日本ファルコム「米国でゲーマーがSwitchにシフトしている」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【月間総括】Stadiaの苦境,そして任天堂とソニーの四半期決算の明暗
https://jp.gamesindustry.biz/article/1911/19112901/
> 任天堂は,Switch Liteが受け入れられた要因は,ゲームタイトルではなく,プレイスタイルが受け入れられ,
> 米国のゲームの遊ぶ文化を変化させたからだと,任天堂はコメントしているのである。
> これまで,ゲーム機の販売好調はソフトによるものとして語られるのが当然であっただけに,
> これは大きな変化だといっていいだろう。
> 同社以外でも,日本ファルコムも米国でゲーマーがSwitchにシフトしていると
> 決算説明会の会場でコメントしており,米国で何かしら大きな変動が起こっているようである。 日本ファルコム「あ、うちは信者相手の商売なんで!ソニーさんを、裏切れないんですわぁ」 形仮説って、任天堂御用記者の安田が提唱してる珍文じゃねーか >>538
これが出る前にあっちでこっそり話題に出てたから
勝手に結び付けてるだけじゃない?
単に同じ場(IRなんとか)にいて聞いてただけじゃね?と思うが >>543
でも来年の軌跡はちょうどPS5と被りそうだし真面目に両方で出しそう ファルコムは、何故ソニーに買収して貰えないのだ ? >>12
vitaユーザーが冬眠から醒めたんじゃね? >>5
ここまで来ると逆に応援したくなるな、買わないけど。 >>7
パブリッシャーが悪いって開き直るだけ。
せめて、イース6、F、7のHD化ぐらいはしたれよ。 元々ビータマルチで出してたんだからスイッチも出せるだろ
出したくないのが犇々と伝わってくるわ ファルコムさんは絶対にスマブラ大会なんかには出ないという安心感がある DSでダンジョンゲーフィーバーの時にチョロッとダイナソアでも出しときゃ
お小遣い稼げたのにスルーしたファルコムさんのスピリッツはそうそう曲がらないでしょ >>501
ファルコムなんて任天堂が軽く買収して
モノリスみたいに100人増員させて、新規IPにも着手させればいい
あとは下請けのプログラムでも手伝わせたらいい
ファルコムの次はアトラスを買収 >>556
なぜ任天堂がファルコムごときにそんな金割かなきゃならんのか ファルコムもSwitch視野にいれねばってとこだろうけど、そろそろイースと軌跡頼り
からはなれて復活タイトルでもいいから軸をふやして…
Zwieとぐるみんとロードモナーク新作ください|ω・`) 海外でLightが売れてるのは意外だな
携帯ゲーム機が売れるのは日本だけで海外はまだ据置至上主義だとばかり >>558
ザナドゥネクストも捨てがたいけど
操作がマウスよりなんだよなあ >>559
この記事の考察はまだ早いよ
Liteの数字は9月末のほぼ初回出荷だけだし、年末でどれくらい売れるかでちゃんとした海外の需要が分かる 今こそ任天堂本社にプレゼンしたけどスルーされた
ターン制イースとやらに着手してみればどうよ? >>556
こういう奴よくいるけどただでさえ出し切れないほどIP抱えてる任天堂がIP欲しさに買収せんよ
モノリスはバテンで付き合いあったけどファルコムは特にないし >>54
Vita版足したら9の方が売れてないね
結局Vita切ってもPS4にユーザーが集まるわけじゃなかった >>564
まぁ今回信者でもこれイースなのか?って空気だったからな
発売前に本スレでそれ指摘すると狂信者が総叩きするほど神経質になってたし
様子見した奴はかなり居たと思う
尼のレビューにもそれが出てる
実際出たら出たでバグだらけフレームレート、ロード糞と良い話も無かったしな
最近のアプデで不満点はほぼ解消されたが
マップスカスカなのは変わらずどんだけ削ったんだ感はある こんなん言ってても
社長がPS5に進出する気満々だからな
アクアプラス共々たいした忠臣やで >>509
利益あげてるのはスマホのライセンス部門
CSは去年より落ちてるでしょw ps四天王コピペで最後に残ったのがアクアプラスなのほんまにおもろい
当時のヤツらに今の状況見せてやりたいわ >>509
低空飛行とはいえ、地方のそここそこのスーパーだのバス会社だのの規模になってるのは凄いっちゃ凄い >>560
当時アプデでパッド対応になったし
PSP版ブランディッシュみたいに上手くアレンジは出来そうだけどね
まあマウス操作がベストだとは思うが
またやりたいね >>569
APはゲームをスマホからとりもどす。→ロストフラグで別な意味でネタ枠になった ファルコムのゲーム30年くらいやってないけどちゃんと生き残ってて偉いな >>571
PSPブランディッシュはゴミカスだろ。
グランストリーム伝記なみにだるい挙動
と劣化しまくりなエンディング。
英伝2はステマストッパーだけの駄作。 あからさまな嘘記事書く安田
なんで更迭されないのか 自分がウソつきだから他人の発言もウソに聞こえちゃうのね 普段カイガイガーで逃げてるだけにその海外市場で逆転されると心中穏やかではいられないようで >>516
ワロタ
IRミーティング(アナリスト向け説明会)と修正しないところに安田の悔しさが滲み出てるな ファルコム側で(決算短信に表記義務がある)決算説明会は開催されてない
安田が修正したのは識者に捏造と取られたからでしょ 完全な嘘ではないんだろうけど
10を100のようにやるのはこういうやつのお得意技だよ
例えば
安田が「最近Switchが売れてますが今後どうしたいですか?」
みたいなこと聞いたらスレタイに似たようなことが変えってくるだろうよ 『識者』
alt,白菜,なりゆき
あ〜負け組とかいう意味なのか?
もう識者を見るだけで笑えてくるから勘弁して欲しい まだ言ってるのかよこいつwww
そしてまーだ決算説明会ソースにもたどり着けて無いのかよ馬鹿にも程があるwww 完敗したのにあまりにも悔しいから帰ってきて捏造連呼とかダサすぎる 嘘つきだから言ってることは全部ウソと捻じ曲げたいんだよ
よくある負けなヒトのやる戦法
レッテル貼って汚い言葉でわめくと人が離れていくから都合もいいんだよ [敗北者]自称経済研究所の人、“ファルコムの発言はIRミーティングの話だもん”とばかりに記事をサイレント修正
お、アルトくんも勝利宣言してるじゃんw ここ迄の馬鹿っぷりで笑わせてくれるなんて昨日最後に貼らなくて良かったわwww
朝っぱらから笑わせてもらったよ!ありがとう! >>595
敗北者って何のことかと思ったら自分のことか
自虐が効いてるじゃん 無知晒して恥かかなくてよかったなwって最初から今ツイッター見たんだろぉ!?とファビョってたアホかこいつ わざわざそっちを修正するということはやはり発言は事実か >>600
日本語母語話者じゃないと難しい言い方をしてしまったね申し訳ない
この場合の自分はalt君のことだよ 識者連中以外はソースにたどり着いて事態を把握してるという
周囲からプークスクスされる識者とは一体 >>603
なら単に君がアスペか、皮肉ろうとして失敗しているアスペのどっちかってことでしょw >>606
ガガーブトリロジー含め、英雄伝説初代からリメイクして欲しいわ
2Dキャラのままで
ブランディッシュやバンテージマスターも頼む
あとよくPC版イース8はファルコムは出してない!と言う奴いるが
ゲーム自体はファルコムの作品だよね
だが偽物と言いたいのかね
それならファルコムが自身で出したPSPのブランディッシュも
オリジナルを知ってるユーザーからしたら偽物(これじゃない)だと思うぞ しかし白菜もメディクリ答え合わせができなくなって存在感無くなりつつあるのに焦ってるにせよ
自らゲハの最底辺たるALT党落ちか 最近は賢いどころか普通の任天堂アンチでも、
三バカ(alt、なりゆき、白菜)は使わないと思うのだけど、
本人含めた数少ない天然物か、馬鹿にしているのかどっちなんだろう? ゲハの最底辺は個人粘着してる君のようなアルト嫉妬民の精神障害者じゃない? 馬鹿の方が世の中生きやすいけど自分を賢いと思ってる馬鹿だから逆なんだろうなw ゲハ民から嫉妬されるような対象になりたいというALTの小者っぷりが哀れだ ALT@保管庫管理人の嘘カン★9 ALT@保管庫は公然嘘を書く編
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1569904192/
事実として日本語がバグってる変な糖質が誹謗中傷スレ立て続けてるからなぁ気の毒に >>548
PS信者相手の商売上しか出来ないファルコムは買収する必要がない 創業者が5割以上持ってるからそもそも買収できないよ
こんな企業任天堂が買収しろ!!とか上で発狂してる任天堂信者には酷な現実だが そんなん言ったらマイクラのとこなんて創業者10割だけど買収されたぞ
まあファルコムにそんな価値はないが どうせPS5と心中するだろ、創業者の任天堂嫌いは異常だし ファルコムって海外人気はどうなん?
