対応しか出来ないんだよ
軽いゲームなら鯖1台にクライアント10台も軽いもんだ >>54
手元端末の性能だけで十分動かせるような軽いゲームならローカルで十分だろう
例えばテトリスみたいな処理も軽くてストレージ容量も食わないようなゲームを
わざわざ通信コスト払ってストリーミングで遊ぶ意味殆どないだろ >>55
どうしようもないアホだなお前
PC用ゲームをどうやってスマホのローカルでプレイするんだよw >>1
クラウドゲーム機は今のとこ全部失敗してる。
成功するにはさらなるテクノロジーの進化が必要だよ。
月額500円で遊び放題サービスで利益が出るようにしないとね。 >>57
その価格じゃとても利益上げるのは無理w
Switchのアサクリが8400円なのを見てもわかるだろ
結局サーバと回線費用どころかゲームの開発費も回収できないから既存ゲームの使いまわししか
出来なくて人気も出ない悪循環になってる ストリーミング処理のクラウドゲーとスマホゲーを混同してる人いない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています