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ゼルダVRって2画面を同時描写するわけだけど…

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1名無しさん必死だな
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2019/04/05(金) 20:16:47.86ID:0Kmq/R2pp
左右視差のある画面を2つ同時にね。

Switchにそんなことできんの…いや普通に疑問

結構凄い画面よ?ゼルダ
2019/04/05(金) 23:05:36.61ID:+V28gHZAr
>>3
wiiuからswitchはグラ設定を一段引き上げただけなので、仮にswitchオンリーにするとグラボの設定的にはもっと面白いものが見られる
42名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/05(金) 23:06:51.63ID:8U5BhJgja
>>1
ゴキが技術音痴だなってよく分かる質問だw
2019/04/05(金) 23:06:58.72ID:cbpSyn8s0
元が30fpsで900pなのにVRとかさすがに無理がある
2019/04/05(金) 23:15:09.26ID:2rpPf8sx0
>>14
そんな発売前からカッカするよりは、発売後・アップデート後にみんなの感想が出てから購入を検討した方が健康にいいと思うよ。
2019/04/05(金) 23:15:25.88ID:4mF2yPsu0
画素数は変わらない
2019/04/05(金) 23:33:33.74ID:C4zNJbq8a
なんで画素数増えると思ってんだ?
2019/04/05(金) 23:59:34.37ID:6TREHfc/0
解像度とかは心配してないけど、そもそも頭傾けたときにちゃんと追従してくれるの?って方が気になる
48名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/06(土) 00:05:38.07ID:UN6R1jQea
もともと、switchにVRモードがあるのは解析されてる

こんな描画は単にレンダリングの際のパラメータの違いでしかないから、
普通に720P一画面分か、設定によっては、出力画素数が少ないから、
一画面分より小さい負荷しかかからんよ
49名無しさん必死だな
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2019/04/06(土) 01:07:54.02ID:ec7h8src0
95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2019/04/05(金) 23:37:21.26 ID:eU6ThY8B0 [3/3]
ダンボール工作で遊んでる=貧乏臭い
PSVRで遊んでる=スタイリッシュ
だろ
のび太君とスネ夫君くらい差があるわ
https://video.twimg.com/ext_tw_video/744025707915939842/pu/vid/1280x720/7xxlGROQBbE5es9Z.mp4
50名無しさん必死だな
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2019/04/06(土) 01:51:30.96ID:+1GOnH710
>>14
買わなくて良いしオマエ買わないんだろ?
2019/04/06(土) 02:35:11.56ID:z4JsnQoi0
>>1
VRと違って単なる3D画面だよ。
遅延してもいいしフレームレート低くても平気。
NvidiaのGPUにはその支援機能があるから解像度下げれば簡単にできる。
2019/04/06(土) 03:28:33.94ID:DLT5XXvf0
>>48
オマエ、全然仕組み分かってねぇよなw
53名無しさん必死だな
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2019/04/06(土) 05:39:14.47ID:0vB6Tb470
>>29
結局は実画面での処理するピクセル数は変わんないってことでしょ
3DSの視差バリア式だと実質2倍だけど
それ切ることで2DSは安価なチップとスクリーンで代用できたってことでしょ
2019/04/06(土) 06:51:18.76ID:sd7QsnzM0
>>44
あのBOTWがVR対応だぞ
自分で即体験してこそだろう
55名無しさん必死だな
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2019/04/06(土) 07:26:03.41ID:uVt+63ILa
>>52
お前が技術音痴なだけだよw

switchはデフォルトでVRモードが用意されてるのは解析情報で分かってる

つまり、VRキット用の表示モードがハード側でサポートされてるので、
ソフトにVRモードを追加するのは、簡単に行える仕組み
VRキットに必要な表示状態のレンダリングの設定がデフォである

だからこそ、この短期間で、ゼルダとマリオデにVRモードを組み込めた

つまり、サードでもVRモードを追加しようと思えば、低コストでできる
2019/04/06(土) 07:45:01.17ID:x8OrR5Zv0
>>55
お前色んなところでソレ投下して、無視されまくってるなw
自動で簡単にVRや立体視を、スイッチがしてくれるとでも本気で思ってるのか?w
57名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/06(土) 07:46:54.77ID:uVt+63ILa
>>56
お前、switchがデフォルトでVRモード備えてる意味が理解できてないだろ?
2019/04/06(土) 07:47:51.00ID:x8OrR5Zv0
>>57
お前がな
59名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/06(土) 07:50:22.84ID:uVt+63ILa
>>58
反論できないから、そういう無意味な応答になるのは分かるが、
それって完全に技術音痴の自白だからなw

まあ、お前が無知なのは分かったから、もう放置するわ
2019/04/06(土) 07:52:53.49ID:x8OrR5Zv0
>>59
スイッチさんがハード固定の機能として、勝手に既存のゲームも立体視やVRをつくってくれるという妄想の自白はもう結構
2019/04/06(土) 08:10:24.84ID:dtMqsxIM0
PSVRの1/3の解像度なんだろ スッゲー綺麗
2019/04/06(土) 08:12:38.22ID:dtMqsxIM0
>>60
任天堂VRの初回PVに既にVRバズーカとか出てきてたのよね よく見てみ 当時既に…
63名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/06(土) 11:13:31.40ID:5w2QQ/N8H
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64名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/06(土) 12:07:08.86ID:N+9A2K7H0
>>63
ちょっと遅いよ・・
65名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/06(土) 12:07:11.94ID:ETtIyCcLH
>>63
ちょっと遅いよ・・
66名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/06(土) 13:11:16.65ID:UOo4twsC0
>>9
ワロタ
2019/04/06(土) 13:53:40.64ID:793Bl+BP0
豚が信じるVRモードの性能パネェなw
2019/04/06(土) 14:37:57.99ID:LEp18h0Ld
操作はマジで目にくっつけた姿勢のまま操作させるんだな
まぁ何処かサードパーティが出すだろうけど
他VRと一緒で話題にもならず終わるだろうな
2019/04/06(土) 15:23:53.47ID:sd7QsnzM0
でもゼルダ全編を対応させてくるんだよ
マリオデみたいに特別なモードなわけでもなく
Switchを軌道に乗らせた歴史的に大事なタイトルでそんな下手なもんだしてこんだろ
VRモードはWii Uに足を引っ張られる必要もないしちょっと余裕あるんじゃないの
2019/04/06(土) 18:01:46.83ID:Dk6Jh6ip0
>>69
いやだから普通に考えて、ゲーム全編をただ立体視にしただけでしょ 十中八九
ワンチャン、立ち止まって周りをVRで見渡すモードくらいはつけるかもしれんが
2019/04/06(土) 18:28:29.67ID:RsV6kkFE0
画質は下がるよな
2019/04/07(日) 02:53:10.08ID:uKGWHMd+0
スイッチにはVRモードがあると解析されてるんやぞ!
簡単にVR化できるんやぞ!




w
2019/04/07(日) 06:48:17.65ID:TNQmbP1Ua
>>72
実際、今回、簡単に2作もVR化してきたな
2019/04/07(日) 07:10:01.57ID:iYJN2R9z0
>>73
簡単にできるんならマリカだのもっと他の任天堂タイトルでも立体視化くらいさせてるわ
2019/04/07(日) 08:24:38.93ID:TNQmbP1Ua
>>74
ゴキが技術音痴だってよく分かる台詞だなあw
2019/04/07(日) 08:33:59.96ID:mqJpWTsq0
>>75
お前スイッチVR関連スレで「スイッチにはVRモードがあって、それですぐに既存のゲームもVR化できるんだ!」とかマルチポストしまくって恥さらしてた馬鹿でしょ?w
2019/04/07(日) 09:27:25.33ID:iTxlJ6/X0
HD職人に弟子入りみたいなことはしなくていいのか
2019/04/07(日) 09:40:18.36ID:l/Fbeu+jM
技術がどうこう言うならハードとAPIの区別くらいは頼む
2019/04/07(日) 13:49:13.89ID:r1KF+UcdM
>>4
そりゃなるぞ?
80名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/07(日) 18:02:50.26ID:5yuEvS8D0
>>73
簡単かどうか、お前は制作に関わった上で言ってんのか?
だから妄想お花畑て言われんだよ
2019/04/07(日) 19:27:43.68ID:1TpGrGDY0
>>60
スイッチがつくってくれるって言い回しがすごくアホの子っぽい
2019/04/08(月) 05:36:54.17ID:EBkRbqIPa
>>76 >>80
実際、VR表示にすっるのは、レンダリングの設定変えるだけだから、
switchはその設定をプリセットで持ってるので、簡単だよ

レンダリングすら理解できてない技術音痴ゴキには分かり難いかな?w
2019/04/08(月) 06:46:32.43ID:pyu72vhk0
>>82
お前の言うVR表示ってのがただの”立体視”のことなら、まぁそこまで面倒ではないがいわゆる立体視だけでない”VR"だとそんな簡単な話ではない
そしてただの交差法表示の立体視レンダリングならスイッチだろうとその他の携帯機だろうと同じだからスイッチだから〜ってもんでもないな、特別なんか褒めるようなものでもないし
2019/04/08(月) 08:06:24.55ID:Usynd74W0
VRって立体視とモーションコントロールとバーチャルサラウンドじゃないの
モーションコントロールとバーチャルサラウンドがそんな難しいのか
もしかしてそれ以外の要素を俺が失念しているかな?
2019/04/08(月) 08:30:11.55ID:9f/GCCg0M
単に両眼視差をつけてレンダリングするだけならオプション一つで可能だが、視野角とパースの一致、3次元的に正しくないエフェクトの除去などが必要で、こういうのは凝ったゲームであればあるほど対応が難しい
最初からVR前提で作るのならどうということはないが
86名無しさん必死だな
垢版 |
2019/04/08(月) 10:37:03.82ID:B9ZaO9te0
PSVRで一番遊んでるのがブレワイ何だよ
大画面は楽しいけど、酔うんだよ
PSVRのゲームってバイオ7位しかまともなゲーム無い
2019/04/08(月) 11:26:57.69ID:wFSx0Kiu0
>>84
VRHMDのディスプレイ視野角がゲーム内カメラの視野角と一致してる、ってのも条件に入るかと
コレとヘッドトラッキングの制限があるからこそBotWのVR対応は
PVから得られる情報を見る限り「VRと呼べないのでは」って話になってる
2019/04/08(月) 11:46:16.18ID:mCajRe8/x
両目用に二画面であっても、解像度が半分なら結局は一画面分になるから難しくないのかな?
2019/04/08(月) 13:06:25.76ID:EBkRbqIPa
>>83
そうやって、さらに恥の上塗りを繰り返す所がゴキの習性なのかねえw
2019/04/08(月) 13:24:35.02ID:LIJkk+H50
レンダリングの設定変えるだけとかマジで言ってんの?
痛すぎだろコイツwwwwww
2019/04/08(月) 15:38:06.73ID:FzrEigJu0
>>84
VR知ったかぶりすんな馬鹿が
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