国内のみだともうPSだけじゃよっぽどの低コストじゃなきゃやってらんないと思うけど あれは買収されたんじゃなくて開発者がマイクラから離れたくて手放したんでしょ
非上場企業は当事者同士で譲渡するしかないからどれだけ金積んだところでオーナーが拒否すれば買収できないよ 本当に任天堂嫌いだとしても
その縄張りでイース5→即イース5エキスパートなんて
ファルコム史上でも最悪レベルのファルコム商法ぶちかまして何を言うとしか…
ツヴァイ2プラスの比じゃないぞあれ >>622
>>509
北米欧州はイース、アジアは軌跡が人気らしいよ
ファルコムは創業以来常に黒字
PCオンリーのときですらね
豚はPS4だけじゃやっていけないだろ!!とか妄想喚いてるけど普通にやっていけるし過去最高益を連発してます >>618
PS信者は最初っからコアゲーマーじゃなく広告で騙せるアホゲーマーだしなw >>624
そういう商法を受けれない所が嫌いってことかもしれない >>628
イース8がプチ炎上して日本一を通して任天堂が大丈夫ですか?だのと探り入れてきたらしいから
そういう姑息なところが嫌いなのかもね というかStadiaが大成功すると思ってた人居るんだろうか・・・ 高品質回線環境しか知らないから遅延を度外視する和田みたいな経営は多いんじゃないの >>631
遅延は大したことなかったんじゃなかったっけ? >>632
大したことないって言うのはレビュアー目線での「フィーリング」でしょ
実際は使い物にならないだろう
ブヒッチの720p30fpsでもPS4版と遜色ないとか言い出すメディアもあるぐらいだし >>317
べつにファルコム程度の会社が性能をフルに使う必要ないじゃん
性能あがった分最適化をサボって省力化するという使い方もある
いままでだってそうやってきたんだし >>633
なるほどねえ
つまり仕様として近いPSのリモプも使い物ならないし、
以前コケスレで「クラウド遅延は大した事無い」って言ってた白菜はピエロだった訳だ! >>634
失礼な、ファルコムはちゃんと最適化してるよ
だから日本一によるイース8のPC移植が難航したんだし
軌跡も同時に表示できるキャラクター数が限界を超えてるらしくSIEから驚かれたらしい
>NIS Americaの平岡三知氏によると、現在の開発ビルドではフレームレートの低下とメモリリークの問題を抱えており、
これまで描画プロセスの見直しをおこなっていたという。その結果、フレームレートについてはオリジナル版のプラット
フォームであるPS4のアーキテクチャに深く結びついており、それがPCとは異なるために発生している問題であることが判明したそうだ。 AAAタイトルみたいなものの勢いが弱まってきてる感じはある
FPS一辺倒にちょっと飽きが来て、バトルロイヤルものやインディータイトルみたいな多様性が求められる感じ pcとかSwitchはアイデアで勝負できる土壌があるけど
ps4は最低限超えないといけないグラの壁があって
そこが時代に行ってない感じ 「あっちよりこっちのが売れてるからこっちの勝ち!」よりも利益出たかどうかの方が遥かに重要だと思うんだけど >>541
弱体化したサードの中でも25倍差つけてるのに負けハードよりさらに売れないハードがあるわけで
ドチモドチ理論で誤魔化しても無駄だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています